« 振込み詐欺のスレッドで | トップページ | 決勝戦再試合 »

2006年8月20日 (日)

狭間の洞窟→アスガルド(VP2)

16日にやった狭間の洞窟やり直し。その前に、リザードキング(かな?)から取れたクラウンがあるので、緑の頭の装備を作ってもらうために、クレルモンフェランに行く。
が、レッドホーンというアイテム持ってないので作れず><

気を取り直して狭間の洞窟突破してみることに。ここは時間制限あって、8分内でゴールまで行かなければならない。この前は適当にやったのでリセットするはめになったから、今日は攻略本見ながら進みました。

武器は現時点で最強装備と聖属性の武器を装着。巨大シンボルのイーガネスチェイサーって奥にいるほうは強くなるのかな?最初のほうのは瞬殺できるんだけど。たまたまセレスのボディパが効いてるだけなのかしら?
って、今攻略本に目を通すと「幽谷の理」って封印石が台座に乗ってるみたいねwそれのせいかもしれんわい。

060820_11590001 雑魚敵はスルーして(2回ほど接触して戦ったけど)、時間内にクリア!
ここは後に制限なしで探索できるようになるので、先に進むことにする。

060820_12000001 ビフレストに到着。
泉で回復させてセーブして終わろうかと思ったが、もう少し進めてみることに。

神族との戦いは楽勝で終わらせる。部位破壊でいいの取れるのか調べようかとも思ったけど、面倒なのでやんぴ。そのままやっつけていく。

060820_12080001 続いて、次元の魔物戦。
こいつは色々アイテム取れるっぽいけど、何も考えずに攻撃してみた。1回4連携して1ターンで終わらせる。

 
060820_12100002 続いてヘイムダル戦。
こいつはなんだか強そうな感じがする。
適当に攻撃するんじゃなく、しっかり連携できるように攻撃しなくちゃ!と座り直してみるw

060820_12110001 戦闘開始!
護衛の神族は1人ずつ余裕でやっつける。
あ~こいつらも弱いのかもね~とか思いはじめる。
が、ヘイムダルのHP削ると決め技使ってきた。

セリス死亡…

おー!なんだか楽しい♪
セリス復活させてAP回復させるため、ヘイムダルの周りを回ってると、また決め技を喰らってしまう。
今度はアリーシャだったので、なんとか持ちこたえる。
うーん、さっさとやっつけないと全滅しちゃうかも~と次の攻撃で終わらせる。2ターンで終了。

ビフレスト入口まで戻って、泉で回復、セーブしてアスガルドに行く。

060820_12230001 アスガルド入口の商人からアイテム購入。
猫・犬・鳥の指輪を売って、ソロモンの指輪購入。
所持金200万ちょいあったのが一気に半分以下になってしまうw

 
060820_12250001 グングニルを取り出すオーディン。
ど~もオーディンの声が合ってないような気が・・・
シャアの甘い声より、もっと太い声のほうがいいような~
前作ってシャアの人ではなかったですよね?

ユグドラシルもクリアしてみようかと、攻略本をチェックしてみる。エリアの複雑さにウンザリしてしまってやめましたw

先週の今頃はまだバスの中だったんだな~
もうすぐ鳥取駅到着って頃かな。
いつも思うんだけど、向こうにいるときは時間がゆっくり流れてる感じがするんだけど、大阪に戻ってくると時間がたつのが早い。

060818_21260001 働いてるときは時間長く感じるけどね^^;

|

« 振込み詐欺のスレッドで | トップページ | 決勝戦再試合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/3133670

この記事へのトラックバック一覧です: 狭間の洞窟→アスガルド(VP2):

» 機動戦士ガンダム0083 MG 1/100 RX-78GP01 ガンダム試作1号機(ゼフィランサス) [機動戦士ガンダム@パーフェクト攻略]
連邦軍再建計画の一環「ガンダム開発計画」の中でコーウェン中将指揮の下、 アナハイム・エレクトロニクス社により開発された試作機である。 RX-78-2から伝統のコアブロックシステムが採用され、 ペガサス級強襲襲揚陸艦「アルビオン」に配備されたこの機体は オーストラリアのトリントン基地にて性能テストが行われるはずであった。... [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 15時16分

« 振込み詐欺のスレッドで | トップページ | 決勝戦再試合 »