« 革新 台風に困り果てる | トップページ | 楽天なんかに負けちゃいかん »

2006年5月20日 (土)

革新 上杉追い詰める

今日は洗濯日和♪と、ベランダに向かうと雨降ってきたw
さっきまで晴れてたのに~
昨日の夜、大雨に注意!とか言ってたけど
そんなに降らなかった。
昨日帰ってから洗濯しても良かったくらい。
ま、帰ってすぐ酒飲んでたから、晴れててもやらなかったと思うけど。

最近はバーボンばかり飲んでます。
安いし美味しいのでいいですよね~
コニャックのほうが好きだけど、高いからねw
レミーが好きなんですけど、キャバとかって
ヘネシーしか置いてなかったりするのよね。
レミーも店で買うと3千ちょいだから高すぎるってことはないけど、すぐ空っぽになるからもったいなくてw
そういえば3件くらいボトル入れたまま、行かなくなった店あるな…

しつこいくらいメールや電話かけてくる子はムカついてアドレス消去の刑しゃうから、それっきりになっちゃったりw
先日も、ちょっとトラブって(キャバ嬢じゃなくて普通の子ね)
消去の刑に処そうかと思ったけど、
この子は外せないかな?と思ったので
こちらから折れた。
しかし相手は怒ったまま><
機嫌とるメール送ってもダメだったので、

添付ファイルに会社の近くにある社長の家の花に
水をあげてるボクの写真つけて、

タイトル 俺が○○に望むもの
本文 やさしさ

ってメール送ったら許してもらえたw

さて革新。
上杉が拡大していくのは怖いので、上杉集中して城落としていったけど、西のほうで勢力伸ばす大名がいない。
大友が毛利殲滅させた程度。
こんなことなら上杉領地と隣接してる地域を要塞化して
西から攻略していけば良かったな~と後悔。

西に大勢力が現れるのを期待しながら、
取り合えず上杉をもっと北に追い込むことにした。

岩出山城から信繁騎馬隊、宇都宮城から秀吉足軽隊・氏政足軽隊、太田城から信長鉄砲騎馬隊、佐々鉄砲騎馬隊で
山形城を攻略する。

安宅船、水雷、盾板と、斉藤からの攻城櫓を覚える。

安宅船作って鹿島港から信長、佐々の鉄砲隊で上杉の塩釜港を攻略。
鉄砲技術殆ど上げてないので、なかなか戦法値増えないので、水軍で上げてみようかと!
船なら弓とか鉄砲使い放題だしね。
というわけで、織田家臣を含む鉄砲適正高い武将は海賊衆にすることにしましたw

破城槌って防御も高いし、城攻めのときは使えるんで車盾覚えて更に防御高くしてみたんだけど、使ってて面白くないのねw
シナリオ4とかで巨城とかを攻めるのなら重宝すると思うけど、シナリオ1とかではいらないかもいれませんね~

春日山城から義信騎鉄隊、黒川城から大浦騎馬隊、新発田城から勝頼騎馬隊・小山田弓騎馬隊を出して、上杉から斉藤が奪った柏崎港に侵攻。
斉藤家とはこの直前に同盟期間切れてたし、新たに同盟要請なかったので攻撃することにした。
出兵した直後にまた武田家包囲網結成されるw

1回目も出兵したときに包囲網きて、慌しくなったのに今度も嫌なときにやられる。
謙信率いる部隊が檜山城から山形城に、足利が稲葉山城、今川が清洲城に侵攻してきた。
が、たいした手間もかからず追っ払う。

柏崎港の斉藤のほうが手こずったほうだ。
港の耐久低いとはいえ、兵数6万いたし、斉藤家の主要メンバー集結してたので落とすのに時間かかってしまった。

岩出山城から高水寺城、山形城から檜山城に侵攻して落とす。

もう上杉は本城3個か4個なので武田の敵にならない。
一気に潰してしまうか、放置して西を攻略するか、どうしようかな~
もっと強い勢力現れてくれ~^^;

|

« 革新 台風に困り果てる | トップページ | 楽天なんかに負けちゃいかん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/1865504

この記事へのトラックバック一覧です: 革新 上杉追い詰める:

» 日本初!真実の女性をイカせる方法 [キャバ嬢の口説き方 口説くテクニック]
ビビッた!!生まれて初めてHで彼女をイカせる事が出来た!スゴイ嬉しい〜!オキニのキャバ嬢!あんまり経験ない俺なんだけど、ある方法を... [続きを読む]

受信: 2006年5月31日 (水) 17時27分

» 社長の器が組織を創る [HottaWorld::「活・喝・勝」]
織田信長が天才だとすれば、豊臣秀吉は人の力を借りる名人ではないだろうか。秀吉は18才のときに信長のぞうり持ちになった。今で言えば、高校を卒業し、大企業のサラリーマンになったようなものだ。その後、信長社長に認められ、百姓出身の秀吉が足軽頭という課長になり、部下数人を持った。30才のころには部長... ... [続きを読む]

受信: 2006年10月14日 (土) 11時42分

« 革新 台風に困り果てる | トップページ | 楽天なんかに負けちゃいかん »