« ヴァルキリープロファイル2届いた | トップページ | チャプター3から敵強くなる(VP2) »

2006年6月23日 (金)

日本対ブラジル戦見たかったな~

もちろんブラジルをねw
豪州戦のブラジルを見た感じでは、まだまとまってないように見えたし、ロナウドの動きが悪いように感じた。2本シュート入れたってことは調子良くなってきたのかな~

日本代表は1戦目の豪州戦以外は頑張ったんじゃないかな。最初からブラジルに勝てるとは誰も思ってなかっただろうし、ブラジル戦で2点差付けて勝て!なんて惨いこと言っちゃいけないですよw

試合見てないので、どういう戦い方したのか知らないんだけど、思い切って全員攻撃とか捨て身で攻撃してほしかったな。

試合終了後にはサービスで柳沢のシュート練習を見せるとかw

柳沢は伝説作れたし満足してるんじゃないでしょうか?w
「急にボールがきたので…」

イタリアかどこかの国で
「日本ではFWはシュートしてはいけないルールがあるんでしょうか?」
「神秘の国ですからね」
爆笑
「ウチの息子でもあの場面ならシュート決めれますよ。息子はまだ小学生ですが」
爆笑
ってのがありましたねw

俊輔もダメでしたね~トルシエの選択は正しかったのかもしれませんね。

読売の夕刊のコメントで気になるのがあった。
森田芳光氏の「日本にはW杯だけのにわかサポーターが多いように感じる。~(略)~日本のサポーターは、W杯だけでなくJリーグなど、日ごろからもっとサッカーに関心を向けるべき」

ま~その通りなんだけど、にわかファン無くしてスポーツの祭典は盛り上がらないでしょうな日本では。Jリーグに注目しようにも、テレビではやってないし、見てても面白くないし。
五輪の柔道や水泳、体操なんて普段は全く注目されてないけど金メダル取れるんだけどねw

香山リカ氏の「日本のサポーターには、さしたる根拠もなく『勝てるはず』という過信が感じられた。サッカーに限らず、日本人はもっと現実を客観的にみていく必要があると思う」

エーーーー!
散々煽ってたのはマスコミですよ~w
ジーコや代表メンバーは大会前に優勝目指すとか言ってたけど、殆どの人は「何言ってるんだろ?」って思ってたっちゅの!
初戦で惨敗して可能性なくなったってマスコミ以外は諦めてたっての!

視聴率稼ぎのためだけに無理やり煽ってたマスコミに文句言いなさいと。
でも1勝はしてほしかったの~

面白かったのがクロアチア戦終了後に手を上げて喜んでた女性の画像がアプロダに溢れかえってたことw
一気に有名人になれましたね、あの人。
まるで牛丼女のようにね^^;

|

« ヴァルキリープロファイル2届いた | トップページ | チャプター3から敵強くなる(VP2) »

コメント

こんにちは。

ひなたもブラジル戦見られませんでした(><)決勝トーナメントでイタリアと対決しているのが見たかったので、少し期待していたのですが…残念な結果だったみたいですね。

クロアチア戦終了後の女性!帰ってきたら大変ですね(笑)普通にテレビ見てても、何故か笑いが込み上げてきました♪試合終了後に選手ではなく彼女を映すなんて、カメラマンの好みだったのでしょうか?謎は深まるばかりです(vv

投稿: ひなた | 2006年6月25日 (日) 17時37分

ひなたさん、あの時間は見れませんよね~
決勝Tに進めたのは順当な国ばかりって感じですね。
イタリアもトッティの髪型変えたし本気モードに
なれればいいんですが。
ドイツが強いですよね!連覇なるのか!?と注目してます。

あの女性、おそらく会場の画面に自分が映ったから喜んだんだと思うけど気の毒ですね(笑)

投稿: G | 2006年6月25日 (日) 21時36分

知り合いからメールが来ました
「なんでドイツが強くて連覇になるんだ?馬鹿者めが!」
ってねw
ドイツは準優勝ですた!(#^-^#)

投稿: G | 2006年6月26日 (月) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/2346200

この記事へのトラックバック一覧です: 日本対ブラジル戦見たかったな~:

» jリーグ大好き! [jリーグ大好き!]
Jリーグ大好きな管理人によるJリーグの情報ブログです。Jリーグを盛り上げて、日本のサッカー文化を高めましょう! [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 08時43分

» 完全無料のライブチャット登場!!載 [Dえんじぇる]
完全無料のライブチャット登場!!絶大なる人気を誇るRukkoちゃんが遂に!!チャット中の映像を後悔しても良いと許可が下りました★チャットシーンからドキドキするようなやりとりを大公開致します!!! [続きを読む]

受信: 2006年6月29日 (木) 17時46分

» PS3の値段に吃驚した!! [Rie]
以外とゲーム好きな私。好きなゲームがあると、一日中やってる時もあるくらい。PS3、早く出ないかな〜って思ってたら値段は62,790円!!((((;゚Д゚))) ナ、ナンヤテ-!! [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 21時43分

« ヴァルキリープロファイル2届いた | トップページ | チャプター3から敵強くなる(VP2) »