« リディア(VP2) | トップページ | 欽ちゃん上手いね »

2006年7月22日 (土)

エーレン取りに四苦八苦(VP2)

晴れると暑いですね。昨日の昼すぎから晴れてきて、仕事中ちょこっと汗が出る程度まで気温上がった。
今日は朝からいい天気。

昨日の食事会は焼肉でした。なんか久し振りにたらふく肉食ったって感じです。帰るの早かったので、飲みなおそうかと知り合いにメール送ったんだけど、返事待ってる間に寝てしまう((+_+))
返事が「無理」だったので良かったということにw

早く寝たので早起きしてしまう。なんと1時半起き・・・(^.^)
ハウル録画してたので見ようかと思ったけど、気分が乗らないのでやめておく。

8月3日か4日くらいに発売される、■eから出るVP2の攻略本を予約するついでにすでに出てる攻略本も注文したつもりでした。
が、間違ってレナスの攻略本を2冊買ってることに気付くがもう遅い>< 昨日発送したってメールきてたし…さっき届いたけど開ける気など起きませんw
VP1は甥っ子にあげたので返してもらおうかな…(ToT)

VP2。
奉竜殿で先に進んでみる。ワープできる石は3個取ってて、どの石がどこのエリアに飛ぶのか覚える。(なんかアホの子みたいだなw)
ウロウロしてるとカニに出会う。硬いね~カニ!今はアリ・アリュ・セレス・ルーファスのPTなのでセレスのボディパで瞬殺したりもするが、カニの攻撃喰らうとルーファス死んだりするので苦戦気味。
まだ雑魚カニでも1ターンでやっつけられないし。

さらに先に進んで行くと、重戦士の遺品があった。
ここはエーレン・ギルム・ジェラルドの3択。エーレン狙いなのですが、ジェラルド5回、ギルム7回という今までの中で1番エインフェリア取りに時間かかってしまいました。
ドラゴンスレイヤー持ちのジェラルドでもいいかな~とか、タフネス・ファーストエイド持ちのギルムでもいいんじゃないかな~とか、何度もパターン変えて遺品チェックしながら心が揺らぎましたが、13回目でようやくエーレン登場しました。
敵を倒さず、遺品を調べてはキャンセルをしていって、3回目に調べると出てくれました。
エーレンはダブルエッジを持ってました。

緑のルーン増えたし、アリューゼのレベルが35になってたので(アリューゼとレオーネって35までで良かったっけ?)一旦外に出ることに。

ヒドラかなにかでディランとレオーネのレベルも上げておきたいところです。変態のレベル上げがなんだか面倒である!

本屋行って攻略本買ってこようかな~と思ってるとこですw
だっていちいちネットで調べるのって面倒臭いんだもん^^;

|

« リディア(VP2) | トップページ | 欽ちゃん上手いね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/2758980

この記事へのトラックバック一覧です: エーレン取りに四苦八苦(VP2):

« リディア(VP2) | トップページ | 欽ちゃん上手いね »