« 急襲 | トップページ | やる気を出させるのって難しいの~ »

2006年4月23日 (日)

かなりハマってきた

信長の野望革新にハマってしまいました。
最初はやり方分かんないので、コツとか理解するまで時間かかっちゃったw
3回やり直してます^^;
今は尾張、美濃、伊勢志摩、南近江を支配中。

浅井って1回同盟切れると、次に同盟しようとしても嫌われててダメなのね~
市を嫁がせてるってのに!
まだ朝倉とは戦ったりしてないのに嫌悪対象になるのがムカつくぜ!

足利が朝倉によくちょっかい出してて、浅井が援軍出してるし
隙をついて北近江侵攻してやろうかと思ってる。

問題は徳川なのよね~
今、浜松港まで北条に占領されて虫の息状態><
岡崎城の兵隊1万切ってるし、いくら清洲城から援軍出して追っ払ってもきりが無い。
尾張はフリーゾーンにしたいから、徳川見限って北条に潰されるの待とうかしらw
城落とされた後、すぐ攻めれば簡単に落とせそうだしね。
北条は高天神も駿河も兵少ないし、援軍間に合わんであろうし。

南近江攻略してるとき、山城から足利義輝と明智光秀がその作戦で
ノコノコ行進してきて焦ったけど、3部隊出すと戦わずに逃げてったw

このゲームって今までの信長とは違って米の量にかなりシビアですね。
序盤は金!金!金!って感じだけど、戦闘しだすと米!米!米!になるw
戦争中になんぼほど食うねん?って思うほど米の消費が激しい。
FF11で例えると、レベル上げ中の忍者の紙兵並みに米を消費するw

なんか変な例えだけど、そんな感じw

あと、能力低い武将は雇わないようにしないと金銭的に苦しくなるね~
使えない武将は留守番役にって、今までのやつは使いようがあったけど、
今作は使えない武将は取らない、邪魔になれば捨てるってやらないと
ピンチになっちゃうw
なんかリアルすぎますねw
1回尾張と伊勢志摩を支配してるときに、武将増えすぎ・技術設備作りすぎの
コンボでマイナス収入になってやめちゃったことあるw

技術系は鉄砲と足軽を中心に上げてるところ。
内政と築城も上げときたいけど、占領地が増えてからでないと
中途半端になるので我慢我慢^^;

|

« 急襲 | トップページ | やる気を出させるのって難しいの~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/1511411

この記事へのトラックバック一覧です: かなりハマってきた:

» ロッキーと一緒: かなりハマってきた [ゲーム日記]
リンク: ロッキーと一緒: かなりハマってきた. 信長の野望革新、私もやってます [続きを読む]

受信: 2006年4月24日 (月) 00時13分

» 危うい所でした [吉田]
彼女は20歳と言ってはいましたが、高校生です。春休みと言うものあってか、家出をして来たのでしょう。問い詰めた所、やはり高校生で、家出をして来たのだと。関係を持っていたら…危ない所でした。 [続きを読む]

受信: 2006年5月 3日 (水) 17時14分

» 絶対わざとやってる [もなみ]
お昼の12時頃、郵便配達のおじさんがきた。そのおじさん股間のチャックが全開(笑)しかもそれだけじゃなくて、内容物までもがパンツと共に出ている。(´▽`*) [続きを読む]

受信: 2006年5月 5日 (金) 07時45分

« 急襲 | トップページ | やる気を出させるのって難しいの~ »