« ナツムシ 期待はずれ | トップページ | 紗紺入れてアリーシャ外す(VP2) »

2006年9月 3日 (日)

盗んだ犬を6階から落として殺した女って一体…

 「百代(ももよ)ちゃん、安らかに」「怒りと悲しみで体が震えました」-。8月28日、5歳のフレンチ
ブルドッグ「百代」が飼い主の元から連れ去られ、同31日、札幌市内のマンション6階から落とされ
絶命した。多くの愛犬家がブログ(インターネットの日記風サイト)やホームページなどを通して
捜索に協力。異例ともいえる速さで発見にこぎつけたが、待っていたのは悲しい結末だった。

 札幌市中央区在住の飼い主の主婦Aさん(31)は8月28日、百代をドラッグストア前につなぎ、
買い物に店に入った。20分後、店の前に愛犬の姿はなかった。110番通報し、友人らに連絡。
チラシを作り、心当たりを探し回った。
 29日夜、友人女性が自身のブログに掲載し、翌日には、中央区の人気ペット店がHP掲示板に
情報提供を呼びかける書き込みをし、愛犬家の注目が高まった。「ブログに載せました」(関西
在住女性)など、ネット上だが捜索の輪は全国的な広がりに発展。友人女性のブログのアクセスは
事件前は一日10~20件程度だったというが、500件に急増した。
 「百代らしい犬を連れている女がいる」。情報が入ってきたのは31日、ネット掲示板の写真が
きっかけだった。Aさんらは同区内のマンションの一室に出向き、出てきた女性と交渉したが、
女性は部屋に戻り、隠していた百代を6階のベランダから落としたという。アスファルト上に落ちた
百代は動物病院に連れて行かれたが、息を吹き返すことはなかった。110番通報で警察官も
現場に駆けつけた。主婦の訴えで、札幌中央署が女性から事情を聞いている。(2ちゃんコピペ)

 

犬殺されてもたいした罪にならないんですよね~器物損壊でしたっけ?殺されたほうはやりきれないことでしょう。

犬を盗むこと自体、許せない行為だけど、バレたからといってベランダから落とすってどんな神経してるんだろか?基地外だねホント!
犬が可愛かったから、ついつい連れ帰って飼ってしまったってことは、犬がとても好きな人だったのでしょう。じゃ何故6階から落とすんだろ?追求されてパニクったんだろか?

被害者の人も、せっかく見つけたのに無念でしょうね。

ただ、スーパーやコンビニなんかで、店先に繋いでる犬をよく見かけるんだけど、やっぱ大事に思うのなら放置すべきではないと思う。
犬が苦手な人もいるし、もし犬が子供なんかに噛み付いたらどうするのかと。だいたい店先に繋がれ放置されてる犬は、小型犬ばかりだけど、見てて不愉快に思います。
待たされてる犬の目がとても不安な目をしてますからね。

ボクの家でも昔、母親の鉢植えが盗まれたことがあった。しばらくして、家からそんなに離れてない家に、その鉢植えが飾ってあったのを母親が見つけて取り返したことがあるw
ほんと近所ですよ!どんな神経してるんだろ?って、思いました。まだ見つからないように隠してるのなら分かるんだけど、家の玄関先に置いてるってのが分からんわい。盗んでも悪いとは思ってないんでしょうね。

まぁ店先に大事なペットを繋いで平気な顔してるような人に、こういう悲しい事件もあるよ!って言っても気にしないんでしょうね~自分が被害に会わなきゃ分からない人って多いですからね。

 

それはそうと、某所でついに犠牲者が出てしまったようですね。暗殺なのか、ストレスが原因なのか分からないけど、SPつけるなりしないといけませんやん。こうなるって分かってるんだし。
あ~怖い怖い><

|

« ナツムシ 期待はずれ | トップページ | 紗紺入れてアリーシャ外す(VP2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/3304590

この記事へのトラックバック一覧です: 盗んだ犬を6階から落として殺した女って一体…:

» 主人のの収入に!! [主人の<3倍>の収入に!! ]
主人のの収入に!! [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 22時51分

» 新築マンション 選び方の基準 [新築 マンション]
新築マンションの購入でも賃貸でも、疑問や不安はつきもの。誰もが迷います。 どんな基準で選べばいいのかをご紹介・・・ [続きを読む]

受信: 2006年9月 9日 (土) 12時31分

» 笑顔のチカラ☆ニガテナあいつにスマイルパンチ♪ [わかりやすい心理学講座]
意外に笑顔はみんな好意をもたれるものだってわかってるのに結構、できてないものなんだよね。いい人間関係づくりもしくは好かれる自分作りには基本中の基本。だからあえて今、笑顔のチカラ☆やっちゃいます [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 22時48分

» ringtones [ringtones ]
As a result ringtones [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 03時07分

» 小型犬と人間の年齢換算 [犬の里親募集の極意【犬の里親募集方法】]
小型犬と人間の年齢換算は、以外に勘違いされている方が多いので注意してください。以下が小型犬と人間の年齢換算です。ご参考にしてください^-^小型犬 人間1ヶ月 1才 2ヶ月 3才 3ヶ月 4才 6ヶ月 9才 9ヶ月 13才 1年  17才...... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 19時02分

» free ringtone [free ringtone ]
Yet free ringtone [続きを読む]

受信: 2007年2月13日 (火) 00時00分

» free ringtone [free ringtone ]
Yet free ringtone [続きを読む]

受信: 2007年2月13日 (火) 00時02分

» free ringtone [free ringtone ]
In this case free ringtone [続きを読む]

受信: 2007年2月13日 (火) 00時13分

» ringtones [ringtones ]
Over ringtones [続きを読む]

受信: 2007年2月13日 (火) 00時13分

» free ringtones [free ringtones ]
As it is usually free ringtones [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 01時25分

» poker betting [poker betting ]
As poker betting [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 07時27分

» celebrity poker [celebrity poker ]
Although celebrity poker [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 07時29分

» hold em poker [hold em poker ]
Respectfully hold em poker [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 07時30分

» poker money [poker money ]
In that case poker money [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 21時42分

» free video poker game [free video poker game ]
Come free video poker game [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 23時22分

» how to play poker [how to play poker ]
Pay how to play poker [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 09時25分

» wjjcgazi [wjjcgazi]
wjjcgazi [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 14時20分

« ナツムシ 期待はずれ | トップページ | 紗紺入れてアリーシャ外す(VP2) »