« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

祭りおさまりませんね

http://news.80.kg/index.php?%BB%E0%A4%CC%BB%E0%A4%CC%BA%BE%B5%BD#tb997ed3

死ぬ死ぬ詐欺のwiki

 

さくらちゃんのご両親、NHKの共済から3千万用意してもらったらしいとか、親戚からかき集めたとか、3日で3千万集めたらしいです。突っこまれてから慌てて用意したんでしょうか。
必要経費の内訳と募金額が一緒にしてたのが、救う会の大きなミスでしょうな。移植希望の家族が同じNHK職員だとしても、若い夫婦だった場合や、中層階級以下の家庭だったらこんなに騒がれなかったのに、金持ち家族に自己負担無しで全額寄付で、目標金額に到達するまで手術させないって、どう考えてもおかしい。

しかもご両親の3000万も寄付扱いってなんやねんwシドロモドロすぎ!
ご両親の3000万は別にして、目標金額からも3000万引くべきでは?
保証金のお金だって、99%超えることはないそうですし、7割~8割は戻ってくるみたい。噂では戻ってきた保証金の30%は成功報酬としてトリオジャパンが持っていくそうです。
立派なビジネスですな!

救う会・トリオジャパン・移植支援協会の金の動きがどうなってるのか興味ありますね。海外で移植するには多額の金額が必要ってことをアピールするのが目的らしいけど、日本で移植できるようになったとしても、こういう手術って保険きくのかな?
交通事故や人口透析も保険対応外だったと思うけど。
どうなんだろ~?

アメリカで移植するから保証金用意しなくちゃいけない問題提起にはなるけれど、ほとんどの金が戻ってくるみたいだし、保証金を超える請求もないみたい。
病院だって、いつもの病院、いつもの日本人医師ってのは、なんか理由あるのかな?中国や東南アジアなら、アメリカよりも安い金額で出来ると思うけど、心臓移植はやってないのかな?

個人向けの募金活動にするから、余った金が問題になるんじゃないでしょうか?足なが募金みたいに不特定多数対象で運営してれば、募金総額から金が余るってことにはならないし。
実際、余った寄付金を次の移植希望者に寄付してる家族って1家族だけしか分かってないし。金に目がくらんだと言われても仕方ない。

個人向けのほうが寄付集まりやすいかもしれないけど、ここまで疑惑を持たれたら変えていかなきゃ活動維持できないかも。
それだとポッケナイナイできなくなるから困るのかな?w

骨髄バンクの登録者も30万必要らしいけど、登録してもドナーななってくれない人が多くて困ってるようです。
そりゃ、いざ自分がドナーになるって話来たらビビってしまうでしょうに。3~5日間は入院しないといけないし、土日や17時以降はダメとか言われたら、登録者も仕事してるんだし無理でしょ。
自分とは関係ない人のために、命がけでドナーになるんだから、ドナーの人の都合に合わせるとかしないと。

だいたい、日本中の医者や看護士(正・準合わせて)全部が登録したら30万人いきそうだと思うけどね~
医療関係者が登録してないって、何か理由がありそうで怖い。
ドナーになった人が髄液漏れてしまって苦しんでるとか、足を吊って頭を下にしないと痛くて眠れなくなったとか…色々怖い噂もあるし。

噂が嘘ならちゃんと説明しないと、登録者なんて増えはせぬ!
ドラマや映画の影響頼みで増やそうったって、限度があるわいやw

 

上田さん夫婦、今頃トリオジャパンに話が違うじゃないか!って怒ってるんじゃないかな?1円も自己負担なしで移植できますよって言ったじゃないか!ってね。

病苦の子供と家族を弄ぶビジネス。
ヤクザみたいだ。

| | コメント (2) | トラックバック (57)

珍歩団の感想

★徒歩暴走族:バイクに乗れない“冬季限定”で出現 札幌

・繁華街を特攻服姿の集団が、グループ名や自分の名前を大声で叫びながら歩き回る
 「徒歩暴走族」が、札幌市内に、“冬季限定”で出現している。北海道は冬に積雪でバイクや
 車での暴走が出来ないことから、このような方法で勢力誇示しているもので、大声を出したり、
 道路の真ん中で円陣を組んだり、暴力行為など迷惑行為や事件を繰り返している。

 道警によると、バイクや車に乗らない北海道特有の「徒歩暴走族」は十数年ほど前から
 現れ出し、主に10代の少年少女で構成。週末の夜に札幌市中心街の通りを刺しゅう入りの
 特攻服を着て、広がってかっ歩するため、通行人や周辺の住人らの迷惑になっている。
 しかし、車両を使わないため、道交法や暴走族を対象とした道条例の摘発対象にならない。

 1グループ数人から10人程度で、ピーク時には市内に20グループほどが活動。主に夏は
 バイクなどで暴走行為も行っているほか、最近は「徒歩」だけのグループも出てきている。
 多くは暴力団が後ろ盾になり、メンバーは組事務所の掃除や手伝いなどをさせられ、暴力団
 予備軍となっているのが実態という。

 今年は3グループが把握されていたが、このうち同市北区に拠点とするグループが28日夜、
 札幌北署で解散式を行った。少年の将来を心配した同署員が、熱心に解散を働きかけ、
 メンバーが決意したという。解散式には15~17歳の少年10人が来署。リーダーが「今後は
 仕事や勉学に励みます」などと解散宣言を読み上げた。
(2ちゃんコピペ)

 

前にも話題になってた北海道の珍走団の徒歩版“珍歩団”。
初めて知ったときは想像して大笑いしましたw
地域の方は迷惑かもしれないけど、これって観光名物になるんじゃないでしょうか?
珍歩パレード祭りとかやれば、札幌雪祭りより多くの人が見に来ると思うんだけどな。

グループ名や自分の名前を大声で叫ぶって今日始めて知った。てっきり「ブーン、ブブーン、バ~ン、キュキューン」ってバイクの音を叫んでると思ってました。手はハンドル持ってるフリをしながら、アクセル回して「ブーン!」って集団で叫んでたら、かなり面白いと思う!

ま、名前叫んでるのも面白いか。
自分で自分の名前を叫んで迷惑行為を行うって、大阪でさえやらないからな~すぐに誰がやってるのか分かっちゃうしね。
親は恥ずかしくて死にたくなるかもしれないけど、自分の教育の仕方が悪かったんだからしょうがないですね。

岸和田のだんじり祭りくらいのインパクトがあると思う。町おこしなんかで使えそうだと思うし、ぜひとも珍歩パレードをどこかでやってもらいたいですね。
自分が住んでる所ではやってほしくはないですが…^^:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴォータン戦全滅(VP2)

最近は金曜夜はすぐ寝てしまう。飯食べに行って少ししかビール飲んでないのに眠い眠い><
家帰って頑張って風呂入って即効寝てしまいましたzzz

髪の毛濡れたまま寝たので、起きるとコントの爆発した後みたいな髪型になってました。洗濯するのにベランダに出ないといけないので、頭水浸しにしましたw

ウチの地域は木曜が缶・ビンのゴミ出しの日。今日は休みなので昼近くまで寝てたかったんですが、近所で缶を潰すような音がズーっと鳴ってて、一瞬今日は木曜日で寝過ごしてしまった!と焦り起きしてしまった。
あ~今日は土曜やん!誰やねん五月蝿いのは!ムカつく~と、もう一度寝ようとしたけど、無理でした。
7時起きです。
休日の朝から騒ぐのはやめましょう!

 

さてVP2。
セラゲ2層目に挑戦してみました。雑魚敵も新たな敵になって、新鮮な気分。攻略本のマップ見ながら進んでいく。

060930_10080001 最初の犬小屋発見したので、さっそく覗いてみる。
イベント始まる。

 

 
060930_10080002 動画で見たことあるけど、面白いですね~
脱ぐとむっちりと犬アリーシャが言ったあとの、アリーシャの顔アップの表情がたまりませんw
犬アリーシャの下半身破壊で大根が取れるのもいいですね!
珍しいアイテムは取れなかったけど、この2人は弱かったです。

060930_10550002 2層のボス“ヴォータン”に挑戦。
オーディン弱かったし、適当にやれば勝てるだろうと思ってました。一応ゴッドスレイヤーをアリーシャとルーファスに付けてみた。
セラゲでもセリフの声出ればいいんだけどな~戦闘始まったときのシャアの声聞いて、とても懐かしく思いましたw

060930_10550003 戦ってみると、オーディンのときと違ってヴォータンの攻撃力強い強い!
タフネス付けてないルーファス撃沈。生き返させたりしながら攻撃しかけるけど、他のメンバーも死んでいく(涙)

それでも回復しては攻撃を繰り返してたら、一気に3人死んでしまい、生き残ったブラムス1人でヴォータンに突っこんで終わり!
初めて全滅してしまいましたとさw

セーブポイントはセラゲ入口しかないので、また犬アリーシャ&犬アーリィと戦えるので、今度は大根狙ってみようと思います。

その前に、ヴォータン戦で有利に戦えるアイテム“業炎の理”を台座に置きたいのですが所持してないので、何個の魔晶石がいるのか調べて見た。

2万!

所持してる魔晶石数6千ちょい…

一旦外に出て魔晶石集めでもしてみます^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

募金ビジネス?死ぬ死ぬ詐欺?

2~3年ほど前、大阪でウエイトレス募集などの広告を出して、応募してきた人に募金収集のアルバイトをさせてた団体があった。
何に使う募金かも明白にしてなく、とても胡散臭い団体だった。毎日新聞に突っこまれてから、どこかの慈善団体に寄付したらしいが、寄付先の団体からも留保されてたのかな。
どういう団体なのか知らないけど、その件があってから特に募金活動って眉唾って思うようになった。

2ちゃんねるで「さくらちゃんを救おう」スレがあったのは知ってたけど、助かればいいな~と思いながらも興味がないので見てなかった。
他のスレ見てて、なんか「死ぬ死ぬ詐欺」とか、けしからん言葉を見かけて「またチャネラー暴走してるのか!」とか思ってた。
んで、今日の昼休みにさくらちゃん関連のスレ見てみた。

今まで、こういう救う会の募金活動って、手術費用集められない人達のためにやってるものだと思ってたけど、そうでもないんですね。

 

【死ぬ死ぬ詐欺 華麗なる面子】
●あ○か● 死ぬ死ぬ詐欺界の超有名人(故人)
2億円以上の金を集めきり、会計報告は無し
募金で両親ドイツW杯疑惑・救う会会長アウディS6購入など疑惑の総合商社
アメリカの子供の臓器を提供してもらっておきながら
父親は葬式で「体の一部でも足りないと天国に行けないから」と発言
今や死ぬ死ぬ詐欺の代名詞的存在
●み○い● フィリピーナとのハーフ
募金目標額を達成しても当然のように集金を継続
救う会の焼き肉パーティーや新幹線代まで募金を充当
体重不足のため未だ渡米できず、父親は会社退職し現在無職
●な○み● 2月末まで生きられる確率1%以下!の扇情的なコピーで華々しくデビュー
とにかく時間が無いとということで、驚異的なペースで集金
その後HPから1%以下の記載をこっそり消去、手術は7月に行いました・・・
●陽○●
自分の財産や家を処分しないのか?という問いに対し
「治療のために全てを犠牲にするわけにはいかないんです!」 と父親が開き直り発言
●ま○●
渡米後は格安の移植待機者専用住宅にて待機するが
「寂しい(=静かな)所にあり電話も病院にしか掛けられないので
街中の便利でセキュリティのしっかりしたマンションに引っ越します」との理由で退去
その後アメリカで精密検査の結果、病気は日本の医師の誤診で移植不要に
募金の行方は・・・?
●さ○ら● 死ぬ死ぬ詐欺界期待の新人
住まいは都内三鷹市内の庭付き一戸建て
両親は共にNHK職員、推定世帯年収4000万超!(NHK職員平均年収1100万)
父親は「冬のソナタ」のチーフプロデューサーで知られる高橋昌廣
(今はエグゼクティブプロデューサーに昇進し世帯年収6000万だそうです)
何故か今回は職業「団体職員」、妻の姓である上田昌廣を名乗る
救う会役員もNHK職員でオールNHK体勢
だったらNHK内で職員から集めろよ!そもそも募金する必要がないのでは?自分の金が惜しいのか?
(2ちゃんコピペ、名前は一部消した)

 

本当かどうか知らないけど、さくらちゃんの家は自宅以外にも土地持ってるみたいで、総資産額10億円とか言ってる人もいたw
母親の親が、最近テレビでお目にかからなくなったが超有名な大物左翼の人とか。この人も元NHK職員だそうで。
1億3600万が目標募金額らしいけど、これくらい自分で集められるんじゃないか?土地や自宅を担保にすれば、銀行でも借りれそうに思える。退職金の前借りとかは出来ないのかなNHKって?

救う会(巣食う会とまで言われてる)のサイトに、

1万程度の余裕がない方の募金も歓迎します。
低所得の方でも、分相応の寄付していただければ有難い

って書かれてたっていうのは本当なのかしら?
とてもじゃないが信じられん。

さくらちゃんの話ではないけど、募金集めに協力したはいいが、寄付してもらってる父親がベンツを売りにも出さないってのはいかがなものか?という苦情を受け、すぐさま嫁の実家に隠してきたという人もいたそうな。

あと6000万だっけ?持ち逃げした会長もいましたよね~

他にも家を新築したり、高級外車を購入した人もいるそうです。宝くじでも当たったのでしょうね、きっと!

最近は共同募金くらいしか寄付してないけど、これも止めたほうがいいのかな~とか思いました。
病気に苦しんでる子供は可哀想だけどね…

| | コメント (3) | トラックバック (10)

2006年9月27日 (水)

尼崎の『まぼろしパンティ』逮捕

★「女性下着の男」逮捕 強盗致傷容疑、34歳会社員

・女性用の下着を身につけて帰宅途中の女性を襲ったとして、尼崎南署は26日、
 強盗致傷容疑で、尼崎市立花町の会社員、下村広和容疑者(34)を逮捕した。
 同市南部では今年5月から下着姿の男が女性を襲う事件が計7件発生。
 同署では同一人物の犯行とみて捜査していた。

 調べでは、下村容疑者は23日午前4時40分ごろ、同市南七松町の集合住宅で
 帰宅した飲食店店員の女性(27)に背後から抱きつき、足首にけがをさせ、現金
 約1万5000円などが入ったかばんを奪った疑い。

 下村容疑者は、26日午前5時30分ごろ、みずから110番に電話をかけ、
 「自分がやった」と申し出たという。
(2ちゃんコピペ)

 

自首かよ!
強盗や女性の体を触ったりしなければ、名物男になれたんだけどね~この人って結婚してるのでしょうか?
独身だったら下着は盗んだのかな?家宅捜査したら、捜査員もビックリする部屋だったりしてw
前に捕まった下着泥棒は、部屋いっぱいに下着をひいて寝るのが1番の楽しみだったそうでw

変態仮面は強盗するのに、自分の自転車使ってたようです。それで容疑がかかってたらしいし、自首といっても追い込まれての自首ですね。
あっけない最後でした。

尼崎といえば、静岡県知事に続いて兵庫県知事までもが、飲酒運転で公務員が免職になることに反対する発言をしたそうな。

なんで?と疑問に思ったら、井戸敏三兵庫県知事はゴルフが好きみたいです。
なるほどね!と思いました。

交通事故は完全に無くすことは無可能だけど、飲酒運転はいくらでも防げるでしょうに。事故が起こってからでは遅いから、全国的に飲酒運転をやめようって盛り上がってるのに。
大体、飲酒運転で捕まった人が、その時だけたまたま飲んでたとか思ってるんじゃないだろね?常習ですよ!
飲酒運転すると免職になるのを知っててやる人なんか、事故起して人殺すか、自分が死ぬまでやめないと思うけど、知事は福岡の事故を見て他人事のように思ってるのでしょうか?

公務員だけ攻撃されてるのは理不尽とでも思ってるのかな~
公務員だからこそ、やってはいけない事ですよ!
民間でさえ首になるってのに頭おかしいんじゃない?

知事という立場なら、代行運転業者の確保や飲食店にも酒酔い運転させないよう注意させるとか、色々やるべき事を徹底するのが普通だと思うんだけどね~

千葉地裁では酒気帯び運転で人はねて意識不明の重体にした運転手に、3億円の賠償命令出したそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2006年9月26日 (火)

小林被告死刑判決 弁護側控訴

奈良の女児誘拐殺人の判決が奈良地裁で死刑判決が出た。
奥田哲也裁判長の

「卑劣で残虐な犯行で、矯正の可能性は極めて困難。抵抗できない幼い子供に性的被害を加え、殺害した結果が重大。
被害者の数だけをもって死刑を回避すべきではない

って判決文を、広島の女児殺害犯(ヤギ被告)を無期判決と判決出した岩倉広修裁判長は、どう思ってるのでしょうね。
ま、出世のことしか考えてないのでしょうが。

小林被告は死刑を望んでるのに、弁護側が控訴したってことは、宅間のときみたいに被告から解任されてしまうのですかね?
弁護士は控訴すればお金入ってくるからいいんだろうけど、本人が死にたいって言ってるんだし、反省もする気がないようだし、死なせてあげればいいですやん。

とは思うけど、あっさり宅間のように死なれるのも、遺族や被害者の方達は悔しい思いをしてるんでしょうね。かといって、いつまでも生かしておくのも、小林被告も言ってるように税金の無駄だと思うし。
中国に頼んで死刑囚をバットとかで撲殺してもらうってのは素敵な気もするが、人道的ではないし。
本当は、いつ執行されるか怯えながら、死の恐怖を感じて自分の罪を悟って反省しながら死ねばいいと思うが、こういう犯罪を犯して反省の態度も見せない奴は、何も思わないのかも。むしろ、自殺は怖くてできないし、死刑になってようやく死ねる!とか思ってそう。

この裁判、もし上告されて裁判続くとしたら、地裁の死刑判決もひっくり返される可能性もあるので、まだまだ分からないですね。

安倍新総理も誕生したことだし、自分の仕事を放棄する杉浦法相から変わる、新しい法相に期待したいところ。

| | コメント (2) | トラックバック (13)

2006年9月25日 (月)

また変態仮面が…

先日書いた尼崎の変態強盗がまた現れたそうですw
23日午前4時40分頃、飲食店店員の女性が被害にあったらしい。

前は裸にブラジャー&パンティでパンストを頭にかぶってたけど、今回はパンティをかぶってたんだってさ~裸でブラジャーとしか書いてないので、お稲荷さんは剥き出しだったなかな?

人の気配感じて振り返ると、変態男が抱きついてきたみたい。メッサ怖いがな!こんなん腕に自信がある格闘家ですら、一瞬怯むんじゃなかろうか?この被害者の女性は男の腹部を蹴りつけて、追っ払ったようですが、金入ってるカバン取られたそうです。

尼崎南部では、今年5月から同一犯と見られる男による強盗・強制猥褻等の事件が相次いでて、今回で7件目。

よく捕まらないものだ。夜中や早朝とはいえ、こんな目立つ格好してたら、新聞配達員とかに見られると思うんだけどな。
こんな変態、見かけたとしても、見なかったことにしてしまいそうだけどねw

最近の変態は、凄まじいほど変態度が高いね。
女子更衣室に忍び込んで、水着を着て脱糞して興奮してた奴とかw訳わからんわ。水着に興奮するのは理解できても、何故それを着て糞をするのだ?

ミラー植草も凄いですよね。2回目の逮捕だと思ってたら、手鏡事件の前にも捕まってたみたいですね。電車の中で、前の座席に座ってた女性を見ながらセンズリして逮捕w
病気ですね。

尼崎の変態仮面は一体どんな奴なのか?
これから寒くなってくるけど、またやるのか?
興味津々です^^;

明日は奈良の女児誘拐殺害事件の判決が出ます。
求刑は死刑だけど、また被害者は1人だから無期判決になるのだろうか?弁護側は責任の一端は社会にある!と言ってるけど、

バーカ!と言ってやりたいです。

|

2006年9月24日 (日)

セラゲ1層(VP2)

セラゲの入口にある、記録調べられるオブジェクトを見た。

宝箱制覇率71% マップ踏破率83%
セーブ回数330回 エンカウント回数2021回
モンスター討伐数6021匹
逃走回数35回 死亡回数54回
ダッシュ回数6863回
最大ダメージ3494 最大ヒット数120hits
紫炎石獲得総数47355個
輝炎石獲得総数2178個
魔晶石獲得総数51814個
壁バウンド総数284回
地面バウンド総数1645回
部位切断総数21763個
ブレイクモード発動回数431回
累計被ダメージ2377531
最短戦闘時間0:00:08
最長戦闘時間0:11:26
クリア時間chapter1 3:03:29
chapter2 5:26:08 chapter3 79:50:28
chapter4 89:59:58 chapter5 109:59:17
セラゲ回数0 ゲームクリア0

気になるのはマップ踏破率。まだラスボスのエリアが少し残ってるのを省いても、行ってないエリアがあるとは!どこのダンジョンなのか思い当たらない。
チャプタークリア時間は、やはり3が異常なほど時間かかってますね。これはボクがチンタラプレイしてるからではなく、本当に長いのですwやっておかねばならない事も多いですし。

ラスボス戦で、ヴァルキリーをPTに入れずに倒したら、エンディングの一部が変わるのでやってみようかな~と思ったが、ヴァルキリー(アリーシャ)の代わりになるキャラを育ててないのでパス!
セレスとアドニスがレベル高くて、スキルも豊富なくらい。

060924_00470001 セラゲ投入するには案内役のディルナ・ハミルトンを倒さなければなりません。変態は硬くてなかなかダメージ入らなかったけど、こいつには普通にダメ入るので気分がいい。ラスボス変態の攻撃はたいして痛くなかったので、1度も回復しなくて良かったけど、ディルナは何回か回復魔法使った。

060924_01040001 美味しい経験値!
倒した後、話しかけると再戦するか聞いてきたがやめとくw本気ディルナって奴なのかな?

 
適当に進んでいったので、宝箱回収に必要な石とか持ってなかった。雑魚敵は弱いけど、取れないアイテムが何個かあった。
バーサークウォーリアーがアリューゼと同じグラなので、アリューゼと一騎打ちさせたりしてましたw

060924_02120001 1層のボス“ガブリエ・セレスタ”。
背中ブースター破壊を狙ったけど、全く壊れそうにない。てか、こいつ普通に強い!
体破壊の純白の腰布も取っておかねばならんとこ。

060924_02130001 と、思いながらも倒してしまったのであった。
倒した後、一旦入口まで戻って違う場所にセーブして終わり。
もう一度、セラゲ最初のデータをロードして戦ってみるかもしれない。そのまま進行する確率のほうが高いけどねw

ガブリエ・セレスタ倒して、魔杖アポカリプスを貰う。そして懐かしいレオーネと、お気に入りのディランが仲間になった。2人とも、ここでは全く役に立たないので使えません。
レオーネは育てるつもりはないけど、ディランは鍛えてみようかと思います。

攻略本見て気付いたんだけど、変態塔のレアモンスターのパイロヒドラ現れなかった。やっつけたいので、そのときにはディラン使えるようにしてみよう!

このゲーム何ヶ月遊ぼうかな~w今年いっぱい遊べそう^^;

| | コメント (82) | トラックバック (3)

2006年9月23日 (土)

桑田退団

巨人の桑田真澄投手(38)が球団公式HPに「お別れ」という題で

 

「明日、ジャイアンツのユニホームでマウンドに立つのは、
おそらく最後になるだろう。21年間、大きく育てていただいた、ジャイアンツに心より感謝
している」

 

とコメントを発表したそうな。

ここ何年かは見てて辛くなる成績しか残せなかったからな~
高校野球を真剣に見だしたのって、PLの桑田・清原コンビからだったので、寂しい気分になる。

相方の清原のほうは、ネタキャラ化してしまって、たまにホームラン打てばOKだけど、桑田はピッチャーだからそうもいきませんからね。

最後の投球が2軍の試合で終わるってのも、寂しいかぎり。ファン感謝デーで清原との真剣勝負でもしてほしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

本編ラストバトル(VP2)

060923_11580001 “破壊を求める者”戦。
ヴァルキリーは回復魔法を使えないので、魔導師入れたいところだけど、まともに育てたキャラがいないので、アリューゼにフリーアイテムつけときました。

060923_11580002 ヴァルキリーの武器って半透明なのね。
武器はそのまま「神剣ランドグリーズ」を装備。
あとはアリーシャが前の戦闘に装備してたのと同じのを付ける。

060923_12010001 相変わらず変態は硬い!
なかなかHP減らせません。
何度か決め技連携させて気付いたことがある。

 
060923_12080001 今までブラムス→アリーシャ→ルーファス→アリューゼって順番で決め技発動してたけど、ヴァルキリーのダメが大きいことに気付くw
アリューゼを2番手にして、最後にヴァルキリーにする。ヒット数多くなった所で、ダメージ大きい決め技入れたほうがいいからね。
てか、ヴァルキリーの神技カッコいい!

060923_12210001 何ターンかかったんだろ?かなり時間かけて倒しました。
トドメは『ヴァルキリーの名において!』とブットイ槍を突き刺して倒しました。
あんなに太い槍は槍とは言えんw
石柱やがな!
(写メはOVER ATACKって出たとこを撮りたかったけど、少しタイミングが合いませんでしたw)

060923_12210002 ラストバトル後のイベント。

 

 

060923_12220002  

 

 

060923_12230001 変態の魂を消滅させたあと、ヴァルキリーも消える。

 

 

060923_12240001  

 

 

060923_12280001 変態塔が崩れ去り、残った3人のお別れ会。
新しく神になるルーファス、
ミッドガルドでドラゴンオーブの守護者になるアリューゼ、
不死者じゃなくなったブラムスはこの場で死ぬことに。
ディランが1番のお気に入りのボクは、この場にディランがいたらな~とか思いましたw

060923_12350001 エンドロールが終わって1つの魂から、4つの魂に別れる。
3姉妹とアリーシャなのですかね?
ブラムスが死と引き換えに4個に分けたってとこでしょうかね~

やっと本編終了しました。1周目ですがねw

060923_12360001 ラストイベントでこけた子供を助けるローブ姿の大人。

 

 

060923_12360002 ローブ姿の“神”ことルーファス

 

 

060923_12360003 子供はもちろんアリーシャ

 

 

060923_12390001 取りあえず、2周目開始させる。
電源切っちゃうと1周目クリア記録されないっぽいからねw
初めてから10分くらい自分で動かせないのよね、このゲームw発売当時に「プレイヤーを無視してストーリーを進める最悪ゲーム」とか罵ってた人もいるくらいw
何にでも文句付ける人って、見てて楽しいですよね!

060923_13170001 さっさとゾルデの宿屋でセーブして、ラストバトル直前のデータをロード。
変態塔から脱出するとセラフィックゲート出現。
入ってセーブしてオシマイ。

ん~と、エンディング曲が良くなかったかな~
ほとんど音が聞こえない曲なので、『やっと終わった感』を感じられませんでした^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VS 全てを超越した存在(VP2)

いや~疲れました。お腹空いたのでカレーうどん食べて、昼寝でもしようかと思ったけど、続きをやることに。

060923_11130001 このエリアに入ると、セラフィックゲートがマップの西エリアに現れる。
2エリアこの変態が「神の力は素晴らしい」とか、動けないレナスに向かって独り言を言うのを聞きながら移動しないといけません。苦痛を感じますw

060923_11140001 色んなゲームがあるけれど、変態がラスボスってのは珍しいんじゃなかろうか?

アリューゼあたりに「キモイんだよオメェはよ!」と言ってほしいところです。

060923_11150002 全てを超越した存在戦。
ここは変態をやっつけなくても、レナスが封印されてる晶石を破壊すればクリアできる。晶石のほうが柔らかいので、変態に攻撃しつつ、晶石を攻撃する。
何ターンかかったのか覚えるのは無理!ってくらいかかりました。
とにかく変態が硬い!
レナスの晶石を挟んだ形で戦うと、変態の攻撃も晶石に当たって嬉しい。

060923_11160001 晶石には決め技使えないので、たまに変態に総攻撃喰らわせてヒャッホーイする。
ダメ入らないのでヒャッホーイ出来ないんですけどねw
攻撃ターン終わるたびに変態が、「ど~いたしました?」とか裏声使ったりするセリフが、こちらのパワーを奪っていくw

060923_11490002 晶石破壊すると、閉じ込められてたレナスの魂解放。アーリィとシルメリアの魂も解放。
結構時間かかりました。

 

060923_11500002 3姉妹がアリーシャの中に入っていく。

 

 
060923_11500003  

 

 

060923_11510001  

 

 

060923_11510002 真ヴァルキリー登場!
カッコいい♪

 

 

060923_11550001 ここで編成画面。
しっかり装備しなおして、スキルも装着するのを忘れずに!
レベル73のアリーシャから、55のヴァルキリーになるのは少し痛い><
通常攻撃は初期の3個しかないけど、スキルはそのままなのでリジェネーションヒール・タフネス・ファーストエイドをセット。

060923_11500004 次は本編最後の敵“破壊を求める者”戦!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VSレザード・ヴァレス(VP2)

060923_07540001 レザード戦に突入しました。
突入する前に宝箱があるエリアで、どうやって上の段に登るんだろう?と色々考えてたんだけど、本見てみるとレザード戦クリア後じゃないと取れないのねw

無駄な時間を過ごす休日の朝。
昨日はなんと22時前には寝てましたw
なので今日は6時半に目が覚める。薄い布団だと明け方寒いようになりましたね~

060923_07550002 キモ男登場!
ホムンクルスじゃなくても、こいつはキモイ。
所々で超変態の表情をします。
レナスももっと、引き攣ってる顔をしてほしかったな~とか思いますw

060923_07560001 戦闘突入!

 

 

060923_07560002 アリーシャ・アリューゼ・ブラムス・ルーファスのPTで。

アリーシャ以外は適当装備&適当スキル。
アリソロで戦うつもりだったから。

 
060923_07570001 アリーシャで突っこむんだけど、変態は残り3人のほうばかり攻撃しよる!
「無視しないで!」とアリーシャも叫びたかったに違いない。
やたらとポイズンブロウを使ってくるので、戦いにくくてリセットしちゃったw

060923_08270002 今度は最強武器装備したり、スキルもちゃんとしたものを装着したり、ポイズンチェックも忘れずに付けたりして、全員で攻撃することにする。
このほうがやりやすい。レベルもそこそこ高いからね~

いつもはスピリットコントロール付けてるんだけど、外して戦ってるので最初は奥義まで持っていけず手こずってしまった。
アリーシャとルーファスの通常攻撃も変更してたので、いつもとはコンボが変わってやりにくい。余計なことしなければ良かったですわいw
アリーシャの2回目が空振りしやすいし、ルーファスの1発目にレイティングソーンが期待してたほど当たらなかった。レイティングは大きい敵じゃないと意味ないですね。
6ターンもかかって倒したんだけど、いつものコンボだったら半分くらいで倒せてたかも…終盤に変態の大魔法を2回喰らったけど、グランドトリガーは痛くないので助かります。バーンストームのほうが痛かったです。

060923_08360002 戦闘後のイベント。
ここでヴァルキリー3姉妹とはお別れ。
シルメリア影薄い><
イベントでもセリフ無いしね~

 
060923_08370001 まもなく消えてしまいます。

 

 

060923_08370002 変態に王呼の秘法(だったっけ?)を使われ、結晶にされる3姉妹。

 

 
060923_08380001 見てください、この顔!

キッッッッッッショー!

レナスを見るときの変態の目ほど、気持ち悪いものはない!っていうほど、上手く描けてますw一応天才なので、頭の良い人のセリフになってるけど、もっと変態チックなセリフでも良かったかもw

060923_08390001 レナスの魂だけ持っていかれて、アーリィとシルメリアの心中はいかがなものだったのでしょう?

レザードに次ぐ、自己中のオーディンなんかより、ブラムスのほうが神に相応しいキャラですねw

060923_08420001 アリーシャの決意と共に、いよいよラストバトルです。
本編だけどねw

発売日に買って、途中で止めた人を除けて、まだクリアしてないのってボクだけじゃなかろうか?^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

国歌・国旗強制 違法判決

だそうです。ま、都は上告するだろうし、そこで逆転判決出るんじゃないかと。
国から強制されるってのは、嫌な気分になるのは分かるけれど、どうして強制されたのかを考えてほしいですね、原告側の教師達には。

大声で生徒や父兄に「起立するな!」とか命令したり、ビラを配ったりして卒業式の進行を妨害したのは、あなた達でしょ。
教師にとって卒業式は年に1度の恒例行事かもしれないが、生徒達には1回きり。その卒業式をメチャクチャにするから、強制されたんですよ。
某団体みたいに校長を糾弾して、リアル“ザラキ”をかけてみたり、生徒に向かって「日の丸の赤は日本兵に殺された人の血の色、白は骨の色」とか「国歌・国旗は血塗られた歴史で世界から嫌われてる」とか言ってみたり…

お前らも生徒に自分の信仰押し付けてないか?

なんだよ血と骨の色ってwあてつけにしてもお粗末すぎる。韓国の「日の丸は使用済みナプキン」って言うのよりチンケだ。
血塗られた歴史っていうけど、血塗られてない歴史を持つ国なんてあるのか?と質問したい。どこの国でも先人達が血を流してきた上で成り立ってると思うけどね。

嫌なら嫌でも構わないと思うが、式を妨害するなんてテロみたいな事はしないでほしいね。仮にも日本の公務員なんだし。
成人式を荒らす目立ちたがり屋さんとやってること変わらないっちゅうの!
こんなこと、原告側の教師達が愛してやまない中国なんかでやったら死刑ですよw日本は懐が深いですな~
ま、この人達も中国や北朝鮮の国家・国旗だったら、感動して涙を流すんでしょうがw

個人の思想は守らなくてはいけないものだけど、「場」を考えないとね。ガキじゃないんだし、自由と勝手を一緒に考えてもらっては困る。とは言っても、熱狂的な共産主義信者には理解できない事だろね。

原告側の人の妻の葬式に、別の宗教に改宗した息子がやってきて、「こんな葬儀は出鱈目だ!今すぐやめろ!みんなも出て行きなさい!」って言って大暴れしたらどうする?と、原告たちに聞いてみたいけど、電波な人の話は理解しにくいのでどうでもいいやw

弁護団の「都は上告して、恥の上塗りをしないように」ってコメント出してるそうです。どうです?この勝ち誇ったコメント!
この手の裁判の判決って、何勝何敗?

ボクの時は卒業式などで、国歌とか歌わなかったな~国旗はあったような気がするけど、なんとも思わなかったですね。
国歌も習ったことないし、今も出だししか知らないし^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

なんでもありか!

19日、朝早く兵庫県尼崎市で自転車に乗った男が女性の身体を触るなどして
現金を奪う事件がありました。
犯人はなんと女性用の下着を身に着けていて、近くでは同様の格好をした男による事件が相次いでいます。
午前5時40分頃、尼崎市西難波町3丁目で、市内の飲食店に勤める女性が自転車で帰宅していたところ、
後ろから自転車で近づいてきた男に髪の毛をつかまれ、転倒させられました。
男は女性に馬乗りになって身体を触るなど、わいせつな行為をした上で、
現金9000円の入った財布などを奪って自転車で逃走しました。
女性は顔に擦り傷を負い軽傷です。逃げた男は顔にストッキングをかぶり、身長170センチ、
がっちりした体格でブラジャーにパンティという女性用の下着を着けていました。
尼崎市では、この他に5月から5件、下着姿の男が同様の手口で犯行を繰り返していて、
警察では同じ男の犯行とみて割り出しを急いでいます。
(2ちゃんコピペ)
 

 

完全武装か!
普通にひったくりに遭うより、色んな怖さがありますね。
こんな奴がいきなり現れたら、状況判断に時間がかかってしまいそう~訳が分からないまま、殴られて財布取られてしまうね、きっとw

韓国の武装強盗団に比べると、可愛いのかもしれないけどね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

怖いところはそこじゃないでしょ

http://www.youtube.com/watch?v=1uuz2zyJKos&mode=related&search

 

心霊動画見まくってたら、この動画に出くわした。
心霊現象なんかより、映像自体が怖いちゅーの!

 

http://www.youtube.com/watch?v=62ABMF7-deE&mode=related&search

当時子供だったボクも、このCMは不気味に感じた。今見ると、別にどうってことないですねw何が不気味なのかも分からないくらいです。歌が原因なんだろうけど、歌詞は明るい内容だったのかな。

どっちかと言えば天使編のほうがキモイかも。

| | コメント (0) | トラックバック (14)

2006年9月19日 (火)

テレビ番組

残業1時間で切り上げ。専務が早く帰って欲しそうな顔してたから。こういうのが分からん!めっさ納期遅れてるってのに~

昨日TBS系列で21時からやってた番組見た。森本と伊藤の声(セリフ)はちゃんと聞こえるけど、長谷川京子はゴモゴモしてて聞き取りにくかった。ナレーションするならハッキリした口調で喋ってほしい。

一昨日やってた森山未来のドラマも見た。ドラマの内容は普通。最後に出たメッセージの『戦争に正義はない』みたいな文は、少し疑問を感じた。他国に攻め込まれて、それを打ち破ったりした場合なんかは正義じゃなかろうか?
ま、言いたいことは分かるけどねw

日曜昼間は、たかじんのそこまで言って委員会。あまり面白いお題ではなかったけど、田嶋が殺人や、飲酒運転に対して、重い罰則をかけることに反対するのは、自分が犯人側になったときに困るからと自供してたのが笑えたw
やっぱそうだったのね!普通なら、被害に遭った人達に同情したり、自分が被害者になったり、遺族になったりしたときのことを考えると思うんだけど。
己が加害者側になったときに困るからってなんだよw
宅間や山口の母子殺害事件の犯人に同情する理由がハッキリしました。

頭狂ってる人をテレビに出しても委員会?

 

 

失礼しました…<m(__)m>

その後、関テレでやってたモモコ一家のモンゴル旅行も見た。甥っ子の下のほうが、モモコの子供に似てるのよね~
ウチの家系にも、旦那のほうにも、こういう顔系はいないんだけど。
1人くらいモモコの旦那(小林君だっけ?)に似てたら良かったのにね。男前だし。
テレビ見てて、甥っ子が3人もいるように見えて変な気分でしたw

今日は「結婚できない男」最終回ですね~

お!金田更新してる!とか、街で金田の車を見かけると嬉しそうに「金田!」と呟くのが好きです^^:

| | コメント (0) | トラックバック (21)

2006年9月18日 (月)

レザード・ヴァレスの塔その2(VP2)

セーブポイントから次のエリアに行くと、また違った雰囲気な風景になる。攻略本見てみると、変態塔は4種類のゾーンに別れてるみたい。
ニブルヘイム→ミッドガルド→アスガルド→ユグドラシルってな具合に。

アスガルドゾーンに入って、マップ100%にすべく彷徨ってたら、いきなりユグドラシルゾーンに入ってしまったw

060918_16290001 いきなりイベント始まって焦る~
てかホムンクルスキモイ~
決定的な瞬間の顔面ドアップの撮影には失敗しましたw

 

060918_16290002 な~んの対策もしてないのに!
武器は戦闘中に変更できるからいいけど、スキルが困る!
まいったぜ!

 
060918_16300001 仕方ないから、そのまま戦う。
まずはホムンクルス・シルメリア。見た目もキショイが動きもキショイ。アリューゼの通常攻撃にインクレブルエイク(衰弱付き)をセットしたままで良かったわい。シルメリアのほうは攻撃モード終わると、HP回復するらしいので、衰弱にするのがいい(って攻略本に書いてたw)。アリーシャにもたまに衰弱の効果あり、の無色アクセを着けていた。
相手の動き鈍いから、苦労せずに2ターンでやっつける。

060918_16360001 続いてホムンクルス・レザード。
変態の攻撃範囲が円形の時、アリーシャを囮にしてソロで突っこむ。アリーシャが攻撃受けるとPT一体化してタコ殴り。一旦離れて、またアリーシャだけで突っこむ、の繰り返し。変態の攻撃間隔が長いので、攻撃してくるまでアリーシャだけで1~2発殴ってみたり。
この変態はホムンクルスだけあって、頭が悪いw
後ろ向いたまま、反対方向に亀のような速度で進んでいく。AP回復がとても楽だった。
それでもなかなか削れず、4ターンで倒せた。HP多いの~

060918_16430001 倒した後のイベントで、ついにシルメリア復活!
アリーシャの中にいるときは、偉そうな声で喋ってたけど、本体に戻ると可愛らしい声なのねw

 
060918_16430002 感動的(?)な再会シーン。
この次のエリアのボス“レザード・ヴァレス”と戦ったら、レナス・アーリィ・シルメリアのヴァルキリー3姉妹とはお別れ。

 
060918_16550001 せっかくなので、アリーシャ+3姉妹で2回ほど戦闘する。
まるでギャルゲーみたいですw

 

060918_17010001 シルメリアは奥義の時に「神技!」とは言わないのね。
神に背いたからなのか?
アリーシャと3姉妹とも、同じニーベルン・ヴァレスティ使うのは構わないけど、4人が別々のパターンだと良かったのにね~
アリは最初の結晶パターンで、レナスが今のパターン、アーリィが槍。シルメリアが弓って別れてたら、それなりに楽しめるんだけど。
ま~別バージョンだとしても、すぐに飽きるからスキップさせると思うけどねw

060918_17070001 PTメンバーを元に戻して、アスガルドゾーンに戻る。封印石“六耀の加護”を守護してる巨大シンボルの敵“キャッスルカノン”をやっつけて終わり。

やっと本編がもうすぐ終わる^^:

| | コメント (72) | トラックバック (0)

レザード・ヴァレスの塔(VP2)

ディパン城続き。
1回ジェントルメンが出たけど、部位破壊出来なかった。エリアチェンジしながら浮遊シンボル狙ってみたけど、ジェントルメン出たのは1回だけ。諦めて他のサブイベントしに行く。

ゾルデの民家に行く。詩文の内容が変わってるって出るだけで、トライエンブレムは取れず。残念><
カルスタッド行って少年に会う。もう少しお金があればな~って言われて何も貰えずw
サブイベントはディパンの剣だけしか取れませんでした。

変態塔に行く。
ジュエル系の敵って嫌ですね。部位破壊する場所も少ないし、魔法がウザイし。適当に殺してます。
まず、攻略本見て進めようかと思ったけど、そのまま下調べせずに進むことにした。

060918_12020001 最初に遭遇した巨大シンボルの敵“スライトデビルズ”戦。結構強いのよね~
ボディパ効かないだろうし、ルーファスの武器を変えて、4連携できるようにする。ルーファスの奥義見るの久々!

060918_12470001 階層変わると変態がレナスの波動を感じるイベント発生。それにしてもシルメリアは影が薄いキャラだw

次に現れた巨大シンボルの“ギガントトロル”戦は予め、ルーファスの武器や、スキルを変更をしておく。3ターンでやっつける。

060918_13170001 続いて“ヴァンパイアロード”戦。これは普段着装備のまま突っこむ。なかなか手強く4ターンかかって倒す。

 

雑魚敵のEmethはブレイクモード入ったりするとヒャッホーイできて楽しいですwオリハルコンやミスリル鉱やアダマンタイトいっぱい取れる。methの封印も4個くらい取った。
コボルトキングで苦労した「不滅銀」も簡単に取れる。あんなに苦労したというのに~
ロットデーモンもディープドゥームポロポロ落とす。あんなに苦労したというのに~

060918_13410001 次の巨大シンボル“アンクリネアス”戦。できれば魔眼の宝珠が取れればいいな~と願いながら攻撃するが、腕1本破壊しただけ。何も取れず。

敵が強めになってるので、やってて楽しいw
取り合えず疲れたのでセーブして終わり。

この3連休中、雨は昨日パラついただけで、曇りばかりだった。大雨降るのかな~と思ってたけど、台風反れて風が少し吹いてただけ。
なんか先週は涼しかったけど、蒸し暑い感じがして、まだ9月なんだな~と思いました。

今週地獄の4日間になりそうなので、涼しいほうが助かるんだけどな~

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

ジェントルメンが現れない(VP2)

3連休の二日目もアルコール漬け~
飲む気なかったんだけど、遊びに来たお友達が買ってきてたから飲んじゃったw頼まれてた物を渡すと喜んでたので、もう少しちゃんとした物を作ってあげれば良かったかな?と、少し後悔。

060917_12140001 VP2。
メンバー変えて、ユグドラシルの宝箱回収。
100%になってないけど、つまらなくなってきたのでやめ!っていうか、ヴァルハラ宮殿にある貴石の加護が、ユグドラシルにあると思って探してたのです><
攻略本見てガックリしましたさ~
魔剣グラムもまだ取ってないことが判明したので、早速宮殿に向かう。

アリーシャ・アリューゼ・ブラムス・ルーファスのPTはやりやすい。魔晶石ボロボロ出て気持ちいい!
貴石の加護余裕で返還できる。けど、もっと集めないと変態塔の封印石返還できない。
魔剣グラムと金の卵取って、アイテム回収率チェック。まだ96%だったかな?もう面倒なので気にしない事にしたw

ストーリー進めたいな~と思って、変態塔行ってみたが、チャプター6から取れるサブイベント3個残ってるんで、まずはディパン城に行く。
あそこ行くの面倒くさいのよね~なので、敵は全部スルーでさっさと護兵長の元へ。死んでる護兵長から誓剣オートクレイルいただく。次はゾルデでトライエンブレムか~と思ったけど、ジェントルカードを取りに行こう!ってことで、ディパン城でひたすらジェントルメンを求めて戦う。
しかーし、全く現れてくれないのであった(涙)どこか出やすい場所とかありますかね?現れても落とすとは限らないので苦労します。

サブイベントクリアする順番間違えたな~と思いながらゲーム終了。トライエンブレムも詩文3個読んでるか分からないしw、カルスタッドの少年にも、そんなに金あげてないから光剣クラウソナスはもちろん貰えないし、名刀五月雨すら貰えないような気がするw
ああいうチマチマしたの嫌い!一気に金渡せるのなら、金策してでも渡すんだけどね。

変態塔行ったとき、1匹だけ戦ったんだけど、ロットデーモンもディープドゥーム落とすのね。確率は40%とDSより低いけど、胸破壊で落とすみたいだし、アリーシャのミラージュピアス(かな?胸攻撃のやつ)を聖剣アスカロン(必ずクリティカル)で攻撃すれば取りやすいかも。ま~DSも、弓闘士にボディパと瞬弓装備で、直線の攻撃を正面からすると高確率で出るから簡単なんだけどw

袋ミミック系も簡単に部位破壊できる方法あるのかな~?

060917_12230001 ユグドラシル行ったついでに、サブイベント見ておいた。別に見なきゃいけないムービーではないけどね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ディープドゥーム取り2(VP2)

夕方から20時すぎまで寝てたので、今も眠くないです。
明日会う人に渡さなければならない物があるんですが、面倒臭くなってきたので、適当に用意してしまいましたw
多分中身見て呆れ返るだろうな~

VP2。
この前の続きでディープドゥームを狙ってみる。なかなかDS(笑)が出てこなくて苛つく。そんな中、位置取りをミスって正面からDSに攻撃してしまった。あ~ん勿体ない!とか思ってると、紗紺のボディパ炸裂(瞬弓使ってるから毎回炸裂するけど)して、ディープドゥーム出る!

うはwww左側からやるんじゃないのかよ!

っと、もう1匹のDSに正面攻撃してみる。
これまたディープドゥーム落とす。
一体今まで左腕下狙いで、何回倒したんでしょうか?w

ま、取れたらなんでもいいや!ということで、フレイ戦した場所行って、宝箱回収。マップ画面開いて回収率チェック!

まだ90%…

おかしいな~見過ごしてた宝箱取ったはずなんだけどな~

ま、いいか!と一旦外に出てクレルモンフェランに向かう。
火ネズミの毛皮と封嵐の尾羽はいっぱい持ってたけど、シルバーメイルが4、ディープドゥームが6、翠氷珠が5しか持ってなかったので、覇王の鎧4個製作。
4個とも買って所持金残り494290しかありません><

060917_00270001 ずっとPTメンバー以外もの経験値入る封印石持って戦ってたら、レベル6しかなかったリシェルとクラッド、レベル9のカノンなんかが40超えしてましたw

ここ最近ブラムス・レナス・アーリィ・紗紺でやってるけど、レナス鍛える意味あるのかな?って思ってます。
シルバードラゴンと戦う時に、ブラムスをアリーシャ、レナスをアリューゼに変えてやってみた。ボディパ効かないから、部位破壊なかなか出来ない。2匹とも、何もゲット出来ませんでした。

覇王の鎧はエインフェリア解放時に装備させるといいらしいけど、全員分揃えるのって大変!
本編クリアするだけならいらないけど、セラゲ何週もすることを考えると揃えたほうがいいのかな~
そこまでやるか分からんけどね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年9月16日 (土)

3連休初日は昼間から飲酒

昨日は疲れてるのになかなか眠れず困りました。
で、今日は昼過ぎに起きる。
PCに詰まってるデータをCD-Rに焼き付けてる間に、洗濯したり買い物行ったりしてました。明日客が来るので、焼肉でもしようか!と買ってきたんだけど、キム兄のキムミシュランって番組を見てたら腹減ってきたので食べちゃったw

買い物した後、残ってる酒を全部飲んじゃえ~ってことで、バーボン1杯、冷酒のパックのやつを飲んでました。
シュウマイ(←変換できないのか!)を食べてたんだけど、そのうち寝てしまうだろうと思ってたんだけどね。明日は酒飲まずに遊ぼうかな!

番組で桂きん枝がお好み焼きにキュウリのQちゃん入れてた。キュウリのQちゃんは、中国産のキュウリ使ってるらしいので買わないけど、最近キュウリの漬物が好きです。あさ漬けの素で作ってたりしてますw今日もキュウリ買ったんだけど、あさ漬けの素がないのでどうしようかな~
酢があるけど、何年前に買ったのか分からない物なので使えません><

ボクはお好み焼きには余計な物は入れない主義。
作るときは、3~4枚焼くので1枚はチーズ入れたり、あまったすり落とした山芋に粉少し入れて焼いたりしますが、基本的にシンプルです。

よく、ご飯とお好み焼きを一緒に食うって頭おかしい!とか聞きますが、それは個人の好みの問題なのでいいんですが、たまに変な事を付け足す人がいますねw
『炭水化物同士の組み合わせ』ってのが理解できない!って言う人。
前に埼玉出身のキャバ嬢に言われたときは、おもわずニヤってしまいましたw
反撃のチャンス到来!

「炊き込みご飯と、鍋焼きうどんの組み合わせとか好きやけどな~」
「ラーメンとご飯とかも普通に食べるけどな~」って言ってやると
「あ、それは汁系だから別ですよ!」って反論されたから、
「んじゃ、焼そばパンって関東にはないの?」とも言ってやると。困った顔してたw

誰の受け売りなのか知らないけど、炭水化物同士の組み合わせって、そんなにも変なのでしょうかね?
ま、ボクはお好み焼き定食は頼まないですけどw

キムミシュランでチュートリアル福田のチャーハンで、いいことを知りました。
パラパラチャーハンの作り方。
ボクは冷した米を使ってチャーハン作ってましたが、それでもまだビシャビシャになったりすることがある。冷やした米をレンジにかけるといいって教えてもらったりしたけどやってないなw
福田は米を炊くときに、水・牛乳を3対1の割合で炊くとパラパラしたチャーハン作れるって言ってた。これはナイス情報だ!

以前、雑炊に凝ってて『激辛!牛乳雑炊』をよく作ってました。
作るたびに少しずつ味を変えて楽しんでたんだけど、最終的には、辛くしすぎてしまって食べると下痢になるようになってしまったw
美味しくてヤミツキになったけど、毎回腹壊すので作らなくなりました^^;

| | コメント (1) | トラックバック (16)

2006年9月15日 (金)

麻原、間抜けな死刑確定

★オウム・松本被告、死刑が確定

・地下鉄・松本両サリン事件や坂本堤弁護士一家殺害など13事件で殺人罪などに
 問われ、1審で死刑判決を受けたオウム真理教の麻原彰晃こと松本智津夫被告(51)に
 ついて、最高裁第3小法廷(堀籠幸男裁判長)は15日、控訴趣意書の未提出を理由に
 控訴を棄却した東京高裁決定を支持、弁護側の特別抗告を棄却する決定をした。

 これにより、初公判から10年5か月に及んだ松本裁判は、控訴審で一度も公判が
 開かれないまま終結し、松本被告の死刑が確定した。

 松本被告の裁判は、1996年4月に東京地裁で初公判が開かれ、2004年2月、
 死刑判決が言い渡された。控訴審では、弁護人が「被告に訴訟能力はない」と主張して
 控訴趣意書を提出期限(昨年8月末)までに提出しなかったため、東京高裁は訴訟
 能力を判断するための精神鑑定を行った上で、今年3月、控訴棄却を決定。弁護側の
 異議申し立ても同高裁が退けたため、弁護側が最高裁に特別抗告していた。
(2ちゃんコピペ)

 

弁護士GJ!ってとこですかね。
1審で10年近くもかかってるって、最後までやったら何年後に判決出てたのやら…
その前に被告も死んでしまうかもねw

あの年は色々ありましたね~
年明け早々に地震来るし、その次にサリンテロだったし。他なにかあったのか思い出せんけどw
あの時、最初ガスで中毒患者が出たのかな?くらいにしか思わなかったけど、次々とテレビ番組が緊急放送に変わっていって、なんじゃこりゃー?って驚きました。
負傷者の顔にもモザイクかかってなかったから、瞳孔開いて目がピクピク引きつけ起してる人とか、アップで放送してた。

驚いて、地下鉄利用する知人とかに、ポケベル鳴らしたり、直接電話して「大阪でもテロあるかもしれんから注意しろよ」って言いました。テロに注意ってどうすればいいんだ?って言われて、それもそうだなwと思いました。

信者は麻原奪還とか考えているんでしょうかね~
公安は警戒してるだろうけど、さっさと執行してしまうのが1番安全じゃないかな。
今の法相って死刑反対って考えの人だっけ?
奪還テロ起こったりしたら、議員生命も終わっちゃうね。
てか、もうすぐ内閣変わるから関係ないのかな。

明日から3連休できるようになった\(^o^)/
あまりにも忙しくて、今日もややこしい仕事を目を回しながらやってました。
すごーく頑張って3連休にはなったけど、実はまだまだいっぱい仕事残ってます><
来週は地獄になります。早く人補充してくれんかいの~
これから酒飲んで寝ますw

明日は出来ることなら1日中横になっていたいです^^;

| | コメント (3) | トラックバック (5)

2006年9月14日 (木)

ディープドゥーム取り(VP2)

3連休は絶望になりそうなほど、仕事忙しいです。
1日中寝ていたいくらい疲れが溜まってきてます。
そんな中、久し振りに平日にVP2してみました。

ヴァルハラ宮殿でディープドゥームを取りに行きました。狙うはディパインスレイブ!
ディパインスレイブ(以下DS)が出るシンボルを、何度も何度も攻撃してみたけど、結局出ず><
左手武器下は破壊するんだけど、毎回ドロップ無し!
確率60%になってるけど本当なのか?と言いたいw

セイクリッド・サックが現れるとセイクリッドオーパーツ狙うんだけど、こいつも落とさないね~1個持ってるけど、ジェントルカードがまだなので、ジェントルメンも狩りに行かねば!

アース神族(近衛兵)の帽子も吹き飛ばすけど、ルーンクラウン落とさない!苛々してきますw
おもわず“てめえの顔も見飽きたぜ!”って叫びたくなってくる。

フレイ戦後に取れるアイテムはまだ取ってないので、先に取ってしまおうかな~と思ってます。

そういえば、魔眼の宝珠って1度も取ったことがない。これも取らなければ…

取りたくて取れないアイテムが多すぎで困る!先にストーリー進めようかな!
そんなことで、昨日は飽きるのも早かったですw
1時間ほどプレイして終わり。

060913_21200001 アーリィ様やレナス嬢、ブラムス殿のレベルが上がったり、スキル覚えたりしただけでした。

ゲーム疲れてやめて暇になったので寝ました。
なんと10時すぎには夢の中!
おかげで今日は仕事頑張れました・・・かな?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

アホに付ける薬はないんでしょうかねw

ミラーマン植草元早大大学院教授、現名古屋商科大客員教授(また教授してたのかw)が今度は痴漢!

ワ  ロ  ス

懲りない人ですね!
尊敬する人は田代まさしなんでしょうか?

話変わる。
前々からなんなんだろうか?って思ってたのが『無防備宣言』。
それでなくても外国人犯罪が増えて、1人1人が警戒・注意していかねばならんというのに、随分バカな事を考える人もいるもんだな~とか思ってた。いわゆる、お花畑な人達ですね。

大阪府知事の太田が以前、大阪を無防備地帯宣言する!とかの記事を新聞で見て「無防備宣言」を知った。
アホかコイツ?ってその時は思いました。
大阪には、いつでも兵器を作ることが出来る工場はいっぱいあるし、戦闘機の離着陸できる空港も何箇所もあるし、化学兵器作れる薬品工場もあるし、港には燃料タンクになるコンビナート群もあるし…
全部潰さないと「無防備宣言」なんて出来ませんよ!

新しく政令都市の仲間になった堺市でも、「無防備地帯」運動やってるみたいです。枚方や西宮など、全国10市で条例を議会に提出して、棄却されてるようです。

ジュネーブ条約を元にして、こんな運動してるそうですが、本当にこんなもんで攻められないとでも思ってらっしゃるのでしょうか?
そもそも日本を攻めようとしてる国が、こんな条約守るとでも思ってるのでしょうか?w
近隣国の中国は潜水艦で日本領海侵犯するし、韓国は竹島占領しちゃってるし。どちらも国際法を無視してますよね?
この2つの例を見ただけでも、国際法なんか守らなくても、たいした罰があるわけじゃないって事が分かりますよね?
しかも中国や北朝鮮はジュネーブ条約関係ないみたいだし、あちらにしてみれば、約束もなにも関係ないですね。

こういうバカな事を考える、てか、運動を起してる人って何者なんだろ?って思ってた。
するとこんなレスがあった。

 

地方自治体の条例でなんでも決められるわけではない。
すでに政府見解が出てるわな。

>ジュネーブ諸条約第1追加議定書において
>特別の保護を受ける地域として規定されている「無防備地域」について、
>その宣言は、当該地域の防衛に責任を有する当局、すなわち我が国にお
>いては、国において行われるべきものであり、地方公共団体がこの条約
>の「無防備地域」の宣言を行うことはできないものである。

堺市が独立宣言して堺民主主義人民共和国として国際的に認められ、
政府を自前で用意し、なおかつ他国と紛争状態にならないと、宣言する権
利自体が存在しないので、ジュネーブ条約で守られる要件にも満たない。
こんな宣言は茶番劇。街宣車の左翼バージョン。

まあ、ここまでは「自治体の恥さらし」なので笑ってれば良いのだが、
そもそもの目的はお花畑宣言ではないし、実現するなんて思ってないのさ。



問題は、運動を仕切ってるMDS(前身は民学同)って公安当局が過激派と認識し、
平和平和武力解除無抵抗万歳と叫びながら日本国転覆を狙ってる奴らに操られてる事。
主義的にははソ連共産主義の王道だったけど、今は北朝鮮に近い組織ですわ。
(2ちゃんコピペ)

 

また北朝鮮か!

早くスパイ防止法できないですかね?工作員にやられ放題やん、この国!
それか破防法適用してしまえばいいくらい。
まぁスパイ防止法なんか出来たら、マスコミの連中が大変なことになりますねw

最近では「ゆとり教育」を唱えてた奴等も、工作員じゃないかと思っています。

アホは死なないと治らないのですかね~^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

にしこり復帰4安打

今日はTシャツだと肌寒いほどの気温です。
雨降ったり曇ってたら涼しくなってきましたね。
今月はこのままずっと天気悪くてもいいとか思ったりw

松井が復帰していきなり4安打ですか!
ゴロヒッターとバカにされたりしたけど(今でもゴロばかりだけど)、いい感じで受け入れられてるようですね。
WBC辞退したのは今も許せないけど、巨人が低迷してるので、応援せざるを得ない><
WBCもサッカーのW杯くらい盛り上がるようになればいいんだけどね。ま~野球やってる国が少ないから、サッカーのようにはいかんけど、それでも野球がある国だけでも盛り上がれば、チームも喜んで出すと思うんだけど。

昨日巨人の試合見た。負けてたので少ししか見てないけど。
「なんだ~横浜なんかに負けてるのかよ~」と思ったら、相手チームは中日でしたw
ユニフォームでチームの区別が出来ぬ!
全然野球見てないってことですねw
てか、最近ユニフォーム変えすぎじゃない?

横浜といえば、昨日のリンカーン。
松本の始球式は、クモの糸だけで良かったんじゃないかと。
1番面白かったのはホッシー(だっけ?)横浜のマスコットがこけた時でしょうか?wベストタイミングで転びましたよねw
松本は早実の斉藤君のハンカチについて、あれはルール違反!ってラジオで言ってたみたいだけど、ちゃっかり自分もやってましたね。
実際、ハンカチ使用は違反だと思うけど、高野連は認めてしまったので、来年からはタオルを首に巻きつけたまま投げるピッチャーも出てくるかもしれませんねw
冷えピタをオデコに貼り付けるとか、外野の選手が扇子で扇いでたり、グラサンかけるのもいいですねw
楽しみです!

堀内の再評価(?)らしきものが巷で話題になってますが、堀内自体は元々無能ではないでしょ。あの状況で優勝目指せと言うほうが無理な話。
ただ、堀内は周りに好かれるタイプではないのが問題。監督やるより、ヘッドコーチや投手コーチが似合ってると思う。
まだタツノリ復帰して1年目なんだし、次の監督候補探しなんかやめて欲しいものです。

ちなみにボクは鹿取なんかどうだろ?とか思ってます^^;

| | コメント (0) | トラックバック (22)

2006年9月12日 (火)

マテラッツィ ジダンLOVE☆彡

中国で完全報道規制入るようですね。
新華社の許可が出ないと報道できなくなるようです。
もちろん、都合の悪い事はご法度。
さすが共産国家!
汚染被害・農薬漬け食品・しょっちゅう起こる農村地帯での暴動etc…
北京オリンピックで日本選手団が襲撃受けても、マスコミは報道できないんだろね~どうせなら、全競技で中国が金メダルを取れば面白いんだけどねw
ナチスのベルリン五輪より、堅苦しそうな大会になるのかね~
ちょっと興味が湧いてきたりw

 

W杯ドイツ大会でジダンに頭突きを喰らったマテラッツィが、関係修復のためにジダンを自宅に招待してるそうな。
この事件って、真相はジダンの姉を侮辱したことになってて、マテラッツィもジダンの姉に謝りたいと言ってる。
そして世間もこんな些細な事件は、すでに過去の出来事になってる…と、思う。伊や仏ではどうか知らん。

FIFAは、この問題に関連して、ジダンとマテラッツィを南アフリカのロベン島で再会させて、和解させる構想を打ち上げたんだとさ。
ロベン島は、アパルトヘイト反対運動を行ったマンデラ前大統領らが投獄された『監獄島』らしい。

これって、おかしくない?

こんな場所で和解させるってことは、マテラッツィが人種差別発言した!って言ってるようなもんじゃないかw

ブラッター会長は問題をぶり返したいんでしょうかね?^^;

| | コメント (0) | トラックバック (20)

2006年9月11日 (月)

VP2とか、委員会とか、抹殺発言の議員判明とか

この連休は「休みの日はゲーム!」とはいきませんでした。
金曜夜というか、眠れないから夜中に少しと、昨日の夕方30分くらいやっただけ。VP2進めようかと思ったんだけどね~。なんかしんどかった。

狭間の洞窟で“回復無効&被ダメ3分の1(だっけ?)”の封印石を返還しようとして、必要な封印石の数が2万だか3万だったので諦める。恐竜王やっつける。レベル低い紗紺が5回くらい死んでしもたwビフレスト突っ走って、ヴァルハラ宮殿で遊んでたんだけど、とても疲れてきたので入口のセーブポイントまで戻って終わり。まだフレイ倒したあとに取れるアイテム取ってないので、しばらくは宮殿で遊ぶかも。

昨日家帰ってきてからブログ書いてると、そこまで言っても委員会始まったので見る。前半は皇室関係の話題で、あまり興味なかったので飯作ったりしてた。だって新宮様生まれたばかりだし、取り合えずは30年くらいは安泰だからね~
側室制度の話出てたけど、なんかシックリこないですね~皇太子夫婦がチャールズとダイアナみたいな関係にはなってもらいたくはないし。
側室制度が世界の恥!っと大騒ぎした漫画家(?)の人が物凄い勢いで突っこまれてたけど、なんで恥になるのか分からんわいw
側室=愛人とか思ってるのかな?
どっちにしろ、どの案を採用しても反対する人は出てくる問題ですね。

後半の話題はどんな話が飛び出すのかドキドキしながら見てた。普段五月蝿い三宅やざこばでも大人しくなってましたね。下手な事いえないし、つい最近でもテレ朝の番組も謝罪してましたからね。
ゲストに共産党京都市議が来てたけど、やんわりとした発言しかなかった。
そんな中、橋下だけが吠えてましたね。

話し変えて、自民党の山本一太参院議員がある大物政治家から『抹殺するぞ!』と怒鳴られたという事件(?)が、2ちゃんでも話題になってたけど、怒鳴った犯人が判明したようですね。

郵政民営化で自民党を追い出された平沼衆院議員が言ったみたいです。

ソースは意外な所からでした。
浅草キッドの玉袋のブログから判明とは…w
平沼さんって立派な人だし、いい歳してるんだから『抹殺』なんて言葉使うなよ~と笑ってしまいました。

『抹殺』なんて恥ずかしくて使えないでしょ普通w
ガンダムSEEDにこういう言葉使う敵キャラいましたよね?瞬殺!だったかな?あれを思い出しました。

平沼さん、歳いくつ?^^;

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2006年9月10日 (日)

プレゼント渡す

昨日も今日も暑い!暑すぎ!
昨日京橋で赤い法被みたいなのを着てる集団がいた。環状線でも、白い法被みたいなのを着てる集団が降りてきた。
昨日は気付かなかったけど、今日帰りに京橋の環状線と京阪の間の広場(京阪モール前)で、踊り祭りみたいなんやっていた。
糞暑いのによくやるね~ってか、いつから大阪でもヨサコイ祭りみたいなのやり始めたんだろ?
ま、興味ないからどうでもいいけどw

甥っ子の誕生日プレゼントですが、向こうはあまり店がないので、門真で買って行きました。駅前ダイエーのオモチャ売り場から、妹に電話して何がいいのか聞く。
「なんでもええで」って答えられるが、そういう答えが1番困る!

060909_14390001 おばあちゃんから、まだプレゼント貰ってないというので、結局ムシキングバトルを買ってやった。
もっと安物にしようかと思ったけど、対戦用のじゃないと、絶対兄弟で取り合いするからこれにした。

あべの橋から妹にメールすると、向こうは土砂降りの雨って言われたけど、着いたころには晴れてて助かった。最近毎日夕立降ってるから、折りたたみの傘は持ってたけど、ケーキも買うし、濡れたくないからね~

妹の家は今、1階のガレージを部屋にするために、旦那の知り合いの大工が工事してる。おばあちゃんと同居するためにね。
その大工の中に1人893がいるので、ちゃんと挨拶してくれって言われるw

車は家の前にあるガレージに置くみたい。ガレージ代は門真の半分!安いの~
上の子が向かえに来てる、といっても家の近くだったけど、ボクがケーキ持ってるのに気付いて「ワーイワーイ」と大ハシャギするので、先に帰らせる。

060909_16290001 家に入ると、チビ達はすでにプレゼントにしか興味なくて、「おめでとう!」って言って渡すと、すぐに箱を引き裂いたw「ありがとうって言え!」と怒ってやると、適当にアリガトって答えるw

電池なかったら動かへんでって言ってるのに、リモコンのボタン押しまくってるし…ホント、アホの子ですわ~

電池入れてからはキャッキャ言いながら2人で遊んでました。
喜んでもらい良かった。

で、おばあちゃんもムシキングバトル買うって言ってたので、妹が連絡すると、すでにおばあちゃんも買っていた事が判明><
おばあちゃんは店に行って、取り替えるって言ってたけど、どうせすぐに壊してしまうから、そのまま貰っとけばいいと思うけど、どうなったんだろ?

てか、カブトムシ弱すぎるwクワガタ同士で戦ったほうが面白いかと。

泊まるつもりなかったんだけど、昨日起きたら11時半だったので、泊まることにした。本当は午前中に行って夜帰るつもりだったんだけどね。

今回は下の子と一緒に風呂入ったんだけど、先にボクが風呂に行くふりをして玄関側に隠れてみた。甥がやってきて、ボクを驚かそうと物音をたてず裸になって、風呂の扉を「ワッ!」って叫んだw
誰もいない浴室を見て、困ったような顔で振り向くと、真後ろにボクが立ってたので、甥っ子のほうが驚くw作戦成功!

風呂出るときも、先にボクが出て脱衣所の扉閉めて、電気消してやった。「なんでそんなことするの!」って真剣に怒ってたw
下の子は物凄く怖がりなので面白い。

いつもは上の子と一緒に寝るんだけど、今回は下の子も一緒に寝た。二人ともがボクに近づいて寝るので鬱陶しい。上の子が寝入ってから、空いてる布団に移動する。下の子が気付いて隣に来るが、キリが無いので諦めて寝た。

あいつら、朝起きたらすぐDSしてた。マリオを楽しそうにやるのはいいけど、音を消せよ!ピコピコ五月蝿いので、まだ寝てたかったけど起きることにした。

11時くらいに妹の家を出た。暑い!
天王寺から環状線乗るとき、間違って反対方向の電車に乗ってしまう><そのまま乗ってても問題ないけど、座れなかったので新今宮で乗り換えた。やってきた電車が柏原行きだったので、また天王寺で乗り換え~無駄なことをやってますw

近鉄もJRも冷房ケチってて暑い。京阪乗ったら涼しい涼しい♪

コンビニ寄って何か買おうかと思ったけど、あまりの暑さでへばってるから、そのまま帰ってきました。

楽しかったけど、疲れました~^^;

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年9月 8日 (金)

他人事とはいえ…

気分がブルーなときに、TBにスパムがズラーっと並んでるとムカつきますね。誠に勝手ながら、これからは如何わしいTBは削除することにします。

今日はショッキングな事がありました。具体的なことは書けないけど。
家に帰ってきてから、相変わらずのバカメールを知人達にメールして、ある人からの返事がボクを驚かせるメールだった。
その人と仲がいい◇君(イニシャルで書くことも今は出来ぬ)が真相を知ってると思い、慌てて「~だけど本当なの?」ってメールする。

そのメール送った後に、ある人から「あ、そうそう!現役○○の人には絶対内緒にしてね!」ってメールがくる…お、遅いよ!

◇君から返事まだ来てなかったので、大慌てで「(ある人)から内緒にしてって頼まれたから、(ある人)には問い合わせちゃダメ!」と必死に返事がくるまでメール続けることに(汗)

そんなメールしてる間にも、ある人とメールして、一体何があったのか聞いてみる。◇君からも「マジですか?理由は?」と返事くる。

「今聞いてるとこ。大変な問題発生して、もう手遅れっぽい」と返事すると、「止めてくださいよ!」と言われたけど、他人のボクがなんとか出来る問題じゃないからね…

仲間内では前から心配してたことなんだけど、本当にダメになっちゃうなんて思ってなかったな。こんなことになるんだったら、みんなで手助けしてれば良かったとか思う。
手助けっていっても、なにか解決できることがあるのか分からないけど、ある人と別のもう1人の人のほうに発破かけるとかして、いい方向に持っていけたかもしれん。

とはいえ、ボクはその仲間からは抜けちゃって、メールでしか繋がってないんだけどね。今まで何回も連絡しあってて、たまにある人が愚痴ってたら、まあまあ落ち着いて!とか言って慰めてたんだけど、こんな事が深刻になってるなんて知らなかった。

今日のメールの内容から、もう最終段階まできてしまってるようで、こちらからは何もすることができない。
ボクはショックを受けたまま、この現実を受け入れつつ、ある人とメールしてたんだけど、◇君は直接、ある人とは話してないので納得してなかった。「(直接)メールしてもいい?」って言ってきたけど「ダメ」って答えた。

今月中にはある人から、その仲間内に報告があると思う。それまでは◇君は口外禁止。可哀想なことをしてしまったわい。だってある人と◇君は仲良かったし、てっきり知ってるもんだと思ったんだもん!

◇君は近々、仲間内と会うことになってますwもちろん、口外禁止!
酔った勢いで喋るなよ!ってメールすると、
「最悪だ!行きたくね~」と返事くる。

当の本人は、「落ち込んでたけど、話せて少し楽になった」と、元気になってたけど、ボクはともかく、◇君はホント最悪な状況になってる。

◇君には借りが二つできてしまったな~今度会うときはいっぱい奢ってあげないと!

決まってしまったものはしょうがないと言えば冷たいのかもしれないけど、これからの人生が、決めた人達にとって幸せでありますよう願うばかりです。

| | コメント (58) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

プレゼント選び

妹の子(弟のほう)が今日誕生日。
何が欲しいか聞いてみると、『ムシキングバトル』が欲しいようです。それ以外はいらないらしいですw糞生意気な!

てかムシキングバトルって何?と思い、ネットで調べてみる。
ネットでは在庫切ればかりだったので、どうしようかな~と25秒くらい考えてみた。

0407sample ボクの家にはプリンターないので…

 

 
060907_18000001 真似してFAXで送ってやったのさ!

生意気なガキにはこれで十分なのである!

さっき妹からメールきて、甥が「どうやって作るん?」って聞いてきたらしい^^;
「よし!作ろう!」って張り切ってしもてるんやてwおもろい子やわ~

ちなみにムシキングバトルは、おばあちゃんが買ってくれるようです。ボクは今週か来週の土曜くらいに、何か買ってやります^^;

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年9月 6日 (水)

秋篠宮さま紀子さまにご長男誕生

いや~いいニュースですね~
産まれる前から男子って噂あったから、やっと男の子が産まれた!って喜びまくることはなかったけど、無事でなにより!
皇室41年ぶりの男子出産って凄いですね。
皇位継承順位は、①皇太子さま②秋篠宮さまの次の3番目になるそうです。

皇太子と雅子さまにも第2子誕生して、男子が生まれたとしたら、なんの問題もないんだけど、これからも女性・女系天皇を認めるのかどうか?の問題は続いていくんだろね。今回は国会提出は先送りにするようだけど。

てか、今日お生まれになった新宮さまを入れても、皇位継承者って7番目までしかいないんですね。そのうち4番目の天皇陛下の弟君の常陸宮さまが70歳、5番目の昭和天皇の弟君の三笠宮さまが90歳。女系は認められてないから、愛子さまの子供もダメってことだし、あと20年後とかになったら、継承者いなくなってしまうね。
もう少し幅を広げるとか、せめて女系を認めるかしないと大変!

ま、問題が深刻化するころには、ボクはもう生きてないと思うけどw

久々に喜ばしいニュースなのでありますが、皇太子御一家が少し不憫に思える複雑な心境でもあります。

| | コメント (62) | トラックバック (36)

2006年9月 5日 (火)

セ・リーグもプレーオフ制?

今朝の目覚ましテレビで知ったんだけど、来年からセ・リーグもプレーオフ制をやるそうな。いつの間にこんな話してたんだろ?w
ただ単にボクが知らなかっただけなのかな?ま、野球自体衰退気味で、テレビ放送もあまりやってなかったりするからね。

巨人が調子よくなってきて、先週くらいはテレビ見てたんだけど、放送の延長もなくなっていたのねwなんか寂しい感じもするけど、野球延長のせいで、予約録画した番組が途中までしか撮れてないときほど、ムカつくことはありませんからね。特に映画を撮ってたら、ラスト30分見られないってのは最悪!
今はレコーダーが勝手に録画時間を延長してくれるから、そんな怒りを感じることもないけど。それでも最初の30分とかに、野球が録画されてたら嫌ですねw

で、くわしくプレーオフの件を調べてみようとしたら、反対の意見のほうが多くて驚き!ボクはセ・リーグもやるべきだ!と思ってたので嬉しかったんだけどな~
パ・リーグ盛り上がってますやん!ホークスファンにとっては気の毒としか言えないけどね。
ロッテなんて黒木(戦力外通知出されてしまいましたね><)くらいしか知らなかったけど、プレーオフのお陰で他の選手の名前も知ることできたし。

昔はファミスタなんかの野球ゲームで、パ・リーグの選手の名前覚えられたんだけどねw

他に『日本シリーズ』という名前も変えるような事言ってた。別に日本シリーズでいいんじゃないの?って思うんだけど。新しい名前募集してるらしいです。

 

先日書いた、札幌の犬殺しの件のスレ、えらいことになってますね~犯人が悪いのは当たり前だけど、被害者への攻撃に移り変わってるようです。
犯人の個人情報を晒したのは、被害者グループではないか?とか、犬落とされたあとに、犯人宅へ乗り込んで脅したとか…
そりゃ脅しもするわいな!自分のペットを目の前といっていいほどの場所で殺されたんだもの。やっと見つけ出した犬を、取りかえす直前に殺されたんだもん。誰だって狂うほど怒るっての。乗り込んだ人達って、よく手出さなかったな~とか思う。ボクが同じ立場だったら、犯人殺す勢いで殴りかかりますよ。

一度、ロッキー散歩してるときに、ヘベレケに酔っ払ったジジイが「なんとか会館はどのへんにあるんや?」って道を尋ねられたことがある。知らない場所だから分からないって答えたら、そのジジイがロッキーに蹴りを入れてきた。ロッキーには当たらなかったけど、瞬間的にジジイを蹴り倒してしまってたw怪我したのか知らんけど、これで傷害罪で捕まっても反省なんかするつもりなどないですね。
このあとジジイはブツクサ文句言いながら、歩いて行ったんだけど、車乗って運転したから驚きましたw携帯持って行ってたら通報してましたよ。
なんてデンジャラスなジジイなのだ!と呆れてしまいまいた。

あと飼い主のマナー関係も考えさせられますね。ボクは迷惑にならないように注意してたつもりですが、それでもやはり迷惑に思う人も少なくはなかったと思います。散歩時の糞は取るのは当たり前ですが、尿のほうはさせっぱなしだったし。
ロッキーの晩年は寝る前に散歩させても、夜中に吠えられて散歩いかされたり。こっちは飼ってるほうだから我慢できるけど、近所の人には寝てるところを、吠え声で起された人もいたでしょうし。
文句は言われなかったけど、言いたかった人もいたでしょうね。

公園なんかの広場だと、すぐにリード外す馬鹿もいますからね。言う事聞く賢い犬ならともかく、こっちが犬連れてるのに気付いてるにもかかわらず、デカイ犬放して、案の定襲い掛かってきやがったり。飼い主が慌てて犬の名前呼んで、引き離そうとしてるけど、捕まえることすら出来ない馬鹿飼い主。

こういうのって、襲ってくる犬よりも、飼い主に腹が立つんですよね!襲ってくる犬に罵倒したり、蹴り入れたりしながら、なんで普通に散歩してるだけなのに、こんな目に合わなければならないんだろう?と激怒通り過ぎて悲しくなったりする。
ようやく犬を引き離したアホが「すんませんでした」とか謝るけど、許してあげないボクは、「言う事聞かんアホ犬やったら紐外すなボケ!」と、優しく注意したりしました。

実際アホ犬放す人って多いですからね。
ボクは絶対放さなかったですけどね、ロッキーはアホ犬だってこと分かってましたから^^;

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年9月 4日 (月)

紗紺入れてアリーシャ外す(VP2)

まだまだ暑いですね~今日は朝からトラブル続きで、仕事が思うように進みませんでした><
仕事終わって銀行寄って金振り込んだり、家賃払いに行ったりして、家に着いてヤレヤレ~と思ったら、ポストにいっぱい郵便物が詰まってた。ゴミにしかならないダイレクトメールかな?と取り出してみると、夕刊以外は全部、お隣の娘さん宛てのでしたw

さてVP2。と行きたいところですが、昨日の言って委員会途中から見たのですが、前半は面白かったそうですな~
毎週のように危ない発言はピーで消されるけど、昨日の地デジ放送のピーは意味深でした。
てっきり、2011年でしたっけ?それ以降もアナログ続けるとか、散々既出な発言だと思ったけど、噂ではチューナー無料配布とかでてますね。
「NHK受信料を支払ってることを条件にチューナー配布。災害などの緊急放送の受信を確保するという建前」とか、嘘か本当か知らないけどねw
まぁ、今時テレビ無くてもそんなに困らないですもんね。困るのはテレビ局のほうだし。別に慌てて買い換えることもないしね~
ちなみにボクはちゃんとNHK受信料払ってますよw

そうそう!話変わるけど、まんが日本昔話終わっちゃうんですってね!
19時ってつまらない番組しかないから、ちょくちょく見てたのに~市原悦子の「じいさんや~」というセリフに、反応してしまうことがある。たまにねw

話戻して、もう1つのピーは×××ですなwあまり調子に乗って書いてると、何されるか分からないので話題には触れないw

060903_13390001 さてさてVP2。
アリーシャを引っ込めて、紗紺を入れてみた。
紗紺は大昔に魔晶石集めのときに、少しだけ使ったままなので、レベル22くらいで止まってた。スキルもほとんど覚えてなくて、あまり役に立たない。

そこで今回、少しでも役に立てるようにボディパから覚えていくことにした。ボディパ習得したら、瞬弓で部位破壊しまくれるからね~

精霊の森の取り残した宝箱や封印石集めてみよう!と頑張ってみましたが(少しだけ)苛々してきたのでやめましたw

そして狭間の洞窟。
この辺りで、ブラムスやアーリィの動かし方にも慣れてきた。レナスっているのかな~?とか思いながらもスキル上げ&魔晶石集めして終わり。見事に紗紺がボディパ習得!

昨日はゲーム2時間もやってないかな。
Xメン見てました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

盗んだ犬を6階から落として殺した女って一体…

 「百代(ももよ)ちゃん、安らかに」「怒りと悲しみで体が震えました」-。8月28日、5歳のフレンチ
ブルドッグ「百代」が飼い主の元から連れ去られ、同31日、札幌市内のマンション6階から落とされ
絶命した。多くの愛犬家がブログ(インターネットの日記風サイト)やホームページなどを通して
捜索に協力。異例ともいえる速さで発見にこぎつけたが、待っていたのは悲しい結末だった。

 札幌市中央区在住の飼い主の主婦Aさん(31)は8月28日、百代をドラッグストア前につなぎ、
買い物に店に入った。20分後、店の前に愛犬の姿はなかった。110番通報し、友人らに連絡。
チラシを作り、心当たりを探し回った。
 29日夜、友人女性が自身のブログに掲載し、翌日には、中央区の人気ペット店がHP掲示板に
情報提供を呼びかける書き込みをし、愛犬家の注目が高まった。「ブログに載せました」(関西
在住女性)など、ネット上だが捜索の輪は全国的な広がりに発展。友人女性のブログのアクセスは
事件前は一日10~20件程度だったというが、500件に急増した。
 「百代らしい犬を連れている女がいる」。情報が入ってきたのは31日、ネット掲示板の写真が
きっかけだった。Aさんらは同区内のマンションの一室に出向き、出てきた女性と交渉したが、
女性は部屋に戻り、隠していた百代を6階のベランダから落としたという。アスファルト上に落ちた
百代は動物病院に連れて行かれたが、息を吹き返すことはなかった。110番通報で警察官も
現場に駆けつけた。主婦の訴えで、札幌中央署が女性から事情を聞いている。(2ちゃんコピペ)

 

犬殺されてもたいした罪にならないんですよね~器物損壊でしたっけ?殺されたほうはやりきれないことでしょう。

犬を盗むこと自体、許せない行為だけど、バレたからといってベランダから落とすってどんな神経してるんだろか?基地外だねホント!
犬が可愛かったから、ついつい連れ帰って飼ってしまったってことは、犬がとても好きな人だったのでしょう。じゃ何故6階から落とすんだろ?追求されてパニクったんだろか?

被害者の人も、せっかく見つけたのに無念でしょうね。

ただ、スーパーやコンビニなんかで、店先に繋いでる犬をよく見かけるんだけど、やっぱ大事に思うのなら放置すべきではないと思う。
犬が苦手な人もいるし、もし犬が子供なんかに噛み付いたらどうするのかと。だいたい店先に繋がれ放置されてる犬は、小型犬ばかりだけど、見てて不愉快に思います。
待たされてる犬の目がとても不安な目をしてますからね。

ボクの家でも昔、母親の鉢植えが盗まれたことがあった。しばらくして、家からそんなに離れてない家に、その鉢植えが飾ってあったのを母親が見つけて取り返したことがあるw
ほんと近所ですよ!どんな神経してるんだろ?って、思いました。まだ見つからないように隠してるのなら分かるんだけど、家の玄関先に置いてるってのが分からんわい。盗んでも悪いとは思ってないんでしょうね。

まぁ店先に大事なペットを繋いで平気な顔してるような人に、こういう悲しい事件もあるよ!って言っても気にしないんでしょうね~自分が被害に会わなきゃ分からない人って多いですからね。

 

それはそうと、某所でついに犠牲者が出てしまったようですね。暗殺なのか、ストレスが原因なのか分からないけど、SPつけるなりしないといけませんやん。こうなるって分かってるんだし。
あ~怖い怖い><

| | コメント (0) | トラックバック (17)

ナツムシ 期待はずれ

変な時間に寝てしまったので、眠れそうにないし、録画してたドラマを見ることに。
今クールで唯一見てる「結婚できない男」から見た。毎週上書き録画にしてるので、火曜日までに見ないといけないw1回忘れてて、気付いたときには上書きされた後だった><

阿部寛見てると、どうしても髪に目がいってしまいますw
てか、こんなヘンコな奴おるんかい!ってくらい変人ですよね~
最近では、このドラマに出てる犬が可愛くて微笑んでしまうwあの手の犬は不細工だし、飯食うときも下品だから好きじゃなかったんだけど、表情が素晴らしく良いので気に入ってしまった(^^♪
ドラマの内容より、犬の演技が楽しみで見てるようなものです。特にベランダの壁の隙間から、覗き込んでる姿が良い!

「結婚できない男」見ても睡魔が来ないので、CMしまくってた「ナツムシ」も見てみた。最初、CM見たとき映画なんだと思ってましたw
シチュエーションは悪くないし、きっと、心が清められるストーリーに違いない!って思ってたけど、全然でしたw
CMがドラマにシンクロしてたんだけど、ワザとらしい入り方で笑えた。マーチのも面白かったけど、ドコモのほうが良かったですかね。ああいうのありますもんねwポケットから落ちて水に浸かっちゃうのって。ボクも昔、便器の中に落としてしまったことがあったり…しかも、朝の濃厚小便した便器の中に><
携帯1台目の時の話。まだ、メールとか写メもなかったときだから、かなり昔になりますね。

ドラマ自体はつまらなかったので、見た後消去しましたw岩佐真悠子の胸元がSEXYで、おもわず目が爛々としてしまいましたw

HDDだと簡単に消去できるので楽ですよね~予約も番組表でやれば早いし。便利になったものですな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (4)

フレイ戦ーアーリィ・ブラムス・レナス参入(VP2)

060902_23220001 晩飯食ったら寝てしもたw
アメトーク見ながら寝てしまったので、夢が土曜ワイド劇場とコラボレートして、とてもヘンテコリンなのを見ました^^;
セーブポイントからの続き。
ヴァルハラ宮殿最後の仕掛けの解き方を、攻略本で調べる。渡り廊下みたいなエリアに鍵(?)というか、仕掛け解く物体が浮いていたのね~なんで1個しかないんだろ?って思ってたわいw
1回下ろした鍵が結晶溶けて、やり直すはめになる(汗)
2回目は移動するときに、結晶化やり直して見事にクリア♪
次のエリア入って対フレイ戦の対策してセーブする。

060902_23240002 結晶化されたブラムスとドラゴンオーブを発見。そこにアーリィ登場。
やっぱりヴァルキリープロファイル アーリィってタイトルのほうがシックリするw

アリーシャとアーリィが会話してると「人間と神との駆け引き 許せない!」と叫びながら(ちょっと違うかもしれんw)フレイ登場。

060902_23270001 ついにフレイとの戦いが始まる。
フレイは完全に倒す必要ないし、部位破壊もないので最初から全力で攻撃する。が、倒すのに3ターンもかかってしまったwフレイの通常攻撃はたいしたことないのが有難いね。

060902_23310002 フレイのHP8割ほど削ると、決め技“エーテルストライク”を使ってきた。ノーダメージだったアリーシャ撃沈。
強い技なのである!
フレイはセラゲで仲間になるんだけど、一体いつになることやら…w

060902_23320001 戦闘終わってイベント。
凄い動きをするのねフレイってw戦闘中にこんな動きされてたら勝てません!
オーディンもそうだけど、フレイも神のくせにアホみたいなコスチュームですw危機一髪のところでアーリィがドラゴンオーブ発動させて難を逃れてチャプター5が終わる。

060902_23340001 そしてチャプター6が始まる。
ここでアーリィとブラムスが仲間に入る。PTメンバーをアリューゼとセレスを抜けさせて、2人を入れる。この2人はレオーネとディランのスキルを引き継いでるので、新規参入でも弱くはないので助かる。

060902_23590002 ここで宮殿の残りの宝箱取りに行こうかと思ったけど、少しだけレザード・ヴァレスの塔の敵と戦って、新しい戦力がどんなものかチェックしようと、セーブポイントの部屋から奥に入ってみた。
そこでイベント開始。ついに前作の主人公レナスが登場!

060903_00030002 そしてレナスも仲間になる。
レナスとアーリィは途中で抜けるんだっけ?
セラゲで仲間になるけど、ラスボス戦まで残ってるのかな?ノーマル変態戦終わると抜けるんだったかな?調べておこう~

レナスが仲間になったのでルーファス外してレナス入れてみた。レナスはレベルこそ高いけど、スキルが2個しか習得してないので使いづらい。変態塔で戦ってみる。
ギガントドラゴンだったかな?そいつら3匹と戦ってみたけど、今までいなかったタイプのクラス(格闘と槍)がいるので、決め技発動までもっていきにくかったwアリーシャとレナスもかぶってるし、アーリィはともかく、ブラムスがぎこちない。

あ、そうそう!新戦力のメンバーの装備を組み立ててるときに気付いたんだけど、緑の聖はすでにいっぱい持っていたw
ヴァルハラ宮殿のガーディアンディーヴァからオリハルコン32個も取ってたし、エメラルドハートコアも1個あった。
これだったらフレイ戦までにゴッドスレイヤー覚えれてたやん!

ということで、一旦下界に下りる。
ディパインスレイブから覇王の鎧のアイテム“ディープドゥーム”がまだ取れてないけど、槍のお得意様アイテムの材料揃ってたので店に行く。ついでにソロモンの指輪装備して、動物と会話しようとしたけど、どこで話せるのかわからなかった。町全部回ってみたんだけどね~もしかして6章入ったらダメなのかしら?

060903_00370001 どこに行って新メンバー鍛えようか迷ったけど、狭間の洞窟行ってみたくなったので、取りあえず精霊の森に入る。2戦してみて疲れたのでやんぴ。
アリーシャ・レナス・アーリィ・ブラムスのPTだと4連携できないし、どうにもやりにくいw
アリーシャはゴッドスレイヤーともう1つスキル習得中だけど、他のメンバーに変えてみようかな~とか思ってます。

新メンバーの攻撃癖があってやりにくい~特にブラムス攻撃がちゃんと当たってるのか分からんときがあります^^;

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年9月 2日 (土)

ヴァルハラ宮殿(VP2)

今日は昼過ぎまで寝てました。久々に9時間も眠れたので、スッキリ!という訳にはいきませんでした。まだ寝ていたい気分だったけど、暑いので仕方なく起きましたw

昨日飯食いに京橋まで行かされました。「行きたくない!」と答えたんですが、誘ってきた子の友達も来ると言われたので、ノコノコと電車乗って行きました。情けないものですw
ボクが給料日明けなのを知ってて誘ってきたのですが、甘やかすとつけ上がるので、普通の店に入りました。
その友達がバイト先の人からのメールで困ってるらしく、くわしい話聞かせてもらいました。助けてあげようとかの正義感ではなく、ただの好奇心でねw人の不幸は蜜の味!

メール見せてもらうと、さすがのボクも呆れて笑ってしまいました。エロとか脅迫じみたメールじゃないんだけど、なんか気持ち悪いメールでした。文章はしっかりしてるし、なんでキモイのかわからないけどキモイものはキモイ。
メールの相手はオッサン?かと思ったら、23歳の奴でビックリ!
余計気持ち悪くなってしまいました。

キモイんだけど、なんとなく親しみが持てるっていうか、慣れれば面白いかもしれんな~と心の中で思ってると、誘ってきた子からこう言われた。

相手の男とボクと性格似てそうやから、なんかいい対策考えたって~や

・・・どういう意味やねん!こっちのほうが面白いっちゅねん!アホか!と吐き捨てるように文句を言ってやる。
でもまぁ、困ってるっぽかったしアドバイスしてやらんとアカンな~ということで、

付き合ったったらええやん

って答えてやりましたとさw

さてVP2。
封印石の所持数が少ないので、メンバー変えて集めようと一旦外に出る。その前にレッドホーンなどのアイテム取れたので、町に行って装備品作ってもらうことにする。緑の頭と胴装備作ってもらう。
町3箇所回ったので、このまま封印石集めするのも面倒だし、面白くないな~と思い、ストーリー進めてみることにする。

060902_13200001 ヴァルハラ宮殿に入るとイベント始まる。
このゲームってシルメリアがタイトルに付いてるけど、アリーシャかアーリィのほうが目立ってる。レナスは後に出てきて美味しい所を取っていくんだけど、シルメリアはなんだかな~って感じですね。

060902_13210001 神界のエインフェリアの部屋。
アドニスに似たような奴とか、弓闘士もどこかで見たことあるようなのがいる。どうせならオリジナルっぽいエインフェリアを用意してほしかったですな~デブとかハゲとかw

060902_13480001 イベント終わってダンジョン攻略。普通の浮遊シンボルの敵でレッドドラゴン出てくるのね!ルーファスの瞬弓&ボディパで瞬殺できるけど、部位破壊狙いで慎重に。
この前狭間の洞窟のドラゴンの尻尾から良い武器取れるって書いたけど、このレッドドラゴンが正解でした。あっちはただのドラゴンスレイヤーw

神族タイプの敵が1ターンでやっつけられないときがある。まだ緑の聖持ってないので、ゴッドスレイヤー覚えてないので、どこで緑の聖取れるか調べなくちゃ!

060902_13330001 途中でイベント始まる。宮殿内を彷徨うアリ・ルーを、寝そべってるアリューゼが見かける。
そして仲間になる。アドニス外してアリーシャ・ルーファス・アリューゼ・セレスのPTにする。

060902_16230001巨大シンボルのシルバードラゴン。
こいつも色んなアイテム落とすので部位破壊狙ってみるが、なかなか上手くいかない。

 
攻略本見ずにダンジョン進んでいってたので、入口付近にまだ行ってない部屋があったから戻って宝箱開けたり、敵殺したりしてると疲れてきたのでやんぴ。
ダンジョン奥に進めるようになる仕掛けですが、最後のがまだクリアしてません。
緑の聖のアイテム調べるついでに、この仕掛けの攻略も調べてみようかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

古賀誠座長

諦めの悪い方々が、まだ「人権擁護法案」成立に向けて、コソコソと会合を開いてるようです。大阪や京都の特権階級絡みで、大量に処分されたし、かなり焦ってるようですね。

 

いま成立しようとしている『人権擁護法』が騒がれている理由

■謎の二万人の人権委員が国民の「人権侵害」を監視
二万人(選考過程はあいまい)の巨大組織が日本に張り巡らされ、
国民が人権侵害していないか情報収集を行うことに。

■コントロール不能?
人権委員会が暴走してもそれを止める方法があまりない。
委員長及び委員は「罷免されない権限」すら(11条)持っている(首にすら出来ない)

■人権侵害が何かは、人権委員会自身が決定
人権委員会が「差別だ」と判断したら、それが「差別」。

■「予防的措置」
人権被害が起こっていなくても、起こる可能性があると
「人権委員会が判断した」場合には、「予防的」措置をとることができる。

■立ち入り・財物の押収・個人情報の公開 が「人権委員会だけ」で可能
※警察でさえ、礼状なしには家宅捜索も押収もできない
(2ちゃんコピペ)

 

この法案に絡めて、公明がプッシュしまくってる「在日外国人地方参政権付与法案」の成立も狙ってるんでしょうね。こんなもん通ったら、公明が第1勢力確実ですなw
民主は何を勘違いしてるのか分からないけど、在日外国人が投票できても、民主は票を増やすことなんて出来ないと思うw

せっかく小泉が開けた扉を、また閉ざそうと頑張る人達…
こんな法律が成立したら、日本は消滅ですね~
中国がやってるチベットの民族浄化みたいな事をしたいんでしょうね。

日本人もユダヤみたいに、国を持たない“彷徨える民族”になってしまうのでしょうか?

話変わりますw
大阪では見かけないんだけど、少し田舎のほうに行くと
テロリストのアジトっぽいのを見つけたら通報してくれ!
みたいなポスターを見かけるんだけど、怖っ!って思っちゃうですw
鳥取行ったときは、海から不審な人物を発見したら通報っていうのも見かけた。まぁ日本海側は北朝鮮の工作船の事があるから、理解できるけど、テロリストのアジトって都会のほうが多いんじゃない?

テロリストのアジトって言われても、イスラム系のテロリスト達は普段は好青年だから分からないですよね。
近所迷惑になるほどの騒音を出す中国人なら、いっぱいいるんだけどwテロは起さないけど、全員不法入国で捕まりそうですねw

って、書き込んだら人権委員会がボクの家に突入してくるようになるんでしょうね~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »