« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月30日 (木)

さっむいの~

冬物片付けたのに上着だけだしました。
月曜と火曜は暖かくて身体がダルイくらいだったのにw
火曜なんか20℃もあったし~
雪降らないだけでも良しとしなくちゃね!
てか、急に暖かくなると気温の変化に対応出来なくて疲れちゃうのよね…
多分春は省略でいきなり夏になると思うw

5月から汗ばむ日がやってくるのはやめてください!^^;

さてFF。
昨日はエルで金策。ここ最近、特に平日はながらプレイなので効率悪いです。
昨日は半分寝ながらプレイだったw
寝ろよ!と、自分でも思うけど8時くらいに寝たら変な時間に起きてしまうので耐える。
アイテムいっぱいになってジュノ戻って、倉庫に配る。

値段下がってて切ない気分><
大きな買い物しないから別にいいや!と思いたくても思えないw

今日は栽培チェックのみ。
収穫ナッシングw

先日競売に出したヴァルキリーマスクと水杖が返却されてた。
水杖を再出品して、ガルで出してたヴァルキリーも出そうとした。
モグハウス出るとそこはウィンダスだった…
ここでは売れないや~と今日出すのはやんぴw

明日の夜から出かけるので明後日の夜まで出品できないのは痛いの~
欲しい人いれば値段交渉しますよ~

このまえメール送ってエラーになった理由が分かったw
笑ってしもたw
故障じゃないことが分かったのでいいんだけど、
電池減るのが早くなってきたので買い替え考えないと!
少しだけ最新情報チェックしたんだけど、HDD付きのってサイトからダウンロードしないと曲入らないみたいね。
2万曲(だっけ?)を入れられるとか言ってるけど、サイト通すってことは金いるやんw
着うたフルだと1曲300円くらいだったっけ?
2万曲もいれたらナンボになるね~ん?w
てか、どのサイトもたいした曲ないからな~

うた入れても自分では聴かないんだけどね。
落ち込んでる子とかに聞かせたり…w
最近はキャラ変えて、『いい人ごっこ』して楽しんでます^^;
自分でもきんもー☆とか思いながら演じてまーす♪
欠点は『いい人』と思われてるので(多分w)、いつまでたっても自分がだせないことですw

やっぱテレビ見れるやつのほうがいいのかな~
サッカーW杯もあることだし~

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2006年3月28日 (火)

今週のランペール戦記

昨日、隣の空家に子供2~3人くらいいる家族が引っ越してきたようだ。
まだ挨拶がないなw
両サイドに子沢山家族…
向かいの家族もうるさいのよね~
おばはんが笑い袋みたいな下品な笑い方でイラつくw
ボクも大声で「イヤッホーイ!」とか「ホゲ~」とか叫ぼうかしら?

FF。
金欠なので日曜夜は巣でサソリ狩り。
サソリと蜂を倒しまくってたら、経験値1000以上稼げてた。
水杖、土杖、バルキリーマスク、お化けのサンダガ対策で買ったフローライトリング2個を競売に出す。
バルキリーはエルも持ってるし。

昨日は体調悪かったので栽培チェックとガルをサンドに移動させる。
チョコ輸送するために。
サンドに着いたときはウィン行きだったので落ちる。

今日はインしたときにジュノ行きだったので、待ち時間中に風呂入る。
今回も平凡なタイムでゴール。19分31秒だったかな。
戦士に着替えてランペール。
816pゲット!

エルで金策しようかと思ったけど、ガルをウィンに行かせて落ちる。

明日は金策かな~

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2006年3月26日 (日)

傭兵さん達のおかげ♪その2

続き。

今日もしばらくシャウト待ち。もうシャウトするの疲れたしw
ズヴァのスキル上げ&鍵取りシャウトあって迷ったけど頭のみに専念する。
で、またソロアタックかけることにする。
次こそ決めてやるぜ!
とか思いながら準備してフェ・インへGO!

Gjo060326140518a 今回はジュース大量に用意して、毒薬飲むマクロも用意した。
絶対に決める!絶対に!っと、気合入れて挑戦。

今日も順調にマラソンする。
結構慣れてきたけど、相変わらずスリプルがウザイ。

060326_14510001 何度も毒薬でスリプルを凌ぐ。

 

 

 

 

060326_14510003 しかし毒薬切れた瞬間にスリプガ2飛んで来る><

また今日も負けでした。
お化けNMのHPは半分くらいまでしか削れず。

もうソロは無理だ~という弱音で心が支配されるw
シャウトしてもなかなか反応ないし、思い切って傭兵雇うことにした。

フェ・インと要塞の2箇所分の報酬だと100万くらいないといけないだろな~と所持金を確かめてみる。
丁度325万持ってるw
サチコメに「赤AF3のお手伝い様募集します。
お1人報酬100万でお願いします。3人まででよろしくです」
と書いてウィンにレベル上げをしに行く。

ウィン着いたらテルが立て続けに2件入る。
その2人にお願いして3人揃えてもらう。
精鋭3人組とヘナチョコガルカのボクの4人PTの出来上がり!

ジュノ戻ってヴァズに飛ぶ。
お化けNMはあっという間に終わるw
ボクは忍者さんにヘイストかけて、NMにディスペルとバイオ2かけただけ~

今までの苦労はなんだったんだろ?と思わずにいられないw

テレポでラテに飛んでボクはチョコボでサンド行き。
サンドで会話終わらせて呪符デジョンしてジュノ。
走って要塞へ。
ボクが1番遅れてるのでパウダーブーツを使いながら急ぐ。

要塞入ってゴーレム沸かして戦闘開始。
また忍者さんにヘイストかける。ケアルも注意しながら自分のMPにも気をつけるw
ゴーレムはお化けよりタフだった。
しかし精鋭3人組さん達が活躍してくれて危なげなく倒してもらえました。

しっかしPT組むとギコチナイな~(汗)
マクロはソロ用しか作ってないのでヘイストはどこ?
ケアルはどこ?って探しまくりですw

そして約束の報酬を1人ずつトレード。
ここで注意しないといけないのが桁を間違えないようにしないといけないw
注意しながら渡していく。
ホント助かりました!このままだと先に進めないので止めちゃおうかとも思ってたw

お礼を言って解散。

060326_16460001 サンド行ってクエストクリア!

 

 

Gjo060326165007a カラパスだとAF頭が浮いちゃうのでスコハネで!w

あ~重荷が取れてスッキリしました。
後は闇王倒せば終了かな~
頑張ってレベル上げしよっと!

手伝って下さったMさん、Hさん、Gさん(ボクのことじゃないよw)本当に助かりました!
ありがとうございましたです~

心配なのがボクが大金持ちとかRMTerとか思われてるんじゃないかと…
全キャラ合わせて100万ちょいしか残ってないです!
RMTなんて馬鹿らしくてやりません!
昨日の苗で鉱石出来なかったのが痛いです^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

傭兵さん達のおかげ♪その1

携帯やっぱりおかしい。
昨日眠れないから携帯弄りまくってた。
PCSVなら見れるだろうか?と起動させる。
ちゃんと写らないな~と思ってたら電源切れるw
1回閉じて開いてみると治ってたw

で、今日メール送ったらエラーで帰ってくる。
届いてないと思って3回同じのを送る。全部エラー><

しかし1人から返事が来て3個同じの来てるよって言われたw
複数を一気に送るとダメっぽい。いままで平気だったのに~
携帯買い替えなきゃいかんのだろうか?

さてFF。まず昨日の夜。
苗(雷)×10個の収穫。前半は鉱石出来なくてもそんなに焦らないけど、残り少なくなるとソワソワしちゃう。
次々銀の葉ばかり出来て、水の塊がちらほらと…

雷の鉱石0個

うっそーん!今回初めて曜日合わせたってのに~なんでーーー?

銀の葉119個と水の塊が5個でした(号泣)

で、ジュノで赤AF3のシャウト。
反応ないから放置しながら待つことに。
1時間ほど待ったけどテル0だったので落ちる。

その2に続くw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情報最前線に騙されたw

今日は1日中携帯の接続が調子悪い。
ezweb全然繋がらないし、メールも送れなかったり…
ボクだけなんでしょうかね~
うっとおしいので自宅の電話で会話しましたよ。

なんかとても不便なので寝てしまおう!とベッドに入ってテレビを見る。
朝日放送で「情報最前線・ドキュメンタリーのみかた」って番組やってた。
なんでも、新人の報道ディレクターが失踪したとか大変な内容だったから、
大きな事件にでも巻き込まれたのかしら?と興味が沸いたので思わず見入ってしまう。

新人Dが失踪するくらい悩んだ原因とかを検証してた。
原因の元となったであろう2つの出来事を放送して、
失踪直前に始めて任された琵琶湖の大ナマズを釣る番組の検証をしてた。
1時間番組を収録してるのに撮影開始30分で大ナマズ釣れてしまうハプニング。
ドキュメントに燃える新人は編集に苦労するw

ドキュメント番組の矛盾とか色々検証してて、番組最後のほうで
失踪してた新人Dと松尾貴史が話し合ってた。
新人Dがまだディレクターを続けたいことを話し始めたときに
バックにスクールウォーズのヒーローの曲が鳴り、青春ドラマっぽく
新人も松尾も叫び出した。

アレ?と、携帯弄りまくってたボクはテレビを見た。
新人が住んでる部屋の窓の外には鳥越俊太郎と高田万由子が笑顔で立ってる。
スタジオやーん!

だ、騙された!w

全部フィクションだったw
新人は劇団の俳優で、ナマズも偽者。
新人が悩むきっかけになった番組に出てたタカシヒロシのおぼっちゃまのほうも演技w
実験放送なんだとさw

鳥越なんかが出てるから真面目に見ちゃったじゃないか~

すっかり目が覚めてしまいましたですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月25日 (土)

三つの葛籠

昨日の夜。
まずサンド行ってチョコボ輸送。
時間確かめないまま行ったけど、丁度バス行きだったので助かる。
違う場所の時間だったらそのまま落ちようかと思ってたw

さっそく要請受けてチョコボに乗る。
前半はハイペースだったのでベストタイム狙おうかしら?とか思ったけど、途中でウトウトZzzzz
結局19分32秒でクリア。
戦士に着替えてランペール。
978pゲット!
戦士のレベルが26にアップw

次はギデアスのBC。
ソリスト専用の三つの葛籠w
忍者に着替えてギデアスに向かう。
BCある場所に行くと並んでたので落ちる。
最近飽きてきてるので、思い通りにならないとすぐ落ちてしまうw
なんとか闇王倒すまではモチベーション保たないと…w

今日。
穀物が実ってるはずなので倉庫にイン。
1個だけ何故かクリ与えるのを忘れてたので、それに何が出来るのかが不安。
無事パフボール出来たので助かる。
最近種取りするのが面倒なので競売で買ってるんだけど、
米の値段が18000くらいなので儲けが少ないw
金増えてるのかどうか分からんw

苗10個も今日収穫できるんだけど、夕方くらいにならないと実らない。
あまり期待してないw

ガルをインさせる。
今度は人いないのでBC突入!
蝉かけて真ん中の箱を選ぶ。
いままでは全部デカイ箱開けてたけど、真ん中のほうが当たり多いっぽいので真ん中のにしたw

ミミックでした。

苦笑しながら微塵デジョンw

洗濯中だし暇なのでガル赤のレベル上げをすることに。
水路入ってカニ退治。
この前の赤AF3お化け退治のときに暗黒スキルがキャップになってたことに気付く。
あと強化と精霊だけ。
カニやり始めるとすぐに強化もキャップになった。
問題は精霊だ!
同強以上じゃないとスキル上がらないからね。

ということで同強とやってるときは小まめに1系の精霊を撃つ。
0.8くらい上げたけど、まだキャップにならんかった。
お化けに殺されて失った経験値回復させて落ちようかと思ったけど、
指輪の効果切れるまでやることに。

ライバルいたけど問題なかったしね。

3000くらい稼いで落ち。

昨日はL君の誕生日だったのでギザールの野菜1Dと
1番初めにお化け退治するときに買って11個余ってた菱餅を送っておいたw
ボクの誕生日のときミミズと石つぶてと多肉くれたから、
L君のほうが金かかってるけど、
ボクはチョクチョクいらない物を彼に送ってるので平気でしょう^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

命日

_066 今日はロッキーが死んで3回目の命日。
焼香して供養しました。

 

 

060324_18400001 年々、お供え物がショボクなってます。

1周忌のときはドッグフード買ったり、
ステーキ焼いたりしたんだけどな~

そのまま捨てるの勿体なくて…

まさかドッグフード食べるわけにもいかないしねw

060324_18490001 毎年木彫りや粘土でロッキー作ってて、
今回も粘土細工作ったんだけど
作り始めが遅かったのでニス塗りきれてなかったり><

色は思うように塗れないし、下手に塗るより白いほうがマシかな~と
思ってそのままニス塗りました。(時間もないし)

今年は絵にしようかと試しに描いてみたんだけど、
落ち込むくらい酷かったので諦めましたw

ダブ君のお義母さんが描いたドラえもんよりかはマシだけど…w

_174 来年は水彩画に挑戦かな!

| | コメント (1) | トラックバック (15)

2006年3月22日 (水)

かなりショック

今日は栽培チェックだけして落ちようと思ってたけど、MiserMurphyの4回目のソロアタックしてみた。
NM湧く広場前で強化・蝉・食事する。
今回は釣りやすいとこに湧いてた。
即グラビデ!

お化けがアイスパかけてる間にバイオ2を飛ばす。
通路の途中でポイズン2。
なんだか今日はやりやすいw
今回は最初に釣った後すぐに胴装備を種族からカラパス、頭を金髪からブルーリボンに変えた。

マラソンコースを順調に回り続ける。
こんなのは初めてだw

ときどき、ガ魔法かけられてダメージ受けるけど、気にせず走りまわる。
あの辺の雑魚お化けはHP真っ赤でも襲ってこない。たまたまなのかな?

広場にはドールいるので通路に入ってNMと距離あいてるときにケアルして凌ぐ。
たまにダゲ外れて釣りなおさないといけなかったけど、30分くらいでNMのHP半分削る。
こんなに削ったのは初めてだ~と元気モリモリになる。

マラソンコースを何週もして手持ちのジュースも切れてきたのでリフレに切り替える。
少しMP節約しなきゃと考えだすw
ケアルの消費MPが大きすぎるのが悩みw
まだバイル、バイル+1やPエーテルも残ってるから頑張ろう!と思ってた。

060322_21110001 NMのHP6割近くまで減ったところで、今日初めてのスリプガ2
叩かれて起きて、すぐ蝉唱えるが殴られて中断。

急いで走るw

060322_21120001 通路から広場出てバイル使うタイミング図ってるときにバインド

ここで諦めw

いままで最高でも2割くらいしか削ったことなかったので、今日は勝てるぞ!と張り切ってたってのに~

スリプルは毒薬飲んでたらなんとかなるけど、バインドはね…
2回レジったんだけど、そう何度もレジれないわい!

勝てそうと思ってただけにショックも大きいw

もう止めw ジュノ戻ってフレに報告して笑われてると、赤AF3の募集シャウトしてると教えてもらう。
名前聞いてテルするが返事来ずw
疲れてるし落ちることに。

休日にでも募集かけよっとw

マスコミってなんでWinny(ウィニー)のことを「ウイニー」と発音するんだろ?wアホちゃうwww
(マスコミに八つ当たりをしてみる^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年3月21日 (火)

3度目の正直ならずMiserMurphy消える

おめでとう王ジャパン!
冷や冷やする試合でしたですね~
勝ててなによりです。

今日は犬の供養日にするつもりだったけど、犬の像が未完成なので命日の24日にすることにしました。
お彼岸だし、準備だけしときました。
毎回色を塗るときに上手く塗れないので今回は色づけせずニスだけ塗ろうかと…

さてFF。
野球見終わってからインして、AF3の3度目の挑戦することに。
着替えマクロの変更とか、持って行くアイテムの選別をしてフェ・インへ向かう。
フェ・インついてからリアル買い物・飯・風呂落ち。

戻ってから一通りの強化かけてお化けNM広場に突入。
前回の教訓からスリプル対策に毒薬を飲む。
壷の横に湧いてたので釣りにくかったけど、なんとか成功する。
通路まで行ってからバイオ2を撃つ。
毎回ここまでは順調(当たり前だ!)

フェ・イン入って2個目の広場付近まで来てからポイズン2。
前回からマラソンコースにしてる通路に行く。
少し離れすぎてNM近づくのを待つ間に蝉のかけ直しをする。
するとNMがサンダガ2撃ってきやがったw
まだストスキ残ってたのでダメージは150くらいだった。

古代唱えてきたので距離稼いで蝉かける。
ずっと古代ばかり使ってきてくれたらいいのに~

マラソンコースを2周したあたりでガ魔法直撃する。
一気にHP半分くらいになる。
こりゃヤバイ!
と一旦外に逃げることにする。

雑魚お化けウジャウジャいるので絡まれるかと思ったけど1匹もこなかった。
HP赤にならんと襲われないのかな?

外で回復してると猫シーフさんがフェ・イン入り。
慌ててボクも入る。
猫さん絡まれてしまってたので 【ごめんなさい】 テル入れる。
その人75だったので報酬100万で、このままPT組んでもらって二人でやっつけてもらおうか!
と、思ったけど猫さん死んでしまうと最悪なのでケアルしてタゲを取ることにした。

マクロでケアルしたので自分にかけてしまうw
ケアル4で60回復w とかログに出る。

手動で猫さんにケアル4かけてタゲ取り成功。
グラビデかけて距離を取る。
バイオ2かけてマラソンコースに戻る。
が、距離取りすぎてタゲ切れる。
蝉かけ直してNM探すが見つからず><

MiserMurphy消滅!

一旦外出て準備して再挑戦。
しばらく待っても広場に現れないのでやる気も消滅w

フェ・イン出たとこで落ちる。

毒薬飲んだからなのかスリプルは1度も使ってこなかった。
前回は何回も寝かされたってのに~
毒薬やジュース使ってしまったので補充したほうがいいんだけど、
メンドイのでこのまま4回目の挑戦すると思うw

マラソン上手くいかないな~
次負けたらおとなしくシャウトしよっとw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5千5百万!

栽培チェックし終わったら寝てたw
10時すぎに起きて落ちようかと思ったけど、ガル赤のレベル上げをした。
昨日使った指輪の効果を使い切るまでやってみる。

結構時間かかってしまったわい。
最初は同強湧いてたんだけど、途中からさっぱり…
丁度カニばかり狩る。

面白くないから骨の同強探してやっつけたりもしたけど、
10匹も同強はやってないような気がする。

今回も時間切れで終了。
指輪使ってから2000くらいしか稼げてない><
やっぱ、戦車のほうが使い勝手が良い。

ジュノ行ってバイルエリクサーを15万、バイル+1を30万で購入。
他にも薬品買おうとしたけど、倉庫に何があるのかいまいち把握してないのでやめとく。

競売見たついでにエンハンスソードの値段見てみた。
前回見たときは12月の終わり頃で、2400万ほどだったと思う。
今日見るとなんと!

最終履歴が5500万ではないですか!

諦めました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月19日 (日)

レベル上げで久し振りに死にかける

いや~今日の野球はスカっとする試合でしたね!
王さんの采配もバチっと決まって見てても眠りませんでした^^;
長嶋さんとは違って、選手起用が上手いですね。
点が入るたびにツレにGJメール送ってましたw

今回、イチローの株が上がったけど、松井や井口、城島なんかは下がりまくりですなw
城島は今年からメジャーだから仕方ないとしても、松井はよほどいい成績残さないと立場ない。
ま、いないほうが良かったのかもしれないけどw
決勝戦の明後日も休日なのがラッキーです。

FF。
昨日の夜11時頃イン。水路でレベル上げ。
経験値7000になるまでやろうとしたけど、フェロー乱獲が大暴れしてたので400ほど稼いで水銀取りをする。
サンド行ってサポシにして峠へGO!

Gjo060319161106a TaisaiのほうはTaisaizin狙いの人がいるので、ヘクトアイズをやる。
ファラかけてると被ダメ0なので楽ですね~

湧き待ち時間にはゴブから銀貨盗んだり、サソリやっつけたりした。

Gjo060319161845a スライムオイルも狙ったけど3個しか取れなかった。
他は水銀1D、ヘクトアイズの目13、銀貨8、サソリ甲殻5、
サソリの爪8、アーリマンのレンズ1、フロストリーパー2、とあと何か忘れたw

カニの肉も溜まってるのでペットデルタ作って競売に出す。
買っておいた河豚とクラゲを使って、毒素と水銀も作る。
で、毒薬1Dと8個出来た。
2D用意したかったけど、これでいいでしょう。

今日の夜はフェイン行ってみようかと思ったけど、そういう気分になれなかったので止めといたw
丁度サンドいたから行きやすかったんだけどね。
ジュノに飛んでウィンに向かうために飛空挺に乗る。
1秒差くらいで乗り込めたw 危ない危ない

飛空挺乗ったとこで止まってる人ってなんなんでしょうね?w
リアルでもいますよね、こういう人ってw
エスカレーター上がったとこで止まるアホとか、狭い道の真ん中を歩くバカとかw
ああいう類なんでしょうかね~

水路入って指輪使ってカニ退治。
同強なかなかいないので、後ろにいる同強の鎌骨をやってみる。
いつもはサイレスから入るんだけど、今日はディスペルから入れてみた。
骨のアイスパ消した途端にアイスパ唱えられるw
おかげで麻痺ってしまい、グダグダになってしまう。
2回寝かされるし、こりゃ死ぬぞい!と大ピンチ状態!
他の骨が来ないように、少し距離ずらしてコンバートをする。
丁度フラッドだったかな?唱えてきたので時間稼ぎ出来て助かる。
そのあと、バイオ3来たけど蝉で弾く。受けてたら死んでるだろねw
トルネドも来たけど、サポ忍なら怖くもなんともないので、むしろ有難いw

なんとか倒せたけど、やっぱ鎌骨は嫌いだ!
限界1のリッチ(1個上)は余裕だったんだけどな~
腕が鈍ってるんでしょうかね?w

8000ちょいまで経験値稼いだとこで終了。
指輪の効果を時間切れにさせるのはもったいないので、明日も残りの効果分を使うことに。

PS
石原さとみって歌下手ですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

指輪変えてレベル上げ

一昨日、頭痛いし眠かったので9時すぎに寝たんだけど、1時半に目が覚めて朝まで眠れなかったw
昨日は仕事中に眠くて困ってたんだけど、家帰ってきたら目がギラギラ状態。
体内時計狂いすぎ~と酒飲んで0時すぎに寝る。
また1時半に目が覚めたけど無理やり寝たったw

ゆっくり寝たかったけど、空室になってる隣の家がガタガタうるさくて起きる。
んもー!誰か引越ししてくるんかな~と思ってたけど、部屋の改装なのかしら?
引っ越してきた気配がない。

なんか大きそうな物を運んでるみたいだったのにな~

洗濯終わらせてFF。
サソリ狩りの続き。

Gjo060317204559a ガンガン狩りまくりましょ~!と頑張るつもりだったけど飽きてきたので6匹くらいでジュノに戻る。
各倉庫にアイテム送って競売に出す。
サソリの甲殻が1個8000になってて喜ぶw

これならもう少し甲殻集めれば良かったですわい。

米はなかなか値段上がっていきませんね。
6Dほど残ってる><
諦めて流れてる値段で出そうかな~

その後、ソロムグでコカ肉集め。
物凄く出が悪かった。20匹近くやって肉2個ゲットしたのみ…
大鳥の羽や皮でも落としてくれるなら我慢もできるんだけどね。
肉2個のみ!w

アホ臭くなったのでレベル上げすることに。

戦車の指輪を捨てて、女帝を貰う。
さっそく水路に突入!サーチするとボクの他に1人しかいないので稼げるチャンス♪
カニ・骨・魚をガンガンやっつける。片手剣・回避がキャップに。

途中からライバル来てカニを狙うの難しくなった。
サソリが強表示だったのでやってやろうかと思ったけど、3個上相手はキツイのでやめといたw
2個上ならやるんだけどね。

女帝だと時間切れになりますな~
戦車より稼げるんだけど、3時間も狩り続けるってのも疲れるし考え物ですな~
楽乱獲ならなんとか時間切れにはならないかもしれないけど、赤で楽乱獲なんて面白くもなんともないからね。

あと6回使ったら、戦車に戻そうっとw

経験値6000超えて2回死ねる保険も出来たことだし、AF3のお化け退治の準備もやらなくちゃね!
水銀集めなきゃ><

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年3月17日 (金)

ボパで遊んでみた

毎日のようにウィニー取り上げられてるけど、機密情報をウィニー入れてるPCに入れること事態、バカとしかいいようがないですねw
公務員には危機管理能力ってものがないようです。
間抜けついでに、何をダウンロードして感染したのか、PCの中身とか晒して生き恥かかせればいいのに~

ボクはウィニー入れてません^^;

PS3の発売延期は想定内だけど、任天堂が元気だし、アメリカはX箱優勢だし、BLはコスト高そうだし…
大丈夫なんでしょうか?
HDDも標準で付いてるらしいし、PS2なんかのソフトも使えるみたいだけど、値段は10万超えるのかしら?w

FF12は良くも悪くもFF11のオフゲーっぽいですね。
やる暇ないからまだ買うつもりないです。

さて今日は巣に行ってムシュサソリ狩り。
覚えたてのボーパルブレードで遊ぶためにw

ま、初めてのボパはロランのグーブーに喰らわせたんだけど。
思ったより強くないですな~
サソリ12匹と蜂を数匹やってお終い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

笑える話を聞いたんだけど・・・

うーむ、仕事サボって昼寝したのにまだ眠い。
野球を見てると寝つきがいいようです。5-0になったとこまで見てた記憶があるw

今日は昨日やろうとしていたチョコボ輸送をする。
サンド→バスは7時すぎだったので、時間が来るまでエルで金策。

7時回ったとこでガルにチェンジ。
さっそくチョコボに乗る。
今回も何度かモンスに接触するが気にしない。
もうクリアできるって思ってるので、適当に走ってます。
一応裸になってるけどねw

今日も19分30秒でクリア。戦士にランペール使って874ゲット!
毎回これくらいは経験値欲しいものです。

ジュノにデジョンで飛んで、エルの金策の続きをやる。
肉が2D超えたし、そろそろ戻ろうかとトカゲゾーンで暴れてるとフレからナイス情報をもらう。
面白すぎて、昨日から今日にかけて不機嫌だった心が和らぐw

続いて情報元の人からもテルが来る。
向こうが言う前にこっちから「聞いたよw」とテルをする。
「はや!」と返事が来る。

その人から少しくわしい話を仕入れる。
リアルでゲラゲラ笑いながら、噂の張本人をからかってもいいか聞くとダメ!と言われたので
ここでは内容を話すのはやめておくw

てか、ボクのお陰でいい感じになれたんだから1000万ほど貰わないと!
噂の張本人のブログにさりげなく1000万くださいね~とでもコメント書いておこうw

イタズラ心メラメラ状態でエルをジュノに戻らせてるときに、自宅の電話が鳴る。
葬儀に行ってた叔母からだった。
いくら香典払ったのかとか、雪の状況とか話した。
JRは雪の影響で遅れてたそうな。
叔母はバスで行ったらしく、バスは普通に走れたそうです。

で、最後に叔母の娘(ボクのいとこ)のネーちゃんからメール着たか?と聞かれた。
来てないで~と答えると、携帯同じ会社やから届いてるはずって言われる。
なんでボクの携帯の会社を知ってるんだろ?と思いながら電話切ってから携帯開いてみたら
1件メール着てた(auだからCメールのほうね)。

あ、来てるわ~と読んでみたら「えっ!!!」と驚いてしまった。
メールには

突然ですが、メル友になりませんか?ちなみに私は男です

と書いてあった。
業者メールですねw

10年くらい昔に法事で親戚連中集まったときに、いとこのねーちゃん2人の旦那とボクの携帯の回線具合を比べあったことあるけど、誰がどこの携帯使ってたのか覚えてないし、勝手にボクの携帯をドコモと間違えてるんでしょうね~

明日会社行ったら適当に誤魔化さないといけないな~w
どれだけ仕事溜まってるのか考えると嫌になるので考えないようにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アホ臭

予約キャンセルの受付時間は8時から21時までだった。
それ以外はみどりの窓口で取り消し交渉なので、始発から2番目の電車乗って京橋まで向かう。

朝4時すぎに起きて出発。
寒い!苛々する!

カード決済も終わってるので一旦切符を受け取り、キャンセルする。
手数料は数百円だけみたいだけど、物凄く不機嫌!

仕事行く時間の余裕を見て早く終わらせたけど、気分悪いので休むことにした。

今日新しい仕事入ってくるから、ずっと気になってたけど眠いんだもん><
ボクがいないと困るくらいウチの会社って人数少ないのよね~
少数精鋭ならいいんだけど、ダメダメだものw

まったく昨日から振り回されまくり~

素敵な大安吉日ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

実はまだ大阪

今日の鳥取行きの最終が22時前だったので、明日の朝に出発することに。
一緒に行くはずだった人が夕方に行ってしまうハプニングもあったし^^;

仕方ないからネットで時刻表とか調べて朝7時半くらいのを予約したんだけど、
やたら長い間待たされた。
帰りが何時になるのか分からんので片道分だけ購入した。
7320円もするのね…
予約だし、クレカで払うから懐的には問題ないけど。

6時くらいに家出ないとアカンかもしれん。
電車少ない時間だしね~

朝早いからヘビーだけど、慌てて今日出かけるよりマシかもね。
何も用意してなかったし。
明日のゴミ出しておかないと1ヶ月待たないといけないし、今日は洗濯の日だしw

と、ここまで書いてて親戚から電話があった。

朝1の電車だと間に合わないから明日来なくていい

がーーーーーーーーーーん!

もう切符の予約したっちゅーの!
キャンセル料取られる><

いまからキャンセルしてきます…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

えらいこっちゃで〜

親戚がくも膜下か脳梗塞かで夜中に死んだらしい。 明日葬儀で今夜鳥取まで行かなアカン!
大阪も雪降ってるけど向こうは凄いみたい(>_<) 喪服だけじゃ寒そうだな…

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2006年3月13日 (月)

ボーパルブレードを覚える

今日は寒かったですね。大阪でも雪降りました。
洗濯物干しっぱなしでした^^;
気にしちゃ負けです!

昨日の夜に水路に篭って、戦車の指輪の効果中だけ稼ぐ。
強いほうのカニはもう同強までしかいないので、なかなかスキルが上がりません。
効果切れてそのまま落ちる。

そして今日も引き続きレベル上げ。
インしたときに、先客のケモリンがいたけど横でやらせてもらう。
しばらくやってるとお互いやりにくくなってきたので、他の狩場を見てみる。

スニかけて走ってるとコッファー発見!
しかーし!
ずっと前に取れた鍵を持ってくるのを忘れてましたw いつも持ってきてるのに~><
水路って召喚AFなのかな?他は何が出るのか知らないな~

少し走ると、G-10に良い場所発見。
いつもはF-9でやってたんだけど、もっと早くG-10の場所知ってれば良かったな~
F-9にライバルいたら落ちてたし…w

骨も同強までしかいないし、このレベルは我慢しないといけないのかな~
巣のK芋と芋ハンターサソリ狙ってもいいかもね。

同強枯れたら丁度もやってると、いつの間にか片手剣スキル200になってた。
まったく気付かなかったぜぃ!
ま、赤/忍では使えないからレベル上げではヒャッホイ出来ないのが辛いところ。
指輪の効果切れるまで狩って水路から出る。

2回指輪使ったのに、まだ1回しか保険稼げてないのかw

普段は休日しかレベル上げしないし、今度から女帝に切り替えようかな~と考えてます。
てか、今日で戦車使いきったから週末までに、どっちにするか決めないと!

ウィンからデジョンでジュノに行き、いらなくなったサーベルを売りに出す。
ついでに先月買っておいた明日のプレゼントの谷間の姫百合を、チョコくれた人に送る。
今いくらで売れてるのか気になって、競売見てみる。
1万下がってたw 見なきゃ良かったですわい!

明日はチョコボ輸送するつもりなのでサンド行きの飛空挺乗る。
気になるのがチョコボ育成ですね~
■eの場合、蓋を開けてみないと分からないので(笑)、今からワクワクするのは止めておくw

所持金も400万くらいまで増えてきたので、金策より穀物の種取りをやらなきゃ!

その前に赤/戦でサソリ狩りするかもしれんw
ボパで遊びたいの!

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2006年3月12日 (日)

カラクリ士ですかw

アトルガンの最後の新ジョブなんですかね?
面白そうだとは思うけど。
MP使わないんだったらエル・ガルにも優しいジョブになりそうですね。

ttp://www.dengekionline.com/data/news/2006/03/11/cee9a41bea9de3133ccbb33cc0049633.html

人形も数タイプあればいいかもしれない。
てか、最初ネタだと思ってシカトしてましたよw

FF12ももうすぐ発売ですね。
全くやりたい!とは思えないんだけど…^^;
6月に出るヴァルプロ2のほうが魅力的♪
ウチのPS2がディスク読み取るのか分からんのが微妙ですわいw

バリロワはアメリカでも試練が優勝したそうですね。
で、日本チームのLovehameが44-0で圧勝したそうです。
凄いのー!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ネタ?

2ちゃんねるから拾ったコピペ
アメリカFFファンフェスティバルでの情報っぽ。

忍者以外:サポ忍の代わりとなる要素追加
戦士:扱える武器増加、おのなげw
モンク:PTボーナスアビ、他PTメンへのHPブースト
白:ヒーラーの地位奪回、HP/MPをPTメンに追加、白前衛、印弱体回復の強化版追加(全ステータス全員回復)
黒:最強を認める弱体しない、黒PTつよすぎw黒PTだけでなく日常でも最強にする方向、覚えられる魔法が選択性に
赤:これも最強だ!魔法も追加だ!
シ:よりテクニックに、PTにステータスボーナスを与えられるように、アイテム以外の何かも盗むように、絶対回避時のふいうち強化
ナ:盾の役割を忍者に取られたが認めないからオートリフレあげる。盾の仕様を強化する。盾でよけてもTPを貯める。
暗:鎌性能の強化、アブゾの強化
獣:前回は弱体パッチだったが、獣は強くなければいけないので仕様は戻さずに強化する
詩:同じ歌だけ歌うのは飽きるだろうから色々歌えるようにする、低レベルマズルカ追加
狩:前回の弱体は正直すまんかった。もっとダメージ出せるように距離修正とか矢筒追加します。
侍:TPの別の使い道を追加。敵のTPを減らすアビ追加。
忍:忍者強すぎwwww弱体はしないwwww
竜:
召:長く召喚出来る様に、スキルで出せる時間効果が変わるように、アバターにアビ追加。バハムートの追加は無理(メテアと同じ)他のを追加

竜は何も無しだそうなw
これが本当だとしたらサポ忍弱体来そうな予感がするのはボクだけじゃないような…><
黒PT最強と言ってるあたり、スリプル弱体とか来てもおかしくない気がする><

アトルガンから調整するとかしないとか…らしいですよ~
アトルガン出る前に闇王終わらせたほうがいいのかもしれん…

| | コメント (2) | トラックバック (2)

62にレベルアップ

ビシージだっけ?なんか面白そうですね。
アサルトはどうでもいいけどw

ジズ
マムージャが使役している軍鳥。普段は補給物資の運搬に利用されているが、気性が荒いため、敵軍に向けて意図的に放たれることもあるようだ。丸呑みできるサイズの獲物を見ると、固執する傾向がある。

ってあるけど、これってタルタルからタゲ離れないってことかしら?w

昨日の夜は焼酎飲みながらのレベル上げ。
フェロー上げの先客がいたけど、構ってられんと思いカニを釣る。
何匹かやってるとだんだん酔ってきて、おなつよ如きに手こずってしまうw

これはダメかもしれんね

と、レベル下げにならないうちに落ちることにする。

で、今朝インしてカニ・魚・骨と狩りまくってレベルアーップ♪
指輪のリチャージが昼過ぎからなので3時間もかかって疲れてしもた。
最近すぐ飽きちゃうので困ったもんです。

水路から出てモグハに置いてある62装備を装着してみる。

Gjo060312102228a 金剣と種族装備の手と足。
カラパスやスコハネ着てるとそうでもないけど、MPブースト装備にすると
手と足が浮いてるような気がするけど気にしない。

MP増えればそれで良いw

装備が変わったのでマクロも変更。
装備変更のマクロ欄が足りなくなったので、ストスキのマクロを消す。
てか、マクロの1枠を10行くらい増やしてほしいw
そしたら着替えマクロも使いやすくなるんだけどな~

保険作ったらAF頭に3回目の挑戦でもしてみますかいの~
前回寝かされまくったので、次は毒薬飲んでやってみようかと。
毒素と水銀作らなきゃ!と競売で素材見てみる。
毒素はともかく、水銀は取りにいったほうがいいかもしれない。
面倒臭いの~~

62でようやくボーパルブレード覚えるので楽しみ!
サポ戦でないと使えないけど(ナ・暗やってないから)w

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年3月11日 (土)

仕方なく

午前中にインしてジュノからウィンに向かって水路でレベル上げに行く。
いつもの狩場に着くと先客がいた。
そのうちいなくなるだろうとバスの種取り倉庫に変身。

Photo_2 穀物6個、野菜2個の収穫でそこそこ。
コンシュまで行ってみようかな~と思ったけど、遠いので躊躇してしまうw
なんで南グスタ→北グスタ→コンシュって遠回りしないと行けないマップ作ったんだろうか?
町から北グスタ出て、そのままコンシュに行ければ楽なんだけどな。

飽きてきたので、ガルに変身。
まだいるw
バカバカしくなってきたから落ちてテレビ見た。
野球見てたんだけど、いつの間にか寝てた。
起きたらM-1リターンズやってたので見る。
あまり面白くなかったので再びイン。

ガルでインするとまだ同じケモリン2人組がいる。
何時間やってるねーん!と呆れながらエルで金策することに。

そこにも先客がいたので止めることに><

Photo_3 今度はウィンの草刈り倉庫。
モンク8から9になる。
9になると草刈りポイントのほうに行っても、リンクさえしなければヤグに殺されることないので
このキャラで初めて草刈りに挑戦してみた。
手頃な所にはポイントでてなかったので、ギデアス方面に行ってみる。
ヤグいっぱいいて面倒なので引き返す。
崖の上のほうに行ってみるとポイント沸いてたので刈ってみた。

亜麻ゲット!
それだけでやめたw

倉庫キャラなので鞄拡張してなくて、すぐにアイテムいっぱいになってしまう。
レベル10になったらヤグと芋のみ狩るようにして、余計なアイテム取らないようにしよう。

ヒーリングしてる間にチョクチョクサーチしてケモリンの人が水路から出てるか確認したけど、最後までダメでした。
夜もいるようなら別のエリアに行くか、丁度魚でも狩るようにするかして経験値稼ごうっと。
今日中にレベル上げたかったけど無理かな~

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年3月10日 (金)

200万損する

今週はFFしてる時間より、ブログ書いてる時間のほうが長いw

今日は金策か種取りくらいなら出来るかな~と思ったけど、呼び出し喰らってしもた。
なので栽培チェックのみ。
香草から外れアイテムばかりできました。

競売でガルの種族2の値段チェックしてみた。
下がってるんだろうな~とは思ってたんだけど、手も足もかなり下がってた。
ボクが買ったときより2つとも100万下がってましたwww

200万以上の損!

装備できるレベル62まで、あと3500経験値稼がないといけません…

ま、62になって買おうとしたら200万アップしてるー!っていうより精神的にはマシかもしれませんね。
でも凹んでるのでリアルで200万損したってことにして、今日はおごってもらおうかしら?w
天気悪いし遠くまで出かけたくないな~

| | コメント (1) | トラックバック (19)

2006年3月 8日 (水)

緊急避難する(そういう事か!編)

まーた来月からゴミの分別日変わるのかよー!
今の分別は物凄く細かいので、他の地域(大阪府下)の人からも「ややこしすぎ!」とか言われたりします。
来月からはマシになるっぽいです。
缶・ビンの日が毎週になるのはいいことかもしれません。
ボクはビール党じゃないから、あまりゴミでないけどね。

昨日、ホストの番組やってたのを見たんだけど、ホスト通いしてる女性は大変ですねw
キャバ行ってホステスが酒をラッパ飲みなんかしたら張り倒してしまいますよ^^;
あぁ男に生まれて良かった!とか思いました。

さて今日もFFは栽培チェックのみ。
穀物デーだったけど8鉢中3個しか米出来ず><
雷クリが20個出来たので、今度の苗には雷を与えてみようかしら?と苗専門倉庫に送る。
ようやく水の鉱石も2個とも売れて一安心。

エルの所持金が200万超えたので、ガルに100万送金しようとジュノ上層の宅配を使う。
なんだか人少ないの~と全エリアサーチしてみると1900人くらいしかいないので納得。

宅配NPCの場所までくると、アラ不思議!
競売前に誰もいないじゃありませんか!
不思議な日もあるもんだ!と宅配終えて競売を眺める。

しばらくするとメッセージが流れた。
ジュノ上層の緊急メンテw

なぬ!そういう事か!と人がいない理由が分かって緊急避難することにw
ボクがモグハに向かって走ってると、他にも必死に走ってる人がいて面白かったw

米がとうとう2万切った。
穀物の種を4~5万で買うのはアフォっぽくなってしまったので、種取りキャラの装備を買い換えることにした。

レベル10の装備してるから、シーフ12だし問題ないんだけど飽きてきたのです。
ま、武器はショボイ短剣しかないので片手剣とレベルに合った短剣を買う。
胴装備はバスの戦績の奴だけど、リネンローブのほうが可愛いので買い変えた。
リネンローブ100Gでした^^;

シーフ15になったら少しは種取れる量増えるのかな~と初心者みたいな事を願ってみたりしながら落ち。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年3月 7日 (火)

シナモン屋閉店しました^^;

穀物実るのは明日だったようだw
思ったとおり大量のシナモンが戻ってきた。それでも3D売れてくれたので少し嬉しいw
レベルの低い喜びなのである。

シナモンのウェルカムバックキャンペーン記念ということで、無差別に送りつけてやろうかと思ったけど、
また戻ってくるのは明らかw
なので店売りすることにした。全部売ろうと思ってたけど、調理に使えるかな~と思い5Dだけ残す。

ま、使うかどうかは分からないけどね。

値下げして出した水の鉱石がまだ売れてないので競売の値段チェックする。
在庫21になってるがな~しかも5日から売れてないし~

次の苗には何クリ与えようかいの~

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年3月 6日 (月)

眠いけどチョコボ輸送やってみた

先週から記事書いてもココフラッシュに反映されなかったけど、ようやく治ったっぽい。
昨日は撮り貯めしてたビデオを寝る前なんかに見てしまったから、すっかり目が覚めてしまって寝たのは3時半でした。
6時起床なので今日1日アクビ連発です。

そんな状態なのでチョコ輸送は別の日にやろうかと思ったけど、決行することにした。
寝落ちしてクリア出来なかったら、それはそれで面白いしw

今日は7時すぎからサンド→バスだったので飯作って、食ってからイン。
やはりコンシュの辺りでウトウトZzzz…
太股つねったりしてなんとか19分30秒でクリア♪
半分寝そうな状態のときと、普通に頑張ってるときと同じ時間てw
しかも自己ベストタイムと同じやん!

戦士にランペール戦記使って500pゲット!

す く な っ !!!

そして栽培チェック。順調にニンニクばかり出来てくれて、嬉しくもなんともないw
水の鉱石2個とも戻ってくるし><
タル米ももうすぐ2万切りそうな感じだし。
まだ4D売れ残ってるってのに、明日穀物8個収穫だぜ!
しかも明日には大量のシナモンが戻ってくるだろうしw

シナモンは店売りでいいとして、米は2万切るようなら出品は控えておこうかな。
鉱石ラッシュでしばらく金策しなくてもいいかな~と思ってたけど、そうはいかないようです。

今月は他にやること多いので金策どころかFFもあまり出来そうにな~い><

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月 5日 (日)

BlogPeople

BlogPeopleに登録して色々やってみようかと頑張ってみたのだが、さっぱり分からん! 登録はタダなのでw

今日は暖かかったですね。久し振りに真面目に掃除したら暑くなっちゃった。
京阪百貨店に買い物行ったんだけど、店内はTシャツでもいいくらいだった。犬の像作る素材買ってすぐに帰る。
たまにはCD買おうかな~と覗いてみたけど、ボク好みのジャンルは大物しか置いてなかった。

門真に戻ってから近所のスーパーに買い物。レジの行列が凄いからどうしたんだろ?と思ってたら、全レジでバーコード読み取り出来なくなったらしい。
食材はまとめ買いするので、日曜はいっぱい買い込むんだけど、店員さんが値段確認に走り回ってるのを見て申し訳ないな~と思ったw
全従業員導入して対処してて、内心面白かったのは内緒w

さてFF。まだ水の鉱石2個売れてなかった。それは別にいいんだけどね。
問題のシナモンは1Dだけ売れとりました。あと残り23Dかな?w
シナモンなんて欲しがる人いなさそうだし、競売から戻ってきたら店売りでもしよう。

ガル赤上げは今日も先客いたんだけど、横でコウモリや骨をやる。
先客の白さんが寝かせながらカニと戦ってるようなので、ボクもカニやっても枯れることはないかなっとカニも狩ることに。
するといつの間にか白さんが違う場所に移動してた。悪いことしたかな~

1800くらい稼いで止め。ウィンのモグハでサポ黒にしてジュノまでデジョン。
競売覗いて、明日のチョコ輸送のためにサンド行きの飛空挺乗り場へ。
乗り場まで行ってウィン行きだと気付くw
デジョンしてやり直し。今度はちゃんとサンド行きに乗る。

その間に犬の像製作。頭部のベースだけ作った。
命日まで時間ないから一気に作ってしまおうかと思ったけど、明日から本格的に作ろうっと!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

シナモン屋開店しました(T_T)

今日の苗(炎)×10の結果。炎の鉱石1個、氷の塊2個、そしてシナモン299個^^;こんなにもどうやって捌けばいいのさ?w あきれ返って笑ってしまいました。先週と昨日、鉱石いっぱい出来てくれたから良しとしましょう!

Ryu050827184506a という訳でこの倉庫キャラで寝バザーしてましたが、売れる気配なし。たいしたもんバザってないからしょうがないかw

シナモン欲しい人いれば差し上げますのでヨロシク♪

今日は苗以外にもタル米、オニオン狙いの種が実ったんだけど、クリが多かった。どうせなら氷の塊が大量に出来てほしかったな~

ガルの赤上げやってましたが、トータル3000くらいしか稼げませんでした。ライバルとかち合ってばかりの1日。

62まであと5000にしてから落ちようとしてたけど、釣りに行く途中でモデムが切れる。釣る前でよかったw

やる気消滅してしまったので、あと5300くらいで終了。

今日から始まったZの劇場版3弾目をL君が見てきたそうです。ラストでカミーユが精神崩壊しなかったそうです。なんか劇場版期待してたのに裏切られてばかりだな~

Zといえば死にまくり!だと思うんですけどねw

噂ではZZは無かったことにして逆シャア新バージョンやるんじゃないかとか。逆シャアをテレビシリーズでやってくれればいいのにな。SEEDはもう止めてw

今大阪では、5時半から種死の再放送してるけど見る気しないw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月 4日 (土)

ムカつく!

えっと…ボクはブログにコメントやTB付いたときに、携帯にココログからメール届くように設定してます。

ほとんどコメントとか付かないから、全く気にしてなかったんですがw

今朝携帯鳴りまくり!

なんで同じブログに貼りまくるのか理解できん。アフォなんでしょうね~

「いっぺん死んでみる?」って優しい声をかけてやりたいです。

アクセス規制かけたった。

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2006年3月 3日 (金)

確率変わったのかな~

苗(水)×5個のうち、水の鉱石2個ゲット!大変素晴らしい。12月ころのパッチで苗から鉱石できる確率ダウンの裏パッチ当たったと噂になってて、実際出来が悪かった気がしてた。

でも、先週の10個中4個、今日の5個中2個出来たってことは、先日のパッチで変わったのかもね~明日の炎も期待しちゃおうw

明日のが終わると当分出来ないからね。(苗の在庫が多くないw)

そして、なかなか売れなかったアイテムも完売しててホッとする。

しかーし!ガルでサソリ金策しようと巣に入ると今日も先客がいた。水曜もフェローPTいたのでロラン出たとこで落ちたんだけど、今回はサソリは諦めてレベル上げでもしますかいの~と飛空艇でウィンに向かう。

Gjo060303192155a 飛空挺に乗ってると知らない忍者ミスラさんがお辞儀をしてきた。日本人っぽい名前だったし、多分誰かと間違えたのでしょう^^;

こちらもお辞儀してみる。普段移動中とかはカラパスを装備してるんだけどSS撮ろうと思ってスコハネに着替えるw どうせならボクも忍者に合わせて二刀流にしようとしたけど、片手剣1本しか持ってなかったw

このまま狩場に行ってたら大変だったw危ない危ない。

スコハネは♀キャラのほうが似合いますね。変な意味じゃなくてw

ウィン着いてレベル上げ行こうとしたけど酒飲みたくなったのでやんぴw

昨日のアクセス解析見たら、1番最初に書いた記事が多かったw 何故?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

喜んだり悲しんだり

先週だったかな?関西ローカルの深夜番組にオタク評論家みたいなゲストが出てて、大ヒットした映画には必ず4個の法則があると説明してた。

最初の4分の1は~で、2番目には~で、と得意気に話してた。それって起承転結やんw普通物語を作るときって誰でも起承転結を当てはめるもんですよw

誰でも知ってる話を得意満面に話す人って、どこにでもいますね。

仕事関係の知り合いにもアフォな人がいます。偉そうに「こんなことも知ってるんやぞ俺は!」と本人は思いながらボクに話してるんだろうけど、「その話をアンタに教えたのはボクですよ!」と言いたかったけど我慢。

だってその人ったら超自己中だし、変なプライド持ってるし~余計な事は迂闊に言えませんw

凄いですよその人w 全部話したいぐらいだw こんなとこで個人攻撃するのもバカみたいだから書かないけど。

ある件でその人と関係切れて助かったんだけど、2度と関わりたくないですね。たまにその人のことを知ってるツレに脅されます。「自己中にお前の家教えるぞ!」って><

それだけはやめてくれ~~~

さて前書きが長くなってしまいましたがFFです。

月曜と火曜に金策したんですがなかなか売れません。捨ててもいいようなアイテムが値上がりしてて喜んだのに、いつも売れ行きがいいアイテムが全く売れないので競売で値段確認してみた。

めっさ値段下がってるやーん!なんでそこまで下げるかね?と質問してみたくなったが、みっともないので質問しない。

ま、しばらく様子見して安売りするか、出品減るの待つか決めようっと。

明日はサソリ狩りするつもりだったけど、倉庫圧迫しちゃいそうw 

今週と来週に収穫できると思ってた苗が、明日と明後日に実るようです。これに期待しまひょ!

てか、前回10個中4個も鉱石出来たもんだから、すっかり欲張りになっておりますw

なんだか土曜はションボリしてるような気がします><

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月 1日 (水)

髪切ったら寒くなる 

冬場の散髪は難しいwもう寒くならんと思ったのにな~寒の戻りってやつですかいの~

昨日仕事からの帰りにスーパーに買い物に行った。そこで中学・高校の同級生に会った。

普段は遊んだりしないけど、何故か海に行くときはメンバーに入ってる不思議な関係。福井やら鳥取など、7回くらい一緒に行ってるのかもしれん。海行く時以外は遊んだ記憶はないw

もう5年ぶりくらい会ってなかった。ボクがそいつに声かけるとニヤッとした顔して近づいてきた。

ボク「久し振りやな~」

彼「なにしてるん?」

ボク「買い物に決まってるやん」

と、他愛無い会話をした後、ボクの得意分野の単語を散りばめたマシンガントーク炸裂してやると逃げるように去って行きよったw 近くにいた女子中学生っぽい集団が変な目で見てたからな~ 一緒にいたら何されるか分からんと思ったのでしょうw

彼はリアクションが面白いので色々イタズラをした。

3人で海に遊びに鳥取に行ったときのこと。真夏なのに天気悪くて肌寒かった。夜、飯食いに出かけて戻る途中に湖山池(だったかな?)って大きい池に行った。池の真ん中に島があって岸から橋があって渡れるようになってた。

そこで探検しようぜ!と車止めて島へ入ろうとしたらボクの携帯が鳴った。知り合いの子からで、ちょっと長話をした。綺麗な子だったので仕方ないのだw

電話終わって先に島へ向かった2人を追いかけてみた。どこにもいない><

1人で島入っていくの怖いし寒いので車で待とうと戻ってみた。戻ってから気付いたけど、車のキーがないw ボクの車なんだけど、日焼けして足が痛かったので、もう1人の奴に運転させてたから、そいつがキー持ったまま。

悔しいのでもう1度島に入っていった。奥に行こうとしたけどやっぱり怖いw

どうしよっかな~と考えてると二人の声が聞こえてきたので、とっさに隠れてみた。二人が隠れてるボクの横を通り過ぎながら、橋のとこまで来た。

「お~い!○○~」と何度か彼らがボクを呼んだあと、「なんじゃーい!」と大声を出しながら走ってみた。

すると昨日会った彼は軽く1㍍くらいはジャンプしたであろう、物凄く高く飛んでひっくり返りそうになった。橋の欄干から落ちるかと思ってこっちが逆に驚かされるほどの、ビックリ表現でした。怪物が出たと思ったらしいw

同じ3人で福井に海水浴行ったときは、帰る前に車止めてる民宿の風呂を借りて塩を流す。ボクはオシッコがしたくなった。早く出てトイレに行こうと湯船を出た。

そこで頭を洗ってる彼に目が留まった。むむ!これはチャンスではないのか!と人間としてやってはいけない最悪なことを考えてしまう。

そう、頭を洗う彼の後ろからシャワーと一緒に尿をぶっかけてみて、彼がどんな反応するか見てみましょう作戦。

彼の後ろに立って構えてみる。さすがにこれはアカンやろ?と心の中の天使が邪魔をする。心の中の悪魔の声もするが、頭にかけずに彼の横50㌢くらいの場所に放尿した。優しいからボクw

ビール飲みまくったオシッコなので臭う。反射する尿が彼にかかってるのを見て、必死に笑いを堪えてると彼が横を見た。

そして驚いた表情でこちらを振り返る。彼は一瞬で1㍍ほど横に飛ぶ。彼はテレポーテーションの使い手なのかもしれん。

「○○が風呂の中でションベンしよった!」と彼は言いたかったのだろう。彼は尿をかけられたことと、臭いニオイで吐きそうになりながら何度も言い直そうとするのでワラケルw

「○○が…オェ ふ、風呂の…中…で…オェ」って感じ。腹かかえて大笑いしました。

脱衣所に出てからも笑い転げてたら、彼も出てきた。四つんばいでw

先に出て髪を乾かしてた奴とボクで爆笑してたら、そこに旅館に泊まってるらしき高校生くらいの娘が普通に脱衣所の中を覗いた。その娘の目の前にはボクの下半身があった。速攻でその娘が走りさって行った。

あっけにとられたボクは小さな声で「ち○ぽ見られた」と囁く。髪乾かしてた奴だけ大笑い。ションベン男はグッタリしてる。ボクは恥ずかしいような嬉しいような不思議な気分でした。

他にもいっぱいイタズラしてるので、多分彼はボクのこと嫌ってると思います^^;

| | コメント (0) | トラックバック (19)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »