« 革新 武田家、同盟相手を選ぶ | トップページ | 要望に応えてみる »

2006年5月12日 (金)

革新 北条の手助けと春日山城

うう…明日は出勤になってしまった><
ごっつ~疲れる1週間であります~
昨日・今日は涼しいので助かるんだけど。
入院してたオッサンも今日から無事復帰したので
来週からは少しはマシになるかと思います。
てか、思いたい!思わせて!
オッサンは胃潰瘍だったそうです。
明日出るのなら、自分の仕事進めたいとこなのに
違う仕事させられるから余計ブルーになります。
出勤するだけでもブルーなのに、
仕事明けは飲み会だしw
また潰されてしまうぜ!

二日酔いになりたくないからビールだけにしてるのに、
「そろそろ日本酒?」ってわざわざ聞いてくるしw
前回ノックアウト寸前まで飲まされてしまったからねw
ビール何杯飲んだか忘れたけど、冷酒8ビンくらい空けてたのかな~
帰りフラフラでした><
飲ませ上手は恐ろしい!

革新。
北条から上杉領常陸の太田城攻撃要請がきたので、
武蔵から信玄騎馬隊(信玄・勘助・本多忠勝)2万2千と
山県弓隊(山県・内藤・穴山)8千の
2部隊で太田城攻め。
北条出て来なかったら、そのままいただくつもりだったけど
わんさか部隊を出してきた。
前は出さなかったくせに~

その一方で信繁騎馬隊(信繁・勝頼・誰か忘れた)と
信長鉄砲隊(信長・誰か・誰か)を
上杉領下野の宇都宮城に侵攻させる。
2箇所同時攻めってやつです。
エリア近いからやりやすいけど、
織田家プレイのとき岡山城攻めてたら、
越前の港に大友と南越後に南部が攻めてきたときは
忙しいったらありゃしない!というくらい
西へ東へとスクロールさせてました(汗)

太田城は北条が取ってしまったので、
信玄チームはそのまま宇都宮城に援軍させて、
山県チームは古河御所にいったん帰らせる。
帰らせたあとに同じ面子で騎馬隊作って援軍にむけた。
援軍させなくても落ちるんだけど、少しでも熟練度上げたいから。

宇都宮城落としてしばらく国内整備。
鉄砲学舎と今川から教えてもらった弓騎馬習得。
騎馬学舎40超えてたので、旗指物を研究。
しばらくして、先に良馬生産して風林火山ゲットさせるべきだったと気付くが、もう遅い^^

北条から関船教えてもらって、旗指物も習得する。
良馬生産と、斉藤と交換した台車を研究中。

春日山城欲しいかも♪と思ったので越中の斉藤家の具合をチェックしてみた。
するといつの間にか上杉包囲網されてたことに気付く。
全く気付かんかったのは何故?w
攻撃要請出そうか迷ったけどやめといた。

深志城から、先ほどの信玄騎馬隊と、
原虎胤騎馬隊(虎胤・小幡憲重?・本多正信)を、
箕輪城からは義信騎馬隊(義信・沼田裕光・小幡信貞)と
信長鉄砲隊(信長・佐々・鈴木重則)を派遣。
4万5千が籠もる春日山城はなかなか落ちなく、
虎胤隊が撤退することに。
意外に坊ちゃんフェイスの義信隊がなかなか頼もしかったw
激しい抵抗にあいながらも陥落!

信玄の騎馬熟練と、勘助の計略熟練がMAXになった。
挟撃って見たことないので楽しみ!
勘助は春日山城の守りにつかせて、
真田昌幸を信玄チームに入れてみようかと思ってます。
火牛早く覚えさせたい。

鉄砲がダメですね~技術上げてないと。
ひとつも技出せてないですよw
鉄砲技術何を習得するか考えてチョイスしないと
役立たずのまま終わってしまいそう。
ゆっくりプレイするつもりなので問題ないとは思うけど、
武田家の方針では鉄砲<弓にしたいので、
どう進めて行くか悩みます。
信長の烈火は惚れ惚れしますからね~

上杉包囲網解けたら、次は武田家に
きそうな予感がするので、
他家と隣接してるエリアを要塞化しようと思ってます^^;

|

« 革新 武田家、同盟相手を選ぶ | トップページ | 要望に応えてみる »

コメント

ゲームの話ばっかりなのね┐(´ー`)┌
リアルネタも書いてほしいな(笑)
あの事とか×2

投稿: ゆう | 2006年5月13日 (土) 21時05分

>>ゆう
殺w
リアルネタって書きにくいんだもん!

投稿: G | 2006年5月14日 (日) 11時02分

hqzxoxps. http://t2.com.com T2
http://t3.com.com T3
http://t4.com.com T4
http://t5.com.com T5

投稿: t1 | 2007年3月10日 (土) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/1774130

この記事へのトラックバック一覧です: 革新 北条の手助けと春日山城:

» 漫画喫茶デートが実現 [優希]
ヒマだったし言ってみたケバめの化粧の方が似合うって言ってくれたから気合入れてメイクしてみた・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年5月15日 (月) 13時54分

» 男性恐怖症 [キテぃ]
なんかえっちが苦痛になってきた・・・最近挿れられるのもあんま気持ち良くない [続きを読む]

受信: 2006年5月17日 (水) 21時55分

» なんかいろいろありましたが・・・・ [元気になりました!]
やっぱママはすごいね。その一言を聞いて、なんか自分が恥ずかしくなっちゃったよ。 [続きを読む]

受信: 2006年5月23日 (火) 01時10分

» 100万hit 次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」の誕生 [100万hit 次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」]
はじめまして。新感覚情報検索ポータルサイト「フロンティア」誕生のご挨拶させていただいております。毎日少しずつ進化する楽しいコンテンツ満載のポータルサイトです。ぜひ一度お越しください。それでは失礼致しました。 [続きを読む]

受信: 2006年6月11日 (日) 00時50分

» デートで女性に飲んでほしくないお酒とは・・・?? [オモシロネタを探して・・・]
面白いネタを探してネットサーフィン〜! [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 20時27分

« 革新 武田家、同盟相手を選ぶ | トップページ | 要望に応えてみる »