« 祝 戌年 | トップページ | ダボイ!べドー!オズ… »

2006年1月 1日 (日)

深紅のオーブ取り

水の鉱石や昨日取ってきたアイテムがキレイサッパリ売れてて正月から気分いい。 所持金300万近くにまでなった。 しばらく競売を覗いてみる。皇帝550万w バーミリ2000万もするのねw バカみたい! と思いながら61装備のカラパスブレストを65000で先行買い。

片手剣は今使ってるウィン55の変なのと、サーベルでいいや!と考えるのをやめる。 サソリグッズがよく売れるので金策しておこうかと思ったが、やっぱり限界3をしてみようかと。

チョコボに乗ってダボイへ。オーブまだ取ってないので、それから始めた。中央島行ったことないので、ビクビクしながら進んで行く。インビジでいいから、そんなにビビることないけどね~ 

結界の前まで来るとオークいっぱい! さて、どうしたものか?としばらく様子見。 オークが反対向くの待ってるけど、いっぱいいるのでいつまでたってもチェック出来ないw

苛々するので強引にインビジ切って結界を調べる。近くにいたオーク5匹がいっせいに襲ってきたw ドレッドの攻撃が凄かった。1撃でスキン吹っ飛んで、その後も160ダメ連発w 連続魔デジョンでなんとか逃げ切った。残HP430くらい。あっという間にHP半分持っていかれたのか~

そして再びダボイへ。今度は池調べるだけでいいから気が楽なのであ~るw とりあえず、また中央島越えて櫓の上にいるタルと会話。 櫓から下に落ちれないのね。 面倒臭いな~とボヤキながら池めぐり。 最後の池を済ませると、呪いかかるのねw 初め、順番とか間違ったのかと思ったわいw ちゃんと調べてから行ったほうがいいですねw

呪いでゆっくり走り(歩き?)ながらタルの所へ。会話して深紅のオーブゲット!

2hアビの回復までの時間がまだ1時間近くあったので、櫓の上で落ち。

と、書いていて気付いたけど、まだ限界3受けてなかったぜwww

なんてこったい!

ま、サポ黒だし、一旦ジュノに戻ればいいさw 受けてなかったらダメだよね?

喜んだりガックリしたりの元日プレイでしたw

|

« 祝 戌年 | トップページ | ダボイ!べドー!オズ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/204311

この記事へのトラックバック一覧です: 深紅のオーブ取り:

« 祝 戌年 | トップページ | ダボイ!べドー!オズ… »