« さっむいの~ | トップページ | 稼ぎにくくなってきたな~ »

2006年4月 1日 (土)

甥っ子達のお守り

昨日仕事終わってから家帰ってすぐに出発。
なんとか8時前に羽曳野の古市着いた。
上の子がサッカーしてて、他所の家のガラス割ったとかで大変だったらしいw

古市駅前周辺ってあまり店がないんですよね~
あることはあるんだけど、もう少しなんとかならんのでしょうか?w
ケーキ屋寄って行こうかと思ったけど、妹の家とは反対方向だからやめといた。
妹の家の近所のコンビニみたいなスーパーに寄って、アイスなどのお菓子や自分の晩飯とかビールを買う。

上の子がションボリしてて面白いからからかって遊ぶw
下の子は何をやっても笑うので楽なんだけど、一体何がそんなに楽しいのか理解できん。

遊んでるといつの間にか10時回ってたので上の子と一緒に寝る。
下の子も一緒に寝たかったらしいが母親に引き戻される。
「ウワーン」と泣き叫ぶw
オネショされたらたまらないからね~
上の子はウトウトしてたので横になったらすぐ寝てた。
ボクも眠たかったので即効眠れた。

ちびっ子達の休日の朝は早い><
毎回早くから騒いで起される。
今日は8時くらいまで寝かせてもらえたのでラッキーだった。

旦那と妹は仕事に行ってるので朝ごはんの用意をする。
「お腹空いてへーん」と言うのでお菓子食わせるw

勝手に新鬼武者をやっててくれたので、今回のお守りは楽チン!
上の子がゲームやってる間に、下の子にフジワラの原西のギャグを仕込む。
仕込んだところで写真を撮るw

060401_09090001 …が、やってくれないのであったw
そんなんちゃうやん!こうやんねん!と
自分でやってみるが、ゲラゲラ笑うだけで1つもやってくれなかったw

 

 

 

2人ともゲームに夢中なので、今度はボクのほうが暇になってしまった。
なのでPCつけて信長の野望の新作情報をチェック。
オンゲじゃないほうね。シミュレーションのほう。
最後にやったのが何作前のかも分からないほどご無沙汰。
「革新」だっけ?結構面白そうですね。
FF11終わったら、これ買おうっかな~とか思ってると上の子がやってくる。

060401_13240001 そして占領されてしまう^^;

登録してる無料のゲームで楽しんでおられましたw

 

仕方ないからテレビをつけてみた。
丁度高校野球のPLの試合が始まったところだった。
見てたら寝てたw

下の子に「お腹空いた~」と起されて、買い物に出かける。
一緒に行く!と下の子が騒ぐので戸が開かないように外側から鍵かけるw
ギャーギャー騒いでたから「うるさい!」と怒鳴って黙らせるw

買い物終えてキッチンで準備してると2人が邪魔しにくる。
また怒鳴って追い払うw
普通に怒っても全く聞いてくれんわいw

いつもは遊びながら食べてなかなか食い終わらない下の子が今日は早く食ってくれたので褒めてやる。
昼食終えたらすぐ「アイス食べていい?」と言ってきたので、3時になってから!と言い聞かせて寝るw
3時になるとすぐ起されたw

3人で遊んでると下の子がウンコしにいく。
ちゃんと拭けてるかトイレ出てきてケツを向けられるw
上の子にまかせるw
「まだ」と何度も言われ、そのたびにトイレ行って拭いてきた。

060401_09110001 「もう綺麗?」とまた見せてくるので写真撮ってやったw

そしたら上の子までパンツ脱いで写真撮ってくれといってきたw

嫌じゃ~!と叫んでにげましたw

しばらく2人ともパンツはかずに遊んでいたので怒る!
ホント疲れますね~姪じゃなくて良かったですわいw

妹が帰ってきたので「帰るわな~」というと、下の子が泣き出すw
上の子はいつも最後は素っ気無い素振りになるのがおかしいw
ボクが帰ったあとに毎回「また寂しくなるな~」と落ち込むらしいです。

妹と下の子が駅まで見送りに来たけど、上の子はゲームしとくと言って留守番してた。
駅前まで来てお別れするときに、下の子がずっと「バイバイ」と大声出すので恥ずかしかったですw

あ~楽しかった!
クタクタになるほど疲れるけど甥っ子と遊ぶのは楽しいです。
帰りに美味しいオカズもゲットできて良かったのであります^^;

|

« さっむいの~ | トップページ | 稼ぎにくくなってきたな~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/1242230

この記事へのトラックバック一覧です: 甥っ子達のお守り:

« さっむいの~ | トップページ | 稼ぎにくくなってきたな~ »