« 王家の地下道2回目(VP2) | トップページ | ディパン城攻略アーリィ・アリューゼ戦、そしてチャプター5へ(VP2) »

2006年8月 6日 (日)

ディパン城攻略ガイン・ウォルザ戦(VP2)

ディパン城下町では、王が黒い戦乙女に処刑されてしまう話が持ちきり。早速、ダンジョン突入してみる。
突入といっても、ここのエリアはボス戦のみで、雑魚モンスはいない。

060806_14050001 行商人から薬品調達して、セーブする。
武器やスキルはウル戦のまま。
ボス戦始まってから、マジックスレイヤー付けとけば良かったと気付くw

 
060806_14060004 黒い戦乙女のアーリィとエインフェリアになったアリューゼ登場。
アリーシャの目の前で、戦友だったアリューゼによって父親が処刑されてしまう。

 
060806_14080002 王を裏切ってアーリィ側に付いたガインとウォルザとの戦い。
封印石はHP回復2倍、毒針、盾の加護を所持。ガインにプリベントソーサリーをかけて沈黙にする。

 
060806_14080003 ウル戦でルーファスのHPが減ってたのに気付かないまま、魔術師戦に突入してしまったので、ウォルザの魔法攻撃で一気に死にかけてしまう><

魔法が強烈なのでさっさと片付けてしまおうと頑張る。
使用武器が素晴らしいので、そんなに苦労しなくても勝てた。
これはこれでツマラナイものなのかもしれんw

060806_14130001 アリーシャとセレスがレベルアップ。

しっかしアリーシャの太股は太いですね~^^;

|

« 王家の地下道2回目(VP2) | トップページ | ディパン城攻略アーリィ・アリューゼ戦、そしてチャプター5へ(VP2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/2955277

この記事へのトラックバック一覧です: ディパン城攻略ガイン・ウォルザ戦(VP2):

« 王家の地下道2回目(VP2) | トップページ | ディパン城攻略アーリィ・アリューゼ戦、そしてチャプター5へ(VP2) »