« 寒いですの~ | トップページ | ちょびっと »

2005年12月13日 (火)

ロッキー

毎年、この時期に2年前の3月に死んだ犬(ロッキー)の命日に間に合うように、粘土細工を作る用意を始めます。

死んだ直後は木彫りで犬の像と位牌を作ったんだけど、あまりにも下手糞だったので、紙粘土と樹脂粘土で像を作りました。これも下手糞ですがw

作ってるときは悲しさが消えるので、一心不乱に作ってました。

1年目の命日の時は樹脂粘土で作ったんだけど、冬場はなかなか乾かないので苦労しました。樹脂粘土って薄く延ばして花びらとか、小さい物を作るみたいですね。

2年目は紙粘土で大きめのを作ってみた。これまでは色塗ったら張子の虎みたいになってしまうので、1色で塗りつぶしたりしてたけど、この年は淡い色で可愛く色づけしました。

2体作って、小さめのほうはいい感じに塗れたけど、調子の乗って大きいほうも塗ったら最悪になってしまいましたw

3年目の命日用には何を作ろうか考え中であります。

|

« 寒いですの~ | トップページ | ちょびっと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/96143

この記事へのトラックバック一覧です: ロッキー:

« 寒いですの~ | トップページ | ちょびっと »