« ディパン城攻略ガイン・ウォルザ戦(VP2) | トップページ | 不思議生物 »

2006年8月 6日 (日)

ディパン城攻略アーリィ・アリューゼ戦、そしてチャプター5へ(VP2)

いや~珍しくストーリーをドンドン進めて行ったので、いっぱい写メ撮ったりして大変ですわいw
一気に書き込むんじゃなく、明日に残しておこうかとも思ったけど、進めた所まで書いてみることに~

携帯からPCに画像送るのが面倒臭いったらありゃしない!w

060806_14170002 3賢者の中で1人、神族に従わなかったダレスは、アリーシャ達に負けて不死者となったウォルザにグールパウダーを飲まされる。

 
060806_14270001 王である父親、幼馴染のダレスも不死者になって、残された母親を探しに行くと、すでに自害した後だった。

 

 
060806_14280001 そこにアーリィ登場。

 

 
060806_14290001 共に戦った仲間だったアリューゼも来る。

 

 
060806_14300001 チャプター4最後の敵、アーリィ・アリューゼ戦開始!

 

 
060806_14300002 ここもスキルと武器はそのまま。
今度はHP回復させて戦うw
アリューゼもアーリィもHP半分削ると奥義使ってくるので、なるべく1ターンで倒さないと!

まずアリューゼ。こいつは普通にダメ入るので、簡単に1ターンでやっつけれた。偉そうに書いてるけど武器がいいから簡単な訳でwレベルも高いほうだしね(アリーシャ52)

そしてアーリィ。
こいつの決め技“ニーベルン・ヴァレスティ”を喰らうと、さすがに死人でてしまうので慎重に。
見てみたい気もしたけど、どうせ後で加入したときに見れるので我慢する。
アーリィは2ターンで倒したのかな?3ターンだったかもしれん。何度かAP稼ぎのために、アーリィの周り回ってるときに通常攻撃喰らったけど、なんとか無事に撃破する。

060806_14350001 最後の止めを刺すところで、不死者となった3賢者が乱入。“王呼の秘法”を発動させる。

 

060806_14360002 アリーシャからシルメリアが、アーリィからアーリィの魂が抜けていくときに、ディランの身体の中に潜んでた『不死者王』のブラムスが出てくる。
3賢者をブラムスが追い払う。
 

060806_14370001 変態レザードも何かゴニョゴニョ呪文唱える。
こいつはシルメリアを助けるつもりはなく、自分が魂を取りこむつもりだったのでしょう。

 

 
060806_14380002 そこにフレイ降臨。
シルメリアを助けようとするブラムスを氷付けにする。

 
 

060806_14370002 気持ち悪いシルメリア

 

 

 
060806_14380001 氷付けになったブラムス

 

 
 
060806_14420001 アリーシャが目覚めると、そこにはルーファスだけが残っていた。

神界ではオーディンが満足そうにブラムスを眺める。フレイは不安気w

このゲーム、1も2もオーディン悪者すぎますねw北欧神話だからいいけど、キリスト教が題材だったら製作できないでしょうねw

060806_14490001 ディパン城を出るとチャプター5が始まる。
2人きりになったアリーシャとルーファスの、ぎこちない恋愛ゴッコのイベントが続くw

てか、ディパン城はいってからイベントムービー長い!
携帯で写真撮るために構えっぱなしでしたw
自分でも「何やってるんだろうか?」と呆れながらやってました^^;

|

« ディパン城攻略ガイン・ウォルザ戦(VP2) | トップページ | 不思議生物 »

コメント

uypdfsdt. http://t2.com.com T2
http://t3.com.com T3
http://t4.com.com T4
http://t5.com.com T5

投稿: t1 | 2007年3月 9日 (金) 19時06分

izedywapg. http://t2.com.com T2
http://t3.com.com T3
http://t4.com.com T4
http://t5.com.com T5

投稿: t1 | 2007年3月10日 (土) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/2955674

この記事へのトラックバック一覧です: ディパン城攻略アーリィ・アリューゼ戦、そしてチャプター5へ(VP2):

» jayden teen galleries []
mature gay men teen sex babysitters lita milfhunter [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 13時07分

« ディパン城攻略ガイン・ウォルザ戦(VP2) | トップページ | 不思議生物 »