« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

明日から煙草値上げ

禁煙計画頓挫して、本数減らす作戦実行してるんだけど、1箱とちょっとから減りません。最近は少し増えてきてるので注意しなきゃ!

今回の値上げは大きいし、今まで値上げするときは買いだめしてたんだけど、大量に買ってたらスパスパ調子の乗って吸ってしまいそうなので買いだめはしないことにしました。

まだまだ外国に比べて煙草の値段は安いっていうけど、1箱千円くらいになったら喫煙者がいっせいにガーデニング始めると思うw
バナナ大量購入とかw
アンパンについてるケシの実って何の意味あるんだろ?

煙草の害による医療費がどうのこうの言うのは分かるけどさ~
テポドン対策で軍事費かかってるんだし、Pンコ税も導入すればいいのに~
P業界ってボロ儲けしてるんだし、そのお陰で消費者金融も儲かってるんだしね~

最近ではいらなくなった子供の捨て場所にもなってるし。先日もありましたね。子供乗ったままの車盗難されて、車見つかった場所がP屋だったとかw
少し知恵を絞ったのかな~とか思いましたよw
毎年何人犠牲になってるのか…とっとと殺人扱いにすればいいのにね。計画性も有りなんだし。

って、こんなこと書いてたら殺されてしまいそう~

娯楽としては認めてますよ!中毒性高くて他国では受け入れられないみたいですが、その分日本で稼いで下さいね~
ボクはやりませんが^^;

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2006年6月29日 (木)

蒼枯の森(VP2)

くそ暑いの~~~
昨日も3時半まで眠れなかった。今週はあまり睡眠とれてないな~
仕事忙しいから睡魔に負けることはないけど、今日は一瞬フラついてしまった。
今日は早く眠れますように(-人-)

昨日蒼枯の森に行ってみました。あ、VP2の話ね!
アリーシャ・アリューゼ・レオーネ・ウォルターのPTで突入。レベルそこそこ高いので雑魚敵に苦労することはなかった。
水上神殿より先に来る場所なんだな、と思いましたw
雑魚ばかりなので余裕ぶっこいてたら、ボスモンスのグリフォンにレオーネ・ウォルター殺される><

なんとか2人とも生き返らせてグリフォン倒す。今まで強引に敵やっつけてたけど、そろそろ分散させて戦う練習しとかなアカンね~

てか、通常攻撃を変更させてボスエリア入ったので、ヒット数が決め技ゲージ埋まらず苦労しましたわいw

エリア全部回ってグリフォン戦したんだけど、エインフェリアの遺品見つけてなかったので、もう一度探してみる。ここでメンバーを入れ替えてみる。
アリーシャ・ディラン・レオーネ・ルーファスで遊ぶ。ディランの決め技は見たことないので楽しみにしてたんだけど、あまりゲージ伸びないのね…ガックリ(T_T)

遺品はどうせ端っこの目立たない所にあるんだろな~と思って探すと、すぐに発見しました。
弓闘士の紗紺が仲間に。弓闘士はルーファス以外は使えないらしいです。エインフェリアあまり育ててないな~

昨日眠れずVP2攻略スレ見てて知りましたが、1回クリアするとL1ボタンでVP1の曲が流れるそうです。L2だとランダムだとか。

ボクがクリアするのは年末くらいになりそうです^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月28日 (水)

こわ!

http://youtubech.com/test/read.cgi/gbenbDzpgtc/tag/ahoina

動画とは関係ないけど、昨日の誘拐事件って殺されなくてよかったですね~ 中国・韓国の最凶タッグ&日本人の犯行グループなのに奇跡に近いものがありますね。
これからこんな事件増えるんでしょうね。貧富の差も加速されて弱い者は切り捨てられていくし。
勝ち組の人は気をつけてくださいね~w

間抜けというか、呆れてしまうのが集団リンチ殺人ですね。
最初ナンパしてトラブったって報道されてたけど、仲間同士の女の取り合いじゃないの~
他人の女に手出したら、しばかれても仕方ないっての!
しかも同じサークル仲間の彼女に手を出すって、どういう神経してるんだろ?

取られた男も1人で文句言いに行けばこんな事にならずに済んだのにね。自分の女取られて怒り狂うのは理解できるけど、他人を巻き込んじゃダメ~

てか、慰謝料払うから来いって言われてノコノコ岡山まで行くって…寝取られ料なのかどうか知らんけど、大阪から岡山までって近いようで遠いですよ。普通だったら慰謝料払うのなら、お前が持ってこい!って言うと思うんだけど、この人達って普通じゃないから仕方ないのかもね。

彼女取られて殺された人は可哀想とは思うけど、あまり同情できないな。トラブルに巻き込まれた主犯格の奴とその後輩とかのほうが、災難だったのかもしれない。なにも殺すことはなかったろうに、とは思うけど。

ちゅーか、東大阪大学ってなんやねん?^^;

| | コメント (0) | トラックバック (19)

2006年6月27日 (火)

水上神殿で手こずる(VP2)

なんか申し訳ないな~たいした攻略とか書いてないのに、VP2の記事いっぱい見てもらって…
なんか面白い事でも書かないとイカンの~とは思うけど、暑さでバテバテなので面白い事などないのであった><

しいて言うなら今日、帰りにやっと傘を買いに行ったんだけど、千円の傘買って一度チャリンコに戻り傘を置き(めっさいい天気だからねw)酒などを買いに再び店内に戻った。
するとなんてことでしょう 入口付近に500円ほどの値段でそれなりの傘売ってるじゃありませんか!

あまり面白くないな…
書いてて気付いたけど消すのめんどいw

060627_21370001 VP2の話。
水上神殿であちこち彷徨ってました。なんとかアリーシャの水浴びシーンまで行き、石を画面左に動かしてみた。

氷の封印石(?)を取ることできたんだけど、セーブポイントに行けぬ>< 苛々してくるぜ!とか思いながらも彷徨ってみる。
するとマップ右端のほうで遺品見っけ。カノン(魔導師)仲間に!
さらに彷徨い、水をせき止めた場所にいるボスみたいなのをやっつけることにする。セーブしてから行きたかったけど、負けることはないだろう~ということでジャンプして剣を振ってみる。

ボスって感じじゃないのね~普通に倒せました。ここのボスはクラーケンのはずだし。
そいつのいた段に登るため、隣にいる動かない敵を下から光子飛ばしてみる。何度か飛ばして当たったので光子転換。横にある宝箱開けアイテムゲット!下に落ちてから気付くんだけど、もう少し上にも宝箱あったのだ!
エリチェンしてもう一度光子飛ばす。今度は落ちずに取りに行く。
ここらへんにも遺品あったと思います。弓闘士のフィレスが仲間になる。結構くじ運いいっぽいwこいつのステータス見てると

年齢17歳(実際は58)って書いてあった^^ そういえば「若返らせてちょうだいね~」みたいなコメントしてたな~

泉に氷の封印石変換して外に出る。いつの間にかレベル3~4上がってるわいw 次はメンバーチェンジしてみようかしら?

町(名前覚えれん)に戻って虎切り(名前覚えれん)買ってアリーシャに装備させる。宿屋で寝てセーブしてオシマイ~

スキル表せっかく書いたんだけど、持ってない種類が多くて困ってまーす^^;

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年6月26日 (月)

頑張ってスキル表を書いてみた(VP2)

あ~疲れた!
家帰ってきてからテンプレに書いてあるスキル表を丸写ししてたのであーるw
とてもアホ臭くて疲れたけど、これで少しはスキル覚えさすときに装備品をチョコチョコいじらなくて済みそうなのであーる。
それとエインフェリアの損得表(笑)も書いておきました。

これから飯を作ります~

昨日2時間しか寝てないので今日はゲームしないやも~
早よ寝ろっての^^;

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年6月25日 (日)

レベル上げと装備揃えの日になる(VP2)

昨夜ベッドに入ってから撮りだめしてたビデオ見てたら、いつの間にか朝になっていました^^ ギャルサーの最終回あまり面白くなかったな~

昼すぎに起きて洗濯したり散髪行ったりして、4時ごろからVP2やりだす。ネットで山岳遺跡の宝箱取りの方法調べたので、さっそく取りに行くことに。今回はアリーシャ・アリューゼ・レオーネ・ウォルターのPTで行くことに。今作はアリーシャもPTから外せるんですね。

入口付近の宝箱は何度も敵を結晶化させて、ようやくゲットできた。1匹を上の段の真下付近(ジャンプしやすい場所)で結晶化、上の乗っかってもう1匹を結晶化。もう1発打って転換移動。このとき下の結晶にズレルように上に結晶が乗るようにするのがポイント。下の結晶に乗ってジャンプして上の奴に乗って、宝箱の段に飛ぶ。

エインフェリア解放してみたんだけど、ミトラは蒼炎石でした。そしてリシェルも装備させてから解放したんだけど石しか貰えなかったのでロードして誤魔化しましたw
ファルシオン持たせたんだけど、もっといい武器じゃないとダメなのかしら?
なのでもう一度カニみたいな敵をやっつけて聖剣みたいなのを取ってみる。取って装備させたけど、まだ解放してません。

ダンジョン奥のボス「ワイバーン」の近くの上の段には、段の右端に地球儀のオブジェがあるので(見えないけど)、それに光子当てて転換移動で宝箱ゲットする。ついでにワイバーンもやっつける。
入口まで戻って全体マップ見てみると、宝箱89%だったw どこ取り残してるんだろ?

金増えてきたので素材売って大剣買ってみた。おお!この大剣は決め技可だ~!というわけでさっそくアリューゼに持たせて水上神殿へと向かう。

ここもややこしいわいw 敵と戦わず進んで先に封印石取るのがいいらしいので、進んでいくがミスって接触したときにアリューゼの決め技発動させる。懐かしいセリフとともにファイナリティーブラストが爆発する。結構パワフルで頼もしい。
大魔法可以外の武器揃ったので、少しは戦闘しやすくなりそうです。

水上神殿クリアしようかと思ったけど、ややこしかったのでセーブしてやめました。
休日だというのに金策とレベル上げしかできなかったとは…

昼はテレビ見てたから仕方ないかな~
たかじんの番組荒れるかと思ったけど、田嶋陽子が爆発しなかったのでイマイチでした。
山口の元少年にも座談会させたいの?
くらい誰か言えば良かったのにな^^;

| | コメント (2) | トラックバック (3)

セレスが出るまで(VP2)

山岳地帯で行き詰ってしまうw 最初の宝箱は見えてるのに取れない。いくら結晶化させて挑戦してもダメーーーー!
で、諦めて進めていく。初めて見る封印石は自分が持つと敵がレーダーに映らなくなり、台座に乗せてると敵に追われることがない石だった。これって泉に入れたほうがいいのかな?

セーブポイントの場所にも行けなくなってしまい、一旦休憩することに。どこにも行けないからねw で、ネットで調べる。な~んだ地球儀はそのまま落とすんじゃなく結晶化させて転換使うのか~と、飯&風呂済ませて挑戦することに。

セーブポイントあるとこの地球儀の奥は壁ぶち抜くとエインフェリアポイントあるんだけど、最初はティリスだった。ネットではセレスが出るまでやり直すべし!と書いてあったので、データをロードして再挑戦。おお!2回目でセレス出てくれた!

その後、アリューゼとレオーネを仲間に。そして次のエインフェリアは魔導師のウォルターでした。
ディラン、アリューゼ、レオーネは離脱するとき、40~50にレベル上げてると、凄い装備をくれるそうです。バランスぶっ壊すほどの装備をw 頑張ってレベル上げようっと!てかこのゲームはレベルなかなか上がらんわいw金も増えないし~
FF11でソロプレイのほうが楽かもしれんよ><

罠というかトリックをこなしていってドラゴンオーブの場所でボス戦。2人飛ばされて苦戦するwなんとか勝ったんだけど、セーブした後にその場所行くところで敵がいそうっていうコメント出たので行ってみた。またさっきの敵がいるw こいつの部位で何か取れるのかしら?

ここもマップでは上にも通路あるんだけど行けなかった。こういうのって苛ついてしまいますw 宝箱で弓の決め技可のをゲットできたので喜ぶ。アリーシャ・ルーファス・ディラン・レザードのPTで進めていったけど、帰りはレザード引っ込めてミトラを入れてみました。あまり敵倒さなかったですがw

リシェルはレベル6になってるので解放したほうがいいのかな?早く完全版の攻略本出てほしいですわい^^; 

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年6月24日 (土)

チャプター3から敵強くなる(VP2)

060623_21490002  

 

昨日の夜、眠たかったけどVP2やりました。1のほうやってるので(クリアしてませんがw)戦闘のやり方は分かってるので、順調に進めていく。

FF11やってた頃の習慣で、2ちゃんねるで情報収集するんだけど、みんな早すぎるw発売2日目なのにセラフィックゲート(だっけ?)の話してるし…廃人め!w ルーンのこととか調べようかと思ってたんだけど、話についていけませぬ。

エンドは好みが別れる内容なんだとか。1みたいにマルチエンドなのかまだ分かってないようです。ま、ボクはマターリ進めていくことにします。

エインフェリアはランダムで決まるようで、解放したときに貰えるアイテムに差があったり、能力に違いがあるようですけど、1周目は選ばずにそのままやってみようかと。

ミトラ(魔術師)→リシェル(軽戦士)→クラッド(重戦士)になりました。ミトラはランダムじゃなく決まってるようです。
アリーシャ・ルーファス・ミトラでPT組んでたけど、次々仲間が増えるのでディランが加わった後はアリーシャ・ルーファス・ディラン・リシェルでプレイ。レザードが入ってからも、このPTで続けてました。

ルーファス以外のメンバーは時期が来ると離脱するようなので、エインフェリアも育てておかないといけません。エインフェリアも解放して良いアイテム貰いたいところですが、セラゲでは解放したエインフェリアは戻ってこないようなので考えて解放しないといけません。

レザードは前作と違って真面目っぽく振舞ってるけど、終盤はやはりクレイジーになるそうですw 前作からタイムスリップして2の時代に来たとか。1の時は超変態ロリコンでしたからねw
レナス・アーリィ・シルメリアのヴァルキリー3姉妹やアリーシャは死ぬようなんですが、マルチエンドでハッピーエンドが欲しいところですね。

ディパン城のボス戦でディランとリシェルの2人死んでしまい、ディランだけ復活させて3人で倒したんだけど、敵の後ろに回りこむのが下手だと苦戦しますね。
まだアリーシャしか決め技使えないので、物足りないです。決め技可の武器は軽戦士用のが2本あるんだけど、アーリィとのイベント後に取った剣は1回攻撃なのでヒット数少なくて発動まで持っていけない。
リシェルの決め技見たくてアリーシャが使ってる武器持たせようとしたけど、装備不可だったw

1のときはアイテム変換やアーティファクトで良い装備ゲットできたんだけど、今回はまだ手探り状態です。
プレイしてるとルーンやスキルの事は理解できたけど、まだ封印石が分かりませんw
チャプター3の遺跡から封印石出てきそうな雰囲気なので、ここで理解できるようにしようw

遺跡入ってみたけど、いきなり敵が手強くなってるのね。ガードしまくり!ガードと言えば魔法で崩してから攻撃するのは前作から決まってるので、一旦引き戻ってリシェルをPTから外してミトラを入れることにしました。ミトラはまだレベル2だったので、草原に戻って鍛えることに。

1は金の概念がなく、アイテムやら装備品はAFや変換で取れてたんだけど、今回は金がいるので苦労するw FF11でいう合成みたいに素材渡してアイテム作ってもらったりするのも大変なのである。

今回のってキュアプラムス全体回復出来ないのかな?
アリーシャが覚えたので戦闘中にセレクトボタン押して回復してみたけどできなかった。
てか1の時はどうだったのか忘れた^^;

武器によって攻撃回数決まってたけど、2はそれ以外に攻撃の種類もあるんですね。種類増えてきたらヒット数や攻撃のやり方とか色々考えないといけませんね~
元(7221円)は取り戻せそうだと思います^^;

| | コメント (0) | トラックバック (23)

2006年6月23日 (金)

日本対ブラジル戦見たかったな~

もちろんブラジルをねw
豪州戦のブラジルを見た感じでは、まだまとまってないように見えたし、ロナウドの動きが悪いように感じた。2本シュート入れたってことは調子良くなってきたのかな~

日本代表は1戦目の豪州戦以外は頑張ったんじゃないかな。最初からブラジルに勝てるとは誰も思ってなかっただろうし、ブラジル戦で2点差付けて勝て!なんて惨いこと言っちゃいけないですよw

試合見てないので、どういう戦い方したのか知らないんだけど、思い切って全員攻撃とか捨て身で攻撃してほしかったな。

試合終了後にはサービスで柳沢のシュート練習を見せるとかw

柳沢は伝説作れたし満足してるんじゃないでしょうか?w
「急にボールがきたので…」

イタリアかどこかの国で
「日本ではFWはシュートしてはいけないルールがあるんでしょうか?」
「神秘の国ですからね」
爆笑
「ウチの息子でもあの場面ならシュート決めれますよ。息子はまだ小学生ですが」
爆笑
ってのがありましたねw

俊輔もダメでしたね~トルシエの選択は正しかったのかもしれませんね。

読売の夕刊のコメントで気になるのがあった。
森田芳光氏の「日本にはW杯だけのにわかサポーターが多いように感じる。~(略)~日本のサポーターは、W杯だけでなくJリーグなど、日ごろからもっとサッカーに関心を向けるべき」

ま~その通りなんだけど、にわかファン無くしてスポーツの祭典は盛り上がらないでしょうな日本では。Jリーグに注目しようにも、テレビではやってないし、見てても面白くないし。
五輪の柔道や水泳、体操なんて普段は全く注目されてないけど金メダル取れるんだけどねw

香山リカ氏の「日本のサポーターには、さしたる根拠もなく『勝てるはず』という過信が感じられた。サッカーに限らず、日本人はもっと現実を客観的にみていく必要があると思う」

エーーーー!
散々煽ってたのはマスコミですよ~w
ジーコや代表メンバーは大会前に優勝目指すとか言ってたけど、殆どの人は「何言ってるんだろ?」って思ってたっちゅの!
初戦で惨敗して可能性なくなったってマスコミ以外は諦めてたっての!

視聴率稼ぎのためだけに無理やり煽ってたマスコミに文句言いなさいと。
でも1勝はしてほしかったの~

面白かったのがクロアチア戦終了後に手を上げて喜んでた女性の画像がアプロダに溢れかえってたことw
一気に有名人になれましたね、あの人。
まるで牛丼女のようにね^^;

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2006年6月22日 (木)

ヴァルキリープロファイル2届いた

060622_19310001 うひw20時になる前にペリカンやってきたのであった。

 

ハッキリ言って付属の本いらないぞー
最後にレナス載ってるけど、2で出てくるのかしら?

今日はやれないと書いたところなんだけど、少しだけやっちゃった^^;だって~気になるじゃな~い!

で、最初のエインフェリアを仲間に入れるとこまでやってみた感想は、アリーシャ可愛いw(キモ!)シルメリアバージョンの時のキリリとした表情が面白いですね。

つーか、1人でアリーシャ、シルメリアと2人の会話を街中でやってて、貴様は落語家か!と突っ込みたくなるほど気の毒な王女様でありますw

1もだけど、戦闘は慣れるまでぎこちない戦い方になりますね~今回はスライディング出来ないので残念。あと宝箱も持てないようです。その代わり結晶化させた敵と自分を転送させて、位置を変えられるのがポイントになるのかな。

まだ3回ほどしか戦闘してないので、どの敵がリーダーなのか理解できてなかったりw 3回中1回リーダーを最後に倒してしまいました。

てか、ダッシュで近づく時にミスって先制攻撃されたりもしました><

まだ序盤の序盤ですが、かなり楽しめそうなのであります。
明日から本格的にやりまーす^^;

| | コメント (2) | トラックバック (4)

20時~21時にならないと…

今週はアクセス多い。グーグルから来てるのが多いんだけど

繝エ繧。繝ォ繧ュ繝ェ繝シ繝励%

とか中国語?の検索がやたら多い。

エキサイト翻訳で訳してもわからん。山口母子殺害事件とFF11とVP2絡みの記事がアクセス記事に上がってるので、それらを見てるのかな~
ゲームは分かるんだけど、何故山口の事件が気になるんだろ?福岡の中国人留学生による一家皆殺し事件の参考なのかしら?
あれも死刑でいいと思います。

で、ヴァルキリープロファイル2なんですが、なかなか評判いいみたいですね!ボクは20時~21時に再配達なので、まだプレイできませんw

独り暮らしなので会社に配達したほうがいいのかもしれないけど、そんなの恥ずかしいじゃないw

ま、どうせ今日はプレイできませんけどね~明日やってみます。

あ、そうそう!今日大阪は雨なんですけど、傘が潰れちゃいました。そこで質問なんですが…

傘って何屋さんで売ってるんでしょうか?wコンビニしか見たことないかもしれないです^^;

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年6月21日 (水)

地獄のモンスター

今日は体が動かない日でした。力が全く入りません。特別暑いわけでもないのに(暑いけどw)、仕事大変でした。

オカ板見てて、ずっと何なんだろう?と気になってるモンスターの名前があった。

その名は

http://www.youtube.com/watch?v=JVJV5nYB2bs

wikiのほうが面白いですねw 胸を揉まれまくる、しょうこおねえさんの動画は笑ったwこの子の親はどう思ってるのだろうか?
普通の動画はNHKからクレーム来て削除されたみたい。

浜田画伯並みの凄い絵ですね^^;

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年6月20日 (火)

差し戻し判決 実質死刑

山口母子殺害事件の判決が出ましたね。てか、本当に3時に判決出たみたいですねw3時の休憩になって携帯からニュー速+見るとスレ立ったとこでした。

最初に差し戻しってナンジャイ!死刑じゃないのかよ!ってムッとしましたが、9分9厘死刑確定っぽいらしいです。

上級審から無期は軽すぎるということで差し戻されたから、無期以上の刑「死刑」しかないみたい。高裁で死刑判決出されても上告できないらしいです。

良かったじゃないですか皆さん!w
死姦男が町を歩き回ることもないし。
名前変えてもらえたeast君が出所したとき
大騒ぎになりましたからね~
あの県にいる!とか、
大阪に親戚がいるから○○市に来るらしいとか。
まるで口裂け女の噂状態。

死姦男は死姦したくらいだし、
どうせ「生きたいんだ!」って願ってるのは
今度は生きてる女を犯してみたい
とか思ってるんでしょう。
性犯罪者の再犯率は高いらしいし、
出所したのなら何人犠牲になるか分からないですよね。

こんな奴は人間じゃなくバケモノだし、
早く執行されればいいと思います。

ということで人間もどき繋がりで

http://www.youtube.com/watch?v=fVClSEnSMpE&search=%E5%A6%96%E6%80%AA%E4%BA%BA%
E9%96%93

ふふふ…
くだらなかったかな?
だって~今日は仕事忙しくて
しんどいし、昨日はあまり
ねてないし~

・・・縦読みってムズイですね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年6月19日 (月)

柳沢出さなくていいのにね

昨日の日本vsクロアチア戦はそれなりに良かったんじゃないでしょうか。オーストラリア戦とは違ってボール回しもできてたし。川口はPK止めたと思ったら、またチョンボするあたりが面白キーパーですねw

柳沢はもう出さなくていいと思うんだけどな~2試合続けてヘナチョコシュートだもん。オーストラリア戦は体勢悪かったから仕方ないけど、昨日のは確実に決めなきゃ!ゴール前ガラ空きだったのに。パス出したのかと思いましたよ。

稲本投入は正解だったけど、玉田と大黒が不発でしたね。2人同時に入れたほうが良かった気がします。

ブラジルvs豪州戦見ました最後まで。おかげで睡眠2時間でしたwブラジルが勝ったけど、豪州の最後の攻めは良かったですね。ちゃんと交代要員が働いてるところが日本代表とは違うところかな。

ブラジルは日本戦でメンバー入れ替えるような事言ってますが、ロナウジーニョとカカとロベルトカルロスを引っ込めてくれればいいんだけどねwロナウドかアドリアーノのどっちか下げるんでしょうね。ま、どっちみち勝てるとは思えないので、レギュラー出してほしいもんです。

F組はブラジルとクロアチアが決勝トーナメント進出すると思ってたけど、残りはオーストラリアで決まりそうな感じですね。

えっと、韓国ってキャンプ地はドイツ国内に決まらなかったって本当?wどこからも立候補出なくて、韓国側が訴えてみたけど決まらずにイギリスかどこかに決まったとか。本当かどうか知らないけど、本当なら惨めすぎる。カーンの遺影とか作ってたし、全大会で大ヒンシュクだったしね~

順当に勝ち点増やしてるし、間違いなく今大会ではアジアのトップだし、もっと人から好かれる国民性になればいいのにね~なりふり構わず勝ちに行くところは日本代表に見習ってほしいものですが。

北はいつミサイル打つんでしょうね~

| | コメント (0) | トラックバック (25)

2006年6月18日 (日)

Googleマップ凄いですね

Googleマップで自分の家や色々表示させて遊びました。
(暗い遊びなのだw)
マップ表示だけなら前からあるけど、
サテライト機能あるのがいいですね。
自分ん家をサテライトさせたら、
ホンマここってスラムやな~と呆れ返るほど密集地域だと思った。

子供の頃に住んでいた所はもっと密集地帯の中のほうだったので、家庭訪問用の地図を書くのに親が苦労してましたよw
今住んでるとこはまだマシなほう。
初めてウチに遊びに来た人でも1回で覚えるみたいだしw

携帯のGPSもこれくらい正確でサテライト機能付いてると便利なんですがね~
それでも今使ってる携帯はかなり良くなってますけどね。
前に使ってた奴のGPSはいい加減だったし。
今のは1㍍横に動くとマップも動くし。
(マップ動きすぎるけどw)

昨日も眠れず、ネットでチョロチョロ遊ぶことに。
YouTubeで見つけた面白い動画。

http://www.youtube.com/watch?v=6qHIzhKj1co&search=Final%20Fantasy%2011

なんでガルカが出てこないんだ?w
デストロイはガルカにしてほしかったな~

5時頃に寝て、12時に起きたので今日も眠れないだろな。
多分ブラジルvs豪州の試合見てしまうと思う。
日本とクロアチアより見る価値あると思います^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

久し振りにゲームしてみた

先週くらいから休日は昼近くまで寝てたりするんだけど、いくら寝ても眠い。
昨日は眠かったからベッドに入ったのに
横になったら眠れなくなるw
疲れきってるのに眠れないからバーボンがぶ飲みしてやった。
3時くらいにやっと眠れる><

下の甥っ子が幼稚園で女の子の顔にスコップ当てて怪我させたとか、上の甥っ子はチャリ乗ってて車に当てられて怪我したとか、糞ガキどもは問題ばかり起してる。

幸い、顔傷つけられた女の子はたいした事にならなかったみたいだけど、上の子のほうが相手方と少しトラブったようです。
子供が飛び出して事故ったので、
妹のほうは相手方に謝りの電話したそうなんですが、
「当てられ損したわ!」と言われたそうですw
甥っ子は擦り傷程度だけど怪我してるし、
チャリンコも曲がってしまってたので
その言葉にぶち切れてしまったんだと~w

実際そうであっても言ってはいけない言葉ですね~
んじゃ警察に連絡しよか?って言ったら
相手はひたすら謝ってきたそうですwww

甥っ子2人とも激しく叱られたそうです。
ま、大事に至らなくて良かったですわい。

ボクはあまり大きな事言えません。
中1のときに車に撥ね飛ばされた事あるもんでw

さて久し振りに革新してみました。
どこまで進んでるのか忘れてて、
しばらく各地の武将の配置とか色々確認しなきゃいけませんでした。
山口館から長宗我部の吉田郡山城、月山富田城を、
黒瀬城からは湯築城、
中村城から岡豊城に侵攻させて落とす。
ウチと同盟中の羽柴が長宗我部のエリア落として行くから、こちらも取られる前に急いで占領していきました。

勧告して長宗我部を傘下におさめる。

長宗我部に重秀とか鉄砲Sの武将がいたんだけど、
政治が低いので坊主から買った鉄砲適正アップの
アイテムを鍋島に与えて
鍋島・義弘・明石で鉄砲技術コンプさせる。
まだ鉄盾習得中なんだけどねw
これ覚えたらコンプ。
鉄砲学舎40あったんだけど、
S適正の武将が2人しかいなかったので
足軽ばっか上げてました。

足軽は十文字槍まで上げた。
水軍は安宅船でストップさせて
先に兵器を上げておこうかと。
織田家も羽柴家も築城技術高いからね~

羽柴から兵器と築城技術いっぱい教えてもらってるので次に同盟切れたら延長させずに攻略していこう!

石垣作られてるので鉄砲役に立たないし、
騎馬も上げておきたいところ。

あと5日でVP2発売なので途中でストップしてしまうけどね~^^;

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年6月16日 (金)

20日に判決

山口県の母子殺害事件の最高裁判決が今月20日だそうです。
胸糞悪い事件でしたね~
レイプしながら首を絞めて、
苦しむ顔を見ながら犯すのが好きな
アメリカのレイプ犯は聞いたことあったけど、
殺した後に死体を犯すってのは衝撃だった。

※事件概要と過去の手紙
・元会社員はアパートで主婦、本村弥生さん(当時23歳)を暴行目的で襲って殺害。
 遺体を陵辱後、母の遺体に泣きながらはって寄ってくる長女夕夏ちゃん(同11カ月)を
 持ち上げて床に叩きつけ、それでもなお母の所へ来ようとするところを絞殺。財布を盗んだ。
 山口地裁は(1)犯行時は18歳と30日で発育途上(2)法廷で涙を浮かべた様子から更生
 可能性がある(3)生育環境に同情すべき点がある、などから無期懲役を言い渡した。
・元会社員が出した手紙-「無期はほぼキマリでして、7年そこそこに地上に芽を出す」
 「犬がある日かわいい犬と出合った…そのまま『やっちゃった』…罪でしょうか」
・(被害者に対して)『ま、しゃーないですね今更。被害者さんのことですやろ?ありゃー
 調子付いてると僕もね、思うとりました。』
※安田弁護士の意見
 「強姦目的じゃなく、優しくしてもらいたいという甘えの気持ちで抱きついた」
 「(夕夏ちゃんを殺そうとしたのではなく)泣き止ますために首に蝶々結びしただけ」
 「(検察は)被告を極悪非道の殺人者に仕立て上げ、死刑にしようとしている」"
(2ちゃんねるコピペ)

これで無期刑なんかになったら
やったもん勝ちの国になりますね。

よく死刑は反対っていう人いますが、
ボクは死刑より殺人のほうが反対です。
冤罪の場合だってある!とか言うけど、
確かに全く関係ない人を死刑にするわけにはいかないでしょう。
でもそんな事言ってたら、
懲役刑だって冤罪の可能性あるから廃止しないといけないんじゃない?
宗教関係者も死刑反対してるけど、
ザオリクでもレイズでもなんでもいいから
蘇生術作ってから言ってほしいもんですw
今まで散々ギロチンかけてきたくせによく言うよ!って思います。

この死体フェチが死刑になったら
田嶋陽子に注目ですな。
小学校乱入殺害事件の犯人、「宅間」が
死刑執行されたあと、
たかじんの番組でとんでもない発言したからね。
すごーく真面目な顔しながら

「宅間と酒鬼薔薇と宮崎勤の3人に座談会させたかった」

って…

一体何を話させたかったんでしょうね?w
自慢話ですか?
他のゲストも呆れ返ってたけど、
見てたボクも「アホか!」って突っ込んでしまった。
この手の発言する連中って、
なんで被害者や遺族を思いやることをせずに
加害者LOVEなんでしょうね?

死体フェチは今頃になって
「罪は重く極刑以外はないが、生きたい。悪人のまま終わりたくない」
って言ってるらしいけど、
本当にそう思ってるのなら
潔く死刑を受けいれると思うんだけど。
(糞)弁護士は「ようやく事実と向き合い反省している」とコメントしたようだけど、あれれ~?おかしくない~?

「強姦目的じゃなく、優しくしてもらいたいという甘えの気持ちで抱きついた」
 「(夕夏ちゃんを殺そうとしたのではなく)泣き止ますために首に蝶々結びしただけ」

こう言ってたはずなのに、事実と向き合いって言われてもね~
弁護士が今まで主張してた「事実」は嘘だったって自分で言ってるようなもんですよ~

最近マヌケな弁護士多くなってるんですかね?
麻原の弁護士も被告側から見ると大チョンボしたし。

それと何でもかんでも精神鑑定しろ!とか言って
時間稼ぎばっかりやってるけど、
いい迷惑ですよね精神病患ってる方々にしては。
精神病患者を冒涜したいのか
隔離して排除したいのか知らんけど、
人を殺めるときに平常心な奴なんているのかね!と聞いてみたい。

陪審員制度始まっても、こんな時間稼ぎするつもりなんでしょうかね?
てか、いい加減、精神異常者だから有罪にできないってのを
止めてしまえばいいのに。
人として認めてないって事ですもんね。

被告を蝶々結びの刑に処す!

って判決出たら、被告も弁護士も納得するのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年6月14日 (水)

PVとかUFO動画とかで時間つぶす

毎日蒸し蒸しして嫌になりますね~

嫌になるといえば、
昨日知り合いから頼みたい事があるから
ウチに来るって連絡あった。
何時になるか分からないって言われたので
知り合いが来るまで暇潰しに
YouTubeでPV見ることに。

Sepultura検索して何個か見てみる。
マックスがVOのルーツ見たかったけど
見つからなかったのでやめ。

Obituaryに変更。
The End CompleteのPVカッコいい!
他にも色々見るけど
The End~が一番よかった。

このへんで知り合いに
まだ来ないのかメールしてみる。
まだ時間かかるようなので、
今度はNapalm Deathを検索。

てかギター1人になっちゃったの~?
10年以上前の情報で止まってるので
今どうなってるのか全く知りませんw
セパルトゥラのボーカルチェンジは
チェンジしてから2年後くらいに知ったし、
メタリカからジェイソン抜けたのも
かなりたってから知ったしw

ムスティンとジュニアが裁判で争ってるってのは、2ちゃんねるで見たのでリアルタイムで知ることができたw

そんな無知状態なので、知らない曲ばかり出てくるw
モラルって曲のPV見てみた。
Napalm Deathのね。
いい雰囲気だな~ナパーム・デスにしては
長い曲だし、いつ展開入るのかな~
と、最後まで見てみたけど
展開入らず終わってしまった。

で、またメール送ってみた。
「もう少し待って!」と返事。
10時までに来れないのなら知らんから!と伝える。

苛々してきたし、スラッシュ三昧で飽きてきたので
今度はRattにする。

Round and Round→Wanted Man→
Lie it Down→Slip of the lipと立て続けに見る。
ワカーイの~と微笑みながら見てましたw

Slip~で一瞬可愛い子映ると覚えていたので
集中して見てみた。
そうでもなかったw

まだRattが全盛だった頃、
知り合いの子が外タレがよく泊まるホテルで
バイトをしてた。
で、Rattが泊まる日に関係者以外入っては
いけないフロアに潜入したらしい。
フォアンにバッタリ遭遇したんだけど
あまりにも近くで会って緊張と驚きで

「ウォーレン!ウォーレン!」

と言ってしまったそうなw
フォアンに呆れた顔されながら笑われたらしい^^
その後スタッフに取り押さえられて
即効でクビになったんだとさw

その話笑いながら聞いてたんだけど
キッショーーーと心の中では思ってましたw
当時はストーカーっていう言葉なかったので
彼女の事を裏では
「ねずみ女」と呼んでました。
いや、潜入した話とあだ名とは
関係ないんですけどねw

で、またメールしてみた。
なかなか返事来ないので
UFO動画見ましたw
少しだけ夢中になって見てしまって
気がつけば12時回っておりました><

なんで返事してこーへんねーん!

と、ムカついたのでメール爆撃とワン切りを
繰り返してやった。
グロ画像とかいっぱい送ってやったw

そして寝て起きて会社行ったら

「ごめん寝てたわ」

とメール届いた。

もうアイツの頼み事はいっさい受け付けないことを決意しました^^;

| | コメント (1) | トラックバック (5)

2006年6月13日 (火)

つまらない試合と監督のレベルの差

昨日の試合、相手がブラジルだったら
10点くらい取られてもおかしくない内容でしたね。
なんかフランス大会のときの日本代表の
戦い方みたいに歯痒い内容でした。

心配してたディフェンス陣は頑張ってましたが、
あれだけ相手にボールを支配されてたら
バテてしまいますね~

野球で例えるなら、
日本チームの攻撃は1アウトでチェンジ、
オーストラリアの攻撃は10アウトでチェンジw
負けて当然!

中盤のせめぎあいが全然でしたね~
最初から最後まで相手のやりたいように
プレイさせてしまったのが残念。

日本が取った1点も審判が誤審認めたし、
「オーストラリアが勝ってくれて神に感謝してる」
とまで言われる始末…

1番の差って監督のレベルなのかな~
ヒディングは上手いわ~
作戦通りに試合進めてるって感じですよね!
ジーコは後手後手に動いてる。
選手そのままで、監督交換したら日本勝ってると思えるほど、レベル差あるように感じました。

もう決勝Tには進めなくなったので(笑)
クロアチア戦ではメンバー変えてやってほしい。
柳沢外してラッキーボーイの巻なんかどうでしょうか?

マスコミというか、解説者はもっと本音で語るべきだと思う。
昨日の試合なんて、日本ってこんなに弱いチームなのか!と思わせるほど酷い試合だったのに、
「よく頑張った」とか言ってる場合じゃなかろうに。
選手が頑張ってるのは誰でも分かるっちゅーの!

と、偉そうな事ばかり書いてみましたw

話変わりますが、北京五輪の野球の監督に
長嶋しかいない!って言ってるお方がいますが、
長嶋さんを殺したいんでしょうか?w
一体何を考えてらっしゃるのでしょうね?
信者の狂気って恐ろしく思えます。

他に誰がいるんだ?と考えてみると、
王さんはもう嫌だって言ってるし、
森は横浜でミスったし、
仰木さんは死んだし、
野村だと選手が辞退しそうだし、
星野も断るだろうし…

簡単に引き受けそうなん長嶋しかおらんやん!^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月12日 (月)

YouTubeっていいですね

巨人は勝利の女神に見放されとりますね…
ホームラン取り消しって厳しいルールですな~
てか、打った本人が浮かれてベース踏み忘れるってのなら理解できるけど、なんでランナーが踏み忘れるのだ?

てかパ・リーグ強すぎ!
このままだとヤクルト以外のチームが
セ・リーグ優勝したら、
日本シリーズ4連敗で終わりそう~

とりあえず今日は野球のことは忘れて
W杯を楽しむことにしましょう!
2時間半しか寝てないので睡魔に邪魔されそうな予感><

頑張れニッポン!

さてYouTubeですが昨日は1日中動画見てましたw
今までリンクされてるのを見るだけでしたが、
ようやく使い方理解できたのです(^^♪

最初はFF関係のムービー系見てました。
FF8って画像凄い!とか当時は思ってましたが、
8と10のムービーシーンで作った作品見たら
全然ショボかったw
何個か見てみたけどタイタニックの曲使ってる
作品が1番良かったかな~
てか、FFのムービーシーンで作られてるから
どれも同じシーン使わざるを得ないので飽きるw
限られてますからねムービーシーン。

飽きてしまって好きなバンドの動画見て興奮してました。
いちいち調べなくても分かるスペルのバンドだけしか見てないけど、大変楽しめました。

なかでもSlayerのANGEL OF DEATHのライブがカッコよかった☆彡
思わず 

ア ラ ヤ - !

と、叫びそうになりました^^;

シーズン・イン・ジ・アビスのツアーのフェスティバルホール見に行ったんだけど、
一緒に行った隣の奴が荒谷のピック取ったんですよ~
ザマー見ろ!って顔で嬉しそうにチラチラ見せびらかすから、

「お前別にファンちゃうやろ!
俺のピック10枚と交換せえ!」

と言ってやりましたが「嫌じゃボケ」と言われて、
貰えませんでしたw

今はどうか知らないけど、
昔はチケット発売前に整理券配ってたんですよね。
外タレファンの子達と知り合いだったので
その子達にチケット取ってもらって
センターの前から3列目というグッドポジションで見れた。

インディーズとか知り合いのライブ以外で
そんな前で見れたのはそれっきり。

てか、そのチケットも知り合いの女の子達が
取ったんじゃなく、
仕切ってる人から分けてもらった物で、
後で文句言われたみたいです。

ライブ終わったら一緒に女の子達と飯でも
食いに行こうと思ってたらしく、
チケットの席に行くと
スラッシャーが座っててガックリしたって^^;

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年6月11日 (日)

PS3とFF13のお話

PS3はゲーム機ではなく、コンピューターということらしい。
なるほど、それなら高い値段も納得できる…

いや、出来ぬ!

PS3ハード機・対応テレビ・ソフト・メモリーカード
一式揃えたとすると20万はいるんじゃなかろうか?w
PC買うほうが安いがな!

小学生の子が親に買ってもらえる物ではなさそうですね。
消費電力もエアコン並みらしいしw
夏の電気代いくらになるんでしょう?
考えるだけで恐ろしいわい。

ブルーレイも劣勢っぽいし、
今のとこFF13専用のゲーム機になりそうな
情報しかないし、買うほうも博打ですなw

てか、ソニー・任天堂・MSもそろそろ共同で
ハード作れや!って言いたいw
このゲームやりたいからハード買うって
やってると、家の中ハードだらけになるやん!

ということでFF13のムービー

http://www.square-enix.co.jp/e306/titles/fabula/ff13/e3trailer.html

FF12はまだやってないので分からないけど、
凄いですね!
ちょろっと戦闘シーンあるけど、どうやってあの動きを
操作するんだろ?
ま、開発中のデモシーンなので実際どうなるのか分からんけど。

近未来の設定ってのもどうなのかしらね~
FF11の世界観のほうがまだファンタジーっぽく思うんだけど。
映像勝負のゲームだから未来風のほうが
表現しやすいってのもあるのかもね。

FF13自体3種類あるみたいだけど、
(1個は携帯版?)
どーなることやらですね~

個人的にはFFTの新しいのを作ってほしい。
絵はショボくても全然構わないから。

ハードはPS2でヨロ^^;

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年6月10日 (土)

ヴァルキリープロファイル2-シルメリア-

VP2予約しちゃった。
前作は攻略本ないと、まともに攻略できない
(ボクにはw)
ゲームだったので、今作も難しいのかな?
ま、ネット見ながらやると思うけど。

たまには手軽に出来るゲームも欲しいな~とは思うけど、なかなか欲しいのないし困ったもんです。
客が来て「ゲームさせて~」とソフト見るんだけど
RPGとシミュレーションしかないので
「時間かかるのばっかりやん!」と怒られますw

「文句あるなら帰れ!」と言ってやりますが
実際時間かかるのばっかりです。
手軽に出来るのは甥っ子にあげてしまいました。
まだ甥っ子達には難しいですけどねw

父親より早く新鬼武者をクリアしたって自慢してたから
それなりに遊べるようになったのかな?
「ゲームばかりやらんと九九早く覚えろ!」と言ってやりましたw

革新のほうは龍造寺勧告で落として
九州制圧しました。
長宗我部と同盟組んでるんですが、
今回はやたら元気がいいようで
四国と中国地方の大半を占領しててウザいですw

周防に毛利がいるんですが、
長宗我部に取られるまえに落としておきたいものです。
すぐにでも周防は攻略できるんだけど
中途半端に港をあちこち占領してるので
他所の大名に勧告されたらアホみたいなので
注意しないといけませんw

技術のほうは
鉄砲が鉄砲鍛冶・早合・散弾・連式銃・火薬改良、
足軽が金砕棒・草鞋・三間槍、
騎馬は牧場だけで学舎はまだ。
兵器は破城槌と台車、
水軍が関船・大型帆装、
築城が棟門のみ、
内政は割符・鉄砲櫓・灰吹法・二期作まで覚えたので
学舎潰して鉄砲学舎に建て替えてるとこ。

長宗我部との同盟切れるまでに
周防占領して、できれば毛利を傘下に収めて
水軍上げていきたいものです。
長宗我部は怖くないけど、その向こうにいる
織田の巨城が脅威です><

兵器もそれなりに上げていかないと苦労しそうで楽しみです^^;

| | コメント (0) | トラックバック (16)

2006年6月 9日 (金)

W杯始まりますね

めっさ眠いですわい!
今週は長く感じられる1週間でした。
開会式見たいけど寝てしまそうw

日本代表がキャンプ地にしてる
ボン市との交流イベントに参加しなかったってのが残念ですね~
協会が参加させなかったらしいけど、
地元との交流は大切だと思うけどな~

ま、1勝も出来ない可能性大な雰囲気だから
選手に集中させたいって気持ちも分かるけどね。

オーストラリアには勝って欲しいですね~
クロアチアは調子悪いらしいけど、
日本が勝てそうなのってオーストラリアしかないですもんね。
ヒディング監督も
「私は韓国の名誉市民だ!日本には負けるわけにはいかない」
とか言ってるので、
日本選手にはぜひとも頑張ってほしいものです。

1勝1分けでブラジル戦に突入すれば
かなり盛り上がるんだけどな~

頑張れニッポン!

踏ん張れ巨人!^^;

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2006年6月 7日 (水)

ぽっかぽかの子

昨日ネットで暇つぶししてたら、
ギャルサー(ドラマ)のパラパラギャルの中に
上脇結友って子がいるのを知った。

昔、昼ドラの『ぽっかぽか』の子役やってた子。
えー!もうそんなに大きくなったのか~
と、月日の流れの早さに溜息をつく。

ぽっかぽかってドラマは3シリーズだったんだけど、
放送されてる時期には必ずといっていいほど
真似をする子持ちの母親に遭遇しましたw

犬の散歩で公園に行くと
2~3才の子供に向かって
「母にもそのお菓子分けて下さい~」
とか、
「母の所まで来て下さい~」
とかとかw
そして子供が「ママー!」と言いながら母親の元に走っていく。

プッwって笑ってしまいそうになるのを
必死で耐えてました。
こういう遊びは家の中でやって欲しいものです。

で、今その子がどんな子になってるのか
見てみたくてググってみた。

あらま!

子役のときは可愛い顔してたのにな~w

ギャルサーはギャル役が多いので
どの子がこの子なのか分かりません^^;

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2006年6月 6日 (火)

この子は誰なんだろう?謎の写真

妹から甥っ子達の画像をいっぱい送ってもらった事があった。
その中に「この子誰やねん?」って、
知らない子の写真があった。
ずっと気になってたんだけど、
この前聞いてみた。

「どっから見てもS(下の子)やん」
と言われた。

ま、ボクも下の子だろうとは思ってたけど
全然顔が違うんですもの~
体格もなんだか別人だし~

ウルトラマンの変身ポーズみたいな格好してるし、頭にも変なメットみたいなの付けてるから違うように見えるのかな?

本人に見せると
「ちょっとS(自分の事)に似てるな~」と言ったそうな。

自分でもハッキリ分からないようです^^;

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年6月 5日 (月)

フリーズと禁煙断念

村上さん意外とあっさり身を引きましたね~
ああいう輩って自己主張全開なタイプ多そうだから、もっとゴネるのかと思ってたのに。
面白くないなw

えっと、喫煙復活しましたw
1日2箱ちょい吸ってたのを1箱前後まで減らすぞ!作戦に切り替えました^^
ずっと指を噛んで気を紛らわせてましたが限界w

革新。
義弟離反の島津でプレイしてましたが、
大隈・日向・南肥後まで占領していい感じに
進んでました。

が、晩飯食ってからやろうとしたら
フリーズしてどうにもならん状態になってしまった。
何度も電源切ったり、ディスク取り出したり
色々試してみたけど駄目だった。

武田家のデータは普通に動くんだけどね~

仕方ないからやり直しました。

領地4ヶ国ということで
シナリオ夢幻の如くの島津で再挑戦。

領地はフリーズ前と同じだけど、
大名も倅にかわってるし、武将も減ってるし、
町並みは全然整ってないし…

必死こいて町並み作ってると龍造寺が攻めてきた。
義久・義弘の鉄砲隊で追っ払うと
同盟要請してきた。
気にいらんけど、足軽技術欲しいし、
どことも同盟組んでないので組むことに。

本能寺起こって信長死んだので
織田家が一気に本州制覇することもないので安心。

織田、武田をやってきたので
武将が少ないのは初めて。
大隈は敵と隣り合わせじゃないので
開発は後回しにしてます。

4ヶ国持ちなのに政治高い武将少ないので、
政治20台の武将に鉄砲調達させたりしてます^^;

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年6月 4日 (日)

武田家全国制覇

禁煙してるとか言わないほうがいいかもしれないですね。
タバコ吸ってる写メをわざわざ送ってくる奴がいて余計苛々しますw
ムカつくからここだけでなく、アプロダサイトとかにも貼り付けてやろうかと思いましたが、仕返しが怖いので我慢しますw

先週会ったD君が昨日は東京でオフ会したようで。
1人だけ顔を知らないLSリーダーの写真撮るように、
D君や他のメンバーに指令を出しましたw
D君とリーダーが楽しそうにDSやってる画像を入手w

一体、店の中で何をやっておるのだ!

と、思いましたw

とりあえず送ってくれた人には、お礼の素敵画像を送っておきました。
かなり喜んでるかと思います^^;

革新。
四国制覇して、ついに九州侵攻作戦開始。
豊前の門司港と城井谷城を落とす。
島津最高兵数が籠もる、豊後の佐伯港に攻撃をかける。
そこで勧告のアドヴァイスが出たので
信玄自ら使者となって勧告する。
島津が降参して関白で全国制覇達成!

エンディングイベントでは地味な昌景が話相手だった。
回想シーンは何故だか柏崎港が出てきて
「えっ!?」っと驚きましたw
確かにあそこ落とすのに苦労はしたけど、
もっとキツイところあったし、有名なとこにして下さいよ~
城じゃなくて港ですよ!
頼みますよ!

関白エンドで六文銭戦記のシナリオ追加。

次は覇王エンド目指そう!と、
大名誰にしようか迷う。
群雄で羽柴家にしようか、六文銭で真田にしようか
3分ほど迷ったが
義弟離反で島津プレイにしてみました。

六文銭の真田は幸村が大名だったけど
十勇士とか出るのかな?
地方モードかチャレンジモードをクリアしないと
出てこないのかしら?

結局、信長も重秀も固有戦法覚えなかった。
他家の固有は覚えないのでしょうかね?
武田家は騎馬得意だから、忠勝の乗崩は覚えれたって事なのかな~?
よく分からんわい!

連続で革新やってるので、さすがに飽きてきてるし
エンディング迎えることなく
ヴァルプロ2始めることになりそうだけど
頑張ってみようかなと!

今度は急ピッチでクリア狙ってみよう^^;

| | コメント (0) | トラックバック (33)

2006年6月 3日 (土)

禁煙始めました

軽く吐き気を感じる二日酔い中。
お腹痛くて休みだというのに7時に起きてしまう。
気持ち悪いので、水分補給。
冷蔵庫に入ってる飲み物を片っ端からガブ飲みする。

オセロの番組見てたら、鼻の毛穴のケアをやってた。
いっぱい油が取れてる映像を見て気持ち悪くなるw
朝っぱらからグロ画像流すなー!

お腹ピーピーなので眠いのに眠れないし、
暇なのでゲームすることに。
革新をやる。

山口館落として、本州完全制覇目指して
港も攻略してる途中で台風にレイプされるw
太平洋側全エリア通過されてしまう。
頭にきたので北日本・関東~中部地方に
2軍団設置してやった。
島津歳久が捕虜にいたので切り殺してやるw

またお腹痛くなったのでゲームやめる。

昨日は冷酒飲みすぎてしまったな~
急に誘われて、嫌だと断るボクは無理やり拉致られた。

せ、せめて洗濯物を干させて下され、お代官様!

と、なんとか干させてもらい、
着替えるまで待ってもらえたw

すでに先週D君から貰ったブラジルの酒を
飲んでいたので、
店に入って1発目から冷酒飲む。
これがペース乱れた原因ですわいw

面白い話があるっていうから付き合ってあげたのに、
まったく面白い話ではなかった。
ま、ボク以外の人が聞いたらゲラゲラ笑うかもしれんけどねw

ボクの中の意地悪心に火がついたので、
話の合間に
「はよオモロイ話して~や」と絡んでやる。

そんなに飲んだつもりないんだけど
お腹イタイ!
今日すでに4回トイレで蹲ってます。
クッソ~!と呟きながらお腹さすってばかりの
糞休日の朝でした。
これから寝ますw

あ、禁煙の話でしたね!

頑張ります^^;

| | コメント (2) | トラックバック (6)

2006年6月 1日 (木)

パパママバイバイ

最近、昼休みはオカルト板見てます(夏なので)
そこで見つけたこの事件

ttp://www.cityfujisawa.ne.jp/~t.a.arai/takashi/atugikiti/papamamabyebye.htm
ボクは小学校2年くらいのときの事故なのかな?
全然知らなかったんですけど、
あまりにも悲しすぎる事故ですね。

わずか3歳という歳で自分の死期を悟って
「パパ、ママ、バイバイ」と言って死んでいった子…
鳩ポッポの歌を口ずさみながら死んだ1歳の坊や…

ウチの犬が息を引き取る前に
「ブ~ン ブ~ン」と別れの言葉のような
疲れ切った声を出したのを思い出してしまいました。

お母さんのほうも悲惨すぎますね。
茨城の臨界事故のときの被曝した作業員の方も
生き地獄だったらしいですね。
肉体が壊死して崩れていってるのに
死なせてもらえない。

病院側はなんとか助けようとしてるんでしょうが、
本人や家族の方にとっては拷問を受けてるようなもんでしょうね。

ま、医者は死なせてあげたいと思ってたかもしれんけど、
原子力関係者は死なれちゃ困るでしょうしね。

METALLICAのONEで有名になった
映画「ジョニーは戦場へ行った」の
軍と負傷兵みたいな関係ですかね?

それにしても、住宅地を避けずに
とっととパラシュートで脱出したパイロットってどうよ?

「もうダメかもしれんね」の元ネタの
日航機(だっけ?)の墜落事故の
音声フラッシュみたいなの聞いたことあるけど、
アラーム音が鳴り響く中、
冷静に着陸地点探してたクルーとは大違いですね。

てか、臨界事故って言葉は、
いまいち事の重大さが理解しにくくないですか?
はっきりと核爆発って言ったほうが分かりやすいと思うのですけどね。
意味違うのでしょうか?
死者2名と被爆者数百人ってなってるけど、
被爆者はそれだけなんでしょうか?
関東一円に中性子飛び散ったとか話題になってませんでしたっけ?

なお、ファントム墜落事故のとき
自衛隊は米兵しか救出しなかったことに
なってますが、
ちゃんと被害者救出に来てたそうです。
地元住民が助け終わった後らしいですが。

昔、ドラマもあったみたいです。
絵本もあるそうです。
語り継いでいくべき、悲しい事故だと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »