« GW初日 | トップページ | 革新 富山城と熊野港落とす »

2006年4月30日 (日)

革新 鉄砲技術コンプ 三段構え強い

今日も早起きしてしまう~
まるで年寄りのようだぜ!
洗濯してる間に録画貯めしてあるドラマとか見ようとしたけど
1本しか見なかったw
散髪にも行きたいけど今日はゲーム日にすることにした。

越前若狭の朝倉退治。
一条谷城に兵を進めると敦賀港から兵出してきたので
港にも1部隊向かわせる。
朝倉家自体いつ潰れてもおかしくない状態だったので
勧告して配下にさせた。
朝倉が大聖寺城持ってたので、そこに本願寺から御山御坊取った
上杉が攻めてきたので追っ払う。
追っ払うついでに御山御坊をそのまま攻略。
上杉と対峙する少し前に足軽技術の当世具足を覚えてたので
謙信の騎馬攻撃も耐えれて助かったw

織田家はすでに三段構えを取得してたし、気持ちよく退治するw
鉄砲技術をコンプするために、
蒲生・滝川・天海の鉄砲Sトリオを観音寺城で研究に没頭させる。
半鐘、鉄盾の順に覚えてコンプレート♪

西日本の大方を占領してる大友が敦賀港や鳥羽港に
ちょっかい出してくるのがとてもウザイ!
紀伊の鈴木が大友に潰されたので、
筒井城から雑賀城に秀吉部隊を侵攻させる。
大友軍いっぱいいたので信長の騎馬鉄砲部隊も参加させて
見事に勝利。
大友は堺港の長宗我部にも攻撃してて様子見してると
撤退していったw
好機到来!ってことで筒井城から部隊出して攻略♪

堺港に侵攻する前に岸和田城の三好と同盟組む。
三好は水軍技術持ってたので、それを教えてもらうためにねw
関船をすぐに教えてもらって、金できたときに水軍学舎の
技術も教えてもらう。
これで三好には用はないw
同盟期間終わったら、いつでも潰してやるぜ!

鉄砲学舎全部爆破して、内政を二期作の研究できる数の学舎を作る。
あとは水軍学舎。
騎馬も覚えていきたいけど、水軍のほうが優先ですね!

姉小路も美濃に攻めてきたので追っ払う。
体勢整えて飛騨に侵攻。
山城からは光秀部隊に丹波攻めさせる。
波多野は勧告で落として、姉小路は殲滅。
姉小路の大名は殺してやったんだけど五徳は帰ってこないのね~
丹波の町並み作り変えて、丹後に侵攻。
一色家滅亡。
これで巨大化した大友を足止めできるw

姉小路攻めで岐阜城の兵が少なかったので武田が侵攻してきたけど
余裕で追い払う。
飛騨の部隊で富山城攻略したら武田を潰しに行こうw

現在、尾張・美濃・飛騨・加賀・越前若狭・北近江・南近江
伊勢志摩・伊賀大和・紀伊・摂津・山城・丹波・丹後を支配中。

また大友への包囲網結成されてていい気味だぜ!と微笑んでおります^^;

|

« GW初日 | トップページ | 革新 富山城と熊野港落とす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/1626265

この記事へのトラックバック一覧です: 革新 鉄砲技術コンプ 三段構え強い:

» ロッキーと一緒: 革新 鉄砲技術コンプ 三段構え強い [ゲーム日記]
リンク: ロッキーと一緒: 革新 鉄砲技術コンプ 三段構え強い. 水軍ですかいい [続きを読む]

受信: 2006年5月 1日 (月) 03時11分

» 危うい所でした [吉田]
彼女は20歳と言ってはいましたが、高校生です。春休みと言うものあってか、家出をして来たのでしょう。問い詰めた所、やはり高校生で、家出をして来たのだと。関係を持っていたら…危ない所でした。 [続きを読む]

受信: 2006年5月 3日 (水) 17時11分

» 絶対わざとやってる [もなみ]
お昼の12時頃、郵便配達のおじさんがきた。そのおじさん股間のチャックが全開(笑)しかもそれだけじゃなくて、内容物までもがパンツと共に出ている。(´▽`*) [続きを読む]

受信: 2006年5月 5日 (金) 07時41分

» エラ呼吸じゃないんだから(笑) [増田加奈子]
博士とヌレちゃんがいない間、大変だったんだから!!急に変なおじさんと偽ヌレちゃんが来て、ずーっと私のことを「トシ子、トシ子」って呼ぶし、偽ヌレチャンは「ヒィーッハァッ」しか言わないし・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年5月 6日 (土) 22時44分

» 4時間のお・あ・ず・け♪ [まや]
昨日行ってきましたブタADとのラブラブ?デート。ちょっと高めのイタリアンでしてその後、帰ろうとしてるからに付き合わせて飲ませまくり(笑) [続きを読む]

受信: 2006年5月11日 (木) 20時35分

« GW初日 | トップページ | 革新 富山城と熊野港落とす »