« ヤギ | トップページ | 10日と11日メンテだけど »

2006年7月 5日 (水)

イタリアとミサイルとVP2

全く違う話題を3個ほど書いてみようかとw

まずイタリア!
正直ウッソ~ンって思いました^^
試合内容知らないので分かりませんが、ドイツの猛攻をイタリアが必死にゴールを守るって感じになって、最終的にドイツが1点取って勝つと予想してました。
今大会は予想外れまくりです。日本が1勝も出来ないってのが唯一当たってしまったくらいです><
フランスvsポルトガル戦が楽しみになってきました。
フランス勝利と予想してるので、ポルトガルが勝つかも!
楽しみですが寝てますので見ませんけどね~
てか昨日寝たのが4時ですよ!
寝ないでW杯見ようかと思いましたw
2時間しか寝てないので今日は1日グッタリです。

次の話題。
やっと北朝鮮がミサイル撃ちましたね。朝のニュースでは3発とか言ってたけど、それからも撃ったとは笑わせてくれますねw
北朝鮮が問題起すたびに「自滅の道」とか言うけど、いつになったら自滅するのでしょうか?
韓国も日本の排他的経済水域(EEZ)に進入したみたいだけど、連携プレイと思っていいのでしょうか?
ま、北に注目集まってるから今のうちに!って事なんでしょうが、困った隣国に囲まれて困ったもんです。

北朝鮮とアメリカの戦争はまだ現実的とは思えないけど、将来そうなったとしたら、日本も無傷ではすまないだろうし、日本国民も覚悟を決めなければならない事になるかもね。

近々、またまた駅のホームに転落した人を救助した朝鮮人が出てくるかもしれませんねw
写真誌のカメラマンは総連関係の建物に張り込んでたら、銃弾ぶち込む瞬間をスクープできるチャンス!もちろん自作自演w

さて3つめの話題VP2。
スルス火山の攻略。セーブポイントから進める。
氷の加護を台座に設置、壁の加護と回復2倍の封印石持ってボス戦突入。

060703_21050001 2連戦の戦いになるのですが、最初の状態のときは逃げ回りながら攻撃すればいいと書かれてたんだけど、逃げ回れるような場所ないじゃんw

壁の加護のお陰で誰も死なずに2連戦とも勝てたけど、もう少し余裕ある戦いにしたいものです。

060703_21060001 攻略スレ見てるので話がどうなっていくのか分かってるんだけど、レオーネが不審な行動し始めて、キタキター!って喜んでましたw

 

060703_22280001 ダンジョン出た後のイベント。
イベントシーンでは写メばかり撮ってるので、携帯越しに画面見ておりますw

 

060703_22290001 アリーシャがよろめいて、思わず「シルメリア!」と叫んでしまうレオーネw
「目で入れ替わってるのが分かった」と苦し紛れの言い訳w ゲーゲーするアリーシャが可哀想でした^^;

その後、ストーリーを進めていかずに、クラッドをいい加減解放するためにレベル上げをすることに。1軍メンバーはアリ・アリュ・レオ・ウォルにしてるんですが、ここしばらくはアリ・ディラン・セレス・ルーファスの2軍メンバーでやってたので、2軍のほうがレベル高くなってしまいました。

アリュ・レオ・クラッド・変態のPTでレベル上げをすることに。

蒼枯の森に行ったんですが、回復できるキャラがいないので即効でクラッドと変態が死亡w クラッドはレベル1だし、変態は8なのでちと無理がありました。場所を山岳遺跡に変えてレベル上げ。クラッドのレベルが6になって解放できるまでになったのでセーブポイントでやめました。

クラッドって編成画面とかで見るとオッサンっぽく見えるんだけど、実際は若者キャラっぽかったです。アリューゼ・ディラン以外の大剣の奥義見るの初めてだったのでワクワクしたけど、たいした事なかったです^^;

|

« ヤギ | トップページ | 10日と11日メンテだけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/2511229

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアとミサイルとVP2:

» これ、スゴイデスよね〜!確認してくださいね。 [パパとママといっしょ!]
日焼けに気をつけて、海へ行こうね・・・・・・・・・・・・♪ [続きを読む]

受信: 2006年7月10日 (月) 17時33分

« ヤギ | トップページ | 10日と11日メンテだけど »