« VS 全てを超越した存在(VP2) | トップページ | 桑田退団 »

2006年9月23日 (土)

本編ラストバトル(VP2)

060923_11580001 “破壊を求める者”戦。
ヴァルキリーは回復魔法を使えないので、魔導師入れたいところだけど、まともに育てたキャラがいないので、アリューゼにフリーアイテムつけときました。

060923_11580002 ヴァルキリーの武器って半透明なのね。
武器はそのまま「神剣ランドグリーズ」を装備。
あとはアリーシャが前の戦闘に装備してたのと同じのを付ける。

060923_12010001 相変わらず変態は硬い!
なかなかHP減らせません。
何度か決め技連携させて気付いたことがある。

 
060923_12080001 今までブラムス→アリーシャ→ルーファス→アリューゼって順番で決め技発動してたけど、ヴァルキリーのダメが大きいことに気付くw
アリューゼを2番手にして、最後にヴァルキリーにする。ヒット数多くなった所で、ダメージ大きい決め技入れたほうがいいからね。
てか、ヴァルキリーの神技カッコいい!

060923_12210001 何ターンかかったんだろ?かなり時間かけて倒しました。
トドメは『ヴァルキリーの名において!』とブットイ槍を突き刺して倒しました。
あんなに太い槍は槍とは言えんw
石柱やがな!
(写メはOVER ATACKって出たとこを撮りたかったけど、少しタイミングが合いませんでしたw)

060923_12210002 ラストバトル後のイベント。

 

 

060923_12220002  

 

 

060923_12230001 変態の魂を消滅させたあと、ヴァルキリーも消える。

 

 

060923_12240001  

 

 

060923_12280001 変態塔が崩れ去り、残った3人のお別れ会。
新しく神になるルーファス、
ミッドガルドでドラゴンオーブの守護者になるアリューゼ、
不死者じゃなくなったブラムスはこの場で死ぬことに。
ディランが1番のお気に入りのボクは、この場にディランがいたらな~とか思いましたw

060923_12350001 エンドロールが終わって1つの魂から、4つの魂に別れる。
3姉妹とアリーシャなのですかね?
ブラムスが死と引き換えに4個に分けたってとこでしょうかね~

やっと本編終了しました。1周目ですがねw

060923_12360001 ラストイベントでこけた子供を助けるローブ姿の大人。

 

 

060923_12360002 ローブ姿の“神”ことルーファス

 

 

060923_12360003 子供はもちろんアリーシャ

 

 

060923_12390001 取りあえず、2周目開始させる。
電源切っちゃうと1周目クリア記録されないっぽいからねw
初めてから10分くらい自分で動かせないのよね、このゲームw発売当時に「プレイヤーを無視してストーリーを進める最悪ゲーム」とか罵ってた人もいるくらいw
何にでも文句付ける人って、見てて楽しいですよね!

060923_13170001 さっさとゾルデの宿屋でセーブして、ラストバトル直前のデータをロード。
変態塔から脱出するとセラフィックゲート出現。
入ってセーブしてオシマイ。

ん~と、エンディング曲が良くなかったかな~
ほとんど音が聞こえない曲なので、『やっと終わった感』を感じられませんでした^^;

|

« VS 全てを超越した存在(VP2) | トップページ | 桑田退団 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/3547666

この記事へのトラックバック一覧です: 本編ラストバトル(VP2):

« VS 全てを超越した存在(VP2) | トップページ | 桑田退団 »