« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

門真にデパート?

最初この情報見たときは、どうせオモチャのデパートとか、お菓子のデパートとか、万代百貨店とかwと思ってましたが、西武系列だとか…

しかも凄い場所で…

あの辺ってコンビニやスーパーやホームセンター出来てもすぐ潰れちゃうのに~

商品が勝手になくなるそうで><

まるでオカルトですね。

地下鉄も京阪も遠いし、治安悪い場所なのに何故?って感じです。

店員は中国語話せる人を大量に雇わないと困りそうですねw

どうせなら思い切って中華街でも作ってくれたらいいのにな~

ま、ボクの住んでる所も団地周辺の次に槍玉に上がる地域でありますが^^;

住めば都とはよくいったものですw

| | コメント (0) | トラックバック (15)

2006年1月30日 (月)

何度も寝落ちしそうになる

忙しいのにトラブッてばかりで仕事が進まん!苛々してるのが分かるのか、いつもショーモナイこと言ってくる同僚までがボクを避けていたw

という訳で今週は残業ウィークになりそな予感。

さて、FFですが昨日晩飯食って洗い物して、いつもなら風呂入るんだけどサンド→バスのチョコ輸送が7時12分くらいからだったので、先にやってしまう。

ほぼ2ヶ月ぶりになるのかな?いきなりロンフォでミミズに激突してしまうw

ラテでも最短コースを大きく迂回してしまって大慌て!その後なんとかトラブル無しで行けたから良かったものの、失敗だったら今度の休みに行く予定の闇王が延期になるとこです。

19分45秒くらいでゴール。無事ランペール戦記ゲット。

そうそう、チョコレースのサイトはジャバ使ってるから携帯では表示できないみたい。ボクの携帯にはPCSV付いてるから見ようとすれば見れそうだけど面倒だからやめた。(重いしねw)

風呂入ってガルで金策&経験値調整に巣のサソリ退治。

4匹やったとこでライバル現る!あそこはライバルいると激しく暇になるのでキャラチェンジ。

バス倉庫で種取り。1時間ほどやって穀物2個><

今日はガルで昨日の続き。ライバル来なくてラッキー♪と言いたいところだが、湧き待ちしてる間に何度も寝そうになった。

てか、寝てたときもあったw少しだけ夢のようなものを見てたような気がするw

10匹くらいやって飽きてきたのでジュノに戻って各倉庫に宅配しておしまい。

61まであと800くらいになったのかな~確認してないやw

ネクスト300近くまで上げておこうかと思います。

ランペール使ってレベルアップ出来なかったら最悪ですからねw

ソロで格上なんかとやるときの切り札ですし~w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

最果てにて君を待つ闇

受けてみただけです^^; 昨日ガルを水路で落としていたので、そのままインしてすぐにカニと戦闘始める。

戦車の指輪持ってくるの忘れてたけど、そんなにカニで稼ぐつもりないのでやり続ける。

相変わらず上質甲殻落とさない。

ここのカニとやり始めたときは、2個上の相手だとジュース飲まないとキツクなってたけど、慣れてくるとジュースいらないようになった。

上げておきたいスキルも全部キャップになってるので、丁度魚でも気にならない。

ケモリンフェローが少しくらい乱獲しても気にならないw

今日の人達は遠慮してくれてたみたいなので感謝!

どれくらいまで水路で経験値稼ごうか考えながらやってると、ネクストが1300になってた。

巣のムシュサソリで金策しながら経験値調整するつもりなので、このへんでやめておく。

ウィンから離れることになるので、ミッション受けておくことに。

天の塔の音楽は好きです。夜中とか眠いときに行くと寝てしまいますがw

星の巫女に会うのも久し振り。髪の毛多いの~w

称号も星巡りの戦士になった。うーん気合入りますね~

ジュノ行ってサンドに行く。

ランペール取るためにね。

チョコレースのサイトをいちいちPCで確認するの面倒だから、携帯から見れるようにしようと思うんですが、いつも忘れてしまう。

今日は忘れないように気をつけよう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2人オフ会D君編

ソロスレで闇王挑戦のアドバイスをもらった。あと10レベル上げろとか言われたけど、普通に勝てたら面白くないw

第2形態で闇耐性できるだけするように、あと攻撃力不足なので肉料理を食べたほうがいいと教えてもらいました。

それと先にAF3やってこいと言われたので1回行って死んだと答えるw

59でクリアした人が親切にアドバイスしてくれた。参考にしよう!いままでで1番分かりやすく丁寧に書き込んでくれてた。

で、D君とは6時待ち合わせなので、取りあえずエルで耐闇装備をチョイスして買ってみた。

デーモンリング2個(耐闇+10×2) バットピアス2個(耐闇+3×2) アミメットマント(攻+10)

値段安くて助かったw

まだ61にアップしてからマクロ切り替えとか考えないといけません。今日買った装備も使わないかもしれないしw

時間ないので落ち。

「いまから家出るね~」とD君にメール。ボクん家の最寄りの駅、京阪古川橋に着く前に「もう着いちゃったw」と返事がくる><

急がなきゃ!と慌てるが電車が来なけりゃ意味がない。今日はL君のときと違って電車来るのが遅い!土曜だから仕方ないか。てか、別に遅刻してるわけではないw

今回はezwebの調子が悪くなくて、すぐにD君に会えた。ま、出口指定しておきましたからねw

どんな格好してるか、メールで教えあったんだけど、D君は黒のニット、ボクは茶色の帽子とハーブコートってメールしてた。…ハーブってどんなコートやねん!w アホみたい!

人ごみの中でのメールは盗撮魔と間違われないようにしないといけないので大変です(汗)

九州男児のD君は想像してたより、あっさりしてて顔も男前でした。なんで写メ送りたがらないんでしょうか?w

話しながら目的の店へ。人気そこそこある店だけど、たいしたことなかったかな~

D君はあまり酒強くないようなので残念ですw てか、東彦根まで帰らないといけないので飲ませるわけにもいきませんがw

火曜にL君とD君が会ってて、水曜がボクとL君、土曜がボクとD君なので話が似通ってて笑ってしまう。

3人とも同じ事を思ったことでしょう。

2人とも話しやすい人で会話も弾んでいい感じ。2人オフなので黙られると大変困るです。

今日もLSメンの話で盛り上がる。特に愛媛のチビ助の話題は盛り下がることがないw

内容書きたいくらいですw

D君と会ってるときにやらねばならん指令があったのですが、やってみたけどミスってしまった。フフフ

「D君の写メ撮ったよ!」とネットで拾ったキショイおっさんの画像を皆に送信。D君も大笑い。

が、みんな裏に行ってるので反応がなくてションボリ(T_T)

2時間ほどでお開き。

今現在、お土産のことを言ってきてないけど気にいってくれたかな~

DVDのケースにボクが描いた素敵なイラストと、DVDの中身は絶対喜ばれるはずw

家に帰って上着を脱ごうとしたら、ファスナーが引っかかって脱げなくなったw

FFインしながら必死で脱ごうとするが全くダメ!

D君のLSメンに今日のこととか話したりしながらも、ファスナーをなんとか動かそうともがく。

冬なのに汗かきましたw

会話するのやめてファスナー開けに集中。2時間ちかくかけて直しました。やれやれ

D君から「また滋賀に出張きたら遊んでね!」とメールがくる。

以前彼に話した古川橋駅近くにある不味い店に連れてってと頼まれたw

不味いし、料理出てくるのに40分かかる店らしいので、いつまで存在してるのか分かりません。

3人とも忙しい1週間でした。

今度はウチに泊まらせて時間気にしないですむようにしたほうがいいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2006年1月28日 (土)

洗濯しながら

ウィン倉庫キャラで草刈りするためにモンクを5から7まで上げる。本日1匹目のおなつよ芋でいきなり死にかけて百列使うはめにw

芋は丁度までにしておこうと誓うのであった。

絹糸3個取って、これでダースになったかな?と、もう1人のウィン倉庫に送るのを忘れる。

洗濯終わったのでメインキャラのガルで赤上げしようと、いつもの水路に行くとフェロー上げいたので中止。

落ちようとするがブラッドセイバー、ブラッククラウドを立て続けに喰らい、2回も起きてしまうw

他のキャラで金策でもしようかと思ったけど、やる気なくなって辞めましたw

今日会うD君に渡すお土産は、ダウンタウンが東京進出前の大阪時代の番組のベスト集のDVDということにしてますw

偽内容を決めるのに、随分頭を絞ったつもりですがどうなんでしょうかね~?^^;

ちゃんとダビング出来てるかワイン飲みながら見てたら、いつの間にか寝てました~

D君がホテルに戻ってDVD見たらどんな反応するか楽しみですw

普通にサンキューって言うと思いますがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

明日D君に渡すお土産の準備

新ジョブ発表されましたね~ 踊り子ではなくギャンブラー的なコルセアですか~ いいんじゃないでしょうか~ やらないと思いますがw

青魔とコルセアが発表されて、後は噂の薬師で終わりなんでしょうかね?

ネクロマンサーっぽいの出るのかな?と予想してたんですがw ノーグNPCのセリフが臭わせてますよね?

なんかパッとしたのがありませんね~

ソルジャーとか出たほうが個人的には燃え上がるw脳筋バリバリなもんで。

発売日が日本よりアメリカのほうが2日早くなるみたいですね。

ボクは様子見て買うかどうか決めると思うんでどうでもいいですが、トッププレイヤーさん達にとっては一大事なんでしょうかねw(いまだにプロマ買ってないw)

バファローが出たときに、どうせなら象のほうが良かったのに~と思ってたら、出てくるのですね!なんか悪そうな顔してますねw

猪タイプはないんですかね?来年の正月のために作るんだろな~と考えたりしてましたw

猪→豚→白豚→モグ…来年正月のイベントはデブモグが3国周辺を走りまわるのか!

個人的には東洋的な竜のモンスが見てみたいな~と思ったり。

リヴァイアサンのグラでなんとかならないんでしょうか?

関係ないけど、プロテクターのリヴァイアサンズ・デザイアーはカッコいいアルバムだと思います。聴けるもんなら聴いてごらんなさいw(注・免疫ない人は聴かないように)

さて、明日の2人オフD君編ですが、考えてた大阪土産を変更して、新たに考えなおしました。

考えなおしたはいいが、これだとL君に渡したお土産とのギャップが大きくなるかもしれんw

L君にはゴミ、D君にはお宝になってしまいそうで><

ま、L君のことはここでも、メールとかでもさんざん褒めちぎったし、D君のことを貶せば問題ないのかもしれんですねw

貶すことはないけど、D君と会ってる間にやらねばならん指令があるし気にしないことにするwフフフ

昨日、大阪にいるP君とメールして顔写メゲットできましたw

う~ん、イケメン!

抱かれたくなっちゃったとメールしたら、普段はこんな顔ですよと凄い画像送ってきて、声出して大笑いしてしまったw 外にいたのに!

お返しに送った人全員から「キモ!」「変態!」「死ね!」と評判のいい画像を送ってあげました。

| | コメント (1) | トラックバック (14)

2006年1月26日 (木)

2人オフ会L君編

午前中から心臓が痛くてたまらんGjoeです。左胸を叩いたり、揉んだりしてなんとか凌ぎました。

苦悶フェイスで胸を揉んでたら変態かと思われないかと心配でしたが、誰にも気付かれなかったと思いますw

今日は木曜なので栽培チェックのみ。香草が何鉢か実っただけ。

さて、昨日は東京から京都に旅行中のL君と2人オフやりました。

仕事終わって猛ダッシュで家に帰って、栽培チェックw

用意したお土産忘れずに注意して、財布の中身チェックして出発。

最寄の京阪古川橋駅に着くと、丁度電車がやってきたので乗り込む。

京橋から環状線に乗り換えるときは、京橋発の和歌山行きの快速列車で座れる。腰が痛いので有難いw

そこまでは、まるでボクに合わせたように待ち時間無しにスイスイ電車に乗れて順調だった。

が、待ち合わせの大阪駅に着いてメールしても返事が来ない。

遅刻かよ!生意気な奴め!と思ってたら、L君から電話かかってきた。

「何度もメールしてるんですが届いてませんか?」「とっくに着いてて中央口出口の改札出たとこにいます」と言われる。

おいおい、中央口だと!ボクは御堂筋出口にいるのに~まったく反対やがなー!と慌ててL君のもとへ。

改札出て周りをキョロキョロしながら電話かけようとすると、L君らしき人物を発見。

「L君ですか?」 「Gさんですか?」 ようやく会えたw

「なんで改札出ちゃったの~ん?」と聞くと、大阪観光しに早くからこっちに来てたらしい。

ミナミ行ったけど、道頓堀には迷って着けなかったと嘆いておりましたw

しかたないですね~ゴチャゴチャしてて迷路みたいだし、地下から出る場所間違えると、とんでもない所に出ますからね~

やはりエスカレーターで戸惑ったみたいですw 東京と大阪では立ち止まる位置が左右逆ですからね。

何処にしようか?と東通りで店選び。昨日もL君はD君と飲んだし、今日も居酒屋とかじゃ嫌かな?と思ってたけど、結局居酒屋にしましたw

その前にお土産を渡したんだけど、彼も持ってきてて交換した。

彼はちゃんとしたお土産持ってきてくれたというのに、ボクのほうは…

一応L君は今年の春から就職するので『新社会人』をテーマに選んでみたのです。

働いてお金いっぱい貰えるようにロト6買ったときにもらった携帯ストラップにつける招き猫

大人の男を演出するジムビームについてたキーホルダー

L君はボクのファンらしいので使用済みリップクリーム

白紙の紙に雑誌から切り取った素敵写真貼り付けて、ボクが描いた素敵な絵と素敵コメントが載ってる素敵すぎる紙

来月から研修あるみたいなので風邪ひかないようにのど飴の5点セットなのです。

なんか申し訳なかったですw

居酒屋入って携帯見てみると受信メール6件。何度もメールしてたL君のと、出かける前に連絡したL君と同じLSの人からのメールでした。

やはりボクの携帯が原因だったのね。auのバカ!

L君はとても好青年で話しやすいので楽しくお話できました。

FFの話とかプライベートの話とか、色々話していると火曜にL君と会ってたD君からメールがきた。

それはL君とD君が会ってたと知って、ボクがD君に送った文と同じで笑ってしまった。

「L君とキスした? もしかしてCまで行ったの!?(☆o☆)」

L君に経緯話したら「Cってw 古い表現ですね!」「なんというメールしてるんですか?」と呆れられた。

彼のLSメンの北海道夫婦の馴れ初めや、愛媛のチビ猿や、埼玉のオッサンの話でかなり盛り上がりました。

中でも、ボクの携帯に残ってるテル会話の写メとか見せたときが、すごーく盛り上がりましたw

11時前まで飲んでてお開き。

ボクも彼もJRなので一緒に駅へ向かう。ホームの上り口でお別れ。

京都まで彼は行くので途中で寝てしまわないかと心配してメールしてみると、ボクが渡した土産をホームで見たらしく怒ってたw

ホテル着くまで見ちゃダメ!って言ったのに~w

今日の昼に東京に戻ると言ってたので、昼休みに「気をつけて帰ってね~忘れ物しないように」とメールした。

「大阪土産は京都に忘れて行ってもいいですか?」と返事きたから「ダメ!」と送ってやりました。

土曜はD君と遊びます。L君からD君情報仕入れときました。

また2人オフになりますw

| | コメント (58) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

明日L君に渡すお土産の用意

ボクは冬場は唇が荒れるのでリップ塗らないといけません。今日買ったGATSBYのリップは味が変!口紅の味がするw

エルで金策の続き。そこそこアイテム取れたし、面倒臭くなってきたのでジュノに戻る。トカゲの皮は忘れずに取ったw

さて、今日仕事しながら明日会うL君に渡す大阪土産を何にしようか考えてました^^;

土曜にもD君と遊ぶので2通りのイタズラお土産を考えてみた。

何を渡すのかは、まだ秘密にしておきます。

L君は「なんじゃこれーーー!」と叫びながらゴミ箱にすてることでしょうw

D君は「うはwwwおkwww」と喜ぶことでしょうw

今知りましたが、今日L君とD君が会っていたそうです。

昨日L君のLSメンに「L君は明日、京都に住んでるメル友に会うそうだよ」って嘘ついてやったのに、これでは意味ないじゃないか!w

「メル友なんているのか!」とか大笑いになってたのに~w

とりあえず、明日の待ち合わせはJR大阪駅のホーム(L君が乗ってくる)のキヨスク近くか、真ん中あたりで待ってなさいと言っておきました。

迷子になられると面倒ですしw

これからL君のお土産の準備しまっす!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

全滅

穀物の種全滅してしもた~明日実るはずだったのに!

昨日何度も穀物植えてる倉庫インさせてたというのに何やっってるんだろ?w

というわけで、今日は種取り。

本当はエルで金策のつもりだったけど、ライバルいたので諦めた。

すでにエルで穀物5個取ってるし、気楽な気分でバス倉庫でハンティング開始。

気楽にやりすぎて半分寝落ち状態。寝てたら殺されちゃうんだけどねw

今回からシーフ11で取ってみる。

グスタの球根からは種盗めないってどこかで見た気がするんだけど、この前盗んでる人いたのでボクもやってみた。

シーフ上げしてるときに何回もやって盗めなかったから、ダメだろな~と1匹目の球根に【ぬすむ】

あら!盗めたじゃな~いw

盗めたのはその1回きりだったけど、これからも盗みますw

バス倉庫の成果。穀物4、野菜3、トレントの球根11、土クリいっぱい。

精進します(V)o¥o(V)

| | コメント (2) | トラックバック (9)

2006年1月22日 (日)

今日もレベル上げ

3000ほど稼いだのかな?よく分からんw 61まであと3000になる。

昼はフェロー上げが立て続けにやってくるので何度もキャラ変え。指輪使ってたし、時間切れはもったいないからね~

しかし75忍者とフェローの組み合わせは強烈な壊滅スピードですね!4匹いたカニと周りの魚をあっという間に消し去ってたw

3時頃にフェロー上げ消えてたからレベル上げ再開。誰にも邪魔されずカニを連続で狩れた。

夜は8時半頃から。昼間キャラ変えして、ウィン倉庫で草刈りできるようモンクを3から5まで上げ、エルで金策もしてた。

エルの金策の続きをやってたけど、こんなん平日でええやん!と思いガルにチェンジ。

ライバルいなく順調にやってると、目の前に人がポップ!フェロー出してきたから、またキャラ変えせなアカンのか~と泣きそうな顔になるw

その人は気を使ってか、場所移動してくれた。いい人だ~~~

で、気分良くカニ狩りして精霊がキャップになる。おなつよ~2個上狙いのときはスキルキャップになるのが早くて嬉しい。

1度、ボクの横で59のタル忍者が60のレベルのカニでソロってた。食事何食べてるのか知らないけど、カニ倒すのにかなり時間かかってた。

被ダメはほとんど受けてなかったけど、使用する忍術を見てて改めて「金かかるんだな~」と思ったり。

ヘイストかけてあげようかと思ったけど、余計なことかと思ってやめときましたwボクも赤ソロやってるときは辻されたくないですし。

59だとカナルプギルのほうがいいんじゃない?と思ったけど、魚はスロウあるからダメなのかな?

ボクは忍者は37までしか上げないけど、高レベルの忍者ソロは金銭的にキツイもんですね。

必要最低限の片手剣・回避・弱体・強化・精霊・暗黒のスキルがキャップになったので、金策兼ねてのレベル上げに変更しようかな~と思っております。

カニやり始めたときは上質甲殻ポロポロ落としてたのに、昨日から1個も落としません><

いい金策だと思ったのにな~w

| | コメント (0) | トラックバック (23)

抗議のテル

ガルで赤のレベル上げ。水路のカニ&魚。知り合いがライブドアのブログやってて、スパムTB対策の機能をオンにしたままだから、早く解除しなさいと話してた。

すると今度会う二人の話になった。二人とも彼と同じLSで、ボクと遊ぶ話をあまりしてなかったようなので説明した。

このくらいのテルなら戦闘中にでも話せるので問題ない。(ボクはPS2でキーボード無しでコントローラーチャットw)

東京の大学生L君が京都に卒業旅行に来るってのは聞いてたみたい。そこでボクは「L君が女と二人で京都に来るんだってさ~」と嘘をついてやったw

ブログの彼T君はその時裏に行ってて、その裏LSの中でL君が女と旅行するらしいと話したもんだから大変w

L君も同じ裏LSで、その中に何人か同じLSのメンバーがいる。出張中のD君もいた。

まず、D君からこんばんわと挨拶が来る。この辺はまだ問題なくテル返しながら戦闘できる。

T君がL君に嘘だと言われ、「またいい加減なこと教えたな!」といってくる。まだ平気。

D君ともどんな店にするか話し合ったりしながらヒーリングしたりプロシェルかけ直したりする。D君と行く店は鶏料理屋に決定した。もう1つの候補は海鮮・海賊焼きの店で、伊勢海老かアワビのどっちか食べたいな~とボクが思ってたけど、D君が鶏のほうがいいかなと言うので、そうすることにしたw(伊勢海老やアワビの話はしてないw)

その後、L君から猛烈な抗議のテルが来たw 

すでに戦闘してたボクはL君の抗議に対処しつつ2個上のカニに苦戦する。他にT君やD君からも次々テル来て、誰と話してるのか理解不能になってしまったw

ちなみにさっきも書いたけどボクはコントローラーチャットです。D君はフレ登録してるのでそっちからテル出来るから問題ないけど、他の二人はサーチしながらなので大変!

いや~死ぬかと思いましたw

なんとかカニ倒して、誰が何を言ってきたのか確認w 山串食べたとこだったけど、会話ばかりしてたので1匹しか倒せなかったw

L君と行く店は会ったときにでも決めようかってことで一件落着。平日だし、次の日仕事なので酒より食い物メインのほうがいいかな~焼肉とかが無難かな?ビールですむしね。

L君は水曜日、D君とは土曜日で待ち合わせは梅田に決定。ヘビーじゃ~~~給料前だというのにw

去年の12月からLS抜けて、一人でソロプレイしてるので久し振りにいっぱいチャットしましたw

赤上げのほうは、1000ちょい稼いだ。もう少しやろうか迷ってたとこにフェロー上げ来たので終わり。

ps サンドで穀物の種を6万で購入してしまいましたw

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年1月21日 (土)

15鉢中2個!ラッキーデイ

今日は苗が実る日。さっそく収穫してみた。

今回は苗15個中、水8、氷5、雷2でやってみた。

まずサンド倉庫の苗から確認。1個目ミスリルの葉。いつも通りですなw 2個目で鉱石!

鉱石できるなら、始めのほうで取れると安心する。いっつも、最後の2~3個で取れるから冷や冷やもんです。

気が楽になったし、どうせもう取れないだろうとバス倉庫の苗をチェック。

3個目で鉱石ゲット!お~~~!っと、驚いたり喜んだり♪

塊が出来たときによく鉱石と勘違いしてニッコリした後で、ガックリ絶望感いっぱいになって凹むことあるので気をつけないといけないw(ボクだけだろうが)

今年最初の苗収穫は、(水)×8が鉱石1個、炎の塊5個、ミスリルの葉76個。 (氷)×5が、鉱石1個、風の塊2個、白金の葉36個。(雷)×2が、銀の葉26個でした。

上出来です☆ミ

その後、アイテム大移動して各倉庫で出品。

ガルの赤上げは2000ほど稼いだ。暗黒スキルがキャップに。あとは精霊待ちですな。バインド精霊で一気に上げたろかしら?と思うけど、61まであと8000あるからやらないでおく。

アップする前に闇王戦があります。殴り続けてどこまでやれるか楽しみです。

ガル赤なので絶対にMP不足なので、その問題をどうするか色々考えております。バイル、バイル+1、ランペール、ヤグドリは必須w

負けたら61→62作戦、また負けたら62→63って具合に挑戦していくつもり。

65だったらおそらく負けないだろうし、63までには勝ちたいですね~

ソリスト最高のイベントですしワクワクしますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

草刈してみた

あんま面白くないですねw 種取れれば幸せだな~と軽い気持ちでやってみた。草刈鎌3個使って、ギザールの野菜6、サルタ綿花9、亜麻6、ウィンダス茶葉1、クロウラーの繭3、モコ草14、赤モコ草11、ヘンルーダ3、マージョラム16、スカルなんたらが3、そして野菜の種が2個でした。

欲しいのは穀物!

競売で取れたアイテムの値段見ると赤モコ草がダース9万だったので、また草刈りやるかもしれんw

今度はウィン倉庫でやろうかな~まだモンク3だから、もう少しレベル上げないといけないけど。

苗のほうだけど、2回目のクリ投入になるのが遅かったんだけど、帳尻合わせたように明日実るようだw

今日チェックしたときに大きくなってたからビックリしたがなw

ところで、大阪に住んでるP君は予定が詰まってて遊べないとメールがきました><

いつも忙しいから仕方ないですね。ま、ボクは大阪だからいつでも会えるんですけどw

で、P君のメルアド教えてくれたL君も、来週京都に来るって昨日知りましたw 彼は草野球やってて土日は野球なので平日なんかに来るそうですw

何しに来るの?って聞くと、一人で寺社参りするだとさw嘘つきめ!

滋賀に出張に来てるD君は平日は無理なので、別々に遊ぶことになりました。1度ですませようぜ!

で、ボクも平日はクタクタだし、仕事帰りに京都に行くのはヘビーすぎるので大阪まで来させることにしました。

二人ともおごるつもりですが、L君の場合は生意気だな~とボクが思った時点で割り勘にすると脅しておきましたw

あ~店決めなくちゃ!急がし急がし!

| | コメント (0) | トラックバック (16)

2006年1月19日 (木)

また寒くなってきましたね~

相変わらず腰痛で、少し風邪をひきかけてボロボロですw 年始から慌しかった仕事が少し落ち着いてきたのが唯一の救いかなw

木曜は用事あるのでFFは栽培チェックのみなのですが、今日は用事がキャンセルになったので金策しようかな~と思ったけどやめときました。

理由、早く寝たいからw

昨日出したクア髭が1D45000で3D売れました♪ 物価が高いと文句いいながらも、自ら高く売りつけるw これでは業者を嫌ったり、■eに対策しろって言う資格なしですなw

なんでいきなり値上がりしたんだろ?狩人弱体パッチのあと急落して少しずつ回復していったんだけど、突然跳ね上がった。紙兵高騰したから、木工上げる人増えたのかな?

というボクもサポの忍者を上げねばならんので、第1回60で闇王ソロ撃破作戦したあとに木工上げようかと、効率的なスキル上げを調べてたりします。

さて今日もバス倉庫で競売で穀物の種をチェックする。25000で流れてて、在庫13。そしてまた買えずw

1日3Dくらい25000で落札されてるだけだし、諦めて他で出せば55000で売れるのにな~と出品者を哀れむw

ウィンでは最終履歴6万になってた。

昨日、所属してたLSの大阪の人のメルアド教えてorボクのアドをその人に送ってと、その人のメルアド知ってる子にメールしたけど、返事ないから他の人達にも聞いてみた。

すると大学生のL君が知ってたので教えてもらった。さっそく大阪の人にメール送信。返事待ちです。

| | コメント (0) | トラックバック (18)

2006年1月18日 (水)

今週はさっぱり

死刑判決とか執行されたときに、「死刑判決は残念だ」って言う心理学者や小説家とかってなんなんでしょうね?あの人達ってただの犯罪マニアやんw 犯人を分析して、それに近い性格の人間を隔離して犯罪を阻止でもするつもりなんかね~?遺族や関係者がどんな気持ちでいるのか考えたりしないんでしょうね~

酒鬼薔薇の声明文のときだって、大学卒の学がある人物が犯人とかいってた奴いたけど、結果は中学生だったし。なにを研究してるんですかね?声明文見たら頭悪そうな文だったし。(人のこと言えないけどw)

FFですが、今日も金策ついでに種取り。今日はエル編。クアグッズは順調に取れるけど種がね…香草10、穀物3でした。トカゲの皮もあと1個でダースになるからって、ジュノに戻りつつトカゲ乱獲して1個取ったのに、倉庫に送ってみると11個になっただけだったw 次こそダースになるなw

落ちる前に倉庫でバスの競売を見てみると、8時頃には在庫12だった穀物の種が19個に増えてた。これはラッキー♪と思い、25000突っ込む。

今回も落ちずw 3万なら買ってもいいんだけど、みんな25000までしか買ってないので足並み揃えることに。ジュノやウィンは55000で流れてる。55000で買ったら儲けありませんからね~寿司作る人しか買わないでしょうね。

エルがジュノ戻ってアイテムを各倉庫に送ってると、ボクが以前所属してたLSの人からフレ登録きた。ガルで復帰した時にLSメンの何人かとフレになっただけで、その後ソロプレイしてるから新しく登録することないんですよね~

すっかりやり方忘れてましたw ああでもない、こうでもないと色々やって5分後くらいにようやく登録w

その人は福岡の人で、今は滋賀に出張中。まだいつか決まってないけどご飯食べに行く予定です。ご飯というか、飲みですなw 九州人だし、酒強そうだな~ ヴァナではタルっ子だけどw

もう1人、大阪の人いるんだけど連絡先知らないし、あまりインしてこないので連絡できぬ。その人のメルアド知ってる子にメールしてみたが返事来ないw また寝落ちか~~~

とりあえず、ボクのアドレスをその人に送って頂戴と頼んでおきました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

今日もあきまへん

阪神淡路の地震から11年もたったのね~ 大阪もかなり揺れてビックリしたけど、阪神高速が倒れてるの見たときは唖然としたな。知り合いが神戸方面にもいるので繋がらない電話かけまくったり、新聞の死亡欄とか見たりして、友人達と大騒ぎしたたな。

友人関係では亡くなった人いなくて良かったけど、母親が西宮出身で同級生が何人か亡くなってた。親戚の自宅兼工場も全壊して大変だった。安否が分からないのに連絡できないってのは苦しいものです。

さてFF。今日もダメな日。バス倉庫でシードハントしたんだけど、60匹以上倒して野菜5、穀物4…><

バス競売の穀物は12出品されてて、今日も25000で流れてる。が、また買えずw 

フィールド装備はウィンで手、サンドで胴を購入。収穫なんかしてる場合ではないってとこですw

| | コメント (12) | トラックバック (83)

2006年1月16日 (月)

今日はダメすぎ

とにかく腰が痛い!何故だか知らんが痛い><

エルで金策するも、アイテム落とさないし、種も香草のみw バスで穀物の種買おうと競売見てみたら13個在庫!

そしていつものように25000で流れてる。チャンス!と25000突っ込む。

そしていつものように落ちないwww

みんな25000までしか出してないので買うのを諦める。本当は25001で突っ込んでみたけどダメだったw

それなら思い切って収穫でもしてみようか!とフィールド装備を買うことにする。

ウィンで足、バスで脚しか買えなかった~

明日で穀物切れちゃうので、明日バス倉庫で種取りすることに決定。

昨日寝る前にソロスレでも覗いてみようとネ実見たら、凄い事件(?)が起きてました。ボクも彼と同じガル赤なので変な気分。結局寝たのは3時すぎ…6時起床ですw

昼休みは爆睡しましたw

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2006年1月15日 (日)

鼻の院の許可証

新しく眼鏡買おうか迷っていますGjoeです^^;

ウィンの名声下がってるのかな~と名声教えてくれるPC探すが見つからず、とりあえずスターマイトクエのタルっ子に話しかけてみた。するとイベントが始まるwウヒw

無事、鼻の院の許可証もらえました♪

で、さっそく石の区から水路に入る。あ~便利だぜ!カニ広場まですぐ着く~

超便利になったので、リボンクエ手伝ってくれたL君に上質カニ甲殻をプレゼントしようと頑張ってみる。

広場で狩りしてる人いないのでカニばかり狙えたけど、肉や普通の甲殻は落とすが、上質甲殻がなかなか出ない。あまり遅い時間までプレイできないから、早く出てくれ~と祈る☆彡

6匹目のカニでようやく上質ゲット!MP回復させて今日はおしまい。石の区宅配でL君に送る。

L君に「いい物送っておいたよ」とテルすると、「花ですか?w」と返事w

そういえば先週くらいにロランで挿木狙いでグーブーやったときに出たダリアを送ってたw

カニの肉も貯まってきたし、鳥の卵用意してペットデルタにでもして金にしようかいの~と少しでも金増えることを考える毎日です。

平日はいつも金策ですが、狩場決まらず苛ついてた先週とは違って、金策もやりがいがあるってとこですw種も取らなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (13)

呪われたリボン

一昨日パンクしたチャリンコは廃棄することにしたので、新しいのを買いに行く。うーん、新品だとスイスイ走れますね~

これで明日からの出勤は疲れないことでしょうw

で、3時頃にイン。水路に行く前にリボン受け取って、HPもウィンに変更した。(忘れなかったw)

知り合いのL君がリボンクエやってなかったはずなのでメールしてみた。一緒に行ってくれることになりラッキーでした。まだ彼はクエ受けてないので、水路に行ってレベル上げをする。

今日はタル黒さんがソロってた。スリプル、バインド、グラビデ使いながらサソリやカニなどをやっておりました。ボクもマラソンの練習しなくちゃね!

指輪使ったけど、今回は効果時間中で魚(丁度)やカニ(おなつよ)が多かったのであまりヒャッホイできなかったw指輪の効果切れたとたんに強カニがポップし始めるという意地悪仕様なひと時でした。

L君がクエ受けれたのですぐにでも古墳に戻りたかったが、そのテルもらった時に戦ってた強カニ(2個上)がやたら強い!ブライン入ってるけど、まったく効果効いてない感じで確実に殴られたw コンバしてもMPカツカツ。苦労しながら倒して、急いでウィンに向かう。

1500くらい稼いだのかな?指輪使ったけど少ないね~時間も短かったしこんなもんかな。

HPジュノのままにしとけば良かったな~と思いながら飛空艇乗り場へ。10分待ち…急いでるときはいつもこんなもんですねw 目の前で飛んで行かれるよりマシですなw

ジュノに付いてサポを白にして古墳へ。パープルリボンも忘れずにw 

先にスイッチの場所で待機してたL君とPT組む。まず彼からリボントレード。75ナイトだから余裕でやっつけてくれるのだが、ボクのプレイがぎこちないw サイレスするのだけ気をつけてたけど、他の弱体とか忘れてたw

1匹目倒して回復してると土エレが横にポップ。そいつから倒してボクのトレードの番。1匹目のときより少しだけマシなプレイできたのかな?w 後衛プレイは何やっていいのか分からんw 最初殴ってたけど麻痺るので途中から殴らなく、魔法に専念しておりました。マクロもソロ用しか作ってないし、普段使わない魔法がどこにあるのか分からないw

ブルーリボンゲットできて解散。

ジュノ戻ってサポ黒にしてウィンにデジョン。水の区のタルに話しかけてクリア。その後、水呼びの扉受けに行ったけど受けれませんでしたw 時間おかないとダメなのかな?それとも名声?最近クエやってないから下がってしまったのかしら?

よく分かりませんが、石の区から水路に入りたいためにやったので調べてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

夜のカニ狩り

10時半頃にイン。さっそく狩場に向かう。昼間やってた広場じゃない、もう1つの広場に行って様子見てみることにする。

現場に着くと魚はカナルプギルで丁度だし、絡まれてもこっちのほうが安心なので狩場に決定!昼間のほうの魚はとてなので絡まれたら逃げるか死ぬかの二択ですしw

フェロー上げもいなくてドンドン狩れるwいい気分♪今回は指輪持ってきてたので、今年初めて使ってみた。200以上連発はやっぱ気持ちいい~

と、カニやってると骨がアイススパイクかけるログが出た。後ろ見てみると近くに骨! コンバするのやめてメロンジュース飲んで少し移動。カニやっつけて、後ろの敵を確認しに行くと骨とコウモリがいた。コウモリがおなつよだったので回復後やっつけてみた。なんか知らんけど、やたら強かったw あまり手を出さないでおこうと誓う。

しばらくすると3人組みがやってきてカニやり始めた。こちらも専心切れたのでマターリプレイに変更してるので気にしないことにする。

その人達が骨やってくれるので安心しながらコンバ出来るから嬉しかったりw

カニは2個上でも楽チンだと思ったけど、崩れるときはあるので油断は出来ませんなw 殺されることはないと思うけど、出来ればノーダメパーフェクトを狙いたいものですw

2400ほど稼いで6000くらいまで経験値が増えた。弱体と強化がキャップになる。61まであと12000ほどあるので余裕で精霊と暗黒もキャップになることでしょう。

疲れてきたのでウィンに戻る。ホルトトから西サルタにエリアチェンジするときにモデムが切れたw 画面真っ黒なままなので舌打ちしながら電源切る。

そのままやめようかと思ったが、リボンクエ受けれるか試してみた。パープルリボン貰ったときの

おにいちゃん… あたし… 帰らなきゃ…

・・・気持ち悪いがなw

水の区のタルっ子に渡して落ち。

リボン貰うの忘れないようにしなくちゃ!あとHPもウィンに変更しとかなきゃ! 多分忘れちゃうんだろうけど…w

| | コメント (0) | トラックバック (16)

2006年1月14日 (土)

カニ狩り

苗に氷って時間かかるのかな?本当なら昨日2回目のクリ投入なはずなんだけど…ま、気長に待ちますか。今回は苗15鉢育ててます。水が8、雷2、氷5でやってみました。氷は初めてなのだw普段氷クリ落とす敵と戦わないから、買わなくちゃいけないし。たまに野菜に氷で綿花作ったりしてた程度。綿花もいい値で売れるけど、栽培で集めるよりマンドラやったほうが早い気がして、最近は作ってません。

ガルの赤上げで水路のカニ狙い。今日もフェロー2組いたけど、安全地帯の通路から少し出たとこで狩りをする。ここで狩るのは初めてなんで、どこに湧くか分からないから、戦ってる間に回りを確認しなくちゃいけないw

久しぶりにカニでレベル上げするんですが、いいですね~2個上とやっても余裕余裕(^^♪ 魚とサソリはとてなので、フェロー上げいてくれたほうが絡まれなくていいのかもしれないと思った。

5時くらいまで稼ぐつもりだったけど、7匹目のカニやってたら目の前にカニポップ!慌てて距離をとる。湧いたカニが反対方向に行ってくれて助かった~と、戦ってるカニに集中。もうすぐやっつけるな~と思ってたら後ろから魚に襲われ!

ア、ハーン><

と、カニを寝かす。続いて魚寝かそうとするが、こちらがヤバくなったので連続魔、蝉→ストスキ→スリプル2→蝉→コンバ→ケアル4→ケアル3→ケアル4→呪符デジョンでなんとか逃げ切りましたw

コンバして回復してる間にカニ起きるし、呪符発動待ちに魚も起きて殴られっぱなしで冷や冷やしましたw

飛んだ先はジュノw 飛空艇乗ってウィンへ。アイテム整理してホルトトへ向かう。またHPウィンに変更するの忘れてると気付いたけど気にしないことにするw

この前の休みに巣で宝の鍵ゲットして箱開けて9400Gゲットできて、今日も水路の宝の鍵ゲットできた。いらない物はすぐ手に入るの法則ですかね?w

水路入口で落ち。600とチョット稼いで片手剣と回避がキャップになる。もっと稼いだ気がするがどうでもいいことであるw

リボンクエの骨NMは58なのね。周りに雑魚骨いるから、まだ無理ですな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カニのいる場所

カニ探ししました。久しぶりに赤のレベル上げできるぞ!とワクワクしながら石の区出口を通過。出口付近に人いなかったからコウモリでもいいかな~と強さ確認すると、全部丁度なのでパス。

攻略本見ながら広場に着くとPTとフェロー上げがいたので残念無念w

フェロー上げの人がカニやってたので強さ確認。おなつよ!ヨダレだら~と出てきましたw

他にいい場所ないか探そうと思ったけど気落ちしたのでやめ。

石の区から入れると便利なのでクエを調べてみた。リボンクエクリアしてないとダメっぽいのでNM骨のレベル調べておこうかな。

暇なのでバス倉庫で種取り。野菜2個、穀物4個取れた。

今日も競売で穀物の種買えるかやってみた。25000で流れてるけど、また買えずw バスで穀物買ってる人は25000以上出さないってのがいいですね。こうやって買わなきゃインフレも落ち着くと思うけどギル買ってる人がいるかぎり、インフレ続くんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月13日 (金)

ぐはぁぁぁぁ〜(T_T)

通勤用のチャリパンク… 乗り捨ててタクシー使いましたヽ(゜▽、゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

狩場を教えてもらった

ソロスレで水路のカニは美味しいと教えてもらえた!麻痺死覚悟で巣のサソリやろうかと思ってたので非常に助かったw

サソリがいる広場付近にいるらしい。この前水路を彷徨ったときにサソリ部屋らしき場所見つけたけど、あそこの奥とかなのかな~?と、ジュノにいるガルをウィンに移動させたところで電話が鳴る。

知り合いと明日会うんだけど、頼まれてた事があったのよね~

完全に忘れておりました!

あらま~と冷や汗をかくボクw ゲームどころではなくなったけど、せっかくだからホルトト行って水路の入口付近まで行って落ちました。

これから頼まれた事をやりますw また寝不足になりそうだぜ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

1時間だけ

今年になってから晩飯食ったら眠くなるw そして寝ようとしたら眠くなくなる。腰も痛いし嫌になります。

インすると久しぶりにフレの名前がオンラインになってた。ずっとPOLからヴァナに入って来ないので、寝落ちしたのかな?と微笑むw その前に、そのフレの奥さんとメールしてたので「なかなかインしてこないよ、寝てしまったっぽいよ」と奥さんに連絡する。

すると「まだ外にいるってさ」と返事が来る。ん?昨日寝バザして落とされたのかな?

こちらもウトウトしてきそうな感じなので、狩場探しやめてバス倉庫で種取りをする。1時間で野菜3、穀物6の収穫。

あまり取れなかったので競売で買ってみるか!と覗いてみる。25000で流れてる。ウィンは5万になってたw

3万までなら買おうと25000から1000ずつ増やして突っ込んでみる。3万でも落ちず!別に今すぐ必要な訳じゃないから諦めた。

今のタル米の値段なら5万で種を購入しても儲けになるけどね。昨日取れたタル米を19010で5ダース出したら19010が3D、19100が2Dで売れてたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

60の狩場探し

毎回苦労する狩場探し。人気狩場はPTいて不味いので、水路のカニ狙いをしてみようかと。

ウィンに行ったついでに調理スキル39になってたので名取にしてもらう。AF脚取ったので着替えマクロをイジリまくる。

昨日マジッククウィスを6万で売ったんだけど、売らないほうが良かったかも… ガル赤なのでMP重視の装備と、ソロなので回避装備を使い分けてるんだけど、スロウ撃つときにMNDブーストしてた。マジッククウィスはMND,INTがプラスされるので重宝してたのよね~

マクロいじってから気付いたけど、いらない脚装備は種族かな~とw AFだとMP減っちゃうけど強化+10が魅力的すぎるしね。ま、売れてしまったので今更買い戻すのも嫌なので、脚はAFと赤専用の回避のやつ(名前忘れw)でやりくりすることに。

水路にはホルトトからしか入れないのでホルトトに向かう。途中で外人からテルがきた。「なに?」って日本語で返事すると死んだから助けてって言われた。嫌な気がしたけどレイズしてやりに探してみた。案の定、レベル4だったw

レベル10とかでタロンギで死んでるのなら、移動も大変だろうしレイズするの躊躇わないけどね~4でレイズなんかいらんでしょw しかも森の区出たとこなのに。金取ってやろうかと思いましたw

しかしアノンしてるし見つめられてないのに、なんでレイズ持ちと分かったんだろ?

水路入って60になるまでやってた魚ゾーンを越えて、石の区出口を通り越して知らない所を彷徨いながらカニ探ししてた。石の区のとこのコウモリが美味しそうだけど、他に人いるのでカニをひたすら探す。とて骨だらけの場所を抜けるとカブトの部屋があった。へ~こんなとこにカブトいるのか~と思ってたら見つかって襲われたw

連続魔スリプル2して呪符デジョン!

水路はやめて、要塞の骨でも行ってみようと鍵取ったボムの広場へ。1PTが陣取ってたけど隣でやらせてもらおうと横を通ると闇のWS喰らう。そこで目薬もってきてないのに気付き、ジュノに戻るw

アイテム用意して古墳のトム骨狙おうかな~と思ったけど、巣に行くことにした。

ヘルムカブト狙いでドーナツ広場の奥へ。ヘルム狙いは1PTいたのでサソリ広場に向かう通路でカブト狩りをする。2個上2匹と丁度1匹やったところで獲物が枯れたw やっぱPTいると枯れてしまいますね~

サソリも2個上までしかいないので狩れるんだけどね。麻痺怖いしw

奥のナイト芋は忍者さんがソロってたので手出せなかった。こりゃダメだなとウォーカー芋エリアに戻って落ち。

もうしばらく巣で狩場探ししてみようかと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (17)

祝 AF脚ゲット

風林火山がイマイチだったので終わる前から箱探し再開。同じエリアで湧き待ちしてる暗黒さんは、全く動かず寝落ちしてるようでした。 2組のPTが入れ替わりでやってくるので気が抜けませんでしたw

2門が開いたってログが出るとチャンス到来!とばかりに3門奥を走りまわっておりました。そんなことしてると、お化け湧く場所にようやく箱湧きました。もう色めき立ちましたよw

060108_23370001 ジュノ1時間、門前2時間、3門奥で8時間かけてゲットw

ま、ずっと沸くのを待ってたんじゃないけど呆れてきますねw

その後、エルで金策の続き。アゴがあと1個なのに、なかなか落とさない。クア肉もあと3個が出ない。というわけでそれらが揃った時は1時を回ってました。あ~しんど!

競売で忍具なんかの値段を見てみると、物凄く値上がりしてたので、今日取ってきたアイテム類で出品少ないやつは高めで出してみました。挿木の在庫も無くなってたので45万で落としました><

にっかり青江もボクが忍者30になった頃は40万だったのに、今は200万って…w

また狂ったように金策せねばならんようです。明日はとりあえず赤上げしたいので狩場探しすると思うけど。箱湧き待ちの間に金策できたのが良かったことなのかもしれませんね~

ネ実のソロスレにはよく書き込みするのですが、フェインのお化けNMは頑張ればスリップマラソンでクリアできるって報告あったので、またいつか挑戦してみようかと思います。てか、レベル上げと闇王以外はソロにこだわってないんですけどねw 赤AF3の募集シャウトとかでは60では参加できませんからね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

要塞コッファー探し

気分を変えてAF脚のコッファー探し。ジュノで「2門、3門開け行きませんか~?」とシャウトするも反応なしw サチコメに手伝い報酬1人10万Gと書いて、新聞読んだりメールしたりして様子見。フレが二人いたけど、1人はPT中で、もう1人は寝落ちの常習犯なのであてにできないしw 一応テルしてみると、やっぱり寝落ちw

1時間ほど待ったけど、テル来なかったので現場で誰かが開けるのを待つことにする。第1門は30分ほどで開けてもらえた。今日は休日なのに門前にもPTいなかったし、要塞入ったころはボクを含めて9人しかいなかった。

次に第2門の壷がいる部屋のスイッチに乗っかって人が来るのを待つ。1時間たっても誰も来ないので、第3門の壷の部屋に移動。ここも人来ないw

1時間近くたってようやくPTが来てくれた。インスニ切れてるので、慌ててパウダー、オイルを使う。急いで門をくぐって開けてくれた人にお礼を言う。

誰も来ないままだったら、どこかのLSにでも入ってお願いしようかと考え始めてましたよw いきなり頼むのも悪いから10万×3でとかw

開けてくれた人達は箱見つけたのか、すぐいなくなりました。箱が湧くポイントを見て廻ってエルで金策して時間稼ぎ。

クァールゾーン(勝手に命名)を2周するたびに、ガルに変わって箱チェック。すると、またさっきとは違う4人組のPTがやってきた。3門奥にボクがいるんだし、4人いるのなら2門も廻ったほうが早く見つかると思うんだけど、このPTはずっと3門奥にいたw

5回目くらいに箱探しに戻ったら、さっきのPTのうち1人だけが残ってた。あ~もったいない!手伝ってもらえるときに色々廻ればよかったのに~と思いました。2門奥のほうが沸くポイント多かったような気がする。

とか考えてると、その人のHPが半分くらい減ってたのでケアルしてあげる。敵に塩を送るってやつですねw

9時から風林火山見たいので落ち。

今日中に箱開けたいの~

昨日ヨバクリやって鞄60にしたので金欠気味><

| | コメント (69) | トラックバック (1)

Miser Murphy

昨日、赤AF3のフェインお化けNM退治用の準備して、ジュノでテレポシャウト。まったく声がかからないので、歩きでいくことにw 知り合いの白がいたけど寝落ちだろな~と思って声かけなかったら、離席してただけっだったらしいw

60にもなれば氷河では絡まれないし、ヴァズから行っても距離あるから構わないw 対お化け用のマクロ作ってフェイン前で落ち。

そして今日お化けと激突! 作戦は入口近くの広場までつれて来る作戦w 用意した武器は闇杖、風杖、氷杖。それぞれ魔法に着替えマクロ作ったけど、バインドは入らないみたいね~

グラビデ釣りして、サイレスしたけど入らず。バイオ2撃って移動。途中で止まってポイズン2とファイア2をブチかます。160くらいのダメ入る。

赤魔の星さんの聖牛ソロをイメージしながら、いい感じで入口付近の広場に連れてこれた。ここまでは超順調!

しかーし! こんなに甘い訳がないw エルメスクエンチャやパウダーブーツのことをすっかり忘れてて、グラビデ切れるたびにかけてたら、耐性ついったっぽく、走っても叩かれることになったw

2割ほど削ったHPが1回殴られただけで、ほとんど回復されるw 舌打ちしながらも蝉はったりストスキかけたりしてると、こちらのMPが無くなってきたので、コンバしようと思ったけどストスキがすぐに剥がされるのでスーパーエーテル使用。発動するのに10秒かかるので、MP回復出来てもHPがないw ケアル4かけたら残MP45w

こりゃダメダメやわ~とこれ以上アイテム使うのやめて死ぬことにしましたw

最後の1撃もHP吸収されて、おそらくお化けのHPは完全回復したことでしょう。

スリップダメのみに期待して、精霊とかは撃たないほうがいいのかな。それか、最初のグラビデ中に連続魔精霊である程度削っちゃうとか。ま、マラソン戦法下手っぴなのが1番ダメですわいw もう1回死ねる保険あるけどやめときまっす!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

値段と睨めっこ

寒い寒い!こちらはまだ雪は降ってないけど、曇ってます。明日は仕事なんですけど、帰りに社員の困ったチャン3人衆がボクの顔を見るたびに「明日仕事なんやて!」とか、「ビックリしたわ~」とか、こっちが驚いたり呆れたりするような事を言ってきましたw

思わず「当たり前やん!」とか、「今やってる仕事の納期いつか知ってる?」って答えましたよwチンタラ仕事してるくせに文句だけは一人前というやつですね。怒鳴りそうになりましたw ま、土曜出勤は1年以上してないからな~

今日は寒いので焼酎飲みながら飯食ってたら眠くなったので、FFは少しだけしました。

栽培チェックして(収穫なし)、競売で対お化け用の食事と薬品を見てました。食事は普段、肉料理か寿司しか食べないので攻略本で性能見て、ブレインシチューがいいな~と値段確認。3万もするのね~MND、INTが上がって回避もついてるので買おうとしたけど止めw

99㌫負けるのに買えませんw 値段安くてMND INT上がる菱餅(D9000)を買いました。薬品はバイル、バイル+1、スーパーエーテルは骨Mの時に買ったのがあるので、プロエーテル(65000×2)とエルメスクエンチャ(6000)を買ってみた。

ヤグドリも倉庫にたんまりあるので、他にいりそうな物は行くときにでも買うことに。本当はボーとしてて何買っていいのか分からんかったからだけどw

挿木の値段が48万、苗が70万もするのね… もうそろそろインフレも弱まってくるだろうし、高い買い物は控えたほうがよさげですな。

オズの鍵取り&スキル上げのシャウトあったけど、明日仕事なので我慢w 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

エルGで

今日から仕事でした~年明け早々やっかいな仕事がてんこ盛り>< キャー!と叫びたい気分です。5日まで休みのところも多いみたいですね。出勤時いつもより人少なかったです。

てか、正月は天気も良くて暖かかったというのに、なんで仕事始まったら寒くなるのかね~? 明日の天気予報は大阪も昼から雪とか言ってるし!

明日雪なら洗濯物取り込んでおこうと思ってたのに、こんな時間になって思い出したw

さてFFですが、昨夜フェインのお化けNM突撃するつもりだったけど、次の日仕事だし、目がショボショボしてるのでエルで金策しました。今日は金策の続き。

平日はたいしたことしてないので(休日もかな?)、栽培報告でもしてみましょうw

闇クリ2、ニンニク5、タル米83、雷クリ4でした。インフレでタル米やクア肉なんかは値上がりしてウハウハなんですが、サンゴタケは半額以下、クア毛皮は変わらずなのは何故?w

ニンニクでさえ上がってるというのにw

いつもは夜に収穫してるのに、休みの間に昼間とかに収穫したりしてたから時間狂っちゃった。8時頃に見ると花状態だったけど、落ちる前(22:30)に見ると収穫時期だったw 危ない危ない!

| | コメント (1) | トラックバック (11)

2006年1月 4日 (水)

要塞のコッファー鍵ゲット

060104_12100001 11時頃にイン。鍵取りの準備して要塞へと向かう。今日はなんだかセルケト湧く広場に人多くて不気味w

昨日狩場にしてた階段のとこにPTいたし、コウモリが溢れてたし、他の場所も空いてなかったのでキャラチェンジ。やっぱり階段のとこにコウモリ湧いてた。昨日はたまたまいなかったっぽいw

バスの倉庫で久々の種取り。今回は僅かな時間内でそこそこの収穫。野菜3個、穀物7個取れました。モンクのレベルも10になったしお腹空いてきたのでバスに戻って昼飯タイム。

昨日、妹達が来たときに注文したピザが余ってるので食べるw そういえば下の子が便器をビショビショにしていたw

バス倉庫落として、再びガル。階段のとこはまだPTいるので、違う場所を探してみた。ボムがいる広場の通路に人がいなかったので、そこをキャンプ地に決める。インスニしてボムの広場を1周してみると、おなつよ3匹、強1匹の骨を確認!とても魅力的!

昨日、知り合いに教えてもらったのですが、59の骨からは鍵出ないということなので丁度の骨は遠慮したかったので有難いことなのですw

プロシェルかけ直してヒーリング。ブリストファラエンスパリフレをかけたら、おなつよの棍棒骨が近くに寄ってきた。フフ♪と微笑んでから遠隔で釣った。いままで骨ってブライン効かないと思ってかけなかったけど、昨日あまりにも確実に攻撃くらうので、試しに撃ってみると入ったので今日は迷わず打ち込む。

おなつよならジュースなくても勝てるんですが、せっかく調理スキル上げたし、ジュース減らないとアイテム取れないので使う。いつの間にか調理スキル29になってた。

苦労することなく骨撃破すると鍵落とした!イエイ!!!と思わずガッツポーズしましたw

まさか今日1匹目で落としてくれるとはw なんか長いこと骨狩りしてる感覚で、ようやくゲットできたーーー!と思ったけど、昨日から8匹目なんですよねw まだスキルが全然上がってないので、このままレベル上げしようかな~と思ったけど落ち。

次はAF頭のフェインのお化けに挑戦するか、レベル上げするか迷ってます。AF脚もさっさとコッファー見つけてゲットしたいとこだが、頭の後半にまた門開けしないといけないので我慢w 海蛇みたいにアイテムで開錠できる門なら良かったのにな~人集め大変だからソロプレイしてるのに困ったもんですわいw

まだ60の狩場見つけてないしAF脚欲しいから、先にフェインにしますかね。

年末年始の休みの間に限界3クリア出来て、鍵まで取れて大満足!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月 3日 (火)

鍵取りin要塞

昼に妹が甥っ子二人連れてきた。夕方に帰ったけど、疲れてしもた~ お年玉を上の子に千円、下の子に100円渡してみたw どんな反応するか様子見てたけど、少し残念そうな顔をしただけでつまらなかったw 面白くないの~と下の子にも千円渡した。 上の子と下の子が同じ額ってのも何か違うな~と思い、上の子には100円、下の子に10円をプラスして気が済んだw

ニンテンドーDSを買ってもらったらしく、ドラゴンボールをやっておりました。下の子は落ち着きがなく、暴れまくるのでゲームやっててくれたほうが静かで良いw

FFは6時頃イン。鍵取りの準備して要塞へ。メロンジュース5個と水クリ2D、ウォーターとサンダーメロン20個ずつ、ハイポ1個と装備品や紙兵を持ってると、アイテム欄の空きが1つしかないw

セルケト湧く広場に行って、グルッと回って狩場チェック。階段のとこが空いてたのでそこをキャンプ地にする。骨の位置まで少し距離あるけど、ここが1番安心かな?

てか、階段のとこって昔はコウモリ湧いたと思うんだけど、湧かなくなったのかな?

おなつよと丁度の骨メインで1個上の骨1匹含む5匹やってみたけど土クリしか落とさなかった。強はやっぱり手ごわい。ジュース3個使ってコンバしないと勝てない。要塞行く前にバンパイアブーツ買ってみたので、強やってるとき夜だったので装備してみた。結構避けるw 勿論、他の部分も回避装備です。

おなつよの鎌骨もウザイですね~ スコハネ着てるからアイスパかかってると確実に麻痺ってしまうし、MP少ないからサイレスかけるのも面倒w 棍棒骨より弱いんだけど、あまりやりたくないですね。

ま、敵を選んでられないんですけどw

骨の近くにお化けやポットいるし、しょっちゅうエレ湧いてるので釣るだけでも苦労する。戦ってるときより、釣る時のほうが苦労します。骨湧く場所とキャンプ地までの間に敵いるときもあるし。1度カブトが邪魔だったのでやっつけた。アイテム欄に余裕ないのにアゴ落とすしw

竜さんとケモリンがポットやカブト狩ってたので、骨は釣りやすかったほうなのかな~あそこのポットは「とて」なので絡まれたら『死』ですw

目がショボショボしてきたので階段のとこでログアウト。

また頑張ってみまーす! あそこの骨が鍵落とすのか知らないけど…w

| | コメント (0) | トラックバック (8)

オズクリア\(^o^)/

昨日の続きで限界3のオズ。攻略本のマップ見ながら行く順番を確認。今度は失敗は許されない!で、0時になるまで最初のマップの合言葉の前で待つ。まだ地球時間で40分ほどあるので、周りの雑魚ヤグ殺してエルにチェンジ。

とりあえず時間来るまで金策。ライバルいなくてサクサク狩れる~

時間近づいてきたのでガルにチェンジ。とっとと暗号メモって次の場所へ。昨日来たばかりなので道に迷うことなくてやりやすい。取り忘れてた合言葉の場所へパウダーブーツを使って行ってみる。シーフはとんずらレベルまで上げたことないので分からないけど、こんなに切れるの早いの?w

2個目の暗号もメモ。急いで次の場所へ。3個目も順調にメモる。

さあ、問題の暗号部屋ですが、昨日は鍵取りPT20人近くいてヤグほとんどいなかったんですが、今日はフェロー上げ1人と二人組PT2組しかいませんでした。

なので、火を付ける場所にもヤグがいて途方に暮れてたw そんなときフェロー上げのミスラさんが火付ける場所のヤグを狩り出しました。ラッキー!と思いさっそく火を付けてパウダーブーツ発動!そしてインビジ!・・・そか!アイテム発動させたらすぐには魔法とか使えないんだった><

一応扉の前まで走ってみると完全に閉まった後でしたwww

うーむ…なんてアホなことしてるんだろボク?と嘆きながら、扉前のヤグをチェックしてみる。1匹とてヤグがいるだけだった。これなら行けるかも~と火を付けて、インビジ無しで走ってみた。む!ヤグこっち向いてるじゃないの!と絡んできたら寝かせるようにマクロの位置を印スリプルの場所に持って行く。今日もミスったか~と思いながら走り続けた。

しかしヤグは絡みませんでしたw

扉も無事越えれて一安心w プロシェルかけ直して、ブリストリフレかけてヒーリング。回復後、3つの暗号入れて下に落下。下に落ちたとき、目の前にエルが近くにいたんだけど、ヤグと見間違えて焦ったのはここだけの話w

ここにもPTいてくれたんですが、ヤグいっぱいいるのね。さ~と周りを確認してみると???の場所近くにハイプリを含む3匹のヤグがいる。パウダーブーツのリキャストまだだし、見つからないことを祈って突進!

アサシン2匹の間を通り抜けて???のある場所近くで様子見。3匹いるヤグを避けるように周りを大きく移動した。すると行き過ぎてしまって、舌打ちをするw

3匹とも固まりながら反対方向に動いてたので???の近くまで移動してインビジ解除!???チェックして、すかさず連続魔デジョン!見事に成功♪

あ~良かった!心臓バクバクしてましたw

マートに報告して限界3クリアしました。

その後はエルの金策終わらせて、試練は今週クゾッツはサンド支配なのでガルを移動させる。メロン2種類買ってジュース絞りをしてみた。何回も割れたけど6個作るまでにスキル0.7上がった。

倉庫に余ってるカニの肉と鳥の卵を取り寄せてペットデルタも作ってみた。0.6ほど上がって37.6までになった。これでジュースも割れにくくなるかな?w

次は要塞の鍵取りに挑戦してみます。頑張りま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月 2日 (月)

ダボイ!べドー!オズ…

10時ころにイン。受けるの忘れてた限界3を受けるためにジュノに戻る。そしてチョコボで今日3回目のダボイw 3回も行ってるので道中迷うことなく進んで行けた。 そして結界の場所へ。 あら?オーク1匹しかいないじゃないの!とルンルン気分で通り抜ける。

さて、問題の場所でブリストかけて気をつけながら進んでいくと???の場所近くに青色パールのPTがいて、なんの問題もなく紋章ゲット!

続いてべドー。やまびこ11個余ってたので持って行く。最初のトラップに引っかかってしもたw 呪いデースw ゆっくり走り(歩き)ながら進んでいくと呪い解けたのでHP,MP回復させるため休憩。 奥に進んでいきながら、ふと思いついたことがある。サイレントオイルいるなここ…w 静寂喰らってるのにスニ切れそうって困ったもんじゃわいw

結局呪いかかりながら進むことにw ここでも???の場所にPTいてくれたので問題ナッシング! イエイ!イエイ!イエイ!と小躍りしながら、残りのオズの準備。

攻略本で内容チェックして、いざ出陣! 合言葉入れるとこの扉を通りぬけるのに苦労したけど、ここにも鍵取りっぽいPTいたので絡まれることはなかった。鍵欲しいっすw

しかーし! 合言葉2個しか見てなかったのである!

知り合いにテルで聞いてみると3個いると言われ、一気にやる気が消えうせた。

攻略本で内容チェックしたとこは限界3のクエスト説明で、マップ⑦の合言葉なんて書いてなかったんですもん! オズのとこには書いてあったんだけど… この分厚い攻略本には何回も騙されてるので燃やしてしまおうかと思いましたよw

悲しくなったので、デジョンしてジュノに戻りました。

マップ⑦のとこは距離あるみたいだし、日付変わると合言葉も変わるようなので、パウダーブーツを購入してみました。0時丁度から1個目の合言葉を見るようにしてみよう。

せっかく、PTいていいチャンスだったのにな~

気が向いたら明日トライしてみよう。向かなかったら要塞で鍵取りに挑戦してみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

深紅のオーブ取り

水の鉱石や昨日取ってきたアイテムがキレイサッパリ売れてて正月から気分いい。 所持金300万近くにまでなった。 しばらく競売を覗いてみる。皇帝550万w バーミリ2000万もするのねw バカみたい! と思いながら61装備のカラパスブレストを65000で先行買い。

片手剣は今使ってるウィン55の変なのと、サーベルでいいや!と考えるのをやめる。 サソリグッズがよく売れるので金策しておこうかと思ったが、やっぱり限界3をしてみようかと。

チョコボに乗ってダボイへ。オーブまだ取ってないので、それから始めた。中央島行ったことないので、ビクビクしながら進んで行く。インビジでいいから、そんなにビビることないけどね~ 

結界の前まで来るとオークいっぱい! さて、どうしたものか?としばらく様子見。 オークが反対向くの待ってるけど、いっぱいいるのでいつまでたってもチェック出来ないw

苛々するので強引にインビジ切って結界を調べる。近くにいたオーク5匹がいっせいに襲ってきたw ドレッドの攻撃が凄かった。1撃でスキン吹っ飛んで、その後も160ダメ連発w 連続魔デジョンでなんとか逃げ切った。残HP430くらい。あっという間にHP半分持っていかれたのか~

そして再びダボイへ。今度は池調べるだけでいいから気が楽なのであ~るw とりあえず、また中央島越えて櫓の上にいるタルと会話。 櫓から下に落ちれないのね。 面倒臭いな~とボヤキながら池めぐり。 最後の池を済ませると、呪いかかるのねw 初め、順番とか間違ったのかと思ったわいw ちゃんと調べてから行ったほうがいいですねw

呪いでゆっくり走り(歩き?)ながらタルの所へ。会話して深紅のオーブゲット!

2hアビの回復までの時間がまだ1時間近くあったので、櫓の上で落ち。

と、書いていて気付いたけど、まだ限界3受けてなかったぜwww

なんてこったい!

ま、サポ黒だし、一旦ジュノに戻ればいいさw 受けてなかったらダメだよね?

喜んだりガックリしたりの元日プレイでしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝 戌年

_020 あけましておめでとうございます。週間天気予報では大晦日と元日は雨でしたが、昨日今日といい天気ですね。 暖かい正月であります。

今日、妹が甥っ子を連れてくるって言ってたけど、明日か明後日になるみたいです。うーむ、予定が狂うの~~~

060101_12140001 ボクは大阪人なんですが、白味噌は苦手ですw吐きそうになってしまいます(T_T) 産まれて物心ついた時から、雑煮はすまし風。ハマグリと本だしで出汁とって、鶏肉、海老と焼いた餅。母親が作ってたのは、三つ葉(かな?)も入っていたけど、ボク1人で食べるので省いております。 三つ葉の量多いですよねw キュウリも買うと半分以上腐らせてしまうので買いませんw

今回は餅を焼くのにフライパンを使ったので片面コゲコゲになってしまったのが残念!ちなみに、秋に食べる土瓶蒸しも同じ調理法なのですw勿論、餅はなしですw

去年はマツタケ買わなかったので土瓶蒸しは作りませんでした。 北朝鮮や中国産は買う気しなくて…特にFFやってる人は中国のイメージ最悪ですしねw といって、国産なんて手が出ませんw 近所のスーパーでも国産なんて扱ってないし。 変わりに2回松茸飯の素で松茸ご飯食べましたw

う~ん庶民的! てか、底辺!w

060101_12010001 近所の酒屋さんから頂いたカレンダーの絵なんですけど、この犬達、思い切り喧嘩してるw 写真小さくて分からないかもしれんけど、目が血走ってますw

| | コメント (2) | トラックバック (65)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »