« ディパン城攻略アーリィ・アリューゼ戦、そしてチャプター5へ(VP2) | トップページ | 赤い月 »

2006年8月 7日 (月)

不思議生物

あっついのー!38度とか、やめて下さい!
暑いし台風近づいてるし…今年の台風は変な方向から来るのね。

昨日の夜、1時間ほどVP2やった。
精霊の森に行ってみた。
そこには・・・

コボルトウォーリアーいるし、コボルトロードっていう金のコイン落とす奴が雑魚敵でいるじゃーん!

10回やり直して、蒼枯の森の2回目のボスから金のコイン取ったのはなんだったんだろう?
ま、取れたからいいんだけどね~

さて、不思議生物ですが、ボクは今までに謎の生物を見たことがあります。
1度目は小学校1年か2年の時、同じクラスの奴と2人でザリガニを取りに行ったときに目撃。
よっちゃんイカを餌にしてザリガニ取ってたんだけど、飽きてきたのでボクは砂場みたいな所で穴掘ったりして遊んでた。
そこは田んぼというか沼地があって、道路側に公園の砂場みたいな土が盛ってあった。
そこで見かけたのが、
   

Photo_11 ←これ!

最初はプラスティックかなにかの棒かと思って、スコップ代わりにしようと触ってみた。すると凄い勢いで潜っていった。ボクは「ひぃぃぃぃ!」と恥ずかしい声を出して、腰を抜かしてしまいそうなほど驚いたw
絵はピンクで描いてるけど、実際の色はウーパールーパーみたいな色だった。
しばらくしてから、一緒にいた奴も砂遊び始めたんだけど、そいつが穴掘ってるときに、謎の生物を丸ごと掘り出してしまう。その時、大きさを確認できたんだけど、10㌢くらいで、全身ウーパールーパーっぽいピンク。魚なのか、爬虫類なのか判断出来なかった。
これまた凄い勢いで潜っていった。
2人で気持ち悪がりながら、ザリガニ取りを再開する。
「ほな帰ろっか~」と帰りの準備をしてると、

Photo_12 またこの状態で、そいつはいた。

 

 

家帰って図鑑で調べたけど、該当する生物いなかった。親父に話してみると「田ウナギちゃうか?」と言われた。
図鑑で確認したけど、載ってる田ウナギの絵と全然違うしw結局わからず。

その次に見たのは、小学4年の頃。今度甥っ子連れて行く、鳥取のおばあちゃんの家の近くで謎の生物に遭遇。
その日は向こうにいる親戚の子達が用事があって、ボクは遊び仲間がいなかった。昆虫とか爬虫類が当時は好きだったので(今はダメw)、1人でバッタとか取ってた。
おばあちゃんの家の周りは、畑とか川が近くにあって、海も少し歩けば行ける範囲の、子供にとって最高の場所。
川のほうで遊んでると青大将に遭遇。結構長くて怖かったので退散w
畑のほう行って遊んでたら、今度はシマヘビが道路を横断してるのを見る。蛇に囲まれてしまった><と怖気づいて、おばあちゃんの家に戻った。
家に入る前におばあちゃんの家の前にあるビワの木の根元を見ると、また蛇がいたw

しばらく家の中で大人しくなるw

夕方になって元気になったので、外に出るとこんな生物を見る。

Photo_13 なんか自殺したくなるほでヘタクソな絵だ・・・

そいつは真っ黒で10㌢程度の長さで、普通、蛇は横に体をくねらせて移動するはずなのに、こいつは縦にうねらせて移動してた。本当の話ですからね!
親は大阪に帰ってボクだけおばあちゃんの家に泊まってたので、今度はおばあちゃんや他の親戚に、この生物の事を質問してみた。

ある人は「しゃくとり虫」(そんなもんと見間違えるか!)
他には「蛇の妖精」とか「竜の子供」とかメルヘンチックな答えばかりだった。
『子供だと思っていい加減なことばかり教えんなや!』と心の中で叫びました。

あと、最近通勤時に見かける生物も不思議なんです。

Photo_14 服装が派手(電波系っぽい)のは気にはならんのですが、いつも大きな声で何かの歌を歌ってます。
いつも後ろから追い抜いてしまうので顔は知りません。
ツレとかに、この子の話をするときには、勝手に「ハッピーガール」と呼んでます。だって本当に幸せそうなんですもん!

駅に向かって歩いてるので、おそらく電車に乗るんだと思います。
電車の中でも歌ってるんじゃないかと心配をかける不思議生物です。

Up098484 ←この貝も凄いね!
アワビかと思った。
決してエロイとか思ってはいけませんよ^^;

|

« ディパン城攻略アーリィ・アリューゼ戦、そしてチャプター5へ(VP2) | トップページ | 赤い月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/2971144

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議生物:

« ディパン城攻略アーリィ・アリューゼ戦、そしてチャプター5へ(VP2) | トップページ | 赤い月 »