« 紗紺入れてアリーシャ外す(VP2) | トップページ | 秋篠宮さま紀子さまにご長男誕生 »

2006年9月 5日 (火)

セ・リーグもプレーオフ制?

今朝の目覚ましテレビで知ったんだけど、来年からセ・リーグもプレーオフ制をやるそうな。いつの間にこんな話してたんだろ?w
ただ単にボクが知らなかっただけなのかな?ま、野球自体衰退気味で、テレビ放送もあまりやってなかったりするからね。

巨人が調子よくなってきて、先週くらいはテレビ見てたんだけど、放送の延長もなくなっていたのねwなんか寂しい感じもするけど、野球延長のせいで、予約録画した番組が途中までしか撮れてないときほど、ムカつくことはありませんからね。特に映画を撮ってたら、ラスト30分見られないってのは最悪!
今はレコーダーが勝手に録画時間を延長してくれるから、そんな怒りを感じることもないけど。それでも最初の30分とかに、野球が録画されてたら嫌ですねw

で、くわしくプレーオフの件を調べてみようとしたら、反対の意見のほうが多くて驚き!ボクはセ・リーグもやるべきだ!と思ってたので嬉しかったんだけどな~
パ・リーグ盛り上がってますやん!ホークスファンにとっては気の毒としか言えないけどね。
ロッテなんて黒木(戦力外通知出されてしまいましたね><)くらいしか知らなかったけど、プレーオフのお陰で他の選手の名前も知ることできたし。

昔はファミスタなんかの野球ゲームで、パ・リーグの選手の名前覚えられたんだけどねw

他に『日本シリーズ』という名前も変えるような事言ってた。別に日本シリーズでいいんじゃないの?って思うんだけど。新しい名前募集してるらしいです。

 

先日書いた、札幌の犬殺しの件のスレ、えらいことになってますね~犯人が悪いのは当たり前だけど、被害者への攻撃に移り変わってるようです。
犯人の個人情報を晒したのは、被害者グループではないか?とか、犬落とされたあとに、犯人宅へ乗り込んで脅したとか…
そりゃ脅しもするわいな!自分のペットを目の前といっていいほどの場所で殺されたんだもの。やっと見つけ出した犬を、取りかえす直前に殺されたんだもん。誰だって狂うほど怒るっての。乗り込んだ人達って、よく手出さなかったな~とか思う。ボクが同じ立場だったら、犯人殺す勢いで殴りかかりますよ。

一度、ロッキー散歩してるときに、ヘベレケに酔っ払ったジジイが「なんとか会館はどのへんにあるんや?」って道を尋ねられたことがある。知らない場所だから分からないって答えたら、そのジジイがロッキーに蹴りを入れてきた。ロッキーには当たらなかったけど、瞬間的にジジイを蹴り倒してしまってたw怪我したのか知らんけど、これで傷害罪で捕まっても反省なんかするつもりなどないですね。
このあとジジイはブツクサ文句言いながら、歩いて行ったんだけど、車乗って運転したから驚きましたw携帯持って行ってたら通報してましたよ。
なんてデンジャラスなジジイなのだ!と呆れてしまいまいた。

あと飼い主のマナー関係も考えさせられますね。ボクは迷惑にならないように注意してたつもりですが、それでもやはり迷惑に思う人も少なくはなかったと思います。散歩時の糞は取るのは当たり前ですが、尿のほうはさせっぱなしだったし。
ロッキーの晩年は寝る前に散歩させても、夜中に吠えられて散歩いかされたり。こっちは飼ってるほうだから我慢できるけど、近所の人には寝てるところを、吠え声で起された人もいたでしょうし。
文句は言われなかったけど、言いたかった人もいたでしょうね。

公園なんかの広場だと、すぐにリード外す馬鹿もいますからね。言う事聞く賢い犬ならともかく、こっちが犬連れてるのに気付いてるにもかかわらず、デカイ犬放して、案の定襲い掛かってきやがったり。飼い主が慌てて犬の名前呼んで、引き離そうとしてるけど、捕まえることすら出来ない馬鹿飼い主。

こういうのって、襲ってくる犬よりも、飼い主に腹が立つんですよね!襲ってくる犬に罵倒したり、蹴り入れたりしながら、なんで普通に散歩してるだけなのに、こんな目に合わなければならないんだろう?と激怒通り過ぎて悲しくなったりする。
ようやく犬を引き離したアホが「すんませんでした」とか謝るけど、許してあげないボクは、「言う事聞かんアホ犬やったら紐外すなボケ!」と、優しく注意したりしました。

実際アホ犬放す人って多いですからね。
ボクは絶対放さなかったですけどね、ロッキーはアホ犬だってこと分かってましたから^^;

|

« 紗紺入れてアリーシャ外す(VP2) | トップページ | 秋篠宮さま紀子さまにご長男誕生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/3331477

この記事へのトラックバック一覧です: セ・リーグもプレーオフ制?:

» 犬をよいペットに育てる飼い方 [犬をよいペットに育てる飼い方 ]
TB失礼します。これから犬を飼おうと考えている方へ、犬を飼うために知っておいたほうがよいことをまとめました。犬を飼う上での基本は、まず第一に一つの命を預かることの責任と、飼い主としての義務を知ることとか。他には・・・ [続きを読む]

受信: 2006年9月 6日 (水) 07時34分

» ○○の秋 [☆☆現役女子大生☆ネットショップ開店奮闘記☆☆]
朝と夕はだいぶ肌寒くなりました。 秋ですね。 秋といえば「食欲」。鐓�鐓�鐓�鐔押Αㇱ蹴鐓澟押ĄĄ� 涼しいし、よく眠れるし、ほんでよく食べる!! 育つのに最高の条件。鐓�鐓�鐓�鐔押ΑΑ� ってことで、女子を集めて、 ダイエット鐔醐��鐓�鐓�みたいなのを作りました。w 健康維持のため、体型維持のために 毎日6時半に起きる。 一時間の散歩。 夜は8時から一時間ジョギング。 目指すは、鐓澥�鐓�鐓�... [続きを読む]

受信: 2006年9月 6日 (水) 22時00分

« 紗紺入れてアリーシャ外す(VP2) | トップページ | 秋篠宮さま紀子さまにご長男誕生 »