« ひらパー再開発構想 | トップページ | 狭間の洞窟→アスガルド(VP2) »

2006年8月19日 (土)

振込み詐欺のスレッドで

めったに乗らない電車で女子高生の一群と遭遇

女学生「めっちゃ怖い話し聞いた」
その他「何?」
女学生「一人暮らしのうちのおばあちゃんに電話がかかてってきて
    出てみたら『お母さん?俺やけど・・・・』って言って
    おばあちゃんが『ヨシカズか?』って聞いたら『うん』って・・・ 
    ・・・・でもな・・・・ヨシカズおじさんって去年、交通事故で死んでるねん」
その他「えぇ~!!怖いーーー!!!それで?」
女学生「『・・・俺、事故起こして・・・・』って言うから、おばあちゃん泣いてしもて
     『もう、事故の事は気にせんでいいから、成仏して・・・・』言ったんやて」
その他「うっわー、怖い~」
     「せつないーーー」
     「ほんまにあるんやなぁー、そんな話」
 

 

こんなレスがあったw
作り話だろうけど、よく出来てますね~
ある意味オカルトですなw

今頃、振込み詐欺なんかに遭う人も珍しいのかもしれませんが、自分は大丈夫!って思ってる人が多いんでしょうね。

他人に起こった事は、自分にも起こる!と、肝に銘じておきたいものです。

基本的にボクは自宅の電話は、登録してる番号以外は出ないので、こういう詐欺には遭わないけど、「~病院ですが、○○さんが事故で運ばれて手術中なので来て下さい」って電話かかってきたら信じちゃうかもしれんね。よくある空き巣のパターンです。
電話に出なさすぎるのも危険ですが、殆ど勧誘とかなので時間の無駄になるし。

病院といえば、動物病院から間違い留守電入ってたことある。
「なんとか動物病院ですが、メリーちゃん(だったと思う)が危篤です。今すぐ来てもらいたいのですが…」って録音されてた。
こういうの困るよね~メッサ気分悪い!ほっとく訳にもいかないしね。

他にも老婆らしき声で「○○先生のお宅でしょうか?(ボクと違う苗字)」から始まって、3分以上も喋り続けてるのがあった。
聞いてて気持ち悪くなりましたw呪いの留守電かよ!と罵りながら消去w

携帯の間違い電話で、どこかの役所から「採用することになりましたので、月曜から来てもらえますでしょうか?」ってかかってきたこともあるw
ハァ?って訳ワカメになりました。
間違い電話ですよって言ってるのにしつこく「~さんですよね?」って聞くから、電話番号言わせてみると090と080を間違ってやがった。
丁度FF11やってたから、チャットでLSメンに報告すると「就職しちゃえ~公務員はおいしいぞ~」とか言われた。
電話の声訛ってたし、聞いたことない地名だったし、公務員なんてなりたくないので遠慮しましたw

イタ電も少なくないけど、中でも1番謎なのが、電話に出ると
「トンカツや!」としか言わない人がいました。
「は?」と聞き返しても「トンカツや!」
「~ですけど、どちら様でしょうか?」と糞丁寧に聞いても
「トンカツや!」しか言わなかった。
ボクの事をトンカツ屋と言ってるのか、相手のあだ名がトンカツなのか、さっぱりわかりませんでしたw
ボクはトンカツ屋で働いたこともないし、そんな呼び方されたこともないし。謎!

謎といえば、放置自転車を保管してる場所からも電話があった。ボクの自転車を預かってるので保管料何円か持って来て下さいって言われた。
夜中に盗まれて駅前にでも捨てられたんだなと、思って財布持って取りにいこうとしたら、家の前にちゃんとチャリンコがあったw
なんちゅうイタズラやねん!
中年っぽい声だったし、イタズラとは思いにくいけどイタズラとしか思えんw

中学のときにボクの同級生らしき人物から電話があったらしい。
ボクはいなくて、妹(当時小4年かな)が出て不在だと告げると、卑猥な言葉を言わされたらしい。
家族揃って晩飯食ってるときに、その話題が出たから恥ずかしいw
両親ともボクの同級生のイタズラやな!と冷たい目で睨まれましたw
翌日教室に入るなり、

「誰じゃ!妹に電話でオ○コって言わせたんわ誰じゃ!」

と叫びましたとさ^^;

|

« ひらパー再開発構想 | トップページ | 狭間の洞窟→アスガルド(VP2) »

コメント

こんにちわ。お久しぶりです!

振込み詐欺の電話の内容は凄いですね。電話かけた方もビックリですよvv話が一致しちゃってるんですもん!おぉ…恐ッ(笑)

Gさんは色んな間違い電話に遭われているんですね。かかってきやすい番号なんですかね?ひなたの中ではトンカツの人が気になりますvv

投稿: ひなた | 2006年8月20日 (日) 16時35分

久し振りですひなたさん

詐欺師もビックリですね!成仏してくれなんて言われたら(笑)
最近は間違いもイタズラも減ったけど、
なぜだかよくかかってきました。
トンカツの人ってなんだったんだろね?
知り合いのイタズラなのか声をよく聞いたけど、わからなかったし。
電話出る前に何度もかかってたから出てみたんだけど、
トンカツや!しか言わないので切ったら
またかけてきてた(笑)
10回くらいかかってましたよ~

投稿: G | 2006年8月20日 (日) 22時18分

こんばんわ。

それじゃトンカツの人は知らない人なんですねw(★Д☆)wう~ん、謎は深まるばかり。
ひなたも知らない番号からかかってくると最初は出ないですけど、何回かかかってくると出ちゃいます。Gさんみたいに面白(?)エピソードは無いですけどね(^-^;)

投稿: ひなた | 2006年8月20日 (日) 22時33分

ひなたさん
そういう電話してきそうな奴に「お前がトンカツ屋か?」
って聞いたけど、誰も反応しなかったし謎のままです。
家族と住んでる時に、ボク狙いか妹狙いかわからないけど
無言電話多かったです。
プリン食べてるときに無言電話かかってきたとき、
相手に聞こえるようにピチャピチャ音たてて
「美味しい~」って変な声で喋ってやったら
かかってこなくなりました(笑)

投稿: G | 2006年8月21日 (月) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/3122452

この記事へのトラックバック一覧です: 振込み詐欺のスレッドで:

» lightspeed sorority []
giant dildo collegefuckfest girls using dildos [続きを読む]

受信: 2007年2月13日 (火) 23時33分

» amateur sex pics []
amatuer phone sex cum in a pussy amature interracial [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 23時27分

» Roche 10 valium immitaion pills. [Roche 10 valium immitaion pills.]
Roche 10 valium immitaion pills. [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 22時45分

« ひらパー再開発構想 | トップページ | 狭間の洞窟→アスガルド(VP2) »