« 他人事とはいえ… | トップページ | VP2とか、委員会とか、抹殺発言の議員判明とか »

2006年9月10日 (日)

プレゼント渡す

昨日も今日も暑い!暑すぎ!
昨日京橋で赤い法被みたいなのを着てる集団がいた。環状線でも、白い法被みたいなのを着てる集団が降りてきた。
昨日は気付かなかったけど、今日帰りに京橋の環状線と京阪の間の広場(京阪モール前)で、踊り祭りみたいなんやっていた。
糞暑いのによくやるね~ってか、いつから大阪でもヨサコイ祭りみたいなのやり始めたんだろ?
ま、興味ないからどうでもいいけどw

甥っ子の誕生日プレゼントですが、向こうはあまり店がないので、門真で買って行きました。駅前ダイエーのオモチャ売り場から、妹に電話して何がいいのか聞く。
「なんでもええで」って答えられるが、そういう答えが1番困る!

060909_14390001 おばあちゃんから、まだプレゼント貰ってないというので、結局ムシキングバトルを買ってやった。
もっと安物にしようかと思ったけど、対戦用のじゃないと、絶対兄弟で取り合いするからこれにした。

あべの橋から妹にメールすると、向こうは土砂降りの雨って言われたけど、着いたころには晴れてて助かった。最近毎日夕立降ってるから、折りたたみの傘は持ってたけど、ケーキも買うし、濡れたくないからね~

妹の家は今、1階のガレージを部屋にするために、旦那の知り合いの大工が工事してる。おばあちゃんと同居するためにね。
その大工の中に1人893がいるので、ちゃんと挨拶してくれって言われるw

車は家の前にあるガレージに置くみたい。ガレージ代は門真の半分!安いの~
上の子が向かえに来てる、といっても家の近くだったけど、ボクがケーキ持ってるのに気付いて「ワーイワーイ」と大ハシャギするので、先に帰らせる。

060909_16290001 家に入ると、チビ達はすでにプレゼントにしか興味なくて、「おめでとう!」って言って渡すと、すぐに箱を引き裂いたw「ありがとうって言え!」と怒ってやると、適当にアリガトって答えるw

電池なかったら動かへんでって言ってるのに、リモコンのボタン押しまくってるし…ホント、アホの子ですわ~

電池入れてからはキャッキャ言いながら2人で遊んでました。
喜んでもらい良かった。

で、おばあちゃんもムシキングバトル買うって言ってたので、妹が連絡すると、すでにおばあちゃんも買っていた事が判明><
おばあちゃんは店に行って、取り替えるって言ってたけど、どうせすぐに壊してしまうから、そのまま貰っとけばいいと思うけど、どうなったんだろ?

てか、カブトムシ弱すぎるwクワガタ同士で戦ったほうが面白いかと。

泊まるつもりなかったんだけど、昨日起きたら11時半だったので、泊まることにした。本当は午前中に行って夜帰るつもりだったんだけどね。

今回は下の子と一緒に風呂入ったんだけど、先にボクが風呂に行くふりをして玄関側に隠れてみた。甥がやってきて、ボクを驚かそうと物音をたてず裸になって、風呂の扉を「ワッ!」って叫んだw
誰もいない浴室を見て、困ったような顔で振り向くと、真後ろにボクが立ってたので、甥っ子のほうが驚くw作戦成功!

風呂出るときも、先にボクが出て脱衣所の扉閉めて、電気消してやった。「なんでそんなことするの!」って真剣に怒ってたw
下の子は物凄く怖がりなので面白い。

いつもは上の子と一緒に寝るんだけど、今回は下の子も一緒に寝た。二人ともがボクに近づいて寝るので鬱陶しい。上の子が寝入ってから、空いてる布団に移動する。下の子が気付いて隣に来るが、キリが無いので諦めて寝た。

あいつら、朝起きたらすぐDSしてた。マリオを楽しそうにやるのはいいけど、音を消せよ!ピコピコ五月蝿いので、まだ寝てたかったけど起きることにした。

11時くらいに妹の家を出た。暑い!
天王寺から環状線乗るとき、間違って反対方向の電車に乗ってしまう><そのまま乗ってても問題ないけど、座れなかったので新今宮で乗り換えた。やってきた電車が柏原行きだったので、また天王寺で乗り換え~無駄なことをやってますw

近鉄もJRも冷房ケチってて暑い。京阪乗ったら涼しい涼しい♪

コンビニ寄って何か買おうかと思ったけど、あまりの暑さでへばってるから、そのまま帰ってきました。

楽しかったけど、疲れました~^^;

|

« 他人事とはいえ… | トップページ | VP2とか、委員会とか、抹殺発言の議員判明とか »

コメント

こんにちは。

プレゼント渡されたんですね!しかもムシキングバトル!!(本物/笑)
甥っ子さん達も喜んでくれたみたいで良かったですね★。

投稿: ひなた | 2006年9月11日 (月) 15時04分

こんにちは、ひなたさん

例のFAXの絵はそのままでした。
切り取ってなくて良かったです(^_^.)
ムシキングバトル(本物)結構面白かったですよ~
動きがゴキブリみたいだけどw

投稿: G | 2006年9月11日 (月) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/3387135

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント渡す:

» titcuceteryxe [bnpyzaxezoso]
exvosixisyri [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 18時46分

« 他人事とはいえ… | トップページ | VP2とか、委員会とか、抹殺発言の議員判明とか »