« 尼崎の『まぼろしパンティ』逮捕 | トップページ | ヴォータン戦全滅(VP2) »

2006年9月28日 (木)

募金ビジネス?死ぬ死ぬ詐欺?

2~3年ほど前、大阪でウエイトレス募集などの広告を出して、応募してきた人に募金収集のアルバイトをさせてた団体があった。
何に使う募金かも明白にしてなく、とても胡散臭い団体だった。毎日新聞に突っこまれてから、どこかの慈善団体に寄付したらしいが、寄付先の団体からも留保されてたのかな。
どういう団体なのか知らないけど、その件があってから特に募金活動って眉唾って思うようになった。

2ちゃんねるで「さくらちゃんを救おう」スレがあったのは知ってたけど、助かればいいな~と思いながらも興味がないので見てなかった。
他のスレ見てて、なんか「死ぬ死ぬ詐欺」とか、けしからん言葉を見かけて「またチャネラー暴走してるのか!」とか思ってた。
んで、今日の昼休みにさくらちゃん関連のスレ見てみた。

今まで、こういう救う会の募金活動って、手術費用集められない人達のためにやってるものだと思ってたけど、そうでもないんですね。

 

【死ぬ死ぬ詐欺 華麗なる面子】
●あ○か● 死ぬ死ぬ詐欺界の超有名人(故人)
2億円以上の金を集めきり、会計報告は無し
募金で両親ドイツW杯疑惑・救う会会長アウディS6購入など疑惑の総合商社
アメリカの子供の臓器を提供してもらっておきながら
父親は葬式で「体の一部でも足りないと天国に行けないから」と発言
今や死ぬ死ぬ詐欺の代名詞的存在
●み○い● フィリピーナとのハーフ
募金目標額を達成しても当然のように集金を継続
救う会の焼き肉パーティーや新幹線代まで募金を充当
体重不足のため未だ渡米できず、父親は会社退職し現在無職
●な○み● 2月末まで生きられる確率1%以下!の扇情的なコピーで華々しくデビュー
とにかく時間が無いとということで、驚異的なペースで集金
その後HPから1%以下の記載をこっそり消去、手術は7月に行いました・・・
●陽○●
自分の財産や家を処分しないのか?という問いに対し
「治療のために全てを犠牲にするわけにはいかないんです!」 と父親が開き直り発言
●ま○●
渡米後は格安の移植待機者専用住宅にて待機するが
「寂しい(=静かな)所にあり電話も病院にしか掛けられないので
街中の便利でセキュリティのしっかりしたマンションに引っ越します」との理由で退去
その後アメリカで精密検査の結果、病気は日本の医師の誤診で移植不要に
募金の行方は・・・?
●さ○ら● 死ぬ死ぬ詐欺界期待の新人
住まいは都内三鷹市内の庭付き一戸建て
両親は共にNHK職員、推定世帯年収4000万超!(NHK職員平均年収1100万)
父親は「冬のソナタ」のチーフプロデューサーで知られる高橋昌廣
(今はエグゼクティブプロデューサーに昇進し世帯年収6000万だそうです)
何故か今回は職業「団体職員」、妻の姓である上田昌廣を名乗る
救う会役員もNHK職員でオールNHK体勢
だったらNHK内で職員から集めろよ!そもそも募金する必要がないのでは?自分の金が惜しいのか?
(2ちゃんコピペ、名前は一部消した)

 

本当かどうか知らないけど、さくらちゃんの家は自宅以外にも土地持ってるみたいで、総資産額10億円とか言ってる人もいたw
母親の親が、最近テレビでお目にかからなくなったが超有名な大物左翼の人とか。この人も元NHK職員だそうで。
1億3600万が目標募金額らしいけど、これくらい自分で集められるんじゃないか?土地や自宅を担保にすれば、銀行でも借りれそうに思える。退職金の前借りとかは出来ないのかなNHKって?

救う会(巣食う会とまで言われてる)のサイトに、

1万程度の余裕がない方の募金も歓迎します。
低所得の方でも、分相応の寄付していただければ有難い

って書かれてたっていうのは本当なのかしら?
とてもじゃないが信じられん。

さくらちゃんの話ではないけど、募金集めに協力したはいいが、寄付してもらってる父親がベンツを売りにも出さないってのはいかがなものか?という苦情を受け、すぐさま嫁の実家に隠してきたという人もいたそうな。

あと6000万だっけ?持ち逃げした会長もいましたよね~

他にも家を新築したり、高級外車を購入した人もいるそうです。宝くじでも当たったのでしょうね、きっと!

最近は共同募金くらいしか寄付してないけど、これも止めたほうがいいのかな~とか思いました。
病気に苦しんでる子供は可哀想だけどね…

|

« 尼崎の『まぼろしパンティ』逮捕 | トップページ | ヴォータン戦全滅(VP2) »

コメント

Gタンさんはドラゴンボール好きですか?
もし好きなら、僕のブログにドラゴンボールの面白い動画を載せたので、よかったら見てください。
爆笑もんですよ(笑)

投稿: GTゴクウ | 2006年9月29日 (金) 15時49分

GTゴクウさんこんにちは

ドラゴンボールはピッコロ大魔王のあたりまで見てました。
あと再放送でフリーザ編見ましたよ~
って、あまりくわしくないかもw
動画見てきましたで~す(^^♪

投稿: G | 2006年9月29日 (金) 18時08分

http://swrraabfgwgsq.host.com
desk3
[url=http://swrsaabfgwgsq.host.com]desk4[/url]
[link=http://swraaabfgwgsq.host.com]desk6[/link]

投稿: Lorizzq | 2007年2月28日 (水) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/3615596

この記事へのトラックバック一覧です: 募金ビジネス?死ぬ死ぬ詐欺?:

» 【ニートの僕が毎月43万円儲ける方法】 [ニート成功.com]
よく拝見させて頂いております!現役ニートの笠原と申します。僕は「職安にすら見放された・・・。」ニートでしたが毎月43万円稼ぐ方法を見つけたんです。今回、無料レポートを書かせていただきました。ぜひ叱咤激励をお願いします! [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 14時20分

» 新築マンション 納得のファーストステップ [新築 マンション]
新築マンション購入の流れを押える 頭金もたまったし、いよいよ具体的に新築マンション探しを!というときに、いきなり新聞の折込広告で見つけた新築マンションのモデルルームに行く前に。ちょっとお待ちください・・・ [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 22時42分

» センチュリーホームの一戸建て住宅(マイホーム)、坪単価22万円はどうなの [センチュリーホームの一戸建て住宅(マイホーム)、坪単価22万円はどうなの]
センチュリーホームは、一戸建て住宅メーカー。センチュリーホームは、ローコスト住宅を建築しており、税込み坪単価22、23万円と言う広告を目にします。センチュリーホームはマイホームとして建築はどうでしょう。ほかの住宅メーカーと住宅価格の比較します。住宅ローンもシュミレーション。... [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 17時34分

» マイホーム購入 失敗しないマイホーム(住宅)購入のポイント [マイホーム購入 失敗しないマイホーム(住宅)購入のポイント]
マイホーム購入は人生の大イベント。マイホーム(住宅)は一般的に一生に一度か二度ぐらいではないでしょうか?住宅ローンお得な返済方法。一戸建て住宅の購入ポイント。マイホーム(住宅)の建築業者選び。ローコスト住宅メーカーの情報。 [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 15時02分

» マンション、一戸建て住宅などのお得情報 [結婚相談所navi]
分譲マンション、新築一戸建住宅、中古住宅、中古マンション、モデルルールなど一戸建、マンションなどの購入を考えている方のためにお得な情報をお届けします。 モデルルームへ行こうキャンペーン! これから注目のエリア神奈川・埼玉・千葉の総戸数100戸以下の新築マンションのモデルルームの見学に行くと、10万円が当たる!... [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 04時44分

» 【欠陥住宅】欠陥の見抜き方4:業者 [マンション査定・売却・購入ガイドブック]
信頼できる業者選び注意したいのは、急成長中の業者。特に、その急成長の背景が安いマンションや住宅を提供している場合です。無理なコスト削減により、安全性を欠いてしまうことが心配です。比較的信用できるのは大手ですが、それも絶対に安心とはいえません。施工は大手で...... [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 21時59分

» 収益物件Web ネットで探せる収益物件情報 [収益物件Web ネットで探せる収益物件情報]
収益物件・投資物件探し。はじめて収益物件を探す方、全国の収益物件を探したい方... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 16時53分

» 家はまだ建てるな!坪40万以下の住宅を契約する前に [ローコスト住宅@情報バンク]
家はまだ建てるな!すごいタイトルですね~。これ、森永さんという方のホームページのタイトルなんですが、ちょっと興味をもったので、見てみました。30数年の現場経験を持った建築のプロが業界の裏情報を無料で教えてくれるというもの。すごそうな内容です。森永さんが言う言葉を抜粋しますね。若いご夫婦がマイホームを持とうとしたとき、はじめに住宅雑誌を買い集めてきます。その目的の一つに「良い業者、悪い業者」の見分け方が必ずといってもいいほどあります。 家づくりを成功させるためには、良い業者選...... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 22時21分

» 住宅メーカーを見てみると [住宅情報!賃貸も住宅ローンも住宅情報!]
住宅メーカーでは、ハウス家を作ったりとしていますが、実際住宅メーカーのランキング... [続きを読む]

受信: 2007年3月27日 (火) 11時50分

» ダイワハウスのある住宅展示場(北海道・東北) [ダイワハウス研究会]
■ダイワハウス住宅展示場【北海道】 STVハウジングプラザ 平岡会場 札幌市清田... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 23時51分

« 尼崎の『まぼろしパンティ』逮捕 | トップページ | ヴォータン戦全滅(VP2) »