« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

盆休みが決まる

ウチの会社の盆休みが8月12~16日に決まりました。せめて6日間は欲しいんだけど、めちゃくちゃ忙しいからしょうがない。

今年はボーナス出るのも遅くて、先週の金曜にやっと支給された。そして今日は給料日♪
なんか大金持った気分(!?)になって無駄遣いしそうな気分w

甥っ子達連れて鳥取行って墓参りついでに海水浴したーい!
とこなんですが、微妙にタイミングが合わないんですよね~
旦那は仕事だし、12日は旦那方の父親の初盆だし。初盆はボクも出たほうがいいのかな~葬儀も出なかったし、もうお義母さんも落ち着いたかもしれないし。たまには顔見せておいたほうがいいですしね。
本音はチビ達に会いたいだけなんだけどねw

今、妹からメール着て、上の子だけ行きたいって言ってるらしいw
ま、2人の面倒はボクだけじゃ見れないので、上の子泳げるように特訓したいものです。

雨だったらどうしようかしら?^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

ディランと変態45にする(VP2)

060729_19160001 お化けみたいなアリーシャ。
クレルモンフェランに入るとイベント始まる。
城兵のコメントとか変化してるけど、城の中には入れないのかな~
Aエンドがあるのなら、城の中にも入れるのかな?とか考えてる時期もありましたwあと4日で最終攻略本が出ますね。
本当にAエンドはないのだろうか?
一応、ノーマルエンドとラストバトルでヴァルキリー使わないで攻略すると違う終わり方があるようですが…

060729_23340001 少しストーリー進めてみた。スカビア渓谷で最後のエインフェリアのイージス(魔導師)を仲間に。
魔導師と弓闘士はあまり使う気になれないな~
決め技がそれぞれ違ってたのなら弓闘士も鍛えてもいいんだけどね。
ここでは素材になるアイテムを取ってみた。犬の頭破壊アイテム取れなかったけど、つまらなくなってきたのでやんぴw

ディランと変態のレベルを45にするために、奉竜伝に行く。
マスカリティストーカーで壊れた剣などのアイテム取りやったけど、破壊はするけどアイテム出ないのが嫌になるw
リーダー残して離脱して、繰り返し戦闘してたけど飽きたのでやんぴw

060730_15460001 PTメンバーをアリーシャ・ディラン・セレス・変態にしてドラゴンゾンビと戦う。回復2倍、壁、経験値2倍の封印石持って突っこむ。
部位破壊しまくって、1回目に取れなかった竜のドクロ、ドラゴンリブ、竜蛆、黒曜の爪、虹彩翼、白銀蝿のアイテム集める。
こいつ足を破壊しても骨になって動けるのねw

060730_15550001 ディランが45になって、19のザンデと入れ替える。ガツガツレベル上がって気持ちよい。セレスも40まで上げようかと思ったけど、ボディパ効かないのでチェンジさせる。エインフェリアの軽戦士はセレスしか使ってないので、違う軽戦士入れようと思ったが、部位破壊のことを考えると重戦士のほうがいいのでアドニスを入れる。
ザンデとアドニスのWスィーブダイブはサーカスみたいで心地よいw

ダイレクトアサルト狙ったり、部位破壊で遊んだりしてると、ようやく変態のレベルも45になる。こいつのレベル上げが1番やる気が出なかったのでホッとするw
INT高いから使える魔導師だけど、離脱するし、ゴチャゴチャうるさいからね~w

最終的にエインフェリアは使わなくなるようだけど、弓と魔も使える人材作っておかねばならないな~
てか無駄にエインフェリアが多すぎる^^;

| | コメント (0) | トラックバック (13)

2006年7月29日 (土)

ドラゴンゾンビやっつけて、やっとチャプター3終わる(VP2)

060727_21320001 レオーネを40にするために飽きもせず、ヒドラでレベル上げ。移動するの面倒だしね~

060727_21350001 レオーネ・アドニス・エーレン・ルーファスのPTでダイレクトアサルト狙い。20万くらい経験値入るので3回に1回は誰かがレベル上がる感じ。

レオーネ40になったとこでヒドラ戦は終了。
シナリオやっと進められるわいw

アリーシャ・エーレン・セレス・ルーファスで奉竜伝に行く。エインフェリア2人残ってるので、まずは毒部屋行って魔導師から取ってみる。ここはゼノンと魔智。最初、魔智って(マチ)って名前で唯一の女性魔導師だと思ってたんだけど、(マサト)って呼び方で男なんですよね~しかも不気味だし、強いわけでもないw
1発目でゼノン出る♪

続いてパワーバングル取り。無力な綿帽子の戒を使って宝箱がある所に行くんですが、どうやれば浮けるのか分からず何度もやり直すはめに…
ただ単に、上方向のボタン押せばゆっくり落ちれるんだけどね~気付くまで時間かかりましたよ~~~ボタン連打とかしてましたw
綿帽子の封印石を持ってると宝箱開けれないので、どうやったらいいのか攻略本でチェック。チェックして取り方理解したのに3回やり直したのは内緒にしますw

ワープ石を守ってる固定敵やっつける。レベル上げしてアリーシャ42くらいあるので簡単にやっつけれる。この敵って再戦できるのかな~?部位破壊してアイテム取りしたい。攻略本見れば再戦可なのか分かるけどまだ見てないですw

残りの軽戦士のエインフェリア取り。ここも綿帽子の封印石を使う。ここはルインとクレセント。ルインは軽戦士最強らしいので狙う。1度セーブしに行って、遺品の場所に行く。1回目でルイン出る♪

そしていよいよ奉竜伝のボス“ドラゴンゾンビ”と戦う。適当に封印石を所持して、時間ごとにHP減る石を台座に設置。

060729_14410002 結界を潰してからボスと戦うんだけど、やはりこいつも余裕で倒せた。緑の弱体の腐ったうろこを尻尾から取れた。他にも取りたいアイテムがあったけど、こいつとはレベル上げで戦うので、その時にでも狙うことにする。

060729_14530001 ドラゴンオーブのイベント。
ここでレオーネとアリューゼとはお別れ。
アリューゼは後で再加入するけどね。

 

060729_14540001 ドラゴンオーブを取ろうとするアリーシャ。

 
 

060729_14550001 反旗を翻すレオーネにオーブ取られる。

 

 

060729_14550003 ついに本性を表したアーリィー(レオーネ)。

 

 

060729_14560001 怒ったアリューゼを突き刺すアーリィー。

 

 

060729_14560002 アリューゼはアーリィーのエインフェリアになる。

 

 

060729_14570001 アーリィーにオーブを奪われ、ディパンがオーディンにやられてしまうかもしれない!ということで一行はディパンに向かうことに。

 

060729_15180001 墓場から出るとチャプター4が始まる。長かったですの~チャプター3は!
ボクはマターリプレイ、というか、チンタラプレイなのでソフト買ってから1ヶ月以上かかってしまったw

レオーネとアリューゼの置き土産の、ヴァルキリーフェイバー・裂刀ファーウェル・バハムートティア・ドラゴンスレイヤー改を入手。
この段階でこの武器は反則ですねw
使うかどうかはあなた次第!ってとこですかね。

赤の練成とか、緑のルーンで覚えるスキルとか覚えたいし、ディパンではディランと変態が離脱するので、スカビア渓谷でアイテム取ったり、森と鉱山の2回目のボス倒したりしながら、ドラゴンゾンビなどでレベル上げしようと思います。

エインフェリアの解放は今回はラストのほうまでやらないことにします。ミトラも解放しなければ良かったですわい^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月27日 (木)

Aエンドなしなのか!?(VP2)

昨日テレビで巨人戦やってたので、飯食ってから風呂に入るまで見てみた。5対5の同点で巨人が追加点取ったとこだった。

おー!取れるだけ取ってしまえ~

と応援しつつ、ふと思ったことがある。

華のあるスター選手いないな…

今の中日の位置に巨人がいたとしても、視聴率は稼げないと思う。

VP2。
今日昼休みにゲー板のVP2のAエンド模索スレ見ると、8月3日発売の攻略本の目次にAエンドの情報がない事が判明。
うーん…なんか寂しいですな~

1も攻略本出るまで誰もAエンド見つけられなかったみたい。あんなの分かるわけないw
今回もあると思ってたので残念><

てか、Aエンドないんだったら3日発売の本っていらないような・・・
この前買った本で充分な気がする。
後半のアリーシャの「集え!○○!」の○○のセリフが載ってるといいんだけどねw代表としか聞こえない。
本当に代表だったら笑えるんだけどwまったく意味ないし。

ま~ボクはまだ奉竜殿すら終わってないのですが。
翡翠のうろこは一昨日取れました。目当てのアイテム取れてしまったので、レベル上げがダルイ。ディランも40になったのかな~
レオーネを40にしないといけないので、ソロでヒドラに突っこむけど味気ないので大剣2人とルーファスの4人PTでズバズバやってました。
いいですね~重戦士は!破壊しまくり!
アイテムは出ないんだけどね。

ヒドラ飽きてきたので、奉竜伝のカニか他の敵とやろうかな~と思ってます^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

俺が犠牲になる

秋田市役所駐車場で24日、練炭を燃やした乗用車の中で男性が死亡していたことが
 25日、分かった。秋田中央署は自殺とみて調べているが、男性から相談を受けていた
 市民団体「秋田生活と健康を守る会」(同市)によると、男性は生活保護の申請を却下され、
 友人に「おれが犠牲になって福祉を良くしたい」と話していた。

 同会によると、死亡したのは市内の無職男性(37)。睡眠障害で仕事をしておらず、
 5月と6月の計2回、市に生活保護を申請したが、市側は就業可能として却下していた。
 23日夜、男性は友人に「死にたい」「おれが犠牲になって福祉を良くしたい」などと話し、
 友人は思いとどまるよう説得していた。

何年か前に名古屋の派遣業者のビルで爆死した人を思い出しますね~

▼平成15年生活保護支給実績
人数=152万人→(推定)日本人95万人、在日57万人    
金額=1.52兆円→(推定)日本人4600億円、在日1兆600億円

この自殺した人も在日になれば生活保護貰えたのにね。5人殺した殺人者でさえ貰ってるんだし。
暴力団関係者は支給されなくなったらしいけど、民生委員が警察に問い合わせると、「個人情報保護法に引っかかるから」と拒否される自治体があるそうなw

警察官も人間だし、美味しい天下り先を困らせるわけにはいかないんでしょうね~援交の厳しい取締りも、援交なんか増えると風俗業界が儲からないからって噂もあったりw なるほどね~と納得してしまいますねw

持ちつ持たれつ!

睡眠障害ってよく分からないな~ボクなんて2~3時間しか寝て無くても、気合で仕事行きますけどね。1週間のトータルで8時間しか睡眠取ってない時もあったりするw
眠くて仕事に支障が出るのなら、昼飯など食わずに昼寝すれば良い。腹減って仕事にならないとかって、どんな燃費の悪さなのだ?と罵りたくなりますw睡眠障害だけでなく、贅沢病も追加したほうがいい。

でも車とか電車なんかの運転は睡眠障害の人は怖いですね><

Up095212 この記事はいいこと書いてあるな~と感心したんだけど、紅白の所は驚いたw
和田アキ子はカミングアウトしてたけど、ほとんど在日って何年前なんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月25日 (火)

ドゥンガ監督とアリューゼ40(VP2)

天神祭ですね。帰りに浴衣姿の女性をたくさん見かけました。雨にならなくて良かったですね。打ち上げ花火がないと見る物ないですからねw

帰宅して夕刊にブラジル代表新監督にドゥンガが決定って記事見てビックリしました。ドゥンガはいい監督になれそうな感じはするけど、まだ早いんじゃなかろうか?
コーチ歴、監督歴ともないんだし、とりあえずクラブチームの監督からやったほうがいいと思うけどな~

ジーコみたいにはならないだろうけどw

VP2。
ヒドラでレベル上げの続き。
ヒドラの下半身破壊狙いで、アリーシャを1人囮にしてヒドラの正面に立たす。アリにはポイズンチェックもウィークチェックも装備させてるし、リジェネも付けてるので攻撃されても平気。
後ろに回ったアリューゼ・ディラン・変態で尻尾落として下半身潰す。変態は何もしてないんだけどねw
何度かこのやりかたで倒してると、下半身破壊でドラゴンサファイアが取れた。

次は上半身を潰してみよう作戦。全員ヒドラの正面で一斉攻撃する。上半身にヒットしまくってるんだけど、全く破壊できず…
そうだ!セレスを入れてみよう~と閃いたので、セレスの空き装備欄にクリティカルアクセを付ける。ディラン外してセレス加入させる。しかし何度もクリってるのに、破壊しないのは何故ー?と悔しがってると、

あ!ボディパってボスとか特定の敵には効かなかったんだ!

と思い出したw
とりあえずセレスが30になるまで続けてみた。
セレスが30になる前にアリューゼがついにレベル40に!
アリュ外してディラン、セレスからレオーネに変更。
アリーシャも別にいらないんだけど、戦闘エリアになったときの

私には無理です><

ってセリフがイケてるので(笑)使ってますw

なかなか上半身破壊できないので、もしかして5本ある首を全部破壊しないとダメなのかしら?と不安になりながらも戦ってました。

今日の昼休みにゲー板でこのことを質問してみると、首を切らなくても普通に上半身破壊できると教えてもらったw
あ~良かった!首5本も切り落とすなんて厳しすぎるんだもんw

レベル上げ優先でやってるので、レオーネが40になるまでは破壊出来ないかもしれんけど、その後は重戦士4人PTでも組んで翡翠のうろこ狙ってみようと思います。

060723_21520001 衰弱中の変態^^;

| | コメント (0) | トラックバック (14)

2006年7月24日 (月)

ドラゴンサファイア狙ってみるが・・・(VP2)

『クールな大阪PR』ってw
イギリスが成功させたイメージアップ戦略「クール・ブリタニア」を真似て、「えげつない」イメージを払拭させたいんだとさ。

16分野の魅力(?)を紹介したみたい。
「食」はまぁ分かるけど、よく言われる「水都」ってのが分からん。
江戸時代の大阪なら水都だったのかも知れないけど、今の大阪って水都なの?どこが?w

VP2。
クローサス行ってレベル上げとかアイテム集めとか。
アリーシャ・アリューゼ・ディラン・変態のPT組んで、ボルトドラゴンの翼を破壊してギブリスケイルを狙う。なかなか取れませんね~
ギブリスケイルは緑のルーンの腕装備ウインドグローブの素材用に取りました。クローサス入口入って←↑と進んだエリアの右にいる浮遊シンボルを狙ってみました。3択くらいでボルトドラゴン出るので、何度も何度も戦いました。翼は破壊できるんですがドロップ率が悪い。時間ばかりかかって、本当FF11やってる気分ですわwFF11のほうが競売などで買えるし、VP2のほうが苦労するかも。

ギブリスケイル何個か取って、ヒドラでレベル上げしよう!と、台座に封印石乗せていく。
沼を毒にしたので、ランドクラーケンでも狩ってみようと出現するエリアに向かう。3回ほどやっつけてみたけど、触手破壊したけど何も出ず。

レオーネも上げなきゃいけないんだけど今回はパス。アリ以外はトレーニングのスキル付けたと思ってたら、アリューゼに付けるの忘れてましたw何匹ヒドラをやっつけたのか覚えられないほど倒して、アリが3上がって40に、アリュが5くらい上がって38、ディランが25から33に、変態が10くらい上がって31になりました。
このメンバーでは決め技4連携できないので、ダイレクトアサルトは狙わず、部位破壊目指してやりました。

ヒドラの下半身破壊でドラゴンサファイア出るので狙ってたんだけど、尻尾のメタボライザーや竜のうろこばかり取れる。下半身の破壊は分かるけど(一度も破壊できなかったけどw)、上半身ってどうやって潰すんだろ?首全部ちょん切ってから破壊するんだろうか?

上半身から取れるアイテムは翡翠のうろこは緑の発揮なので欲しいところです。

てか、1つも進まんの~^^;

| | コメント (50) | トラックバック (1)

2006年7月23日 (日)

こうもりの耳が取れなーーーーい(VP2)

昨日ブログ書いてから、本屋行ってきましたw
電撃のとVジャンプのと2冊買いました。届いたレナス版のはまだ箱から出してませんw

赤の練成って奉竜殿のボス「ドラゴンゾンビ」倒さないと取れないのね…先にアリューゼ・レオーネのレベル上げなアカンやん><
この2人は40まで上げないといけなかったのねw
ディランと変態が45。今度は忘れないようにしないと!

で、奉竜殿から外に出てたので、レベル上げしようかと思ったけど、衰弱対策をしておかなきゃ!ってことで、ウィークチェックを作ろうかと。素材を調べると、こうもりの耳×2 こうもりの羽×2 ベラドンナ×3だった。
耳1個も持ってないぜ~ということで草原に行く。耳だし、的が小さいので弓で狙ったほうがいいのかな?とPTメンバーはミリティア・フィレス・セレス・レザードにしてみました。
全然出ないのでセレスをエーレンに変えたり、ザンデにしてみたりするけど落とさない。骨付き肉ばっかり><
プリズムジェム使って、なんとか4個まで取れたけど、4人分作ろうとしたら何時間かかるんだろ?

もうすでに3時間草原走ってるんですけど…

やっぱアイテムで回復させたほうがいいのかな~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

欽ちゃん上手いね

解散撤回早すぎる!w見事に欽ちゃんの作戦にハマってしまった感じがしてしまう。印象操作っていうのかな?
話題作り上手いね~と感心してしまいました。
ま~球団解散するほどの問題なのか疑問だったので、何試合か出られないくらいの罰でいいと思ってたけど、早速試合したのかな?試合はまだしないほうが良かったと思うけどね。

欽ちゃんの芸風は好きじゃないし、話し方も虫唾が走るくらい嫌いですw、欽ちゃん全盛の時代は「個」ではなく、「家族」でテレビを見る時代だったので成り立ってたっていうのを誰かが言ってるのを聞いて、なるほど!とか思いました。
ボクも小さい頃は「欽どこ」や「欽どん」を面白いと思ってたし。中学くらいから話し方が特に受け付けなくなったな~

あの顔はああいう話し方になるんですかね?同じ顔した村上氏もヘンテコリンな大阪弁喋るしw

函館の件、山本以外の人物で盛り上がってますね。人イジリが得意な大物タレント“T”もいたとか、12歳と15歳の女の子もいたとか。
TはもっぱらT.Iの人じゃないか?ってなってますね~26時間テレビのドタキャンもあったしね。ボクもそうじゃないかと思います。

ちなみにボクもイニシャルはT.Iだったりします^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

エーレン取りに四苦八苦(VP2)

晴れると暑いですね。昨日の昼すぎから晴れてきて、仕事中ちょこっと汗が出る程度まで気温上がった。
今日は朝からいい天気。

昨日の食事会は焼肉でした。なんか久し振りにたらふく肉食ったって感じです。帰るの早かったので、飲みなおそうかと知り合いにメール送ったんだけど、返事待ってる間に寝てしまう((+_+))
返事が「無理」だったので良かったということにw

早く寝たので早起きしてしまう。なんと1時半起き・・・(^.^)
ハウル録画してたので見ようかと思ったけど、気分が乗らないのでやめておく。

8月3日か4日くらいに発売される、■eから出るVP2の攻略本を予約するついでにすでに出てる攻略本も注文したつもりでした。
が、間違ってレナスの攻略本を2冊買ってることに気付くがもう遅い>< 昨日発送したってメールきてたし…さっき届いたけど開ける気など起きませんw
VP1は甥っ子にあげたので返してもらおうかな…(ToT)

VP2。
奉竜殿で先に進んでみる。ワープできる石は3個取ってて、どの石がどこのエリアに飛ぶのか覚える。(なんかアホの子みたいだなw)
ウロウロしてるとカニに出会う。硬いね~カニ!今はアリ・アリュ・セレス・ルーファスのPTなのでセレスのボディパで瞬殺したりもするが、カニの攻撃喰らうとルーファス死んだりするので苦戦気味。
まだ雑魚カニでも1ターンでやっつけられないし。

さらに先に進んで行くと、重戦士の遺品があった。
ここはエーレン・ギルム・ジェラルドの3択。エーレン狙いなのですが、ジェラルド5回、ギルム7回という今までの中で1番エインフェリア取りに時間かかってしまいました。
ドラゴンスレイヤー持ちのジェラルドでもいいかな~とか、タフネス・ファーストエイド持ちのギルムでもいいんじゃないかな~とか、何度もパターン変えて遺品チェックしながら心が揺らぎましたが、13回目でようやくエーレン登場しました。
敵を倒さず、遺品を調べてはキャンセルをしていって、3回目に調べると出てくれました。
エーレンはダブルエッジを持ってました。

緑のルーン増えたし、アリューゼのレベルが35になってたので(アリューゼとレオーネって35までで良かったっけ?)一旦外に出ることに。

ヒドラかなにかでディランとレオーネのレベルも上げておきたいところです。変態のレベル上げがなんだか面倒である!

本屋行って攻略本買ってこようかな~と思ってるとこですw
だっていちいちネットで調べるのって面倒臭いんだもん^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

リディア(VP2)

まったくよく降る雨ですの~涼しくて過ごしやすいんだけど、毎日降られるとウンザリしますね。
明日も雨みたいだけど、会社の食事会をやるらしい。雨の日にうろつくのは嫌ですわい!

イラクに行ってた自衛隊の第一陣が帰国したようですね。無事全員帰ってこれればいいんですけどね。
それはそうと、この前のたかじんの番組で知ったんだけど、イスラエルがレバノンに対して空爆してる近くに、PKO活動中の自衛隊がいるみたいですね。マスコミがスルーしてるのは何故?

さて全然進まないVP2。
奉竜殿でセーブした所ではなく、竜の墓場に行く前のデータの続きからやり直す事に。まずはポイズンチェックを買いに行く。どこで作ってもらえるのか忘れてたので、一通り町を回る。どこにもいないので考える。あ~行商人かもしれなーい!と閃いて、今度は行商人探しw
砂漠のとこの町で発見して、さっそく作ってもらおうと素材チェックしてみた。アイテムが足りなかった><

ドクロの器が2個足りないので、携帯からウィキ見てどこで取れるか調べる。骨の頭潰せば出るようなので、久し振りにザンデを使ってみた。
スウィーブダイブだっけ?を使って頭破壊するけど、頭と同時に身体ごと破壊してしまうので、器が出ない。アリューゼのハイウィンドだっけ?wでやったほうが出やすかったです。

ディパンへの地下道だっけ?(地名とか覚えられん)で乱獲してたので、ついでにボスで部位破壊しまくって遊ぼうかと思ったけど、疲れてきたので、その日は終了。

で、翌日にポイズンチェック作って竜の墓場へゴー!
墓場の宝箱取りを頑張ってみたけど、思うように出来ません。苛つくので先に進むことにw
前回は墓場の遺品からはアトレイシアが出たんだけど、今度はリディアが出てくれました。

奉竜殿で最初の石を取って、セーブして終わりました。前回は奉竜殿の敵からアイテム出まくったんだけど、今回は少なかったです。それでも緑のルーンのアイテムの種類が増えると楽しいですね。
赤の聖のアイテムも取れたので、スキル覚えれるチャンスなんだけど、ポイズンチェックやらなんやら装備してるので余裕がありません^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

欽ちゃん球団まで解散なのか

昨日11時前に2ちゃんねるで極楽トンボの山本の吉本解雇の件を知ったんだけど、スレの流れが速かったですね~
最初にスレ1の600くらいのレスついてる時に見て、トイレ行ったり寝る前の用事した少しの間に3スレ目になってたw
なんでも1スレは2分で1000までいったとか。
Wikipediaの山本のとこに書き込んだ人は悪ふざけしすぎ~w初めhydeも関係あるのかと思ってしまったわいw

欽ちゃんの球団も災難でしたですね。真相ハッキリするまで待ってからでも良かったような気がします。
盛り下がりまくってる野球をなんとかしたい!って頑張ってきてたのに残念です。王さんはもう現場復帰は難しいというか、しないほうがいいと思うし、巨人は呆れるほど弱いし…

高校野球が面白かったらいいんだけどな~
ボクが通ってた高校は2回戦から出場だったんだけど、コールド負けしてました><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

竜の墓場~奉竜殿(VP2)

先週から手の甲と腕に湿疹できて、ブツブツだらけでキモイし、痒いし困ってました。原因が分からなかったので不安だったんだけど、今日分かりました。(病院行けって?w)
仕事で手から肘まで汚れたので、会社の洗面所にあるタワシでゴシゴシ擦ってたから雑菌が入ったんだと思うw
ツレとかからは「性病野郎」と馬鹿にされるし、めっさ痒いし大変でしたw

馬鹿なことをしてしまったわい><

VP2。
アリ・アリュ・レオ・ルーファスのレベルの高い4人PTで竜の墓場に行く。レベル高いのでここの敵は雑魚。宝箱が上の段にあるの分かってるけど、なんか面倒なので後回しにする。
遺品はアトレイシア(弓闘士)でした。リディアのほうが強いらしいので、やり直すかもしれない。
ということで奉竜殿の最初のセーブポイントで違う場所にセーブする。

奉竜殿の敵って鬱陶しいですなー!
エレメンタル系の奴はエヴォークフェザー使いよるし、ゴーレムは正面からだとカチカチに硬いガードしよるし!
毒攻撃が多いのでポイズンチェックを装備したんだけど3個しか持ってないので、アリーシャには植物の種を装備させる。植物の種って戦闘中は毒ダメージの分回復するけど、移動中はHP削られるから困ったもんですね。
戦闘終わったらアイテムで回復させて進んでいったんだけど、石像のとこのカラクリの「誰にも見られず後ろから叩け」みたいなのはクリアできたけど、その後どこに行けばいいのかわからず、適当に石像を叩いてみたら、おもいっきり毒の部屋にワープ!

敵はいないのか~とか思ったらエンカウントするしw
1度全滅しかけて離脱しましたよw
もう一個ポイズンチェック買ってから再挑戦してみようかと思います。

新しいダンジョンに行くと、持ってないアイテム取れるのでワクワクしますね^^;

| | コメント (65) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

ヒドラでレベル上げ(VP2)

ボクが通ってた浜町小学校が中央小学校を吸収するので、新しい学校名の募集してた。
ボクが中学生の頃から合併するって噂あったので、ようやく1つになるんだな~と思ったけど、名前変わるとは思ってなかった。
別に寂しいとかそんなことは思わないけどねw
とにかく校歌は変えるべきだ!とは思います。すっごい恥ずかしい歌なのでw
クチビル西高校の校歌のほうがマシだと思う。

VP2。
犬・猫・鳥の指輪のアイテム集めして3種類とも指輪作りました。その後、離脱するキャラのレベル上げをする。
獲物はクローサス森林遺跡のボス「ヒドラ」。ヒドラの場所行くまではアリ・アリュ・レオ・変態で敵を倒しながら台座に封印石を設置する。
変態のレベルは13前後だったので、土の石持ってるトロル戦からルーファスにチェンジ。

ヒドラでレベル上げするために、衰弱無効のアイテムを作らなきゃ!と4人分作った。で、ヒドラのポイント行って装備変更してるときに、作ったアイテムが麻痺無効のパラライチェックだと気付く><
こりゃイカン!と町に戻る。

衰弱無効のなんとかチェック作る素材が揃ってなかったので、リンゴ大量購入することに。
ヒドラの部位破壊うまく出来ないな~3種類アイテム取れたけど、なかなか破壊すら出来ぬ。
最初は4ターンで倒せてたけど、ルーファスが残像攻撃みたいなのを覚えてからは、ダイレクトアサルトできるようになった。

レオーネが10、アリューゼが8くらい上がったのかな~
今のとこレオーネがレベル30、アリューゼ33、ディラン25、変態15くらいなので、まだまだレベル上げないといけません。

夜は竜の墓場に行くつもりだけどね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FF11の続編発表

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20060717AT1D1406514072006.html

あまり楽しみじゃないなw
FF11の中世的な時代ではなく、近未来的だったら絶対やらない。
タイトルはFF13になるんだろうか?

| | コメント (75) | トラックバック (3)

2006年7月16日 (日)

ヒドラ退治(VP2)

甥っ子達は今日プールに行ったらしい。上の子泳げるのか聞いてみると、まだまだだそうです。2年生にもなって情けない!
浮く前にもがいてるだけで、バタ足も出来ないって…
泳げるようになるには浮けなければならんとね~

ああ教えてあげたい!

てか、ボクが泳げるようになったのは2年の時なんだけどねw

VP2。
火山で稲妻石取れたので、さっそく蒼剣グランスティングを作ってもらう。
んで、ストーリーを進めてみようということで、クローサス森林遺跡に行く。重戦士の遺品でアドニス取ったけど、軽戦士の遺品は目当てのエインフェリアじゃなかったので、ロードして却下したままでした。なのでまずはエインフェリア取りをする。

微妙にタイミングずらして調べてみるけど、4連続キルケでした。ここのセーブポイントは遺品から離れているので、やり直しがとっても面倒。
セーブポイントから遺品の場所までにいる敵を全部倒しながら、5回目のチェック。

ようやくお目当てのフローディアが出る!

1周目は気にせずやるつもりだったんだけどね。誰が使えるキャラなのか知ってしまうとね~欲が出てしまいますわいw

アリーシャ・アドニス・アリューゼ・セルヴィアのPTで固定敵のトロル退治。トロルと一緒に出てくる敵のためにゴーストバスター覚えたのに、あの敵にはマジックスレイヤーじゃないですかw大ボケかましてしまいました。
所持する封印石選んだり、スキルを選んだり、武器を選んだりしながら倒しました。魔術師タイプの敵ってエヴォークフェザー使うので注意しないといけませんですね。ま、トロルは近づいてこれないので安心しながらやれますけど。

2箇所いるトロルなんですが、場所によって耐性違うのに気がつかなかったので、2箇所目のときに何度も離脱するはめにw
1匹目は雷攻撃ですんなり倒せたけど、2匹目は思い切り雷属性で、攻撃が全部回復になるという馬鹿プレイをしてしまいました。
何回も仕掛けて、おかしいな?と思い△ボタン押して気付いたときには呆れてしまいました。
ま、何回もやったので魔導師タイプの敵からアイテムいっぱい取れて良かったですけどw
攻撃方法変えて倒せたんだけど、リジェネが地味にウザかったです。

1匹目とときの封印石は壁・HP回復2倍・雷の加護持って、台座には時間ごとにダメージ食らうやつを設置。
2匹目は壁と何かを所持、台座に質量軽減のを設置。雑魚敵と戦うとき少し苦労したけど、他にいいのがなかったので。
クローサスは3箇所の台座に石置かないと先に進めないので、3個目には2匹目のトロル倒した後に取った雷属性のを設置した。
お陰で倒した避雷針のエリアで落雷に遭うはめにw

060716_15290001 メンバーをアリーシャ・アドニス・アリューゼ・ルーファスに変更してボスキャラのヒドラに向かう。
セルヴィアだと4連携できないからね。

060716_15570002 衰弱完全防御のアイテム作ってなかったので、毒対策にポイズンチェックを装備させたキャラと、植物の種を装備させたキャラで行きました。
苦労するかと思ってたけど、案外普通に倒せました。
4ターンで倒したんだけど、最後のほうで全員衰弱かかってしまって、アリーシャ1人だけ回復させてクリア。

060716_16050001 倒した後のイベント。
ディラン(中身ブラムス)を見て逃げ出す不死者。
ここでやっとシャアの声が聞けたw(オーディンの声優)

変態の声といい、Gシードってアイテムあったり、ハムスターの公太郎とか遊び部分があっていいですね~

次の奉龍殿(だっけ?)をクリアするとレオーネとアリューゼが離脱するのでレベル上げをしないといけません。
どこでレベル上げしようか悩んでます^^;

| | コメント (0) | トラックバック (12)

面白くなかった深夜枠のネプリーグ

今年の26時間テレビって、どうでもいい軽い嘘をついてるのは意味があるんでしょうか?w
パンダの気ぐるみの中に人は入ってないとか、熱湯だとか、カッパアレルギーだとか…

パンダなんて完全2足歩行してたし、北斗晶のVTRで中に人がいるって言ってたしwあんな完璧に歩けたらソニーもビックリですよ~
熱湯はともかく、メグミのカッパアレルギーはドン引きでしたね。しょっぱなから重い空気にさせたメグミの責任は大きいかと。せっかくサンマが「ネプリーグには出ない」と前フリして、河童のメイクまでして出てきたというのに。

サンマと中居君のコーナーもつまらなかった。去年の紳助乱入のが面白かったから、今年も誰か来るのかな?と思ってたんだけどね。サンマと中居君の組み合わせが悪いのか、サンマ自体が老害なのか・・・w

ネプリーグで笑えたのは最後のほうの、ズボン脱いだアイドル(誰なのか知らん)の子と中居君との水風呂の絡みと、最後の竜ちゃんの時だけだった。眼鏡のアイドルもいらない存在でしたね。
中途半端なアイドル使うなら、昔みたいにAV嬢使ったほうが良かったのに~
あと、品川・庄司はどうにもなりませんね。特に庄司はどの番組でもダメ。品川はピンでやったほうがいいのにと思う。裸踊りがウケてるって勘違いしてるのかな?ワッキーには違和感感じないけど、庄司には感じますwいい身体してるから見せたいのは分かるけど、面白くないから困ったもんです。

深夜枠はやっぱ苦情がくる内容がいいw
たけしのレット・イット・ビーの替え歌のサビの部分で
「アトピー、アトピー、アトピー、アトピー、インキンかと思ったらアトピー」で苦情殺到してお詫びしたりとか、
鶴瓶ティンコ事件とかw

松本コンチータのときのDT浜田のタジタジシーンや、オセロ松島のアイスとか、股座水車(なんて言えばいいのか?)、坂下ちりこの多重股、フジアナの海外売春発言とかのハプニングや暴露話もなくてつまらなかった。

ネプリーグなんて朝とか昼に普通にやれば良かったんじゃないかと。今回ネプチューンは99より使えないって事をハッキリさせただけって感じですね。てか、当たり前の話かw

昨日の朝刊見て、今回はかま騒ぎをやらなくてネプリーグやるって知って残念でした。ま、かま騒ぎも騒がしいだけなんだけどねw
原西のギャグが見たかったな~w
フジワラが東京行ってから関西ローカルの深夜番組つまらなくなってたけど、メッセンジャーの「メッセ弾」がようやく超合金の後番組になれるかな~と期待してます。
金曜深夜ってのが痛いけどね。メッセ弾の後の、板尾の番組も馬鹿馬鹿しくて良いw
neo happy 系でしたっけ?黄金期の11pmを思い出させてくれます^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

全然進まない(VP2)

あまりやってなかったからね~今日は昼まで寝てました。もう昼まで寝てたりすると暑くて寝てられないですね。
7月はともかく、8月は丸々休みにしてほしいと毎年思います。働く季節だとは思えないw

VP2。
平日はPS2の電源入れて5分ほどして、何もせずに電源切ったり、PTメンを色々変えて遊んでみたりしてました。
声優が同じなのは気にならないけど、セリフまで同じってのはね~メンバー変えてる感じがしない。決め技もエインフェリアは武器の種類で統一されてるし。見た目とかシステムで頑張ってるのに、もったいないな~と思います。

大剣作りたいので、目的のアイテム取りをやってるのですが、稲妻石が出ません。火山のスケルトンアーミーで狙ってるんだけど、最初に攻略したときに1個取れたっきり落としてくれません。苛々しますw

クローサス森林の固定敵のトロルじゃないほうの敵をやっつけるため、ゴーストバスターを覚えさせてるんですが、ルーンって一度セッティングさせないとスキル表に表示されないんですねw
赤の氷持ってるのになんで表示されないんだろ?ってずっと悩んでましたwアリーシャとアリューゼがようやく覚えて、今はセリスが習得中。

060712_21300001 魔晶石もあまりないので弓闘士使って集めてます。まだ3500くらいしか貯まってませんが…^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

明日から3連休

やはり彩香ちゃんも殺されたんでしょうか?
2人の幼い子が死んでしまうという可哀想な事件というか、えげつないオバハンですの~
ボクの周りにも、あの手の所謂DQN系の×1コブ付き女がいるので、秋田の事件のあと
「お前も子供殺しそうやから怖いわ」
って話したら
「アホか!子供だけが生きがいやのに~」
とか言いよった。

全然そんな風に見えませんのですが!

さて3連休ですが、予定してた計画がパーになってしまいましたTT
ムカつく!と怒ってもしかたないので、甥っ子達と遊ぼうかな~と妹に連絡してみると、旦那の姉が日本に帰ってきてるので(オーストラリア在住)無理って言われてしまうw

鳥取の親戚から、今年の盆は墓参りに来なさいと手紙届いてたので、盆休みいつから休めるのか直前にならないと分からないので、3連休中にでも行こうかな~と思ったが、明日の25(?)時間テレビ見たいので(深夜枠)、やっぱ盆休みにしようかとw

海の近くなので甥っ子達と一緒に行きたいんだけど、毎年休みが合わなくて行けないのです。
今年はどうなるのかな~?

3年前のGWに親戚の法事があって、甥っ子と妹と叔母連れて車で行ったんだけど、9号線で海が見えてきたので
「あれが海やで!」と甥っ子達に教えてあげたんだけど、二人ともシーンとしてて面白くなかったw
2人とも海見たことないって言うから誘ったってのに~

2泊か3泊したので、時間あいてる時に海連れていったら、上の子は海より砂浜のほうに興味持ってしまうし、下の子はほっとくと海の中に入っていこうとするし大変でした。

上の子があまりにも海に興味を示さないので
「海怖いんか?」って聞くと「怖くないけど好きじゃない」って答えたwこれはイカン!と法事終わってから上の子だけ連れて海で遊ぼうと連れて行く。他の親戚の子も付いてきたので、その子と海ではしゃいで甥っ子のも興味持たせようとする。
しかし甥っ子は楽しそうに砂で遊ぶ。しかも3人分買っておいたジュースをボクの分のジュースまで2本とも飲んでやがるしw
ムカついたので砂遊びしてる上の子に「一緒に海で遊ぼうや」と言いながら背中に砂をいっぱいかけてやりましたw

最後は足を海に入れて遊べましたが。もう2年生だし泳げるようになってるのかな~

最後の日の朝にも海行って、妹と下の子が綺麗な貝殻をお父さんのお土産にしようと、貝殻集めをしてた。
全く綺麗とは言えない貝殻を下の子が集めてたんだけど、上の子が「これお父さんにあげるねん」と持ってきたのが、

瓶入りのインスタントコーヒーの蓋

だったので爆笑してしまいましたw
「お父さんに怒られるで!」と言い聞かせようとしても、「これにする!」と強情に言うのがまた面白いw妹がこっそりゴミ箱に捨ててましたが、ボク的には家まで持って帰ってみたかったなw

上の子だけ海に連れていったとき、下の子が気付いて「ニイタ~ン」と叫びながら泣いてたらしいですw他の親戚の子達があやしてくれたそうな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (27)

2006年7月13日 (木)

ジダン

もっと心から謝ってほしかったな~
「売春婦の息子」って「Mother fucker」よりキツイ言葉だとは思うけど、こんなのポピュラーな煽り言葉やがな。
挑発されたから仕方ないじゃないでしょーに!

実際、すでに真似する小学生が出てきて問題になりつつあるのに。頭突きって、各種格闘技で禁止されるほどの反則技ですよ。
いくら相手が丈夫な身体だからといっても、肋骨折れたりしたらどうすんの?

挑発されたんだからジダンは悪くない!みたいな風潮あるけど、信者はキモイの~って思ってしまうw
いまだに堀江は神だ!とか言ってる信者を見てるような雰囲気。騙されてたってのに、どこまでもついて行きます~みたいなw

日本代表だって中国や韓国で暴言吐かれてるけど暴力で反撃しませんよ?ま、1番の理由は何を言われてるのか分からないからなんだけどw

偉大な選手だからこそ、あの場であんな事をしてはいけない。

でもま~宗教がらみの発言されたって事にならなくてホッとしました。イランの新聞も注目してたからね。

マスコミも「言葉」明かさず とか書くなよw
言われて嫌な思いをした「言葉」を、なんで本人がわざわざ発表するんだよ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月12日 (水)

フリーは記事書けるのね!

このブログにコメントして下さってる方たちが普通に記事書いてるのを見て、ココログのメンテ情報ブログみたいなのを見てみた。

フリーは書き込めるのね!

知らなかったですわい><
と、さっそくniftyトップページから入ろうとしたが入れない。ブログから直接入れたのですね~

ま、昨日は久々の残業だったので、クタクタのヘトヘト状態で書き込む体力なんてなかったんだけどね。

http://toran.livedoor.biz/

離婚バトルっていうブログです。
TB先を巡っていったら、このブログに出くわして思わず読みふけってしもたw
携帯から見てたので、2回ほど電池切れになりそうになりながらも、少し充電しては読んでましたw
おかげで睡眠時間が少しになってしまった。

おまけ
http://www.youtube.com/watch?v=C3ehLeKrskU&search=vp2

ヴァルキリー4姉妹^^;

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2006年7月10日 (月)

明日なのねメンテって

W杯決勝戦途中まで見てました。というか寝たかったので、目を閉じて聞いてましたw
フランスが1点とったあたりで眠れそうな雰囲気になってたので、テレビ消しました。フランスの勝ちだろな~と思いながら寝たんだけど、朝起きてビックリ!
イタリアがPK戦で勝つなんて!
試合始まるまでに外人が「PK戦まで行くとフランスの勝利」とか言ってたのを思い出してしまったw

ジダンももったいない事しましたよね~
マテラッティは極悪DFだけど、ジダンも暴れん坊だからね。それにしても最後の試合で頭突きしなくても良さそうなものを…
よほど酷いこと言われたのかな?

ニュー速で、
マテ「お前の母さんアルジェリア~お前の頭はナイジェリア~」って言われて怒ったんだ!とか面白いのがあったw

イタリアもW杯終わったら大変なんですけどね~
イタリアってそもそもマフィアが牛耳ってる国家だし、何を今更~とか思っちゃう。Jリーグに大物とか来ないかな?

話変わって彷徨う面白大統領ノムヒョン。
北のミサイル騒動の最中、まるで共同作戦のように日本の領海内に入ってきたくせに、「日本は騒ぎすぎ!」ってw
金将軍の傀儡政権だから仕方ないちゃ~仕方ないのでしょうが。
てか、米軍から情報教えてもらえないから、日本の報道にしがみついてたって噂あるんだけどw

次の選挙で政権交代したら逮捕されるんじゃなかろうか?と心配せずにいられないw 歴代大統領逮捕されてる国だし。
ま、北とアメリカが戦争するような事になったら、朝鮮半島は火の海になってしまうだろうし、一応同族なので揉めて欲しくない気持ちは理解できるけど…北と南ってまだ休戦状態ですよね?

日本って韓国が北に攻め込まれても助ける義務はないそうで。でも、半島有事になったら難民が日本にも押し寄せてくるから嫌だな~
半島が落ち着いたら、今度はちゃんと帰ってもらわないとね。1人残らず。

憲法改正も何の議論もないまま、スムーズに通ってしまうんだろね。30年後の極東の地図は大きく変わってしまってるかもしれませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (6)

2006年7月 9日 (日)

勘弁してください&森林遺跡(VP2)

明日明後日はココログメンテのため書き込めないんですが、本当にメンテ後はマトモに使えるようになるのかな~
今書いてる時間だって管理画面入るのにかなり待たされた。
待ってる間にラーメン作って食べ終えても、まだ管理画面表れなかったんですよwこの時間もアクセス集中してるんでしょうかね?

メンテ中、ブログ観覧はできるみたいですが、コメントやTBは出来ないようなのであしからず。

今日の午前中は、昨日飲みすぎたせいで二日酔いに苦しんでました。9時に起きたんだけど、気持ち悪いので昼過ぎまで寝てたw

VP2。
館の固定ボスは何度でも戦えるのでドラゴンキラー集めをする。後ろに回って尻尾ちょん切るとドロップするんだけど、いっせいに攻撃するとドラゴン死んでしまうので、アリとディランだけでチョコチョコ切りつけることに。
足切り取るとドラゴン動けないので部位破壊やりやすくなる。羽落とすと赤のルーンの穿孔(この字なんて読むのか分からなかったので辞書調べましたw「ウ冠」じゃなく「穴」なのね!ちなみに『せんこう』です)のアイテム「スパイククロー」ゲット。
他にも「壊れた弓」をいつの間にかゲットしてた。どの敵から取ったのか分かりません。
まだ持ってないルーンをチェックしてみると、赤は殴打・練成・創造、青が穿孔・創造、緑は治癒・強化・炎以外持ってなかった。
部位破壊してもアイテム出なかったりするのが嫌ですね~大剣で切り落としたほうがいいらしいけど。

ドラゴンだけやっつけて離脱するとダンジョン出なくても再戦できるので繰り返してやってみる。何回かやってて、余計な事してしまって固定の上にいる浮遊敵と交換転送してしまい、移動できなくなったwグレーダーデーモンもやっつけて終了するはめに。

060709_13470001 またドラゴンやるのは面倒だったのでストーリー進めようかと。クローサス森林遺跡に入ってみる。
避雷針破壊すると自分に雷落ちてくるので壊さないよう注意。
ワスプ系とクリスタル系みたいな敵って嫌いです。属性攻撃すればいいのだけど、よく分からないのですw

固定ボスのでっかいトロルがいる所に行って、浮遊敵と戦ってみるとレディ・クレイオタイプの敵がいた。雷と土の加護の封印石持ってたので、攻撃しても回復されたりするので退却。泉まで戻って2つとも変換する。
固定ボスと戦ってみたかったけど、違う場所に行ってみる。遺品があったのでマテリアライズする。エインフェリア表をチェック。
ここには軽戦士と重戦士の2つ遺品がある。
で、さっそくマテリアライズしてみると…

ファルクスだった>< ロードしてやり直すw

遺品ある場所まで行く途中で持ってなかったアイテム取れたのでセーブやり直す。で、遺品チェック再び!

今度はアドニス出る♪

ここで疲れてきたのでセーブポイントまで戻っておしまい。
ルーンの集め方や部位破壊で取れるアイテムを調べてみようかな~魔晶石も集めなきゃいかん!今2000くらいしかありません^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月 8日 (土)

部位破壊が上手くできません(VP2)

今朝6時半に起きてしまって、昼寝したんだけど汗だくになってしまいました。飯食う前に風呂入ろうかな~

男前豆腐作ってる会社の人、逮捕されたのね~ 美味しいのか知らないけど、気になる豆腐。気になってもそんな名前の豆腐は買えぬ!だってレジ通すとき恥ずかしいじゃないwジョニーなんたらっていう豆腐も同じ会社の物だってのね。1年くらい前にスーパーで初めて見たときは笑ってしまいそうでしたw

「みられまくっちゃ」と「風邪が治りかけた」って文をドコモとボーダフォンのシャープ製携帯で打ち込むとフリーズしたり、再起動する不具合あるって知り合いに一斉メールしたんだけど、反応あったの妹だけでしたw あとは「くだらねー」とか返事なしとかw
「みられまくっちゃ」なんて文は打ち込むことないかと思うけど、「風邪~」のほうは普通に使うからやっかいですね。

さてVP2。
アリューゼ・レオーネ・ザンデ・ウォルターでレベル上げしました。ザンデ面白いですねw
「ザンデ流シャインブレード!」とか痛いセリフ言いながらの攻撃は笑える。昔のFF11ではよく見られたセリフですねw
ザンデが特別強いのかどうか、まだ分かりませんが面白いキャラです。何故だか裸ですしねw

水上神殿のクラーケンも初めてやったときは何度もダイタル喰らって苦戦したんだけど、このメンバーでやっても楽勝でした。被ダメ50以下無効だっけ?の封印石は便利ですね!

060708_10340001 PTメンバーをアリーシャ・ディラン・セリス・ウォルターに変えて館に入る。初めて入るダンジョンは敵が強くて楽しい。てか、メンバーチェンジすると、しばらくぎこちない戦闘になってしまう><
ここのエインフェリアは1択なのでセーブうんぬん考えなくていいので助かる。魔術師のセルヴィアが仲間になる。

固定ボスのグレーダーデーモン強かった。ドラゴンは軽くやっつけれたんだけど、さっきこいつらが何をドロップするのかwiki見てみたらドラゴンキラーを落とすのね。再戦不可って書いてるのは固定ボスじゃなくて、レディ・クレイオのほうなのかな?固定ボスのほうはドラゴンキラー取りながら、ドラゴンだけ倒して離脱を繰り返して金策&レベル上げに使えるみたいだし、固定のほうも再戦できないのならロードしなくちゃ。

ここの大ボスのレディ・クレイオ&バーサーカー戦は時間かかりました。バーサーカーがいい物落としそうなので、部位破壊狙ってみるんだけど上手くいかない。バーサーカーに限らず、部位破壊狙い通りにいきませんw
なんとか力押しで倒してクレイオに攻撃入れるんだけど、攻撃後に言うセリフがキモイwクラーケンもダイタル唱えてるのか知らないけどかなりキモおもろい音(声?)で笑えばいいのか、気味悪がればいいのか分かりませんでしたw
死者も出さずに無事に倒して、封印石所持数3個になりました。

これから風呂入ります。体が臭い^^;

いつの間にか累計アクセス数一万突破してましたw

| | コメント (65) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

10日と11日メンテだけど

本当に改善されるんですかね~?
以前から22時まわるとココログの管理画面重くて繋がらない事が多かった。なので帰宅してから記事書くようにしたんだけどね。
最近では21時くらいでも繋がらなかったりしるし…

ボクはフリー使ってるからお金取られないからいいけど、有料サービス使用者の方はお怒りになってますよ!

メンテやるたびに不具合出てるので少し心配だったり…
どこぞのネトゲより酷いじゃありませんかw
メンテは2日間の予定らしいけど、どーなることでしょうね~

おまけ
アリーシャヴァルキリー

http://www.youtube.com/watch?v=zKerI4kKyLM&search=vp2

ブラムスかっこいい^^;

| | コメント (5) | トラックバック (13)

2006年7月 5日 (水)

イタリアとミサイルとVP2

全く違う話題を3個ほど書いてみようかとw

まずイタリア!
正直ウッソ~ンって思いました^^
試合内容知らないので分かりませんが、ドイツの猛攻をイタリアが必死にゴールを守るって感じになって、最終的にドイツが1点取って勝つと予想してました。
今大会は予想外れまくりです。日本が1勝も出来ないってのが唯一当たってしまったくらいです><
フランスvsポルトガル戦が楽しみになってきました。
フランス勝利と予想してるので、ポルトガルが勝つかも!
楽しみですが寝てますので見ませんけどね~
てか昨日寝たのが4時ですよ!
寝ないでW杯見ようかと思いましたw
2時間しか寝てないので今日は1日グッタリです。

次の話題。
やっと北朝鮮がミサイル撃ちましたね。朝のニュースでは3発とか言ってたけど、それからも撃ったとは笑わせてくれますねw
北朝鮮が問題起すたびに「自滅の道」とか言うけど、いつになったら自滅するのでしょうか?
韓国も日本の排他的経済水域(EEZ)に進入したみたいだけど、連携プレイと思っていいのでしょうか?
ま、北に注目集まってるから今のうちに!って事なんでしょうが、困った隣国に囲まれて困ったもんです。

北朝鮮とアメリカの戦争はまだ現実的とは思えないけど、将来そうなったとしたら、日本も無傷ではすまないだろうし、日本国民も覚悟を決めなければならない事になるかもね。

近々、またまた駅のホームに転落した人を救助した朝鮮人が出てくるかもしれませんねw
写真誌のカメラマンは総連関係の建物に張り込んでたら、銃弾ぶち込む瞬間をスクープできるチャンス!もちろん自作自演w

さて3つめの話題VP2。
スルス火山の攻略。セーブポイントから進める。
氷の加護を台座に設置、壁の加護と回復2倍の封印石持ってボス戦突入。

060703_21050001 2連戦の戦いになるのですが、最初の状態のときは逃げ回りながら攻撃すればいいと書かれてたんだけど、逃げ回れるような場所ないじゃんw

壁の加護のお陰で誰も死なずに2連戦とも勝てたけど、もう少し余裕ある戦いにしたいものです。

060703_21060001 攻略スレ見てるので話がどうなっていくのか分かってるんだけど、レオーネが不審な行動し始めて、キタキター!って喜んでましたw

 

060703_22280001 ダンジョン出た後のイベント。
イベントシーンでは写メばかり撮ってるので、携帯越しに画面見ておりますw

 

060703_22290001 アリーシャがよろめいて、思わず「シルメリア!」と叫んでしまうレオーネw
「目で入れ替わってるのが分かった」と苦し紛れの言い訳w ゲーゲーするアリーシャが可哀想でした^^;

その後、ストーリーを進めていかずに、クラッドをいい加減解放するためにレベル上げをすることに。1軍メンバーはアリ・アリュ・レオ・ウォルにしてるんですが、ここしばらくはアリ・ディラン・セレス・ルーファスの2軍メンバーでやってたので、2軍のほうがレベル高くなってしまいました。

アリュ・レオ・クラッド・変態のPTでレベル上げをすることに。

蒼枯の森に行ったんですが、回復できるキャラがいないので即効でクラッドと変態が死亡w クラッドはレベル1だし、変態は8なのでちと無理がありました。場所を山岳遺跡に変えてレベル上げ。クラッドのレベルが6になって解放できるまでになったのでセーブポイントでやめました。

クラッドって編成画面とかで見るとオッサンっぽく見えるんだけど、実際は若者キャラっぽかったです。アリューゼ・ディラン以外の大剣の奥義見るの初めてだったのでワクワクしたけど、たいした事なかったです^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月 4日 (火)

ヤギ

「冷酷、非情、かつ残忍な犯行。身勝手きわまりない動機に酌量の余地はない」として無期懲役…
アフォですか?さっさと死刑にすればいいのにね。
岩倉広修裁判長か、覚えておこう(すぐ忘れるけどw)
こいつって何のために判事になったんだろ?
親に言われたからなんとなくなったんでしょうかね?
てか、全ての裁判官を国民審査できればいいのにな~
地裁ごときの裁判官の名前覚えても仕方ないですものね。

罪もない小学生1年の女の子を性的目的で殺して、
殺人・強制猥褻致死・死体遺棄・入管難民法違反で無期懲役なら、先日捕まったカバンに女性を入れて持ち運んで監禁して犯しまくった在日韓国人は無罪だなw
おっそろしい国じゃの~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

ザンデと共に「よっしゃあ!出番来た来たー!」(VP2)

昨日Tシャツやらパンツやら買うついでに夏用の帽子も買ったんだけど、家に帰って見てみると…

060702_15190001 これって盗難防止の奴?
ちゃんと外せや!万引きしたみたいやんけ!
引きちぎろうとしても無理なので、家にあったブリキ切りバサミで強引に切断しました。

もー本当に鬼の形相で破壊しましたよw

さてVP2。
砂漠のエインフェリアなんですが、昨日も1回目はディーン…
2回目やる前に敵を3回やっつけて、外に出てセーブしてから遺品調べてみました。すると待ちに待った『ザンデ』が出る!

「よっしゃあ!出番来た来たー!」とザンデのコメントにボクも笑顔で頷く^^

060702_17160001 火山突入してみる。
このイベントって火山だっけ?w

質量軽減(名前失念)の封印石のせいで、敵を切り上げると思い切り上のほうまで飛んでいくのに最初は苦労する。慣れると飛んでるときに弓攻撃して魔晶石稼げるようになる。雑魚敵全部やっつけてると疲れてきたのでセーブポイントまで行ってからやめようとしたが、なかなか辿り着けなくて時間ばかりかかる。加護なしの間以外は敵を凍らせて進むことにする。10時にやめようと思ってたのに、11時くらいまでかかりましたw

火山のエインフェリアはアルカナ(弓闘士)とファーラント(魔術師)でした。アルカナよりソファラのほうがいいみたいだけど、ザンデ出しで何度もやり直したとこなので、そのままやることにしました。
(本当は別の所にセーブするつもりだったけど、ザンデ取ったセーブの上に書き込んでしまったのであった)

このゲーム時間かかるね~やりこみ度がすごすぎる。ボクは全然進んでないし、やりこんでもないんだけどねw
魔晶石も集めないといけないし、アイテム素材も取りに行かねばならんし、普通のプレイではレベル上がらないし~
やることいっぱいじゃーん!

平日は疲れてるのでストーリー進めるのはやめて、素材集めやエインフェリア育成をしようかと。
スキル上げるのも面倒ですよね~
いちいち装備変えなきゃいけないし。
平日金策、休日ストーリー進めるって、まるでFF11やってるみたいだわ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月 2日 (日)

さよならベッカム

う~む…フランス優勝するかもね!イギリスvsポルトガルとフランスvsブラジル見ました。最後寝てしまって結果分からなかったので、チラっと探しましたw

フランスが勝ったんですよね?wアドリアーノ入れてからの猛攻は凄かったんだけど、前半からフランスペースだったですね~今大会はブラジルの強さがあまり感じられなくてガックリ。3試合ブラジル見たけどどれもイマイチだったな。対ガーナ戦なんて「ガーナ強い!」とか思いましたもの。

フランスもブラジルも調子悪かったけど、きっちり調子上げてきましたねフランスは。ジダンまだまだ行けるんじゃなーい?Jリーグにおいでよw

ロナウドの太りすぎが叩かれてるけど、ロナウジーニョもパッとしませんでしたね。ガックリとしか言いようがありません。

イギリスvsポルトガルですが、緊張感が見てるほうにも伝わってくるPK戦でした。オーウェン離脱したし、イギリス負けるだろな~とは思ってたけど、少し寂しいですね。
ベッカム途中交代して泣いてたのを見て、胸がキュンとしてしまいました(嘘)
ルーニーはつまらない事でレッドもらったのがいけませんね。レッドはキツすぎるんじゃないかと思いますが、馬鹿なことをしたもんです。てか、キンキン付近踏みつけてましたねw

ポルトガルのロナウドのほうは、いい選手ですね!若き天才が現れてフィーゴも安心して引退できることでしょう。

イギリスvsポルトガル戦は日テレで放送してたのですが、終了後のコメントが紛らわしい事言って2ちゃんねるで騒いでましたw
「5時間後にご覧のチャンネルで、(フランスvsブラジル戦を)同じメンバーで放送致します」みたいな発言だったと思う。
この発言だと、まるで試合を丸々放送するみたいな感じがしますねw『試合の結果を』って言わないと。
ま、誰も勘違いなんかしないけど、突っこまれても仕方ないですわね^^;

| | コメント (2) | トラックバック (6)

2006年7月 1日 (土)

もう!ディーンばかり出るのは何故?(VP2)

久し振りにシナリオ進めることができた。今日は最初のほうのダンジョンまで戻って取りこぼした宝箱ゲットしてみた。
地下道行くまでにミトラに遭遇。聖水貰いました。ミトラはすっかり人気者になってますねw
今回、魔導師は男キャラしかいないのは失敗だったと思うw ま、1のとき鬼強だった魔導師は2ではそんなに強くないので気にしない。

地下道入ってマップ見てみると宝箱回収率かなり低くてビックリ!最初の頃は戸惑いながらやってたので仕方ないけど、取り残しすぎる。全部回収してボス敵と4回ほど戦闘する。どの敵から取れたのか知らないけど、持ってなかった種類のルーン取れて新しいスキル覚えれるようになった。満足!

蒼枯の森でレベル上げ。PTにセレスとフィレス入れてみた。会話を聞きながら敵を殲滅。リザードの中ボスみたいなのと戦うときはメンバーを現在のメインチームにしてやっつける。ワニ皮なかなか落とさない。

PTメンバーをアリ・アリュ・フォル・レザードの魔導師2人PTにして、鉱山に突入。業火のなんとかを取るまでは敵を避けて進んだ。避けにくいときはミラージュワスプにはバーンストーム2発当てて走る作戦でやっつける。業火取ってメインメンバーにしてボス戦開始。
苦労しながらも死人出さずにクリア。
ここのエインフェリアは弓闘士のミリティア。リリアのほうが強いみたいだけどミリティアで我慢する。

続いて水上神殿。アリ・ディラン・セレス・ルーカスでやってみる。あ~ダンジョンの仕掛けがとてもウザくて時間かかるの~
あっち行ったり、こっちに来たりを繰り返してようやくセーブポイントまで行けた。ボス戦の前に封印石取るのに手こずる。手こずってばかりだな、このゲームw
封印石取ってセーブしてクラーケン退治。アリーシャ以外何回も死んでロードしなおそうかと思いながらも勝つw 何の策も立てずにやると全滅しますね。

水上神殿クリアすると武器の攻撃回数越えて攻撃できるアイテム入手できたので、これからの戦闘はやりやすくなりそうです。

新たに出た村行って、砂漠越えをする。デカイなんとかホーンって敵は後ろからしか攻撃入らないのかしら?大魔法可の杖買ったので使おうと思ってたのに、砂漠入ったらそんな事忘れてたw

砂漠出口のエインフェリアの遺品なんですが、1回目はアーロンでした。砂漠出た所でセーブしてたのでロードしなおす。2回目~8回目まで全部ディーン><
ザンデ狙いなので止めました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VP2面白動画

ミラージュワスプの倒し方探して見つけた動画集

なめんなダボが!
http://www.youtube.com/watch?v=TPx9fCgFLO8&search=vp2

くたばりや~
http://www.youtube.com/watch?v=_S4_BaqhXa4&search=vp2

これ強烈ですよ!
死にさらせボケ!
http://www.youtube.com/watch?v=SHIevyLNKVE&search=vp2

ティリスって女はなんて下品なのだ!
1回目ティリス出たけど、セレスのほうがおすすめだったからロードしてセレス出したんだけど、こんなセリフあるのならティリスで遊んでも良かったな~

もう寝ます^^;

| | コメント (131) | トラックバック (3)

準々決勝

いや~寝てたんですけどね。テレビつけっぱでw ドイツvsアルゼンチンやってる間、何度も目が覚めてアルゼンチンが勝つのか~とか思いながら寝てたんだけど、いつの間にかPKやってて起きちゃったw

PKで負け決定してしまう選手って気の毒ですよね。毎回思います。今回のアルゼンチンの選手はゲーハーなので余計可哀想に見える。

寝ようと思ったが喉が渇いてたので水分補給。すると寝る気がなくなったのでイタリア戦も見るか~とチャンネル変える。が、勘違いしてて違うチャンネル見て、まだやってないのかとゲームすることにw

8chと思ってゲーム中に何度もチェックして、実は6chでやってることに気付いたときには、もうすでにイタリアが1点入れた後だった(大阪のチャンネル)

最初から見れなくてムカついたので、ゲーム続行するのであったw しばらくして試合見ると3点入ってたので見る気なくなる。ラスト10分で3点入れられたチームもあるけど、普通はそんな事ありえないのでイタリアの勝利を確信してゲームをしてました。

ゲームの話題はまた後で。眠い^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »