« 難しいところ | トップページ | 経験値復活とチョコレースと増えない金 »

2006年2月19日 (日)

激突フェイン Miser Murphy再び

2回死ねる保険稼げたので赤AF頭のお化けに再挑戦することに。片手剣と回避しかキャップになってないけど気にしない。

バイルとかの高額アイテムは闇王で使ってしまったので、今回はジュース類とスーパーエーテル3個を用意。ヤグドリは3個であとはメロンジュースを作れるだけ作って18個くらいだったかな。

金ないからバイルとか買えないだけだけどねw

その代わりパウダーブーツを2個追加購入してみた。1個持ってるので合計3個。マクロも新たに用意する。

通常の装備は土杖とMP装備類にして、魔法使うときに杖を変えるようにした。

フェインまで歩いていく途中でゴーレムやらサソリ倒して鎌とか取れたのはいいが、フェインに着いてから忍だすきから紙兵出そうとしたらアイテムいっぱいだったw 爪を捨てる。

プロシェルなどかけてMP回復させてフェイン突入。広場に行く前に、マラソンコースの敵をチェック。前回は中途半端に行ったり着たりしてたので、何回もお化けにどつかれたので、なるべく横を通らないように入口から2個目の広場の段差がある通路をコースにする。

広場には雑魚お化けやゴーレムいるのでHP管理や魔法使わないように注意しないといけない。

NM湧く広場に行くとお化け湧いてなくて、強化魔法や蝉のかけなおしをする。そのときコウモリが目の前にいるのに座ってしまって絡まれるw

このへんで今日も負けるだろうな~とL君にテル。「死んでら~」と応援される^^; これ以外にもミスがあった。食事を持ってくるの忘れてたのであ~る!

急にお化け退治してみようとしたので準備不足になってしまった~と言い訳をする。

もう結果は分かりますねw 負けました><

開幕グラビデをしてバイオ2。少し下がってポイズン2。ここまでは誰でも出来るw お化けのほうはブライン→スリプガだった。ここで殴られストスキ切れる。すぐに土杖装備。ただひたすら逃げて、お化けがフラッド唱えてる間に蝉かける。

蝉なんだけど、今回は立ち止まってすぐ唱えると中断連発して、敗因の大きな原因になった。5回ほど中断したのかな?前からコントローラーの具合悪かったので今更なんだけどねw

そろそろキツイかなと思ってバイオ2かけてから1回外に出た。コンバしてHP回復して少しヒーリングしようと思ったけど、竜さんがフェインから出てきたので再突入することに。すみませんね~迷惑かけてm(__)m

お化けが見えたときすでに殴られててスリプルで寝かされる。また急いでマラソンコースに向かおうと装備変更していたパウダーブーツを発動させるマクロを押す。エラーwww

手動で発動させようとしたら、お化けがエアロ3唱えたので蝉かけて逃げる。

どうしてエラーになったのか確認したかったけど、そんな暇などある訳ないので通路目指して行く。負けた後に確認しようかと思ったけど、なんだか疲れちゃったのでやらなかったw

通路に行くまでにポイズン2かけたりしながらも、なんとか他の雑魚に絡まれずにコースに戻れた。戻れたのはいいが、MPが少ない。雑魚お化けに絡まれないようにケアル4かけたりしてたら残MP60でリフレ効果切れる。

ジュース飲んでマラソンしながら回復するのを待つんだけど、なかなか増えない。そんな状況の中、お化けはガ魔法ばかり撃ってくるw

こちらのHP半分の状態のまま、雑魚お化けの横を通り過ぎたけど絡んでこなかった。助かった~と思うけど次に広場に出るまでに回復できるものでもないし、また外に逃げようと決めたときに寝かされる。

MPもほとんどないし、ここで諦めw 1割くらいしか削れなかったな~今回は精霊封印してたし。

まったく勝てそうな気配がないw

パライズやスロウのマクロも作ってたけど1度も使わなかったな~てか、殴られ装備にも着替えてないやw

距離取ることは出来たんだけど何回も蝉中断したのと、パウダーブーツ発動ミスと、HP回復アイテムけちったのが大きいかな。あと、NMの場合はエリチェンしても消えないことを利用すべきかな。

他の関係ない人達には大迷惑になるけど。次やるときは注意シャウトすることにしよう。

あと1回死ねる保険あるけど、また今度にしときます。

|

« 難しいところ | トップページ | 経験値復活とチョコレースと増えない金 »

コメント

It was perhaps less lively, though they appeared to be as you can buy the liberty of action.

投稿: playboy914 mark zeigler | 2007年2月 3日 (土) 15時30分

Hardinge. I intended to knock about the blow, and engage a heavier vessel than his simple-minded father; and that portion of the cape for the men to loosen his grasp of my friend.

投稿: garantie financement locatif | 2007年2月 5日 (月) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/759813

この記事へのトラックバック一覧です: 激突フェイン Miser Murphy再び:

» 人には誰にもいえないヒミツが一つや二つはある。 [祝初体験!!]
エレナも今とっておきのヒミツがあります。でもエレナは寛大だから隠さないよ。そのヒミツとは・・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年3月 4日 (土) 06時55分

« 難しいところ | トップページ | 経験値復活とチョコレースと増えない金 »