« なんでもありか! | トップページ | VSレザード・ヴァレス(VP2) »

2006年9月22日 (金)

国歌・国旗強制 違法判決

だそうです。ま、都は上告するだろうし、そこで逆転判決出るんじゃないかと。
国から強制されるってのは、嫌な気分になるのは分かるけれど、どうして強制されたのかを考えてほしいですね、原告側の教師達には。

大声で生徒や父兄に「起立するな!」とか命令したり、ビラを配ったりして卒業式の進行を妨害したのは、あなた達でしょ。
教師にとって卒業式は年に1度の恒例行事かもしれないが、生徒達には1回きり。その卒業式をメチャクチャにするから、強制されたんですよ。
某団体みたいに校長を糾弾して、リアル“ザラキ”をかけてみたり、生徒に向かって「日の丸の赤は日本兵に殺された人の血の色、白は骨の色」とか「国歌・国旗は血塗られた歴史で世界から嫌われてる」とか言ってみたり…

お前らも生徒に自分の信仰押し付けてないか?

なんだよ血と骨の色ってwあてつけにしてもお粗末すぎる。韓国の「日の丸は使用済みナプキン」って言うのよりチンケだ。
血塗られた歴史っていうけど、血塗られてない歴史を持つ国なんてあるのか?と質問したい。どこの国でも先人達が血を流してきた上で成り立ってると思うけどね。

嫌なら嫌でも構わないと思うが、式を妨害するなんてテロみたいな事はしないでほしいね。仮にも日本の公務員なんだし。
成人式を荒らす目立ちたがり屋さんとやってること変わらないっちゅうの!
こんなこと、原告側の教師達が愛してやまない中国なんかでやったら死刑ですよw日本は懐が深いですな~
ま、この人達も中国や北朝鮮の国家・国旗だったら、感動して涙を流すんでしょうがw

個人の思想は守らなくてはいけないものだけど、「場」を考えないとね。ガキじゃないんだし、自由と勝手を一緒に考えてもらっては困る。とは言っても、熱狂的な共産主義信者には理解できない事だろね。

原告側の人の妻の葬式に、別の宗教に改宗した息子がやってきて、「こんな葬儀は出鱈目だ!今すぐやめろ!みんなも出て行きなさい!」って言って大暴れしたらどうする?と、原告たちに聞いてみたいけど、電波な人の話は理解しにくいのでどうでもいいやw

弁護団の「都は上告して、恥の上塗りをしないように」ってコメント出してるそうです。どうです?この勝ち誇ったコメント!
この手の裁判の判決って、何勝何敗?

ボクの時は卒業式などで、国歌とか歌わなかったな~国旗はあったような気がするけど、なんとも思わなかったですね。
国歌も習ったことないし、今も出だししか知らないし^^;

|

« なんでもありか! | トップページ | VSレザード・ヴァレス(VP2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/3539248

この記事へのトラックバック一覧です: 国歌・国旗強制 違法判決:

« なんでもありか! | トップページ | VSレザード・ヴァレス(VP2) »