« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

革新 鉄砲技術コンプ 三段構え強い

今日も早起きしてしまう~
まるで年寄りのようだぜ!
洗濯してる間に録画貯めしてあるドラマとか見ようとしたけど
1本しか見なかったw
散髪にも行きたいけど今日はゲーム日にすることにした。

越前若狭の朝倉退治。
一条谷城に兵を進めると敦賀港から兵出してきたので
港にも1部隊向かわせる。
朝倉家自体いつ潰れてもおかしくない状態だったので
勧告して配下にさせた。
朝倉が大聖寺城持ってたので、そこに本願寺から御山御坊取った
上杉が攻めてきたので追っ払う。
追っ払うついでに御山御坊をそのまま攻略。
上杉と対峙する少し前に足軽技術の当世具足を覚えてたので
謙信の騎馬攻撃も耐えれて助かったw

織田家はすでに三段構えを取得してたし、気持ちよく退治するw
鉄砲技術をコンプするために、
蒲生・滝川・天海の鉄砲Sトリオを観音寺城で研究に没頭させる。
半鐘、鉄盾の順に覚えてコンプレート♪

西日本の大方を占領してる大友が敦賀港や鳥羽港に
ちょっかい出してくるのがとてもウザイ!
紀伊の鈴木が大友に潰されたので、
筒井城から雑賀城に秀吉部隊を侵攻させる。
大友軍いっぱいいたので信長の騎馬鉄砲部隊も参加させて
見事に勝利。
大友は堺港の長宗我部にも攻撃してて様子見してると
撤退していったw
好機到来!ってことで筒井城から部隊出して攻略♪

堺港に侵攻する前に岸和田城の三好と同盟組む。
三好は水軍技術持ってたので、それを教えてもらうためにねw
関船をすぐに教えてもらって、金できたときに水軍学舎の
技術も教えてもらう。
これで三好には用はないw
同盟期間終わったら、いつでも潰してやるぜ!

鉄砲学舎全部爆破して、内政を二期作の研究できる数の学舎を作る。
あとは水軍学舎。
騎馬も覚えていきたいけど、水軍のほうが優先ですね!

姉小路も美濃に攻めてきたので追っ払う。
体勢整えて飛騨に侵攻。
山城からは光秀部隊に丹波攻めさせる。
波多野は勧告で落として、姉小路は殲滅。
姉小路の大名は殺してやったんだけど五徳は帰ってこないのね~
丹波の町並み作り変えて、丹後に侵攻。
一色家滅亡。
これで巨大化した大友を足止めできるw

姉小路攻めで岐阜城の兵が少なかったので武田が侵攻してきたけど
余裕で追い払う。
飛騨の部隊で富山城攻略したら武田を潰しに行こうw

現在、尾張・美濃・飛騨・加賀・越前若狭・北近江・南近江
伊勢志摩・伊賀大和・紀伊・摂津・山城・丹波・丹後を支配中。

また大友への包囲網結成されてていい気味だぜ!と微笑んでおります^^;

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年4月29日 (土)

GW初日

昨日今日と朝5時なんかに目覚めてもったいない事してますw
昨日は仕事だったので、そのまま起きてゆっくり出勤時間まで過ごした。
今日は妹の家に行くので、10時頃まで信長やってたりw

昼前に古市着いたので近商の中の店で食事する。
某ハンバーガー店がいいって上の子が言ったけど却下w
昔は普通に食べてたけど、4年ぶりに食べたとき
強烈に不味く感じたので2度と食べたくないのでねw
そのときはドライブスルーで買ったので、少し冷めてたから
余計不味かったのかもしれないけど、
初めて会った子達と車内で食べてたので
吐きそうになるのを必死で誤魔化しましたw

チビらと店で食事するのってイライラしますね~
上の子はあまり食べないし、下の子は落ち着きがないし。
下の子は体調悪かったみたいで家に着いてから戻してました。
下痢&嘔吐で可哀想でした。

店から出て上の子と一緒にケーキ買いに行く。
今日はあまり素敵なケーキ無かったのでシンプルなのにする。
その店はパンとかも売ってて、レジ下に置いてあるカツサンドが
気になる存在ですw
今度買おうかな~

妹ん家、マッサージチェアをいつの間にか買ってたので
使わせてもらう。
ずっと腰痛続いてたので気持ちよかったw
途中で寝てしもたほど気持ちいいw

ケーブルテレビ引いてるので妹の家行くと必ず
カートゥンネットワーク見せられる。
この前遊びに行ったときにパワーパフガールズで
面白いのやってたから、今日は楽しみに見たりしたw

今日のは普通だったので笑えなかったけど、
前回見たのはヨダレ飛ばすキス魔の話で
甥っ子2人とボクで物真似して大笑いしてたw
妹はそのときいなかったので、甥が何の物真似してるのか
分からなくて今日やっと理解できたようです。
今日も3人で物真似して遊びましたw

てか、あの回って子供向けアニメにしてはグロすぎるぞ!w

今回は日帰りだったので、そんなに疲れなくて良かった良かった^^;

| | コメント (0) | トラックバック (17)

2006年4月28日 (金)

山城と摂津を取る

イエーイ!GW突入でーすわーい\(^o^)/
と、言っても暦通りに休めるだけなので明日明後日は
ただの連休なんですけどねぃw

FF11解約してからあまりネ実とか関連サイト見てないんだけど、
ある人のHP見たらアトルガン情報やってたので見た。
なかなか良さそうですねw
てか、アトルガンのことより、追加ディスクを楽しむために
20連休取ったってことが凄すぎる!
えっと…バカにしてるんじゃないよ^^;

ボクが働いてきた会社では有給取りづらいんだもん。
(転職厨w今の会社は超キャリアダウンwww)
骨折したとしても出ないと仕事うまく流れるか心配なほど。
ま~骨折はともかく、風邪なんかでは休めないって感じ。
会社が休ませてくれないんじゃなくて、
休むと後で自分がしんどくなるからね~
20連休も取れるのならGW絡みじゃなくて夏に取りたいな~
っと、想像だけして楽しもうっと!

とにかく驚いたやら羨ましいやらでしたw

革新。
技術発展させましょー企画と、
安全地域の町並み変えてみましょー作戦を決行。
武家町爆破して、職人町&南蛮町作って鉄砲中心に学舎建ててみた。
連式銃獲得できた!
徳川から胴丸教えてもらいたいのに教えてくれぬw
何回救ってやったと思ってるのですか?と
早く滅びればいいのに~と思ったりするw

てか徳川強いね。
何回も北条攻め込んできてるのにピンピンしとる!
救援要請くるけど、ほっといても勝ってるしw

戦争増えると米激減しちゃうので
美濃と尾張は金銭施設壊して兵糧施設に作り変えたりした。

武将も増えてきて楽しいな~とか油断してたら
金銭マイナス収入になってるじゃありませんか!><
2季節マイナス続きになって軍資金も激ヤバ状態に陥りました。

こりゃイカン!ダメ武将の首を切ろう!と
2名ほどリストラする。
そんな武将は元々使わないので禄高も少ない。
だからマイナスがプラスに転じることはなかったのであったw

こうなったら他国を占領すればいじゃない!と閃くw
さっそく足利将軍支配する山城侵攻。
南北近江と大和から軍団出して京の町並みを蹴散らす。
足利義輝と明智光秀が打って出てきたけど
こちらの部隊のほうが多いので普通に勝てた。
(初級プレイねw)
すると金銭収入プラスになった!
光秀と細川藤考の戦力プラスが大きい。
天海和尚もねw

山城には鉄砲学舎あったので鉄盾まで覚えられる
学舎数に増えた。
とりあえず火薬改良の研究してみることに。

金銭収入プラスにはなったけど余裕はないので
しばらくは必要最低限の施設や城の修復だけに金かけることにする。
良い捕虜や浪人は登用するけどね。
技術学舎建てようとしてたエリアが歯抜けなのが気になるけどねw

このゲーム、支配地域増えると包囲網が起こるようなので
(初級にも発生するのか知らんけど)
なるべく守りやすいようにエリア取っていかんと負けてしまいそう。
朝倉や鈴木なんかは兵も少ないから、すぐにでも攻略できそうなんだけど
楽あれば苦ありになりそうなので、
目障りな本願寺の摂津から攻めることにした。

歴代ノブヤボシリーズは本願寺強いので手こずるかな~
と思いながら侵攻してみた。
な~んてことない、呆れるほどあっさり落としてしまった。
ま~こっちは物量多いしね~
秀吉と半兵衛の足軽2部隊、信長と藤堂の鉄砲2部隊で余裕だった。

今回のノブヤボは政治向きの武将でも戦争に使えるってのがいい。

まず畿内制圧を頑張ってみます^^;

| | コメント (5) | トラックバック (34)

2006年4月27日 (木)

ドラマ

あ~1人抜けて忙しいのにトラブル続きで疲れるワイ!
腰も痛くて痛くて…
明日頑張れば暦通りにGW休めると思う(?)ので
もう少し我慢しなくちゃー!

てか、人入れてくれよって感じ><
目回るわw

今クールのドラマは面白いの揃ってますね。
1~3月のは全滅でしたけど(個人的な感想)
録画してまで見たいとは思わないけど
ブスの~はセリフで笑えるところありますね。
メグミを森3中の妹役にしたほうがピッタリすると思うw

木曜10時のドラマは弁護士のくずを見るか、
医龍を見るか迷ったけど医龍を録画して
くずをリアルタイムで見てみた。
医龍のほうが良い(個人的な感想)
坂口息子はこういう役のほうが似合いますね~

クロサギもいいんじゃないでしょうか。

土曜は今回1番期待してたギャルサーw
鈴木えみ目当てだけで初回見てみたんだけど、
ヘンテコドラマで面白かったw
クロコダイル・ダンディのパクリだけど
結構いいんじゃないかと!

イワマユは年齢偽称やブルセラ疑惑で
干されるのかと思ったけど元気そうですねw
古田新太はこういうふざけたドラマだとイキイキしてますね~

昔、関西ローカルの深夜番組で劇団役者たちの
コントやってたけど、またやって欲しいの~
古田や升毅とか羽野亜紀とか出てたやつ。
タイトル変えながら10年くらい続けてたんじゃないかな~
ちなみにボクは羽野亜紀より、みやなおこ派でしたw

フジワラがやってた超合金シリーズも日曜夜中の定番だったのに
寂しいもんですねw

ギャルサーで鈴木えみにスポット当たるのって
何話目なんでしょうかね?^^;

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2006年4月25日 (火)

あと3日でGW

連休前に仕事追い込まなくちゃいけないってのに、
おっちゃん1人入院!
奥さんから電話で「しばらく休ませてもらいます」って言ってきただけなんで
病名とか分からん。
たいした事ないといいんですけどね。

今日で尼崎の脱線事故1年たつんですね~
その日、携帯に
「母親があの電車に乗ってるかもしれない。電話かけてもつながらない」
ってメール入ってた。
仕事してたので事故のことなんて知らなかったから何事なのか!
と思って2ちゃんねるのニュー速見てみて焦った。
結局、その子の母親は乗ってなかったんだけど、
よく考えてみたら、福知山線って犬の供養塔行くとき乗るのよね~
ゴールデンウィークに行くつもりだったけど諦めました><
阪急で宝塚まで行けばいいんだけどね。

あの線って宝塚すぎてトンネル入ってからのスピードのほうが
凄かったと思うんですけど。

さて革新ですが、北近江と伊賀大和を占領しました。
北近江の浅井は兵力総動員させて落とした。
その為、いやいやながら飛騨の姉小路なんかと同盟したんだけど、
条件が五徳を嫁にくれ!でしたw

ふざけるなよ弱小大名め!とムカついたけど嫁入りさせちゃったw
だって~飛騨の兵力3万超えてたんだもーん><
ま、上杉対策ということでw

このゲームは武田と上杉が鬼強みたいですが、武田は北条に攻められて
信濃の深志城のみの勢力になってます♪
武田より北条のほうが戦いやすそうで助かる。

大和の筒井も同盟してたけど、同盟切れたらすぐに攻略。
停戦要請してきたけど断ったw
1万ちょいしか兵いなかったので、あっさり落とせた。
次は山城の足利を潰してみようかと!

最近、『からくり士ですか?w』がよく見られてるんだけど…何故?w
TB先のエログは笑えるんだけど、それ見てるのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年4月24日 (月)

やる気を出させるのって難しいの~

仕事の那覇市。・・・もとい、仕事の話。
普通に仕事してくれれば、それでいいのに
やる気のない人ってそれも無理なんでしょうかね~
嫌なら辞めればいいのに。

二十歳前後のガキんちょなら仕方ないな~とか思うけど、
いい歳してるんだから言われた事くらいはやってほしいものです。
注意したら逆ギレしよるしw
ホントは怒鳴りたいんですが我慢してます><
相手は年上だし~

以前勤めていた会社も2年連続でえっ!!!と驚くほど、
見た目で使えないって分かる人を雇ってた。
どん臭い人でも頑張って仕事する人なら応援したりもするけれど、
そういう人に限ってサボる。

1人目は元阪神監督の村山さんみたいな顔してて、
いつもボクをトローンとした目で見つめるから
気持ち悪いったらありゃしない!
1年でその人クビ。

2人目は見た目がダメ親父そのものな人。
ボクが即効あだ名を付けてあげました。
『リストラ』
ってねw
別に人不足で困ってる部署ないのに雇うからあぶれてた。

なんであんなん取るん?って上の人に聞くと
「ええ大学出とるからな~」と言いやがったw
人1人増えると、その人の給料分稼がなアカンってのに!
みんなブチ切れでしたよw

定時でその人終わりなんだけど(当たり前w)
帰らずに残業してる人の仕事を見ていた。
冬だったので、ストーブが近くにあったんだけど、
リストラ
の鞄から煙が出てたのには大笑いしたw
すぐ教えてあげたんだけど、
周りの連中から燃えるまでほっとけば良かったのに~
って言われました。
鞄それしか無かったら可哀想やんw

それからその人のあだ名は
『ファンタジスタ』
に変えてあげましたw

今の会社のサボり魔は仕事ダラダラするだけでもムカつくのに
よく屁をこくのです。
こくのはかまわないんだけど、臭いのよね~
とても丁寧に説明して、相手に気持ちよく仕事してもらえるように
無理して機嫌とったあとに屁をこかれると情けなくなります^^;

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年4月23日 (日)

かなりハマってきた

信長の野望革新にハマってしまいました。
最初はやり方分かんないので、コツとか理解するまで時間かかっちゃったw
3回やり直してます^^;
今は尾張、美濃、伊勢志摩、南近江を支配中。

浅井って1回同盟切れると、次に同盟しようとしても嫌われててダメなのね~
市を嫁がせてるってのに!
まだ朝倉とは戦ったりしてないのに嫌悪対象になるのがムカつくぜ!

足利が朝倉によくちょっかい出してて、浅井が援軍出してるし
隙をついて北近江侵攻してやろうかと思ってる。

問題は徳川なのよね~
今、浜松港まで北条に占領されて虫の息状態><
岡崎城の兵隊1万切ってるし、いくら清洲城から援軍出して追っ払ってもきりが無い。
尾張はフリーゾーンにしたいから、徳川見限って北条に潰されるの待とうかしらw
城落とされた後、すぐ攻めれば簡単に落とせそうだしね。
北条は高天神も駿河も兵少ないし、援軍間に合わんであろうし。

南近江攻略してるとき、山城から足利義輝と明智光秀がその作戦で
ノコノコ行進してきて焦ったけど、3部隊出すと戦わずに逃げてったw

このゲームって今までの信長とは違って米の量にかなりシビアですね。
序盤は金!金!金!って感じだけど、戦闘しだすと米!米!米!になるw
戦争中になんぼほど食うねん?って思うほど米の消費が激しい。
FF11で例えると、レベル上げ中の忍者の紙兵並みに米を消費するw

なんか変な例えだけど、そんな感じw

あと、能力低い武将は雇わないようにしないと金銭的に苦しくなるね~
使えない武将は留守番役にって、今までのやつは使いようがあったけど、
今作は使えない武将は取らない、邪魔になれば捨てるってやらないと
ピンチになっちゃうw
なんかリアルすぎますねw
1回尾張と伊勢志摩を支配してるときに、武将増えすぎ・技術設備作りすぎの
コンボでマイナス収入になってやめちゃったことあるw

技術系は鉄砲と足軽を中心に上げてるところ。
内政と築城も上げときたいけど、占領地が増えてからでないと
中途半端になるので我慢我慢^^;

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年4月22日 (土)

急襲

最近風邪気味で体調悪い。
なので昨日は仕事から帰ったらゆっくりしようかな~とか思ってた。
しかーし!
家に着いて着替える間もなく電話が鳴る。
めんどくさいから無視してたけど何度もかけてくるから、誰じゃ!?とディスプレイ見る。

あ~~~ん…苦手な人物からでした><

大阪のDQN女を想像したら、まさにこの女のイメージを思い浮かべることでしょう!

というくらい酷いw
しかもバツ1コブ付きのオバハンなので、別に会いたくなるわけでもないw
たまになら飲みに行くくらいは平気だけど、こいつの場合は
飲み→カラオケで酔いつぶれるパターンだからたちが悪い。

2人でカラオケってのが理解できんw
ま、カラオケ好きな者同士なんだったらわかるんだけど、ボクは歌わんからね~
毎回グダグダになるまで酔いよるから、タクシーに掘り込んでダッシュで逃げてますw

昨日はいきなり「今から家行くわ。娘が行きたがってるねん」ときた。
「嫌や」って答えると
「もう駅に着いてるし~家まで行くわ」ときたから大変!

家に上がりこまれるとやっかいなので、慌てて着替えて家を出るw
別に見られて困るような物はないけど、
家の中だと安心しきって飲みよるし怖いw

ガキいるしファミレスとかでいいやん!って娘と2人で訴えるが
居酒屋に連れ込まれる><

嫌なのよね~ガキ連れて入る場所じゃないじゃーん!
周りの迷惑にもなるし、子供も退屈やろ?って店に入ってから諭したけど
「ええやん別に!」といわれるw
「ホンマにいいと思ってるんやったら、お前は日本人ではないな」と言うと
「ほんならフランス人になるわ」と返された。

箸で目を突いてやろうかと思いました。

とりあえず飲まさないように喋りまくって、なんとか普通な状態で店を出る。
隙をついて逃げるつもりなのに、娘が引っ付いて離れんw
ケツとか触りまくって嫌われようかと思ったが、小学生相手だと出来んわいw

結局カラオケ連れていかれて、ムカつくから寝たったw
だってババアのオナニーなんかに付き合うの嫌なんだもん!
相手が若くてもイラツクのにw

11時頃になっても帰る気配がないので無理やり店を出る作戦を実行。
少々乱暴な手口を使ったので、作戦の内容は書かないでおくw

「もう1件行こっか?」とか笑顔で言うから
「燃やすぞボケ!」とタクシーに掘り込んでやりました。

苛々しながら帰宅して寝ようとしてたら電話が鳴る。
「知らん場所で降りてしもたから迎えに来て!」

「アホか」と一言いって電話線抜いて、携帯の電源も切りましたw

| | コメント (69) | トラックバック (50)

2006年4月19日 (水)

金品要求

昨日は某宗教団体の信者から改宗(っていうのかな?)せぇへんか?
とか言われるし~
しつこいったらありゃしない!
どこぞの左新聞の勧誘並みのしつこさだ。

あそこの新聞って年に4~5回取ってくれって尋ねてくる。
毎回、どこの新聞取ってはるんですか?って聞いて、
「読売」と答えると「巨人ファンですか~」と言われる。
毎回同じ質問で、同じ受け答えをするって、
特定アジアの謝罪請求みたいですね~
左だから嫌っていう訳じゃないんだけど、
こんなにしつこいと「売国新聞なんて読む気にならへん!」と言いたくもなるっての~w

ま、全てのマスメディアが右傾化したら大変なんだけどねw

ボ ク は 読 売 が い い ん で す yo!

巨人このまま突っ走ってくれないかしら?
阪神戦でどうなるのかが心配ですわいw
苦手意識残ってそうだしね~

さて、タイトルの件ですが、FFのフレから昨日何度も何度も
「装備くれー」とか「金よこせー」ってメールがきたw

自分のほうが金持ってるくせに何故?って聞くと
「LSのみんなで分ける」って…w

ボクはとっくの昔にLS抜けてますよ~~~^^;

ま~世話にはなったから、つまらないアイテム送ろうとは思ってたんだけどね~

もうBBユニット(だっけ?)、片付けてしもたがな~~~w

装備品やアイテム売ったら軽く2千万超えるから欲しいのは分かるけど~
ボクにもう復帰させたくないって事なのかしら?^^;

| | コメント (1) | トラックバック (4)

2006年4月18日 (火)

ディスク読み込んでくれた

先週からずーっと腰が痛い!
頭も痛いし目も痛む><
イタイイタイ病かしら?

昨日、信長の野望 革新やってみた。
ややこしそうなのでチュートリアルをプレイしてみた。
内政は今までのと変わらないっぽいですね~
そのまま進めていって合戦のやり方をプレイ。

むむむ!

もしかしてこのゲームの合戦ってつまらないんじゃないの?

と思ったw
てか面白くないと思うw

ボク的にワーストno,1の天翔記に近いような気が…
天翔記って内政してる暇なんてないぞ!っていうくらい敵に攻め込まれるし、
軍団作ったら、とんでもないくらいアフォプレイしよるし…

全国制覇しないまま止めましたよ!

天翔記にはもう1つ嫌な思いがある。
最初セガサターン版を買ったんだけど、
どこの店に行ってもセガサターン自体売り切れててハード買えなかったw
そのうちPS2発売されて、FF7がPS2で出るってことになったので、
迷わずPS2を購入した。
天翔記もPS2版買ったので、セガサターン版はそのまま埃まみれになるw

2枚も買ったというのに、つまらんゲームだったのでムカついたったらありゃしない。
結果的にサターン買わず助かったんだけどねw

スーファミ時代の信長のほうが戦闘は面白かったな~
名前忘れたけど、やたら時間かかるのに、合戦中はセーブできなかったりするのもあったw

どの作品か忘れたけど、実写を使ってるやつは大笑いした。
マヌケすぎるでしょーがーw
FFもそうだけど、なんでもかんでもリアルにすればいいってもんじゃないですよ。
PS3も危なそうだし…
大丈夫なんかいなソニーさんw

ま~発売されてないPS3の心配なんかしてるより、
革新が楽しめるのかを心配しよう!

とりあえず、ディスク読み込んでくれて嬉しかったりホッとしたり^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

FF11 エピローグ

やっと累積アクセス数5000超えたw
12月からやったから1月1000平均か~
サブタイトルみたいなん変更せなアカンw

闇王倒したあと、ズヴァ城入口まで飛ばされて、
呪符使ってジュノに戻った。

Photo_8 競売でプロテス4かって覚える。

星の巫女様に報告するために飛空挺に乗り込む。

 

Photo_9 飛空挺待ってる間にトイレ行ってて戻ってみると、
知らない白さんからトレードされてた。

「?」ってテル入れてみると、
【プレゼント】^^ 【おめでとう!】って言われ拍手された。
アマリリス1本貰いましたw
【ありがとう】とお礼を言いましたw

サチコメに日本語で、闇王ソロ撃破!って書いてたのを見たんでしょうが、
外人さんのように見えたのでどうなんだろう?
称号で分かったのかもねw

ウィンに着いて天の塔へ向かう。

Gjo060416164203a まずはクピピちゃんに報告w

 

 

星の巫女様に会って話し聞いたけど、あまり会話ないんですねw
拍子抜けしてしまいました^^;
やっとランク6になってガルカの冒険は終了。

飯食ってから解約するためにイン。
アイテムとか移動させたりして、金いくら残ってるのか調べてみた。
600万以上あったw
知り合いに送ろうかとも思ったんだけど、なんか喜ばれるのが気にいらんのでやめたw

そんなことを考えてるとPT誘われテルがくるw
「今日で解約するんです」と返事すると、
「ええええ!?」と帰ってきたw
まったく知らない人だったけど、お疲れ様でしたと声をかけてくれた。
う~ん最後の最後にMMOらしさを感じることができて良かったw

フレとかメールアドレス知ってる人にメールすると、
「装備よこせ!w」って返事きて、
オノレのほうが金持ってるやんけ~と笑ってしまいました^^;

Gjo060416165527a 結構面白いゲームでした。

| | コメント (0) | トラックバック (31)

Shadow Lordソロ撃破 ガル赤/忍62→63作戦 その2

続き。

第1形態終了時点でのボクの状態は
HPが250くらい、MPが58だったw

いくらなんでもこれではもたないだろうな~と思ったw
バイル2種、ランペール戦記も使ったし、
大逆転アイテムはもう残ってない。

Gjo060416154239a 第2形態始まってすぐプロエーテル使ってMP回復。
ケアル4なんて使えない状態だからねw

 

 
闇王の範囲攻撃1発うけてから、慌ててマクロの切り替えして耐闇ブースト装備に着替える。
すると素晴らしいことになった。
光曜日+耐闇66だと被ダメが0のときがある!

060416_16370001  ほら!

 

 

060416_16380001  ね?

 

 

060416_16380002  凄い凄いw

 

 

060416_16380003  いい感じ~!

 

 

060416_16390001 こんな感じでw
順番あってるか分からんけどw

 

 
アイテムでMP回復させてはケアルするって感じでヒーヒー言いながらやってたw

Gjo060416154458a こっちもグダグダだけど、闇王のHPも減ってきてる。
問題は30分制限内でやっつけられるかです。

 

 
第2形態の闇王はかなり弱いので時間さえ間に合えば勝てるぞ!と
最後の力を振り絞った。

行けー! ガルカー!

と祈りながら頑張った。

060416_15470001 つ、ついにやったよ!
ソロで撃破しました!
28分26秒でクリア。

  

060416_16390002 61pゲットしましたw

  

 

060416_15490001 暑苦しい大男3人組w

 

 

060416_16450001 Gjoe達じゃなiいでしょ!w

 

 

1stキャラのエルバーン引退したあと、
せめて闇王くらいは倒したかったな~と思ってた。
ガルカで復帰しようか迷ってたとき、また最初から始めるのはどーなのよ?
って、なかなか踏ん切りつかなかった。
FF11少しでもかじった人なら分かりますよねw

ガルカで復帰して2年、プレイ時間90日で見事に悲願達成することが出来ました♪
PT必須と言われるゲームでソロレベリングでチマチマやった甲斐がありますw

本当に良かった!
これでFF11を思い残すことなく解約できます。
もう少しFF11の記事は書くと思うけどねw
それとこのブログは続けます^^;

Gjo060416165040a MPブースト装備。
武器・ゴールドソードと連邦賢者制式帯剣
頭・金の髪飾り
首・ホーリーファイアル
耳・バットピアス×2
胴・エルダーサーコート
手・デューンブレーサー
指・アストラルリングとエーテルリング
背・オーロラマント
腰・デザートストーン
脚・ワーロックタイツ
足・デューンサンダル

Gjo060416165054a 防御装備(第1形態用)
頭・ワーロックシャポー
首・スピリットトルク
胴・カラパスブレスト
指・ファランクスリング×2
腰・ソードベルト
足・バンパイアブーツ

Gjo060416165105a 回避装備(見た目少ししか変わらんw)
手・連邦軍師制式袖飾り
背・ナイトケープ

 

Gjo060416165138a 耐闇ブースト装備(第2形態用)
頭・ブルーリボン(AFも使ったけど、すぐリボンに変えた)
胴・スコピオハーネス
指・デーモンリング×2
背・ナイトケープ
足・スコピオレギンス
(合計で耐闇+66のはずw)

持っていったアイテム
スーパーエーテル(6)、プロエーテル(2)、目薬(1D)、
バイルエリクサー、バイルエリクサー+1、呪符デジョン、
ランペール戦記、ペルシコス・オレ(3)、海串(3)、
ヤグードドリンク(10)、紙兵

使用したアイテム
スーパーエーテル(3)、プロエーテル(1)、バイル2種、ランペール戦記、
ペルシコス・オレ(3)、ヤグドリ(7)。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

Shadow Lordソロ撃破 ガル赤/忍62→63作戦 その1

ついに闇王ソロ撃破しました!
悲願達成です(ToT)

060416_14500001 まず今日の昼過ぎ、経験値調整でデーモンを狩る。

 

 

060416_14510001 経験値調整終わった時点で光曜日まで2時間近くあったのかな。
とりあえず落ちないで、テレビを見ることにする。

 

 
今日は雷曜日22:00に王の間に突入してみた。
昨日のやり方と変えた所は、MP装備から防御装備に変えるときに、
アーチャー・ベネラーにしてたのをファランクスリング×2にして、
足はAFだったのをバンパイアブーツに変更した。

毎回アクアベールをかけようと思うのだが、いつも忘れてるw
最初は普通にやれるんだけど、無効タイムがくると乱れる。
麻痺も昨日と同じくかかってしまい、蝉がかけにくい><

今日もダメかもしれんな~と思いながら続けてみる。
最初のピンチでバイル+1を使う。
なんとか持ち直した。

プロエーテル使うの忘れてたな~と思いながら戦い続ける。
物理無効のとき、どうしようもない状態になったので、バインド・グラビデで逃げてみた。
距離取って切り札のランペール戦記を使う。

が・・・MP装備に着替えるのを忘れてしまうという大ボケをかましてしまう><

回避ブーストだとHP・MP全快してもMPは300もない状態w
うは~~~今日もダメだわ!と激しく落ち込むw

しかし、ランペールで996pゲットして63にレベルアップした途端
闇王からの攻撃が当たりにくくなった。
相変わらずガ魔法対処のバ系はミスってるんだけど、ストスキ剥がれなかったりする。

あれ~もしかして63なら余裕?

とか「行けるのかもしれん!」という考えが頭をよぎる。

それでも麻痺ったりしてHP削られまくってケアルするのでMPが足りないw
全てのアイテム使い切るつもりでドンドンアイテム消費する。

いつの間にかまた魔法無効になってるから近づいて叩く。
が、すぐピンチになるw
今回気付いたけどピンチになったらグラビデマラソンで体勢整えるべきだねw

再び物理無効になってからバイオ2とポイズン2飛ばしながら、階段の上まで逃げたり
あちこち行きながら、距離取ってアイテムで回復する。

ボクのHP・MPすっからかんだけど、闇王のも減ってきてる。
せめて第1形態くらいはやっつけてやるぞ!と頑張ってみた。

ボクがくたばる前に闇王が沈んだ!

続く^^;

| | コメント (3) | トラックバック (31)

失った経験値を取り戻そう

晩飯を焼酎飲みながら食ったから、眠たくなってデスペナ分稼いでたんだけど途中でリタイアw
3時間ほど寝て、起きて再びイン。
Kハンターエリアには2組のフェロー上げがいたので狩場移動。
寝起きで惚けてたのか、スニしかかけずに移動したから
強いほうの蜂大量リンクw

危うく死ぬとこでした><
HP58くらいまで削られて、連続魔発動させましたw
なんとか無事に呪符逃げできて一安心。

Gjo060416015146a サポ戦にして急いで巣に向かう。
専心発動させてたし。
ムシュサソリと蜂でネクスト1000まで稼ぐ。

 

テレポ要請でヴァズに飛ぶ。またタダだったw
専心残ってるのでひたすら走る。

内郭はもう慣れたからゴブにも手こずらず進めた。
楽ゴブだけど経験値が美味しい。

Gjo060415144438a そして王の間前で経験値調整。
なんだかデジャブーw
ネクスト400くらいになるまで稼ごうと思ったけど疲れたのでやめ。

63までネクスト800くらいなのかな?

Photo_6 今日というか土曜の苗は水の鉱石2個できた♪
2個ともすぐ売れてなによりです。
80万ゲット!

本当はこれで栽培終了させるはずだったんだけど、
うっかり挿木を植えてしまったので10鉢残ってるw

ま、また復帰するかもしれんし苗は残しておこうかな~

Photo_7 これは木曜のやつw
ブログに書くの忘れてたから、ついでにアップということで^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

闇王リベンジ 赤/忍62ソロ

洗濯してる間暇なのでFFする。
今日は苗が収穫できるんだけど、夕方くらいにならないと実らない。
FFオンさせても暇なので、L君まだ来てないから1人で王の間に行ってみる。

Gjo060415110540a ズヴァ入口。
寒そうな所ですの~~~

 

 
Gjo060415111621a 外郭はいつも迷うw
昨日来たとこなのにね~~~

 

 
Gjo060415122948a 今回は2個目のゴブ部屋にいる3匹のゴブには
見つからないようにインビジ消して扉開ける。

見事に絡まれなかった♪

 そこからあとの部屋にいる1匹ゴブはやっつけて進む。
ゴブ部屋抜けて洗濯物を干すw
最近天気悪い日が続いて嫌になりますね!

亀ゾーンはスニークかけてドンドン進む。
ワープゾーンも慎重にインスニかけて進む。

Gjo060415130650a しかし最後のワープのとこでデーモンに見つかるw
あそこのワープゾーンって時間で現れるんでしょうかね?
ついたり消えたりうっとおしい!

2匹までなら相手は楽敵なので怖くないですね。
てか、これがガルカでの初デーモン狩りですわいw
エルのときは1度外郭でレベル上げやったな~
勿論、PTでですよw

Gjo060415135434a 王の間前で経験値調整。
まだ丁度の敵いるんですね~
デーモンのWSは赤なら平気なのでやりやすいです。

 

Gjo060415133211a アーリマンにはサイレス3回連続レジられちゃうw
初めてレベル5石化を体験するが、62のボクには関係ないのであるw

アーリマンはこの1匹しかやりませんでした。
だってデーモンのほうがやりやすいんですもん^^;

Gjo060415142850a 何匹か倒して63までのネクスト251まで稼ぐ。

 

 

Gjo060415153130a 光曜日まで1時間ちょいあったのでトイレ行ったり、
飲み物飲んだりくつろいでました。

 

 
Gjo060415154110a 最終のマクロチェックとかやってると…

 

 

Pt PT来て焦るwww

作戦会議をしてるのか、なかなか入ってくれないので
【光】【曜日】?と声かけようとしたら入ってくれたので安心するw

今回はイベントの時間を考慮して雷曜日の終わりかけくらいに
突入するつもりだったのでホッとする。
10分もたたずにクリアしてたようです。
当たり前かw

20時すぎに突入。
前回は突入する前に一通りの強化かけたんだけど、
イベント終わってからこちらが動かなければ襲ってこないので
プロシェル蝉ストリフレだけして入った。

糞長いイベント終わって、戦闘画面に変わって強化。
少し前に進んでも闇王が来なかったので、ここでペルシコ飲んでおく。
今回は前回よりレベル2個上げてるし、AF頭もあるので蝉かけやすかった。
そこそこ順調に削っていく。
この前とはエライ違いだw

余裕あるうちにプロエーテル飲む。
便利薬品使うと硬直あるのが気に入らないですねw
しばらくすると1回目のピンチ。
なんでピンチになったのか忘れたwけどバイル+1使う。
もちろんMP装備に着替えてからね!

ガ魔法の対策でバ系をかけやすいように魔法欄変えてたのに、
2回しか間に合わなかったw
嫌なタイミングで撃ってきやがるし…><

前回より必死のパッチって状態ではなかったけど、

Gjo060415163233a 負けましたwww

一度グチャグチャにされるとMPぶっ飛んでいく~

魔法無効は問題ないんだけど、物理無効のときが敗因なのかな~
今回は闇王から離れず、エンダメで削ってみた。
バイオ2、ポイズン2はもちろん撃って。
2系の精霊撃ったけどダメいくつ入ったのか見てないやw
物理無効もなんとか過ぎたあたりで、崩されたままの状態が続いた。
バイルとランペール残ってたけど、使っても体制整えるの難しそうだったので死んだったw

使用したアイテムはバイル+1(1)、ハイポーション+3(1)、ペルシコス・オレ(2)
ヤグードドリンク(4)、プロエーテル(1)、スーパーエーテル(3)と山串と紙兵複数。

山串やめて海串のほうがいいかもしれん。
デスペナたいしたことないし、悔しいのでもう1度トライしてみます。
ガ連発されるのがムカムカしてなりません^^;

| | コメント (64) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

ゴブリンめ!

右肩の肩こりと激しい腰痛に苦しんでおりますw

闇王戦に装備品やアイテムの選別したり、マクロ変更してたらあっという間に1時間経過。
ズヴァ内郭まで走って行ってたら途中で寝てしまいそう!と思い、
テレポヴァズちょうだいシャウトする。

8k払うと言いながら10万くらい渡してみようと思ってたら、
外人さんからテルがくる。
ヴァズ着いてトレードしようとすると、デジョン唱えてるではないですか!

「8000G???」と慌ててテルしたけど、「np lol」と返事がくる。

あーん、せっかくお金をばら撒いて有効に使ってもらいたかったのに><

丁寧にお礼を言ってズヴァへと向かう。

Gjo060414213452a もっと綺麗なSS撮ったんだけど、間違えてこのSSを送ってしまったw

 

 

Gjo060414214245a 外郭着いてヒーリング。
MP回復させてGO☆彡

 

 
2ヶ月前に来たというのに、すっかり道を忘れてしまった。
楽敵だから負けないんだけどリンクすると大変なので慎重に進む。

なんとか迷わず内郭まで行けた。
再びヒーリング。
今度は蝉やらストスキなどの強化もかけて、山串食って扉へ向かう。
最初に部屋にいるゴブは絡んでこなかった。
2つめの部屋のゴブは絡むだろうと、部屋に入ったときに構えてみた。
3匹ともスルーw

こりゃ助かるわいwと喜ぶ。
3個目の部屋に入る扉あけたら、攻撃喰らってるログが出る。

戦士タイプかな?黒いゴブが殴ってきてたw
隣に赤ゴブ、遠くからは弓ゴブがいっせいにリンク。
んも~!とムカつきながらこちらも攻撃開始。

1匹倒しそうになってから気がついたんだけど、リフレかけ忘れてた~
闇王戦用のアイテム使うわけにいかないので呪符使いましたw

仕切りなおしw
今度は走りで向かうことに。
60のときに王の間まで護衛してくれたフレにテルしたけど寝てるみたいだったw
もう1人のフレはブラジル出張中だし…
全エリアサーチしても知り合いがいないw

最近人減りすぎですよね?w

メールでL君に頼んで明日の昼に護衛してもらうことにした。
メールもらったときロンフォにいたので、そのままヴァズの所まで行く。

Photo_5 ザルカバードのドラゴンを横目に見ながらヴァズまで走って今日はおしまい^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

凄いムービー!

ネ実で見た~

http://video.google.com/videoplay?docid=8672554679665368020

作りこまれております!

思わずやりたくなってしまいましたよ FF6 を^^:

見事にFF6のオペラシーンをFF11で再現してます。
マッシュはガルカでやってほしかったなw
てかFF6の主人公って誰なんでしょうかね?
ボクはティナだと思ってたんだけどロックっていう意見のほうが多くてビックリ!
どうでもいいんですがw

今日は苗が実る日。
氷クリのほうでしたw
鉱石1個出来てよかったです♪
明後日は水クリあげたのが実ります。

ものすごーく、クタクタで身体が動かないGjoeなのでした><
明日こそ王の間まで行くぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (87)

2006年4月12日 (水)

薬品と飲み物で52万^^;

まずチョコボ輸送。
インしたときはサンド→ジュノコースだったので日付変わるまで倉庫の栽培チェックをする。

サンド倉庫で競売見てるとミスラに見つめられる。
その後トレードしてきたので、
「?」とテルをした。
外人さんからで「item not autionable」と言われる。
autionableってどういう意味か分からなかったので無視w

サンド倉庫は外人受けする名前なのでよく声かけられる。
だからバザコメに【私は英語が話せません】と書いてるのに~
どうせパール渡そうとしたんだろうし無視でよいw

今日収穫できると思ってた苗は明日だった。
明日のは水×10のやつ。

時間がきたのでガルに戻ってチョコボに乗る。
19分32秒でゴール。
いつものくせでモグハウスで戦士に着替えてしまうw
今回のは闇王でレベルアップ作戦で使うから置いておかないとダメなのであるw
危ないところでした(汗)

ジュノに飛んでアイテムを揃える。
プロエーテル1個(10万)、スーパーエーテル4個(28万)、ペルシコス・オレ2個(3万8千)
ハイポーション+3 1個(9万)、ヤグードドリンク6個(1万8千)を買う。
合計52万6千Gか~
薬品高くなってない?

在庫にPエーテル1個、Sエーテル2個、ペルシコ1個、バイル、バイル+1あったのでこれでオッケーかな~
あとは持って行く装備品の選別して、薬品の調整とマクロ変更すればいい。
内郭で1000くらい稼がないといけないけどねw

本当は今日中に内郭まで行きたかったんだけど、
アイテム購入で金吹っ飛んで気落ちしたのでやめましたw
ウッソピョーン(^_-)-☆

金には困ってないですw
平日は疲れてて眠くて…><

信長の野望の本、あまり役に立たんw
wiki見たほうが理解できそうな気がする~!
毎回関連本はいっぱい出しよるからなコーエーさんって。
昔のやつの関連本たくさん本棚に入っております^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

届いた~

060411_20590001 信長の野望 革新届いた~
将星録か烈風伝だか忘れたけど、それ以来の信長。
烈風伝は通常版とパワーアップキットの2種類もってるから
それが最後なのかもしれん。

てか、ゲーム自体買うの何年ぶりかしら~?
ジラート買ってから何も買ってないから3年ぶりになるのかなw

来月からはオフゲで遊びます^^;

家着いたら不在連絡表がポストに入ってたので電話する。
業者来るまでの間にFFイン。
昨日も栽培チェックしか出来なかったので、
今日はチョコボ輸送くらいはしたかったんだけどね~

一応バス行きの時間確認してみようと乗り場へ向かう。
丁度バス行き(7時20分頃)だったw
3時間後にやるのはゴメンだし、
乗ったあとに宅配業者くると非常にヤバイので今日は諦めることにする。
1人暮らしの辛いところですわい!
メイドでも雇うとするか!w

明日こそチョコボに乗るぞ!

今日の大阪は雨・風きつくて洗濯出来ませんでした~
毎週火曜日雨やがな!

Photo_4 おまけ

ル・ルデの庭にてフレの隠し撮り。
12月はレベル40以下だったのにもう72なのかよ!

廃人め!^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月 9日 (日)

63まであと1500にする

63まであと2300ほどなので巣で少し経験値稼ぎに行く。

Gjo060409134257a_1 ロランでモルボルやグーブーやっつけながら巣に向かう。

久しぶりに挿木ゲット!
何ヶ月ぶりかしら?

K芋広場前に着くとライバルいなくて喜ぶ。
今日はそんなに稼がないからいてもいいんだけどね。
ライバル来ない間にチャッチャと経験値かせいでおく。

サソリが同強2匹、丁度3匹、K芋が強1匹、同強2匹、丁度1匹やっつける。
ネクスト1500くらいになったとこでやめる。

Gjoe060409 ジュノ戻ってサンド行きの飛空挺に乗る。

な、なんか後ろでモゾモゾする><

サンド着いて落ち。
明日くらいにチョコボ輸送やってランペール取ろう!

後はアイテム用意してズヴァ内郭でネクスト300くらいになるまで、
ゴブやらデーモン狩って経験値調整だね~
その後闇王リベンジ!
勝てるといいんだけどな~w

前回は蝉がかけれず、グダグダになってしまったしね~
蝉かけれないのなら、サポ戦のほうがマシだぜ!とか独り言呟きながらやってましたw

サポ戦のほうが楽しめそうだけど、ガルカ赤だからMPきつそうですね、このレベルじゃw
サポ忍だとMP節約できるしね。

夜は栽培チェックするだけかな。
今日、サンド倉庫の苗の2回目のクリ投入のはず。
一昨日バス倉庫の苗が2回目だったし、水曜~金曜には収穫時期くるでしょう。
今回はそれなりに鉱石出来てほしいものですw
前回は10個中鉱石0だったのでw

今日アマゾンで信長の野望革新のソフトと本3冊注文した。
中古で買おうかと思ってたけどね~
買いに行くのが面倒臭いw

近所に攻略本いっぱい置いてる本屋あったけど潰れてしまったのがイタイ。
あの店で結構買ったな~
小説40冊は買ったのかもしれんw

中古屋のチラシ見るとFF12は6000円くらいになってた。
評判悪いので買う気にはまだなれませんけどねw
当分RPG系はやりたくないです^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

水路も飽きてしもたw

バンダイチャンネルでZガンダムを5話見た。
マウアーが死ぬ話まで。
前回どこまで見たのか忘れてしまってて、ストーリーの解説読みながら探していったw

今日は女帝の指輪2回使える日だったんだけど、
さすがに6時間はゲーム出来ないw
2時間もやればクタクタになる。

Gjo060408104558a 洗濯終わってZ見た後、インしてさっそくレベル上げ。
フェロー上げの人がカニ広場の中央で大暴れしてた(汗)

上げておきたいスキルも全部キャップなので、釣れる敵はどれでも狩る。

広場の敵が見当たらない状態が続くのでアノン解除して望みを託すw

Gjo060408120637a フェローの人は潜在外ししてるようなので、
骨中心に狩ることにした。

2時間くらい狩り続けて疲れてきたので落ちる。
起きるのも早かったし、酒飲みたくなってきたのでw

いつ売ろうか迷ってたアスリンをエルで競売出してみた。
148万0001Gでw
夜インしたら149万で売れてた♪
てか、売るんだったらインフレ真っ最中に売れば良かったですわいw
3rdキャラ育てるつもりだったので保管してたんだけどね~
というわけで所持金全キャラで500万くらいまで増えた。
闇王戦で購入するアイテムはジュースやオレくらいしかないので、こんなにも金いらないんですけどねw

夜9時前にイン。
ライバルいなくてやりやすい。
指輪の効果切れたのでジュノ戻る。
そのまま指輪発動してレベル上げ続行するつもりだったけど止めた。
だって水路飽きたんですもん!

63まであと2000ちょいだしズヴァ内郭で経験値調整もいいかな~と思ったけど、
最後の切り札『ランペール戦記』がないからダメだわw
内郭に行くときは闇王戦の準備整えてからでないとね。
来週のチョコボ輸送で取るランペールは残しておかないとねw
来週末には闇王リベンジできそうです。

明日1000ほど稼いだらレベル上げやめておこう。
1000くらいなら巣でサソリ倒して遊べばいいから楽なのであるw

来週はFF暇になりそうだし、AF胴でも狙ってみようかな?
死んだら洒落にならんけど^^;

昨日北海道の主婦から、ADSL契約して開通まで3~4週間かかるってメールきた。
うーん…闇王リベンジ成功したら今月で解約しようかと思ってるのに間に合わないかもしれませんw

| | コメント (0) | トラックバック (8)

巣は美味しいんだけど

ゆっくり寝ようと思ってたのに何故だか平日と同じ時間に目が覚めてしまった。

ロクな金策しなくても倉庫キャラのアイテム整理してるだけで、
所持金300万超えてニッコリw
アストラルリング1個余ってるのを昨日思い出して競売見ると150万くらいで流れてた。
今売るのがいいのかアトルガン出てから売ったほうがいいのか悩むところ。

アトルガンでサポ忍弱体くるかもしれないので、さっさと闇王征伐に行きたいので
昨日疲れてたけど巣でレベル上げをする。

Gjo060407203607a またサソリと芋虫。

ケモリンとモンス奪い合いだったけど、そんなに苦労しなかった。
R芋広場とK芋広場の間のサソリを狩ったら、
K芋2匹狩るとサソリ湧くから狩るって感じで順調。

狩ってる間にフェローが何人かやってくるので少し不安になるw
それでもなんとか待ち時間なくやってると、鍵取りの集団が大勢押しかけてきたw

あっという間にK芋エリアは敵がいなくなる><

こうなったらレベル上げは不可能になるので落ちようかと思ったけど、
指輪切れるまでムシュサソリを狩ることに。
サソリ6匹と蜂4匹やって指輪の効果きれた。
トータルで2000ほど稼いだだけで終了。

巣はダメだなw と思って、

Gjo060407220941a 飛空挺でウィンに向かう。
狩場を水路に戻すことに。

あそこもフェローで敵全滅することあるけど、巣より人少ないので
少しは稼げるかと…

焼酎飲みながらやってたので、少し酔ってきたから狩場に着いて落ち。
ライバルいなかったからカニ狩ろうかと思ったけど、
酔い死にw という、くだらない死にかたはしたくないので落ちる^^;
落ちる前に指輪発動させて落ちたので今日は6時間分ボーナス付きの経験値♪

そんなに狩り続ける忍耐があるかは微妙だけどね~w
63まであと5000くらいってとこなのかな今。
頑張ればなんとかアトルガンまでに闇王いけますな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

狩場を変えてレベル上げ

先週くらいから寝て1時間くらいすると1回、目が覚めてしまう。
しばらくすると眠れるんだけど、せっかく早めに寝てるのに朝眠い。
昼休みも爆睡なんですが、今日は昼寝はやめといた。

巨人今日も勝ちましたね!
このままずっと勝ち続けてほしいものです。

さてFF。
レベル上げの狩場を水路から巣に変えてみた。
K芋(1個上までいる)とクロウラーハンター蠍(同強までいる)狙い。

Gjo060405203343a 1匹目のサソリでナムブレス喰らうw
丁度相手だったけど、なかなか麻痺取れなくて倒すのに時間かかってしまった。

ケモリンもサソリ狙いっぽくてR芋ぶつけたりしてたので、サソリは2匹しか狩れなかった。

 

Gjo060405204442a K芋のほうは最初3匹固まってて、離れるのを待ってから釣る。
待ってる間にリフレの効果時間が減っていくので、釣る前に掛け直す。

 

 
基本的にボクは、蝉・ストスキ・リフレかけて、スニやインビジして獲物を釣ることにしてます。
弓かパライズで釣って、狩る場所まで戻る。
そしてスリプル2で寝かす。
獲物が寝てる間にブライン・スロウ入れて、ヘイスト・アイスパ・エン・ファランクスかける。
同強以上の敵ならグラビデして、少し距離とって抜刀。
バイオ2・ポイズン2かけて着替えてます。

赤上げ始めたときは戦闘中に寝かせるなんて、よほどヤバイときしかやらなかった。
しかし、混み気味の狩場なんかだと強化かけてる間に他の人に獲物取られたりするので、
必要最低限の蝉・ストスキ・リフレだけかけて釣るようにした。
リフレも省略するときもあるけどねw

サソリみたいに一撃が痛い敵なんかの場合、
麻痺ってるときにデスシザ直撃食らってアボンすることもあるので
戦闘途中で寝かすタイミング間違えないようにしなくちゃいけない。
赤53~56くらいのときムシュサソリでレベル上げしたときに2回ほど殺されちゃったしねw
ナムさえ来なければサポ忍だと怖くもなんともないんですけどね~
保険に万能薬持ってるけど、使うときに麻痺ってロスするのは痛すぎるw

ずっと水路のカニやってたので芋のWアタックが微妙にキツイw
赤ならヘイストあるし、芋は大好きな部類なんですけどね。

ヘイスト覚える以前にもシャクラミなんかで同強以上クラスの芋狩ってたけど、
今思えばよくやってたな~と感心しますw
ま、あの頃はサポ戦だったからスロウ喰らっても平気だったけど。

K芋は同強3匹、丁度2匹狩ってお終い。
女帝使ったから経験値1000くらい稼げたのかな~?
見てないやw

アクセス解析見ると最近、ソロイベント関係見てくれてる人多いので
ソロレベリングのおすすめ狩場とか書こうと思ったけど、
あまり覚えていませんw
30台とかって1年以上前だし~
思い出したら書いてみようかと思います。
期待しないでね~^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月 4日 (火)

やっと売れた

やっとガルが持ってたヴァルキリーマスクが売れました。80万でした♪
やれやれですw
他にもまだ低レベル装備がいっぱいあるので倉庫内アイテムが減らない><

今日は栽培チェックと競売にアイテム出品しかできなかったですw
北海道にいる人妻さんからKDDIのADSLサービスが知りたいってメールきたので、
調べてあげました。
旦那は調べてくれないようでw
調べてても、すぐに寝ちゃうんでしょうね~^^;

もうすぐFF復帰できそうみたいなので嬉しいかぎりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

今週のランペール戦記

今日は暖かくて過ごしやすかったですね~
明日からまた雨降るみたいだけどね~

昨日巣でサソリ狩りやってたけど、ライバル来て落ちたんでその続きをやる。
サポ忍でレベル上げするときに持って行くアイテムを、
モグハに置いてくるのを忘れてたので、あまり稼げないw
今日6匹やってジュノに戻る。

落ちようかと思ったけど、今日はそんなに眠くないのでサンドに行く。
チョコボ輸送の時間確認してから落ちることにする。
バス行きのNPCに話しかけるとバス行きであったw

ええい!やってしまえ~と引き受ける。
今日はアクシデントだらけだった…
サンド出たらチョコボ乗ってる人2人が立ち塞いでたり、
コンシュで3回モンスにぶつかるし、南グスタで人避けたら登れない崖に激突だったり><
日付変わっても平気なのかしら?とか思いながらゴール。
なんとか19分34秒でクリア。
戦士に着替えてランペール。

たったの504pでした^^;

今、全部合わせて7キャラあるんだけど、2キャラ減らしてみようかと。
そこで低レベル用の装備品やら合成アイテムなどを売りに出してみた。
植木鉢も40鉢から30にしたいけど、どういう風に減らすか考え中~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月 2日 (日)

稼ぎにくくなってきたな~

ボクが金策に選んでたアイテムが軒並み値下がりしてて頭が痛いw
米までドンドン下がってるし><
穀物の種を5万で買ったとしたら、儲けは4~5万ってところかしら?w
4日かけてそれくらいの儲けしかないなら、やらないほうがマシですね。

バンされた中華の連中が物凄いスピードでレベル上げしてるようなので、
インフレになるのを待つとしましょうかねw
毎日インするのもしんどいし、挿木と苗だけを栽培しようか考え中。

今日はレベル上げ。水路のカニ狙い。
ライバルが常にいて枯れ気味なのが歯がゆいw
上げたいスキルは精霊だけなので、
なるべく待ち時間が長くならないように骨の強さもチェックする。
同強ならやっつける。

鎌骨の同強はやり甲斐があって楽しい。
忙しく魔法かけたり、死にかけて焦ったりするのが赤/忍の楽しいところw

今日始めて赤AFの頭装備したけど、かなり良いですね!
サソリ狩りの金策でも使ってたけど、実践レベルで使うのは今日からというわけで。
楽に蝉かけれるので気分いい。
これなら62→63のレベルアップ作戦で闇王挑戦できるかも!とか思いました^^;
多分挑戦するかと思いますw
精霊もキャップになる。めでたい!

もうすでに頭の中は信長の野望 革新がやりたい!という思いでいっぱいなので、
とっとと闇王倒してFF11休止させたいです^^;

今、休止させたら闇王倒さずに解約してしまいそうなので頑張らないとね~
1st解約したあと、せめて闇王くらいは倒したかったな~と思って復帰したからねw
せっかくここまでレベル上げたんだしラストスパートかけなくちゃ!

今日3000ほど稼いだけど、まだネクスト1万近くあるけどね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年4月 1日 (土)

甥っ子達のお守り

昨日仕事終わってから家帰ってすぐに出発。
なんとか8時前に羽曳野の古市着いた。
上の子がサッカーしてて、他所の家のガラス割ったとかで大変だったらしいw

古市駅前周辺ってあまり店がないんですよね~
あることはあるんだけど、もう少しなんとかならんのでしょうか?w
ケーキ屋寄って行こうかと思ったけど、妹の家とは反対方向だからやめといた。
妹の家の近所のコンビニみたいなスーパーに寄って、アイスなどのお菓子や自分の晩飯とかビールを買う。

上の子がションボリしてて面白いからからかって遊ぶw
下の子は何をやっても笑うので楽なんだけど、一体何がそんなに楽しいのか理解できん。

遊んでるといつの間にか10時回ってたので上の子と一緒に寝る。
下の子も一緒に寝たかったらしいが母親に引き戻される。
「ウワーン」と泣き叫ぶw
オネショされたらたまらないからね~
上の子はウトウトしてたので横になったらすぐ寝てた。
ボクも眠たかったので即効眠れた。

ちびっ子達の休日の朝は早い><
毎回早くから騒いで起される。
今日は8時くらいまで寝かせてもらえたのでラッキーだった。

旦那と妹は仕事に行ってるので朝ごはんの用意をする。
「お腹空いてへーん」と言うのでお菓子食わせるw

勝手に新鬼武者をやっててくれたので、今回のお守りは楽チン!
上の子がゲームやってる間に、下の子にフジワラの原西のギャグを仕込む。
仕込んだところで写真を撮るw

060401_09090001 …が、やってくれないのであったw
そんなんちゃうやん!こうやんねん!と
自分でやってみるが、ゲラゲラ笑うだけで1つもやってくれなかったw

 

 

 

2人ともゲームに夢中なので、今度はボクのほうが暇になってしまった。
なのでPCつけて信長の野望の新作情報をチェック。
オンゲじゃないほうね。シミュレーションのほう。
最後にやったのが何作前のかも分からないほどご無沙汰。
「革新」だっけ?結構面白そうですね。
FF11終わったら、これ買おうっかな~とか思ってると上の子がやってくる。

060401_13240001 そして占領されてしまう^^;

登録してる無料のゲームで楽しんでおられましたw

 

仕方ないからテレビをつけてみた。
丁度高校野球のPLの試合が始まったところだった。
見てたら寝てたw

下の子に「お腹空いた~」と起されて、買い物に出かける。
一緒に行く!と下の子が騒ぐので戸が開かないように外側から鍵かけるw
ギャーギャー騒いでたから「うるさい!」と怒鳴って黙らせるw

買い物終えてキッチンで準備してると2人が邪魔しにくる。
また怒鳴って追い払うw
普通に怒っても全く聞いてくれんわいw

いつもは遊びながら食べてなかなか食い終わらない下の子が今日は早く食ってくれたので褒めてやる。
昼食終えたらすぐ「アイス食べていい?」と言ってきたので、3時になってから!と言い聞かせて寝るw
3時になるとすぐ起されたw

3人で遊んでると下の子がウンコしにいく。
ちゃんと拭けてるかトイレ出てきてケツを向けられるw
上の子にまかせるw
「まだ」と何度も言われ、そのたびにトイレ行って拭いてきた。

060401_09110001 「もう綺麗?」とまた見せてくるので写真撮ってやったw

そしたら上の子までパンツ脱いで写真撮ってくれといってきたw

嫌じゃ~!と叫んでにげましたw

しばらく2人ともパンツはかずに遊んでいたので怒る!
ホント疲れますね~姪じゃなくて良かったですわいw

妹が帰ってきたので「帰るわな~」というと、下の子が泣き出すw
上の子はいつも最後は素っ気無い素振りになるのがおかしいw
ボクが帰ったあとに毎回「また寂しくなるな~」と落ち込むらしいです。

妹と下の子が駅まで見送りに来たけど、上の子はゲームしとくと言って留守番してた。
駅前まで来てお別れするときに、下の子がずっと「バイバイ」と大声出すので恥ずかしかったですw

あ~楽しかった!
クタクタになるほど疲れるけど甥っ子と遊ぶのは楽しいです。
帰りに美味しいオカズもゲットできて良かったのであります^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »