« VP2面白動画 | トップページ | さよならベッカム »

2006年7月 1日 (土)

もう!ディーンばかり出るのは何故?(VP2)

久し振りにシナリオ進めることができた。今日は最初のほうのダンジョンまで戻って取りこぼした宝箱ゲットしてみた。
地下道行くまでにミトラに遭遇。聖水貰いました。ミトラはすっかり人気者になってますねw
今回、魔導師は男キャラしかいないのは失敗だったと思うw ま、1のとき鬼強だった魔導師は2ではそんなに強くないので気にしない。

地下道入ってマップ見てみると宝箱回収率かなり低くてビックリ!最初の頃は戸惑いながらやってたので仕方ないけど、取り残しすぎる。全部回収してボス敵と4回ほど戦闘する。どの敵から取れたのか知らないけど、持ってなかった種類のルーン取れて新しいスキル覚えれるようになった。満足!

蒼枯の森でレベル上げ。PTにセレスとフィレス入れてみた。会話を聞きながら敵を殲滅。リザードの中ボスみたいなのと戦うときはメンバーを現在のメインチームにしてやっつける。ワニ皮なかなか落とさない。

PTメンバーをアリ・アリュ・フォル・レザードの魔導師2人PTにして、鉱山に突入。業火のなんとかを取るまでは敵を避けて進んだ。避けにくいときはミラージュワスプにはバーンストーム2発当てて走る作戦でやっつける。業火取ってメインメンバーにしてボス戦開始。
苦労しながらも死人出さずにクリア。
ここのエインフェリアは弓闘士のミリティア。リリアのほうが強いみたいだけどミリティアで我慢する。

続いて水上神殿。アリ・ディラン・セレス・ルーカスでやってみる。あ~ダンジョンの仕掛けがとてもウザくて時間かかるの~
あっち行ったり、こっちに来たりを繰り返してようやくセーブポイントまで行けた。ボス戦の前に封印石取るのに手こずる。手こずってばかりだな、このゲームw
封印石取ってセーブしてクラーケン退治。アリーシャ以外何回も死んでロードしなおそうかと思いながらも勝つw 何の策も立てずにやると全滅しますね。

水上神殿クリアすると武器の攻撃回数越えて攻撃できるアイテム入手できたので、これからの戦闘はやりやすくなりそうです。

新たに出た村行って、砂漠越えをする。デカイなんとかホーンって敵は後ろからしか攻撃入らないのかしら?大魔法可の杖買ったので使おうと思ってたのに、砂漠入ったらそんな事忘れてたw

砂漠出口のエインフェリアの遺品なんですが、1回目はアーロンでした。砂漠出た所でセーブしてたのでロードしなおす。2回目~8回目まで全部ディーン><
ザンデ狙いなので止めました^^;

|

« VP2面白動画 | トップページ | さよならベッカム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/2460956

この記事へのトラックバック一覧です: もう!ディーンばかり出るのは何故?(VP2):

« VP2面白動画 | トップページ | さよならベッカム »