« 欽ちゃん球団まで解散なのか | トップページ | エーレン取りに四苦八苦(VP2) »

2006年7月20日 (木)

リディア(VP2)

まったくよく降る雨ですの~涼しくて過ごしやすいんだけど、毎日降られるとウンザリしますね。
明日も雨みたいだけど、会社の食事会をやるらしい。雨の日にうろつくのは嫌ですわい!

イラクに行ってた自衛隊の第一陣が帰国したようですね。無事全員帰ってこれればいいんですけどね。
それはそうと、この前のたかじんの番組で知ったんだけど、イスラエルがレバノンに対して空爆してる近くに、PKO活動中の自衛隊がいるみたいですね。マスコミがスルーしてるのは何故?

さて全然進まないVP2。
奉竜殿でセーブした所ではなく、竜の墓場に行く前のデータの続きからやり直す事に。まずはポイズンチェックを買いに行く。どこで作ってもらえるのか忘れてたので、一通り町を回る。どこにもいないので考える。あ~行商人かもしれなーい!と閃いて、今度は行商人探しw
砂漠のとこの町で発見して、さっそく作ってもらおうと素材チェックしてみた。アイテムが足りなかった><

ドクロの器が2個足りないので、携帯からウィキ見てどこで取れるか調べる。骨の頭潰せば出るようなので、久し振りにザンデを使ってみた。
スウィーブダイブだっけ?を使って頭破壊するけど、頭と同時に身体ごと破壊してしまうので、器が出ない。アリューゼのハイウィンドだっけ?wでやったほうが出やすかったです。

ディパンへの地下道だっけ?(地名とか覚えられん)で乱獲してたので、ついでにボスで部位破壊しまくって遊ぼうかと思ったけど、疲れてきたので、その日は終了。

で、翌日にポイズンチェック作って竜の墓場へゴー!
墓場の宝箱取りを頑張ってみたけど、思うように出来ません。苛つくので先に進むことにw
前回は墓場の遺品からはアトレイシアが出たんだけど、今度はリディアが出てくれました。

奉竜殿で最初の石を取って、セーブして終わりました。前回は奉竜殿の敵からアイテム出まくったんだけど、今回は少なかったです。それでも緑のルーンのアイテムの種類が増えると楽しいですね。
赤の聖のアイテムも取れたので、スキル覚えれるチャンスなんだけど、ポイズンチェックやらなんやら装備してるので余裕がありません^^;

|

« 欽ちゃん球団まで解散なのか | トップページ | エーレン取りに四苦八苦(VP2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/2734653

この記事へのトラックバック一覧です: リディア(VP2):

« 欽ちゃん球団まで解散なのか | トップページ | エーレン取りに四苦八苦(VP2) »