« 不思議生物 | トップページ | 竹島上陸 »

2006年8月 8日 (火)

赤い月

今日は洗濯する日だったけど、台風接近中なのでパス。
仕事、昨日から1人離脱して、それでなくても忙しいのに大変です。
辞めるならさっさと辞めてくれたほうがいいんだけど。本人やる気ないの見ただけでわかるし。辞めてくれないと新しい人入ってこないからね~会社ケチだしw

そんな訳でクタクタ~
家帰って飯作る気になるまで休憩してると、知り合いから電話くる。
長くなりそうな予感を感じつつ、電話に出てみた。いつも居留守ばかりしてるので、たまには出ないとね。
つまらん話ならメールにしてね!とは言っているのだが…

今週の土曜日暇か聞かれたので、暇ではないと答える。
理由を説明して、「んじゃ切るで!」と電話切ろうとしたら、
「そうそう!この前赤い月が出てて気持ち悪かったわ~」と言ってきた。
「あ、そう~」と返事して切ろうとしたけど許してもらえず><

どうして月が赤くなるのか不思議がってたから
「地平線に近いと赤く見える。以上!」と切ってやったw

すぐ電話かかってくる。
意味分からんって言うので
「夕焼けの時に太陽が赤いやろが!同じ現象じゃ!」
と教えてあげる。優しいな~ボクは。

夕焼けは何故太陽が赤くなるか聞いてきたので
「知るか!光の屈折かなんかやろ!」と、吐き捨てるように答えてやる。本当に優しいボクw

苛々しまくってるボクに奴はこう言って電話を切った。

「元気出てきたやん。良かったやんか。感謝しぃや~

今から晩飯作るんですけど、今日はラーメンにしときます…

|

« 不思議生物 | トップページ | 竹島上陸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/2984937

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い月:

« 不思議生物 | トップページ | 竹島上陸 »