« かなりハマってきた | トップページ | あと3日でGW »

2006年4月24日 (月)

やる気を出させるのって難しいの~

仕事の那覇市。・・・もとい、仕事の話。
普通に仕事してくれれば、それでいいのに
やる気のない人ってそれも無理なんでしょうかね~
嫌なら辞めればいいのに。

二十歳前後のガキんちょなら仕方ないな~とか思うけど、
いい歳してるんだから言われた事くらいはやってほしいものです。
注意したら逆ギレしよるしw
ホントは怒鳴りたいんですが我慢してます><
相手は年上だし~

以前勤めていた会社も2年連続でえっ!!!と驚くほど、
見た目で使えないって分かる人を雇ってた。
どん臭い人でも頑張って仕事する人なら応援したりもするけれど、
そういう人に限ってサボる。

1人目は元阪神監督の村山さんみたいな顔してて、
いつもボクをトローンとした目で見つめるから
気持ち悪いったらありゃしない!
1年でその人クビ。

2人目は見た目がダメ親父そのものな人。
ボクが即効あだ名を付けてあげました。
『リストラ』
ってねw
別に人不足で困ってる部署ないのに雇うからあぶれてた。

なんであんなん取るん?って上の人に聞くと
「ええ大学出とるからな~」と言いやがったw
人1人増えると、その人の給料分稼がなアカンってのに!
みんなブチ切れでしたよw

定時でその人終わりなんだけど(当たり前w)
帰らずに残業してる人の仕事を見ていた。
冬だったので、ストーブが近くにあったんだけど、
リストラ
の鞄から煙が出てたのには大笑いしたw
すぐ教えてあげたんだけど、
周りの連中から燃えるまでほっとけば良かったのに~
って言われました。
鞄それしか無かったら可哀想やんw

それからその人のあだ名は
『ファンタジスタ』
に変えてあげましたw

今の会社のサボり魔は仕事ダラダラするだけでもムカつくのに
よく屁をこくのです。
こくのはかまわないんだけど、臭いのよね~
とても丁寧に説明して、相手に気持ちよく仕事してもらえるように
無理して機嫌とったあとに屁をこかれると情けなくなります^^;

|

« かなりハマってきた | トップページ | あと3日でGW »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/1524342

この記事へのトラックバック一覧です: やる気を出させるのって難しいの~:

» 信じられない!!?スゲェ!!! [サイドビジネス]
自宅で空いた時間で副収入!普通の人が大勢・副収入で≪無借金≫オオオ−ッ!! [続きを読む]

受信: 2006年4月24日 (月) 21時59分

» 危うい所でした [吉田]
彼女は20歳と言ってはいましたが、高校生です。春休みと言うものあってか、家出をして来たのでしょう。問い詰めた所、やはり高校生で、家出をして来たのだと。関係を持っていたら…危ない所でした。 [続きを読む]

受信: 2006年5月 3日 (水) 17時13分

» 絶対わざとやってる [もなみ]
お昼の12時頃、郵便配達のおじさんがきた。そのおじさん股間のチャックが全開(笑)しかもそれだけじゃなくて、内容物までもがパンツと共に出ている。(´▽`*) [続きを読む]

受信: 2006年5月 5日 (金) 07時44分

» エラ呼吸じゃないんだから(笑) [増田加奈子]
博士とヌレちゃんがいない間、大変だったんだから!!急に変なおじさんと偽ヌレちゃんが来て、ずーっと私のことを「トシ子、トシ子」って呼ぶし、偽ヌレチャンは「ヒィーッハァッ」しか言わないし・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年5月 6日 (土) 22時47分

« かなりハマってきた | トップページ | あと3日でGW »