« ヴァルハラ宮殿(VP2) | トップページ | ナツムシ 期待はずれ »

2006年9月 3日 (日)

フレイ戦ーアーリィ・ブラムス・レナス参入(VP2)

060902_23220001 晩飯食ったら寝てしもたw
アメトーク見ながら寝てしまったので、夢が土曜ワイド劇場とコラボレートして、とてもヘンテコリンなのを見ました^^;
セーブポイントからの続き。
ヴァルハラ宮殿最後の仕掛けの解き方を、攻略本で調べる。渡り廊下みたいなエリアに鍵(?)というか、仕掛け解く物体が浮いていたのね~なんで1個しかないんだろ?って思ってたわいw
1回下ろした鍵が結晶溶けて、やり直すはめになる(汗)
2回目は移動するときに、結晶化やり直して見事にクリア♪
次のエリア入って対フレイ戦の対策してセーブする。

060902_23240002 結晶化されたブラムスとドラゴンオーブを発見。そこにアーリィ登場。
やっぱりヴァルキリープロファイル アーリィってタイトルのほうがシックリするw

アリーシャとアーリィが会話してると「人間と神との駆け引き 許せない!」と叫びながら(ちょっと違うかもしれんw)フレイ登場。

060902_23270001 ついにフレイとの戦いが始まる。
フレイは完全に倒す必要ないし、部位破壊もないので最初から全力で攻撃する。が、倒すのに3ターンもかかってしまったwフレイの通常攻撃はたいしたことないのが有難いね。

060902_23310002 フレイのHP8割ほど削ると、決め技“エーテルストライク”を使ってきた。ノーダメージだったアリーシャ撃沈。
強い技なのである!
フレイはセラゲで仲間になるんだけど、一体いつになることやら…w

060902_23320001 戦闘終わってイベント。
凄い動きをするのねフレイってw戦闘中にこんな動きされてたら勝てません!
オーディンもそうだけど、フレイも神のくせにアホみたいなコスチュームですw危機一髪のところでアーリィがドラゴンオーブ発動させて難を逃れてチャプター5が終わる。

060902_23340001 そしてチャプター6が始まる。
ここでアーリィとブラムスが仲間に入る。PTメンバーをアリューゼとセレスを抜けさせて、2人を入れる。この2人はレオーネとディランのスキルを引き継いでるので、新規参入でも弱くはないので助かる。

060902_23590002 ここで宮殿の残りの宝箱取りに行こうかと思ったけど、少しだけレザード・ヴァレスの塔の敵と戦って、新しい戦力がどんなものかチェックしようと、セーブポイントの部屋から奥に入ってみた。
そこでイベント開始。ついに前作の主人公レナスが登場!

060903_00030002 そしてレナスも仲間になる。
レナスとアーリィは途中で抜けるんだっけ?
セラゲで仲間になるけど、ラスボス戦まで残ってるのかな?ノーマル変態戦終わると抜けるんだったかな?調べておこう~

レナスが仲間になったのでルーファス外してレナス入れてみた。レナスはレベルこそ高いけど、スキルが2個しか習得してないので使いづらい。変態塔で戦ってみる。
ギガントドラゴンだったかな?そいつら3匹と戦ってみたけど、今までいなかったタイプのクラス(格闘と槍)がいるので、決め技発動までもっていきにくかったwアリーシャとレナスもかぶってるし、アーリィはともかく、ブラムスがぎこちない。

あ、そうそう!新戦力のメンバーの装備を組み立ててるときに気付いたんだけど、緑の聖はすでにいっぱい持っていたw
ヴァルハラ宮殿のガーディアンディーヴァからオリハルコン32個も取ってたし、エメラルドハートコアも1個あった。
これだったらフレイ戦までにゴッドスレイヤー覚えれてたやん!

ということで、一旦下界に下りる。
ディパインスレイブから覇王の鎧のアイテム“ディープドゥーム”がまだ取れてないけど、槍のお得意様アイテムの材料揃ってたので店に行く。ついでにソロモンの指輪装備して、動物と会話しようとしたけど、どこで話せるのかわからなかった。町全部回ってみたんだけどね~もしかして6章入ったらダメなのかしら?

060903_00370001 どこに行って新メンバー鍛えようか迷ったけど、狭間の洞窟行ってみたくなったので、取りあえず精霊の森に入る。2戦してみて疲れたのでやんぴ。
アリーシャ・レナス・アーリィ・ブラムスのPTだと4連携できないし、どうにもやりにくいw
アリーシャはゴッドスレイヤーともう1つスキル習得中だけど、他のメンバーに変えてみようかな~とか思ってます。

新メンバーの攻撃癖があってやりにくい~特にブラムス攻撃がちゃんと当たってるのか分からんときがあります^^;

|

« ヴァルハラ宮殿(VP2) | トップページ | ナツムシ 期待はずれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/3299941

この記事へのトラックバック一覧です: フレイ戦ーアーリィ・ブラムス・レナス参入(VP2):

» スーパーニュース VSスーパーJチャンネル [パブリシティ代理店の企画マンブログ]
ニュースやばいですね。 今日は怖いニュースが多いです。 スーパーニュースとスーパ... [続きを読む]

受信: 2006年12月 1日 (金) 18時52分

» ユーチューブ アメトーク 動画 [ユーチューブ動画FAN]
ユーチューブで今、話題のアメトーク(雨上がりの・・)動画を紹介しちゃいます♪ ア... [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 04時38分

« ヴァルハラ宮殿(VP2) | トップページ | ナツムシ 期待はずれ »