« 完全に昼夜逆になってしまった>< | トップページ | 革新 武田でやってみる »

2006年5月 7日 (日)

革新 無理やりエンディング

GW始まって以来、初めて夜に眠れた!
ギャルサー見てると眠気を感じたので
これはチャンス!
とばかりにベッドイン。
エンタの神様見てたら眠れました。
朝まで2回ほど目が覚めたけど6時すぎまで眠れて
ようやく普通の生活を過ごせるようになった(かな?)。
ま、明日から仕事なので普通の生活リズムに強制的にでもさせなきゃならないですけどね~
なんか今回のGWはずっとフラフラしてたように思います。

革新。
どこまで書いたのか忘れてしまったけど、
信長が寿命で死んでしまってw
やる気が失せたのでcomにまかせてデモプレイで終わらせましたw

三好・武田・北条・徳川を勧告で落として
これから!ってとこだったんだけどね~

フロイスから大筒の技術もらったり、
武田落としたあと、騎馬の旗指物、拍車を覚えて
北条落としてからは内政の灌漑、新薬とか
築城を四層天守→三層天守→二の丸→石垣って順番に覚えたり。

鉄甲船取ってからは海戦では負けなしになって嬉しかったりw

騎馬技術覚えたのに柴田が寿命で死んだときに
寿命なしにするべきだったと後悔。
明智や小六、丹羽も死んで織田家を支えてきた武将が
次々いなくなるとね…
滝川と半兵衛には医療書渡して寿命延長させたけど
なんかの技術(築城だったかな?)を
研究させてたときに幻庵が死んで研究中止になったり
水軍で鉄甲船があと40日ってとこで
台風で施設破壊されて中止になったときは焦ったw
ロードし直しましたです^^

徳川は同盟期間切れて、すぐに同盟要請してこなかったので
やっつけてしまおうと決意!
同盟要請してきたけど会ってやらなかったw
三河、駿河と侵攻していって、
徳川の持ち城が支城の興国寺だけになった。
収入なくなって配下の武将追放していくので
すかさず拾ってやる。
榊原は南部に取られてしまったけど。
そんな状況でも勧告不可だったので攻めてやる。
城の耐久0になったとこで勧告成功。
徳川軍団の優秀な部隊が出来て、関東地方攻略に向ける。
北条は小田原城で技術に専念させる。
政治力高くて、内政や築城向けの武将多いからね。

関白に就任しないか?って使者が来たので拒否って征夷大将軍に就任。
織田幕府を作る。

大友配下の黒田官兵衛を捕虜にしてたので
大友からの捕虜返還要請に使者が来たときは会わないようにした。
忠誠下がったとこで秀吉に登用させる。

1番困って初めて戦に負けるんじゃないかとと焦ったのが
北越後の新発田城に攻められた時。
普通に戦ってたんだけど、別部隊が栃尾城に侵攻してきた。
新発田城に来てた敵が帰っていったので
新発田城から出してた滝川や佐々の鉄砲隊を栃尾城に向けると
また新発田城に兵を向けられたw
春日山や箕輪から騎馬隊を栃尾に向かわせて
滝川・佐々を新発田に戻して応戦。
南部には正宗やら最上などの有力武将いるし
南部自体強い奴が多いので苦労しまくったw
見事に撃退したときはうぉぉぉって叫びたくなりましたw

徳川部隊で関東攻略中に信長死んで、信忠を大名に。
なんか頼りないな~とか思いながら
このままやるのってダルイな…止めてしまおうかな
と思ったけどデモプレイで続行することにする。

大友と島津と同盟組んで南部だけ攻略して終わり。
最後、蝦夷の城に攻め込んだときにデモ中止にして
勧告させた。

このゲームは全国制覇したあともイベントあるのね。
今までのより長いイベントで思わず見入ってしまった。
信長が死んだときや征夷大将軍襲名のときの
思い出話とかやったりw
マルチエンディングになってるようなので全部見てみたい気がします。
今回は征夷大将軍による、連立政権エンドになるのかな?

1回クリアで新しく『応仁大転封』のシナリオが追加されました。

次は武田で騎馬極めてプレイしようかと思ってたんですが
なんか中途半端な終わらせ方したので
もう一度織田家でやってみようかと思ったりw
今度は寿命なしでね^^;

|

« 完全に昼夜逆になってしまった>< | トップページ | 革新 武田でやってみる »

コメント

革新クリアおめでと~~♪
デモプレイはあまりオススメしませんが^^
でも、今回の信長はエンディングに気を使ってますよね・・・
おかげで何回もプレイしようと思えますよ。
長い時間かけてクリアして最後が淡白だとね・・・
今回の信長はいい感じですよね^^
ただ、信長にしても三国志にしても、最後に気を使っているのと無いのがありますよね・・・どうしてでしょうね?

投稿: ミル | 2006年5月 7日 (日) 23時43分

ありがとー
デモプレイ見てて唖然としましたよ。
何故だかほとんどの部隊が大筒で敵国に攻め込んでました。
力押しで城落とせば早いのに、包囲しようとするし…
こりゃ軍団委任はさせられないな~と思いましたw
欲を言えば最後はもっと盛り上げてほしいですね。
革新のPK版出るようですね。
買うかどうかは内容次第ってとこですかね?
個人的には弓兵をなんとかして欲しいw

投稿: G | 2006年5月 8日 (月) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/1702541

この記事へのトラックバック一覧です: 革新 無理やりエンディング:

» 4時間のお・あ・ず・け♪ [まや]
昨日行ってきましたブタADとのラブラブ?デート。ちょっと高めのイタリアンでしてその後、帰ろうとしてるからに付き合わせて飲ませまくり(笑) [続きを読む]

受信: 2006年5月11日 (木) 20時32分

» 漫画喫茶デートが実現 [優希]
ヒマだったし言ってみたケバめの化粧の方が似合うって言ってくれたから気合入れてメイクしてみた・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年5月15日 (月) 13時56分

» 男性恐怖症 [キテぃ]
なんかえっちが苦痛になってきた・・・最近挿れられるのもあんま気持ち良くない [続きを読む]

受信: 2006年5月17日 (水) 21時58分

» 無!修!正!動画が見れる隠しページを作ったぞ! [列伝]
オゥ!ブログのどこかに無修正動画が見れる隠しページを作ったぞ!探してみてくれ!!ヒントは携帯電話だ!! [続きを読む]

受信: 2006年5月18日 (木) 06時37分

» Google []
Google is the best search engine [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 20時35分

« 完全に昼夜逆になってしまった>< | トップページ | 革新 武田でやってみる »