« ダボイ!べドー!オズ… | トップページ | 鍵取りin要塞 »

2006年1月 3日 (火)

オズクリア\(^o^)/

昨日の続きで限界3のオズ。攻略本のマップ見ながら行く順番を確認。今度は失敗は許されない!で、0時になるまで最初のマップの合言葉の前で待つ。まだ地球時間で40分ほどあるので、周りの雑魚ヤグ殺してエルにチェンジ。

とりあえず時間来るまで金策。ライバルいなくてサクサク狩れる~

時間近づいてきたのでガルにチェンジ。とっとと暗号メモって次の場所へ。昨日来たばかりなので道に迷うことなくてやりやすい。取り忘れてた合言葉の場所へパウダーブーツを使って行ってみる。シーフはとんずらレベルまで上げたことないので分からないけど、こんなに切れるの早いの?w

2個目の暗号もメモ。急いで次の場所へ。3個目も順調にメモる。

さあ、問題の暗号部屋ですが、昨日は鍵取りPT20人近くいてヤグほとんどいなかったんですが、今日はフェロー上げ1人と二人組PT2組しかいませんでした。

なので、火を付ける場所にもヤグがいて途方に暮れてたw そんなときフェロー上げのミスラさんが火付ける場所のヤグを狩り出しました。ラッキー!と思いさっそく火を付けてパウダーブーツ発動!そしてインビジ!・・・そか!アイテム発動させたらすぐには魔法とか使えないんだった><

一応扉の前まで走ってみると完全に閉まった後でしたwww

うーむ…なんてアホなことしてるんだろボク?と嘆きながら、扉前のヤグをチェックしてみる。1匹とてヤグがいるだけだった。これなら行けるかも~と火を付けて、インビジ無しで走ってみた。む!ヤグこっち向いてるじゃないの!と絡んできたら寝かせるようにマクロの位置を印スリプルの場所に持って行く。今日もミスったか~と思いながら走り続けた。

しかしヤグは絡みませんでしたw

扉も無事越えれて一安心w プロシェルかけ直して、ブリストリフレかけてヒーリング。回復後、3つの暗号入れて下に落下。下に落ちたとき、目の前にエルが近くにいたんだけど、ヤグと見間違えて焦ったのはここだけの話w

ここにもPTいてくれたんですが、ヤグいっぱいいるのね。さ~と周りを確認してみると???の場所近くにハイプリを含む3匹のヤグがいる。パウダーブーツのリキャストまだだし、見つからないことを祈って突進!

アサシン2匹の間を通り抜けて???のある場所近くで様子見。3匹いるヤグを避けるように周りを大きく移動した。すると行き過ぎてしまって、舌打ちをするw

3匹とも固まりながら反対方向に動いてたので???の近くまで移動してインビジ解除!???チェックして、すかさず連続魔デジョン!見事に成功♪

あ~良かった!心臓バクバクしてましたw

マートに報告して限界3クリアしました。

その後はエルの金策終わらせて、試練は今週クゾッツはサンド支配なのでガルを移動させる。メロン2種類買ってジュース絞りをしてみた。何回も割れたけど6個作るまでにスキル0.7上がった。

倉庫に余ってるカニの肉と鳥の卵を取り寄せてペットデルタも作ってみた。0.6ほど上がって37.6までになった。これでジュースも割れにくくなるかな?w

次は要塞の鍵取りに挑戦してみます。頑張りま~す。

|

« ダボイ!べドー!オズ… | トップページ | 鍵取りin要塞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/219623

この記事へのトラックバック一覧です: オズクリア\(^o^)/:

» ロッキー []
[続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 13時49分

« ダボイ!べドー!オズ… | トップページ | 鍵取りin要塞 »