« 楽天なんかに負けちゃいかん | トップページ | アクセス解析 »

2006年5月21日 (日)

VP2と革新

見れば見るほど欲しくなるwww

http://www.square-enix.co.jp/vp/
ヴァルプロ2の特設サイト。

今回はエインフェリアを瞑想(なんていうのか忘れ)で探すんじゃないんですね。
あれってイベントだるいから繰り返してプレイする気になれませんからね~
繰り返しじゃなくても、後半になってくると飽きてくるし。

デモプレイ見てみたけど面白そうですね。
予約しちゃおうかしら?w
発売まで1ヶ月か~
それまで革新を楽しもうっと!

てなことで、革新。
3カ国と港数箇所残したまま、上杉が勧告に応じる。
イエイ!東日本制圧したー!
上杉の領地だったエリアの開発が全然なってないので、
一応町並み整えてみる。

謙信に娘嫁がせて武田家一門に。
上杉家臣の使える武将を武田衆に振り分けてみる。
システムの軍団を作ってるんじゃなくて、
自分で決めた軍団ってことね。

鉄砲技術も上げておきたいので島津と同盟してみる。
島津から鉄砲技術教えてもらってる間に、
こちらは内政や築城技術をせっせと研究する。

そして武田家、西に勢力を広げることに。
伊勢志摩・大和の今川から潰すことに。
筒井城が本願寺に襲われてたので、霧島御所を奪いに行く。
弱小勢力と戦っても楽しくなーい!
霧島御所落として、筒井城だけになった今川家を勧告で落とす。
徳川家臣団ゲット!
鈴木家も勧告で落とす。
孫市ー!w
三好家も勧告。
1度も戦ってもいないのに傘下に入ってくると激しくつまらんw
楽でいいけどねw

春日山城から斉藤支配エリアに侵攻。
越中・能登・加賀と攻略する。
稲葉山城から飛騨攻めて落とす。
一気に攻略するんじゃなくて、時間かけてやってます。

南北近江支配の足利は攻めても勧告不成立だったので
力ずくで攻略。
義輝あっぱれなり!w
切腹を命じようかと思ったけど、雇ってやったw

島津が勢力伸ばしてきて、大友が虫の息。
島津との同盟期間が切れそうになってきたので、
熊野港から長宗我部の室戸港に進軍して落とす。
ここで同盟切れたので島津エリアも狙っていくつもり。

うかうかしてると中国地方を島津に取られそうな気配なので
斉藤の攻略急がねば!

ま、ゆっくりやるけどね。
大きい勢力現れてくれて嬉しかったり^^;

|

« 楽天なんかに負けちゃいかん | トップページ | アクセス解析 »

コメント

ついに上杉軍も降伏ですか。
順調に進撃しているみたいですね^^
残るは西ですか・・・
ここまで来ればあと一息ですね~
頑張ってくださいね♪

投稿: ミル | 2006年5月21日 (日) 18時57分

>>ミルさん
信長の野望に限らず、RPGとかも
中盤以降はだれてきますね。
仕方ないちゃ仕方ないんでしょうが。
ボチボチ西も占領していきます。

投稿: G | 2006年5月22日 (月) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/1880084

この記事へのトラックバック一覧です: VP2と革新:

» 女子大生のアソコはもうぷにぷにだったぞ!! [ハメ撮りは趣味な男]
今回喰った女子大生は19歳!!しかも若い頃の安室奈美恵に激似だったからな!かなり可愛かったぞ!しかもアソコも感触がやばかった!! [続きを読む]

受信: 2006年5月22日 (月) 03時36分

« 楽天なんかに負けちゃいかん | トップページ | アクセス解析 »