« 赤い月 | トップページ | 不覚… »

2006年8月 9日 (水)

竹島上陸

1滴も雨降らなかったじゃーん!昨日洗濯しとけば良かったわ!

先日、ボクの家からは遠くて知らなかったんだけど、門真市内の道路でトラックの荷台からPCBを含む液体が漏れたまま走行し続け、2kmほど汚染されたそうです。
すぐにアスファルト剥がして舗装し直したみたいですが、物凄い数の警備員が配置されてたそうです。
大阪府と門真市はこれにかかった費用3800万を、トラックを運転してた解体業の中国籍の男性(34)に請求するようです。

払ってもらえるとでも思ってるんでしょうか?

 

話変わって、今週号WPB読んでた。
何気なく「竹島に上陸せり!」って記事を読む。
記事書いたルポライターの名前見て、むむむ~!と凝視。
知ってる名前だ!と思ったが思い出せぬw

2分ほど考えてみて、ようやく同級生だと気付くw

小中が一緒だったと思う。
高校からは多分別だと思う。あいつ頭良かったほうだし、ボクは馬鹿だったので(^^♪

1度22歳くらいの時に会ったの覚えてる。というか思い出せた。
京阪京橋駅前でお気に入り娘と次に会う約束取りつけようと頑張ってるときに、なんかチッチャイ男が近づいてきてこっち見られてるな~と思ったらこいつだった。
「あ~やっぱり!」と向こうはボクだと確認できたけど、こっちは誰だか分からなくて???状態。
当時バンドやってたし、客の人だと困るので「誰やお前?」とも言えず困ってたら、ボクの子供の頃のあだ名を言ってきた。
同級生か!と思ったけどさっぱりw
てか、女の前であだ名なんかで呼ぶなよ恥ずかしい!

奴が名乗ってようやく分かる。
その時から色んな国を回ってるとか言ってたし、すでに駆け出しルポライターだったのかな。
こっちは奴の事なんかより、お気に入り娘のほうに集中したいから、あまり話し聞いてないw
早く気を利かせてどっか行け!って思ってたw

記事では韓国人のツアーに紛れ込んで上陸したみたいだけど、よくやるな~と感心する。
どうせなら日の丸かざして

「ここは日本の領地だ!お前ら出て行け!」

って叫んでほしかったw
射殺されるだろうけどね^^;

|

« 赤い月 | トップページ | 不覚… »

コメント

ckmmjbg. http://t2.com.com T2
http://t3.com.com T3
http://t4.com.com T4
http://t5.com.com T5

投稿: t1 | 2007年3月10日 (土) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/2995954

この記事へのトラックバック一覧です: 竹島上陸:

« 赤い月 | トップページ | 不覚… »