« 酒飲んですぐ顔が赤くなる人は注意 | トップページ | 恐竜王(VP2) »

2006年8月26日 (土)

ユグドラシル攻略(VP2)

休日はゲームの日!
ということで、早速VP2の続きをする。

ユグドラシルの攻略本でマップ見て、どんな感じか確かめてみようと思ったけど、頭痛くなってきそうなほどゴチャゴチャしてるので適当に進める。宝箱や進み方が分からんときだけ、本に助けてもらえば良いw

ここに出てくる敵の部位破壊アイテムも確認せず、ドンドン進めていくことにした。
最初のほうの戦闘エリアは崖があるので、1回セレスが落ちてしまうアクシデントがあったw通常攻撃をミスティファントムから他のに変更する。

途中、パワーバングル取りに手こずる。何度試しても分からなかったので、攻略本に頼ってみる。“重き黒錨の戒”で上昇気流を無効化するのね~なるほど~
次のホーリーガントレット取りは諦めたwだって~“無力な綿帽子の戒”持って落下しても下に落ちちゃうんだもーん!下まで落ちると、かなり前のエリアまで戻ってしまうからね。何回もやってて嫌になりました。

060826_12050001 中途半端な場所でイベントあるのね。
エリア100%にするつもりがなかったら、見れないかもしれないような場所でした。

 
060826_16120002 ドンドン進んで行くとイベントが始まる。

 

 
060826_16120003 するとオーディン登場!
イベントのエリア入る前のセーブポイントで、一旦離脱するルーファスを外し、同じ弓闘士のリディアをPTに入れる。リディアは1度も使ってなかったので、初期スキルしか覚えてなかったり…w
重戦士のエーレン入れようか迷ったんだけどね~
瞬弓なんたらって弓がお気に入りになっちゃてるので、弓闘士のレベル高いのを選ぶとリディアになった。高いといっても28なんだけどね~

060826_16130002 さて、オーディン戦。オーディンは2連戦になります。
1ターンでオーディンのHP半分以上削ったので、これで1戦目は終わりだと思ったら、必殺技使ってきやがったwアリーシャが死亡する。

060826_16160002 ここでイベント始まる。
オーディンがルーファス殺そうとした所に

 

060826_16180002 変態レザード参上!
久し振りに見ましたね~
レベルも55になってました。

いつ死んでもおかしくないリディアを引っ込めて、変態を加入させる。こいつもすぐ離脱しちゃうので、適当にゴミ装備だけ装備させる。
レザードが装備してる超素晴らしい武器と胴装備は変態専用で、外してしまうとフリーズするとかっていう話があったので、外さずに戦闘に入る。

1ターンの連携のとき、順番間違ってレザードの大魔法を2番目に入れてしまい、そこで連携ストップしてしまう。オーディンの次の攻撃がレデュースガードだったので助かる。
バッカじゃないオーディン!と微笑みながら2ターンで倒す。

060826_16250001 いい経験値なのである!

 

 
060826_16260002 本性を現した変態にオーディンやられる。
弱すぎるぜ神様!

 

060826_16330001 アリーシャの祈りw

 

 
060826_16560002 その後、落とした指輪を探しに下に降りていく。
PT編集してリディアを入れる。3人PTになってるのに気付かず、雑魚敵戦で少し苦労しちゃったw
アビスドラゴン瞬殺する。ドラゴンリブしか取れなかった。
そしてホワイトドラゴン戦。
こいつは2ターンで倒したけど、向こうの攻撃が羽ばたきだけだったので、弱いリディアが死んだけど、苦労しないまま倒せた。

060826_16590001 ちゃっかりレベルアップもしてたりするw
こいつの声とセリフもなんだか凄い。

 

ルーファス復帰したので、リディアとルーファス交代させて、アスガルドに戻って終わり。

ややこしいエリアでした^^;

|

« 酒飲んですぐ顔が赤くなる人は注意 | トップページ | 恐竜王(VP2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/3212805

この記事へのトラックバック一覧です: ユグドラシル攻略(VP2):

» young girls models photography top50 []
very young sluts incest mom son thumbnails family fucking young girls pissing [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 03時36分

» pocket vibrators []
jessica alba's breasts computer powered vibrators [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 18時40分

« 酒飲んですぐ顔が赤くなる人は注意 | トップページ | 恐竜王(VP2) »