« 古賀誠座長 | トップページ | フレイ戦ーアーリィ・ブラムス・レナス参入(VP2) »

2006年9月 2日 (土)

ヴァルハラ宮殿(VP2)

今日は昼過ぎまで寝てました。久々に9時間も眠れたので、スッキリ!という訳にはいきませんでした。まだ寝ていたい気分だったけど、暑いので仕方なく起きましたw

昨日飯食いに京橋まで行かされました。「行きたくない!」と答えたんですが、誘ってきた子の友達も来ると言われたので、ノコノコと電車乗って行きました。情けないものですw
ボクが給料日明けなのを知ってて誘ってきたのですが、甘やかすとつけ上がるので、普通の店に入りました。
その友達がバイト先の人からのメールで困ってるらしく、くわしい話聞かせてもらいました。助けてあげようとかの正義感ではなく、ただの好奇心でねw人の不幸は蜜の味!

メール見せてもらうと、さすがのボクも呆れて笑ってしまいました。エロとか脅迫じみたメールじゃないんだけど、なんか気持ち悪いメールでした。文章はしっかりしてるし、なんでキモイのかわからないけどキモイものはキモイ。
メールの相手はオッサン?かと思ったら、23歳の奴でビックリ!
余計気持ち悪くなってしまいました。

キモイんだけど、なんとなく親しみが持てるっていうか、慣れれば面白いかもしれんな~と心の中で思ってると、誘ってきた子からこう言われた。

相手の男とボクと性格似てそうやから、なんかいい対策考えたって~や

・・・どういう意味やねん!こっちのほうが面白いっちゅねん!アホか!と吐き捨てるように文句を言ってやる。
でもまぁ、困ってるっぽかったしアドバイスしてやらんとアカンな~ということで、

付き合ったったらええやん

って答えてやりましたとさw

さてVP2。
封印石の所持数が少ないので、メンバー変えて集めようと一旦外に出る。その前にレッドホーンなどのアイテム取れたので、町に行って装備品作ってもらうことにする。緑の頭と胴装備作ってもらう。
町3箇所回ったので、このまま封印石集めするのも面倒だし、面白くないな~と思い、ストーリー進めてみることにする。

060902_13200001 ヴァルハラ宮殿に入るとイベント始まる。
このゲームってシルメリアがタイトルに付いてるけど、アリーシャかアーリィのほうが目立ってる。レナスは後に出てきて美味しい所を取っていくんだけど、シルメリアはなんだかな~って感じですね。

060902_13210001 神界のエインフェリアの部屋。
アドニスに似たような奴とか、弓闘士もどこかで見たことあるようなのがいる。どうせならオリジナルっぽいエインフェリアを用意してほしかったですな~デブとかハゲとかw

060902_13480001 イベント終わってダンジョン攻略。普通の浮遊シンボルの敵でレッドドラゴン出てくるのね!ルーファスの瞬弓&ボディパで瞬殺できるけど、部位破壊狙いで慎重に。
この前狭間の洞窟のドラゴンの尻尾から良い武器取れるって書いたけど、このレッドドラゴンが正解でした。あっちはただのドラゴンスレイヤーw

神族タイプの敵が1ターンでやっつけられないときがある。まだ緑の聖持ってないので、ゴッドスレイヤー覚えてないので、どこで緑の聖取れるか調べなくちゃ!

060902_13330001 途中でイベント始まる。宮殿内を彷徨うアリ・ルーを、寝そべってるアリューゼが見かける。
そして仲間になる。アドニス外してアリーシャ・ルーファス・アリューゼ・セレスのPTにする。

060902_16230001巨大シンボルのシルバードラゴン。
こいつも色んなアイテム落とすので部位破壊狙ってみるが、なかなか上手くいかない。

 
攻略本見ずにダンジョン進んでいってたので、入口付近にまだ行ってない部屋があったから戻って宝箱開けたり、敵殺したりしてると疲れてきたのでやんぴ。
ダンジョン奥に進めるようになる仕掛けですが、最後のがまだクリアしてません。
緑の聖のアイテム調べるついでに、この仕掛けの攻略も調べてみようかと思います。

|

« 古賀誠座長 | トップページ | フレイ戦ーアーリィ・ブラムス・レナス参入(VP2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/3294834

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァルハラ宮殿(VP2):

« 古賀誠座長 | トップページ | フレイ戦ーアーリィ・ブラムス・レナス参入(VP2) »