トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

年越しは

051231_19400001

ロッキーがいたころは、年が明ける瞬間に寝てるのをわざわざ起して、顔を近づけながら「今年もヨロシク!」って言っておりましたw

死んでからは、手作りロッキーグッズを勢ぞろいさせ、アルバムも広げて新年を迎えておりますw もちろん「今年もヨロシク」って言ってます。

昨日、知り合いから電話あって、「旅行行くから犬預かってくれへん?」と言われました。「嫌じゃ!」と断りましたよw 1度も見たことない犬だし、大掃除したとこなのに汚れるがなw

ペットホテルは高いそうですね。ボクが用事で家を空けるときは妹に来て面倒見させてました。元々、妹が犬を欲しがって飼うことになったので嫌とは言わせませんw

正月に甥っ子連れてくるみたいだけど、何日に来るのか聞いてません。お年玉用意しないと! 上の子は小1で、下が4歳なので100円ずつにしたろかなって思っておりますw

下の子は10円だけにして、どんな反応するか見てみようかな~w

それでは良い年を! 来年は普通に過ごせればいいですw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今年最後のFF(^_^.)

まず栽培報告から。苗(水)×10の収穫はミスリルの葉ばかり続いて、「もうダメかもしれんね…」なんて落ち込みながらラスト2個目を収穫してみると、水の鉱石!助かったわ~♪ 鉱石はこの1個だけだったけど、80万で取引されてるので喜ぶw ミスリルの葉は計137個。1D9000で出品。

喜んでたのもつかの間… 買おうと金策しまくってた皇帝がついに400万超え><

もう諦めましたw 今の回避装備の頭は絹のヘッドバンド(回避+5)を使ってるので変わらないしね。昨日から金策してたエルとガルの戦利品も結構稼げたので、風杖を10万弱で購入してみた。

今回取ってきたアイテム捌けたら所持金200万軽く突破しそうです。皇帝諦めたので金策は必死になることもないでしょう。年明けからは限界3や、要塞の鍵取りでもしますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガルとエルと

年末年始のテレビ番組、特に見たいのありませんね~ オンデマンドでΖでも見ようかな。途切れ途切れに5話ずつ見てるから何話まで見たのか覚えておりませんw フォーとカミーユが出会って、カミーユが宇宙に上がったとこまで見たのかな? 個人的にはスターダストメモリーが好きです。

FFは9時頃イン。ガルで巣でサソリグッズ集め。今回はサポモでトライ! うーん…サソリ5匹やってみたけど、カウンター発動したの1回だけ>< 回避使ってみたけど、これも体感できませんでした。着替えマクロ変更するの忘れてて、胴装備がスコハネだったw 気付かず4匹やってました。 ナムブレスこなくて良かったですわいw 今度からサポ戦にします。

ライバル来たのでエルにチェンジ。いつものメリファトでクアグッズ集め。こちらは順調にアイテム取れていい気分。いい気分なんだけど、最近金策ばかりやってるので飽き気味。

明日は気分転換に限界3のダボイでもやってみようかしら? 要塞の鍵取りは皇帝買ってからかな~ 今日の昼間に外人さんが赤AF3の募集してて参加させてもらおうか迷ったけど、言葉に苦労するのでやめときました。 胴の募集全然見かけないな~

明日、苗(水)×10個が実る。年末サービスで5個くらい鉱石出来てくれないかしら?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金)

大掃除後編

今日は適当に掃除して終わりましたw 軽く二日酔いだし、頭痛いのでこれでいいのですw

さてFF。昨日の続きでコカ肉集め。9個取れた!他にもアイテム取れて金策になって少しだけ喜ぶw

山串作って0.8くらい上がった。曜日あわせるとスキル上がりやすいですね~ コカ肉集めも飽きてきたので、ペットデルタを作ることにした。ウィン倉庫で陸ガニの肉と鳥の卵買って、サンドに向かい4D作るとスキル36越えたので終了。 もうメロン搾れると思うw

サンドに来たついでに今年最後のチョコレースしようかと思ってたのにデジョンしてジュノに行ってしまいました>< アフォです!

これからメロン各種の売り場を探そうかと思います。

昨夜オールザッツ漫才を録画したんだけど、ああいうのって後から見る気がしませんねwおそらく見ることなく消去してしまうことでしょうw

野ブタも1話から最終話までHDDに入ったままかもしれん…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

大掃除前編

キッチンと洗面所と照明器具を掃除して、とりあえず今日はここまでw 壁とかも綺麗にしたつもりですw 明日も頑張れるように今夜の飲み会は気をつけよう!大晦日に掃除したくないですからね!

FFは3時頃イン。ガルで昨日のサソリ狩りの続き。1回死ねる保険稼いでジュノに戻る。甲殻10個ほど取った。爪は捨ててるけど、途中で帰ったので今回はイッパイある。各倉庫に送って競売ダッシュ!サソリグッズも値上がりしてますね~こういうときは喜べるんだけど、欲しい物がメチャクチャ上がってるので意味がない><

そろそろいっせい業者バン来るんでしょうかね?業者退治できないのなら、購入者の取り締まりキツクするとか出来ないもんでしょうか?

その後は再びガルでコカ肉集め。今日もドードー見つけたのでやっつけた。大鳥の羽根のみ。昔は糞アイテムだったけど、今は高額ですから良しとするw結局肉はまだ1個のみ。時間ないのでソロムグ落ち~

飲み会に備えて牛乳でも飲んでおこうかしら?w ウコンって効くのですかね~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サポ戦で

やることないのに会社に4時までいました。なんでやねん?と不思議に思ってたら社長さんがみんなに寿司を注文してて、なかなか届かなかったかららしいw 最近はスーパーのパック寿司か回転寿司くらいしか食べてないので美味しかったですw

中途半端な時間に帰ったので酒飲みながら飯食ってFFしたら寝てしまった^^; 

9時頃起きてエルの金策終わらせて、ガルにチェンジ。巣のムシュサソリで金策することにしたんですが、さすがに60にもなると、サポ忍で行くのも紙兵がもったいなく思えるのでサポ戦(25なのでサポ割れ)でいってみよう作戦にしました。サポモンク(34なので割れない)で行こうか迷ったけど、とりあえず行ってみた。

ロランでグーブー3匹やって挿木1個ゲット! うーん…ダブルアタックあまり発動しないですね~

サソリ2匹やってみたんだけど、次はサポモにしてみようかな~というのが感想w まだ丁度のサソリいるので、ブリスト切らさないようにするとMPきついかもしれないっと。サポモで集中・回避発動させたほうがいいのかもしれないっと。カウンターもあるしね。

肩がこってきたので落ちました。

あ、そうそう。正月休みは4日まで。絶対納期間に合わないw 7日の土曜は出勤になるでしょうな~

ところで成人の日は第3月曜にしてくれたほうがいいな~と思うのはボクだけでしょうか?休み明けすぐに3連休だと、いつまでも仕事モードになれないんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

仕事納め

もう掃除も終わったというのに帰れないのは何故? 家の掃除もやらんといかんの〜まだ何もやってません( ̄〇 ̄;) 明日は今年最後の飲み会なので、明後日は動けそうにないし、明日の昼間に終わらせたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

ハードですわ~

正月休み明けの仕事量が多すぎる!他の人達はもうすでに休み気分なのかノンビリやってるしw苛々しますw 

絶対手伝ったらへんねん!

FFのほうはエルで金策してました。金策っていってもショボイですけどね。バス倉庫でカザムがらし購入したついでに種取りしようかと思ったけど、面倒くさくなって競売で買いました。穀物の種1D32000w ボクが買う前の履歴は2万台で取引されてるんだけどねいつもw

昨日取ったコカ肉が4個残ってたので山串作り。2個割れで0.2アップ。明日は仕事収めなのでエルの金策終わったらコカ肉集めしようかな~

このペースでいくと闇王挑戦するのは2月後半ってとこかな?w とりあえず、皇帝買ってメロン搾れるまでスキル上げて要塞の鍵取り、フェインでお化けNM(無謀w)して、61まで@500くらいまで経験値稼いで、ランペール取って(ミラテテじゃないとこが情けないw)から闇王って感じ。

現在の所持金100万ちょっと…調理スキル34.8くらい…経験値1600くらい…

闇王挑戦は3月かな?www

ダブ君どう思う~?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

コカ肉集め

年末年始の休みが29日から始まるとようやく決まりました。しかし、いつから出勤なのかはまだ謎なのですw おそらく4日から仕事になることでしょう。7・8・9とすぐに3連休あるしね。

今日はソロムグでコカ肉集め。今回は少ない時間の割りに7個取れた。眠くなってきたので、ジュノ戻って調理上げしようかと思ったら、からしが3個しかなかった(ToT) 1個割れて0.2スキルアップ。

ウチの鯖は今週カザムはバス支配だから明日にでも倉庫で買いに行こう!

先日アクトンを40万で買ったんだけどガルカだと似合いませんねw めったに着ることないんですけど早く売ってしまいたいもんです。

皇帝も買う予定なんですけど、ドンドン値上がってたのねw 300万って…

エルとガルが2キャラともヴァルキリー持ってるので1個売っちゃおうかしら?wアスリンも1個余ってるし。なんかプチ廃装備ばかりになってきたの~w

セルケトリングも欲しいっす!w

全ては悲願達成のため!

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2005年12月25日 (日)

M-1結果

ブラックマヨネーズは小杉がハゲてから(前から薄かったけどw)面白くなりましたね。昔は10$と区別つかなかったw 今のネタのパターンは結構好きですね。

笑い飯の2本目のパワーが凄かった!あそこまでふざけられるってたいしたもんですなwこういうの大好き~ ちなみにボクが1番好きなコンビはリットン調査団だったりw

麒麟は自滅ですね><

去年出てた東京ダイナマイトは「誰やねん?」って思ったけど、太ってないほうの人のキャラがいいですね~今年も見たかったな。

南海は途中でしずちゃんの顔が引き攣ってる感じで見てられなかった。ま、仕事増えたんだし、いいんじゃないでしょうか。

関西のコンビ優勝者で全国区になったのっていませんよね~去年のアンタッチャブルは大きくなってるのにな~

ぜひともブラックマヨネーズには頑張ってもらいたいものですw ますおかも頑張れ!

次はオールザッツ漫才が楽しみですな! 29日だっけ?あとで調べておこっと!

| | コメント (2) | トラックバック (36)

M-1

今月は金使いすぎてしまった…まぁ最近ゴタゴタ続きで神経参ってたから、いっぱい遊びに行って気分転換できて良かったかな。てか、あと1回飲み会残ってるけどw

早く給料日コーイ!

M-1誰が優勝ですかね~?南海や笑い飯は優勝してはいけないと思うw 好きだけどB級路線は1番にならなくていい。

FFの話にいきましょうw 朝から、エルで金策の続き。クアグッズたんまり、アゴもDにそこそこの収穫。穀物の種が残り少ないので、バス倉庫でシード・ハンティング!

シーフ1から5まで上げたけど、あまり悠長なことしてられないので、別キャラのモンクでハンティングに変更。モンク8から9に。穀物9個取れる。明日穀物の収穫なので、なんとか次に植える種の確保できたw

それからガルで巣のサソリ狩り。甲殻狙い。60にアップしたてなので、指輪を使って経験値も稼いでおく。なかなか湧かないので途中で効果切れちゃったけど、1600近く稼げた。

丁度までしかいないし、ほとんど楽なので今度からサポ戦で行こうかな~

甲殻いっぱいにして、ジュノ戻ってサポシに変えてコカ狩りしようかと思ったが、さすがに疲れたので落ち。

前に所属してたLSメンからクリスマスプレゼント届いてたので礼を言う。忍者やってるようなので半端に残った紙兵33個とガルカ柏餅を送ってみましたw

なかなか金貯まりませんの~とりあえず200万くらいまで貯めたいもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (14)

2005年12月24日 (土)

メリクリ

電気ポットと蛍光灯買いました。電気ポットは1年前から沸騰させると、いつまでも沸騰し続けて空焚きしそうだったので買い替えですw 気がついたら部屋中水蒸気だらけになってたり。

さて、FFですが、赤のレベルも60になって金策の日々が続くことになりました。 今日はとりあえず調理スキル上げ作戦です。ソロムグでコカトリスを求めて4時間ほど彷徨っておりました。

コカ肉6個しか取れませんでした>< 大鳥の羽根5、銀貨6、その他クアグッズなどでした。ドードー見つけたのでやっつけました。ドードーの皮、肉1ゲット!

ジュノに戻って山串作り。コカ肉6個しかないので、あまり期待してなかったけど、3個割れてロスwww 0.2上がっただけでした。

その後、エルで金策。ライバルいなくてボチボチ稼げる。しかし、穀物の種が出ん!元々メリファトは香草のほうが多いんだけど、もう少し穀物も出てほしいものです。

バス競売で穀物買おうとしたけど29000でも落ちなかったので止めw 在庫3個しかありませーん!

今夜はお友達と食事に行きます~リアルもヴァナも金欠ですわ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝、赤60

やっと赤ソロ上げで60になれた! 58の途中から水路の魚ばかりでレベル上げしてたので、金になるものをゲットできずウンザリしておりましたw

ま、ライバルめったに来ないし、たいした攻撃もないのでやりやすかったけど。

今、胴装備はスコハネ、サンド戦績の55の赤い服、種族の3種類使ってるんで、60になったことだし、そろそろサンド服を手放そうかな~と競売でアクトンを買おうとしてみた。

するといつの間にか値上がりしてるじゃありませんか!先月はアクトンの値段10万だったのに、30万になってました。

それくらいでガタガタ言うなよっと言われそうだが、所持金60万ほどしかないので、とりあえず控えることにしたw

スコハネは麻痺持ちの敵相手では使えないですからね~ 超格下の相手からの麻痺攻撃でも受けてしまうw

1番いいのはAFなんだけどねw 明日鍵取りシャウト待ってみようかな~ 58になってからジュノにいるときはシャウトあるか注意しながら見てるんだけどないのよね。ほとんどジュノにいないから仕方ないかw

ジュノ競売でサンダー2と、セルビナでショックスパイク購入して今日はおしまい。

ショックスパイクは使わないだろうな。アイスパが神魔法すぎるし。

武器は何がいいんだろ?55ウィンのヘンテコ剣とサーベル使ってるんだけど、これだ!っていうのがないんだよね。

AF脚の鍵取りで要塞の骨やるから突剣はダメだしね。片手剣の次に短剣のスキルが高いんだけど、こんなことなら片手棍上げとくべきだったなw

58のとき、古墳の骨とやってみたけど、かなり手ごわくて4匹倒して引き返した。2~3上の骨だったんだけど、麻痺ってるとき以外、全部当てられてマクロや魔法欄を忙しく動かしまくってました。

ヤグドリがぶ飲み状態&コンバしても追いつかないほどMP減りまくってたw 古墳も要塞も骨のレベル一緒だったと思うので60になったら、丁度やおなつよいるから、そいつらを狙うことにする。多分おなつよも強いんだろな~ 骨やお化けは嫌いだ!

しばらくは金策しないといけないし、調理もメロン搾れるまであげないといけないし、鍵取りは来年だな~ 

まだ要塞の骨に苦労するようならフェローでも取ってみようかなw

闇王やるまでに脚だけは欲しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

今年中に60になれそう!

昨日は停電で45分ほど仕事ストップしてしまい焦りました。どうにか3連休できるようになって一安心w 頑張った甲斐があります。

夜は友達連中と忘年会。いや~寒いとつい熱燗飲んでしまいますね。3本で止めたので酔いつぶれることにはならなかったけど、寝る前に頭痛くなっちゃったw

今朝は10時頃まで寝てたけど、ゴミ収集の車の音楽が微かに聞こえてきたので起きることにw 生ゴミは捨てないと寒くても臭いそうだしw

それからついに年賀状を書き終えました。あとは切手はるだけ。1枚2枚なら唾で貼ってもいいけど、量あると気持ち悪いのでやめときます。

そしてFF。今週ずっと水路に篭ってるガルで赤上げ。ライバルいなくてヒャッホーイ! おなつよはなかなか湧かなかったけど、2000ほど稼げました♪

60まで@2000切りましたですよ! 精霊と暗黒もキャップになったし気分いいですね~

このまま一気に上げたいところだけど、来月分の家賃の支払いやら、銀行行ったり忙しいので落ち。

今日は予定ないので夜に上げちゃおうかと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

なんてことでしょう

停電して仕事になりません(T_T) 大阪も雪積もりそうです。嫌ですね〜

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年12月21日 (水)

少しだけレベル上げ

今日、先月更新した免許が届いた。顔写真見て早く5年たたないかしら?と思いましたw だって今までのワーストフェイスなんですもの(汗) 5年後にはもっとブサイクになってる可能性もあるかもしれんな! 二十歳の頃の写真はとっても美少年みたいな顔なのにな~w

と、嘘はここまでにしてw 赤のレベル上げをした。最初ケモリンがフェロー上げしてて、獲物不足気味。向こうも遠慮しながらやってくれてたので、そんなに待ち時間かからなかったけど。

何匹かやって指輪の効果が切れた。まだ時間あったんで、新たに戦車発動させてトータル1000くらい稼いでおしまい。今日も効果中に落ち。

おなつよ6匹ほどやったけど、精霊0.4、暗黒0.2くらいしか上がらなかった。@4300でレベルアップしちゃうのに~

今年もあと10日なんですね~早いもんです。急いで年賀状書かなくちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005年12月20日 (火)

忘年会

あ~平日の忘年会はしんどいの~w 明日も仕事だと思うと嫌になってくる。

生中5杯しか飲んでないので酔ってはないけど疲れました。

前にも会社の飲み会で行った店だった。京阪守口駅の高架下にある店。まあまあ美味しいんじゃないでしょうか。名前は…なんだっけ?w

帰ってきて、とりあえずFF。栽培してなかったらインしてないところだw 栽培のオニオン数個と風クリとかだった。

まだ眠くないからエルで金策の続き。そこそこの稼ぎかな~疲れてるから適当にやってたんだけどねw

穀物の種の在庫が6しかないので、5個取れたのが1番うれしかったり(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (16)

2005年12月19日 (月)

今日のヴァナライフ

昨日閉まってた文房具屋開いてたので切手購入。なんだか損した気分w

戦車効果中に落ちたので、切れるまでガルでレベル上げをしようかいの~とインしてみると、なんてことでしょう!ボクと同じスコハネ着たガルカさんが同じ場所で魚やってるではないですか!w

アノンしてたので分からないけど、蝉唱えてたから忍者か赤/忍ですかね~仕方ないのでホルトトまで戻ってエルにチェンジ。

ライバルいないんだけど、アイテムも落とさずw こちらの思い通りにはいきませんね。

明日は忘年会なので帰りが遅くなるから栽培チェックのみですわ。ウチの会社はあまり酒飲む人いないんですよね~ ボクは強くはないけど、それなりに飲めるから酒豪の専務に次々飲まされちゃうのよねw

水曜仕事なので、あまり飲まされることはないとは思うけど注意しなくちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散髪

昼間髪切りに行きました。帰りに近所の文房具屋で切手買おうとしたら閉まってた。もしかして閉店したのかしら?家から歩いて20秒くらいの場所にタバコ屋さんがあったけど、ここも閉店しちゃって大変不便な毎日でありますw 来年タバコ値上がりするようだし、今度こそ禁煙しようかいの~w 身体のためではなく、税金払うの馬鹿馬鹿しい!

買い物して、夕方の中途半端な時間だったので、おもわず焼酎のお湯割りを飲んでいましたw 晩飯食ってチビまる子見てたら、いつの間にかコタツで寝てしまったw

9時に目が覚めて、洗い物や風呂など用事済ませてからイン。

水路をサーチ。3人だけ。急いで水路へ向かう。

入ってからサーチすると結構人いたけど、BC行くっぽかったので狩場に行く。

あまり時間ないけど指輪使って魚狩り。58のケモリンいたけど、違う場所に移動してくれた。

5匹くらいやって終わり。蝉とストスキかけて、その場で落ち。指輪効果中だし移動するの面倒だしねw インして絡まれたってボクは負けないぞ!

60まで@6000前後だったかな? ソロでここまで来れるとは…w 赤上げだしたのは去年の8月頃だったかな~ 途中で忍者上げたり金策の時間を除いても、結構いい感じで進んでるような気がしますw

なかなかソロプレイは理解されないけど、1stキャラのとき暗黒やってたもんで、誘っても断られるし、待ってても誘われにくい状態が多かったからね~ 時間がもったいなくてw

復帰するときからソロでやるって決めてた。最初は獣やってたんだけどボクには向いてないように思えてるw 赤やって良かったな~

現在のガルのジョブレベルは、赤59、モンク34、忍者30、戦士25、獣22、シーフ21、白20、黒17、侍・竜10、ナイト・暗黒が1。詩人・狩人・召喚は取ってない。

エルが暗黒55、戦士・赤30、モンク・シーフ15、白・黒12、ナイト5、狩人3くらいかな。

PT組んでたエルのときより、ソロってるガルのほうが充実しておりますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

人多い

昨日、ホルトトで落ちたので、そのまま水路に入る。なんだかHDがうるさく動くな~と思ったら入口付近に人多いじゃありませんか!

サーチしてみると、どうやらバスのミッションらしい。それなら問題ないなと思い、狩場にスタスタ走っていく。このとき5人から見つめられるw

狩場に着くとさっきのグループとは別な3人組が固まってた。何してるんだろ?って思いながら魚狩りの準備。そこに立たれると邪魔なんだけどな~と不安な気持ちで狩り始め。

おなつよがいっぱいいてウハウハ♪

3人組の人達からジロジロ見られてやりにくいw 最近PT近くとかで狩ってないからなんだか緊張しちゃうw

5匹目やってる途中で魚が近くでPOP!慌てて3人組の後ろのほうまで避難。POPした魚には見つからずにすんだ。

3人組の1人から、【片手剣】take (日本語だろうけど間違ってる言葉w忘れた)Wってテルが来た。なんのこっちゃ?って思ったが、たまにはコミュニケーションとらないとオンゲーの意味がないので、^^;って返事したw

すると3人組の1人がフェンリル召喚して狩りの準備を始めたっぽかったんで狩場を譲った。テルしてきた人がお辞儀したので、手を振った。

ウィンに戻ってエルで金策することに。

フレからアスリン持ってないか聞かれたので、昨日エーテルリング買ったから1個余ってると返事する。売ってと言われたが、貸してあげることにした。彼は黒を上げるようだ。

メリファト行くと先客いたので金策やめw バス倉庫で種取りをする。

戦士9から10にした。野菜3、穀物3ゲット。種取りもライバル多いですね~

バス倉庫は2キャラあって、1キャラのほうは戦士、シーフ、赤を11に、モンクを8まで種取りで上げた。

その後、今回のキャラでやってる。戦士10になったから次はシーフをします。

シーフ用の装備の準備してると飽きてきたので落ちましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

夜のレベリング

本当は今夜、仲間内で忘年会だったんだけど3人ほど都合悪くて月末に流れました。

う~ん、予定が狂うぜw

暇になったので晩飯食ってから再びイン。

やはり夜はケモリンやフェロー上げがいる。普段はアノンにしてるけど、こういうときは表示する。ケモリンはボクと同じくらいのレベルなので構わないけど、高レベルのフェロー上げの獲物を狩るスピードは悪魔チックですからねw

今度はちゃんと指輪使ってそこそこ稼ぐ。今日トータルで4000くらい稼いだのかな。

頑張れば今年中に60に到達できそうだけど、頑張れそうにないのでマターリやりますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レベル上げとBCと補給クエ

いや~年末で掃除やら年賀状やら片付けていかなアカンのに1日中FFしてしまいましたw

年賀状は昨日買ったんだけど、素敵な絵なのに安いな~と思ったら切手貼らないといけないやつだった(涙)

散髪にも行かないと!

FFは昼間は水路にボク1人しかいなくて気持ちよく狩れました。丁度7割、おなつよ3割ってとこかしら?回避と強化がキャップになる。

こんな好条件なのに指輪持ってくるの忘れたのが悔やまれるw

獣人印章が50枚貯まったんで、ジュノに行ってパールに交換。ソロプレイヤー専門(?)のミミックBCへ特攻!今までは赤/黒で連続魔デジョンで逃げてたけど、今回は忍/シでやってみた。

微塵のマクロ用意してねw いざ突入して箱あけたら、いつものミミックが登場w

マクロ押すが発動せず! 慌てて手動で微塵がくれw 単純なマクロミスですわ。

忍者は30で、経験値32くらいしか稼いでないから死ぬとレベルダウンしちゃうのでヒヤヒヤしましたw

それからグスタのOPに補給クエ。

補給クエやるのはいいけど、いまいちよく分からなかったりw

どこから飛べるの?www

| | コメント (0) | トラックバック (20)

2005年12月16日 (金)

あぁ眠い(-.-)zzZ

サンタ服で賑わってますね〜 ボクはいらないものは取らない主義なので、イベントは全くやらないですね。 山串作るためにカザムに行ってカザムがらしを購入。 ニンニクとオニオンは栽培で作りまくってるので問題なし。
コカ肉は10個あったのでとりあえず作ってみた。 3回割れたけど0.4上がって34突破w コカ肉切れたのでソロムグでコカ狩り。
眠くなったので落ち。 水曜に所属してたLSメンの子から豆乳届いてたから、お返しに水クリ送ったんだけど返却されてた…
この子にも嫌われてるのか〜と凹んでたら間違って返却してしまったらしいw 栽培。 ニンニク29、白石1、オニオン14、水クリ11、綿花2。

仰木監督お疲れ様(-人-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

XBOX360

買おうか迷ってたけど買わなくてよかった。 先日発売したばかりなのに、もう新機種の発表してるのねw
クリスマスシーズンに合わせて売り出したんだろうけど、こんな早く発表したら誰も買わへんやん。
それでなくても売れてないのにねw ボクの場合は助かったけど(=^▽^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

金策

エルで金策。ライバルいなくてやりやすかった。

種が全然出なかったけど、そこそこ稼げた。

最近寝落ちしそうになるw 移動してたら壁にぶつかったままピクピクしてたりするw

今日こそ早めに寝るとするか!

栽培。光クリ計6、サンゴタケ1、タル米計46。

闇クリからタル米は出来ににくなった気がする。今日のは闇クリ4個、土クリ4個でこの結果。

しばらく土で育ててみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

ちょびっと

今日も少ししかプレイできず。ま、ヴァージョンアップあったしね~

くわしい内容はまだよく分からん。昼休みにネ実でチラッと見ただけだし。

エルで金策して落ちる前にガルでウィン競売でサーディン2D購入し、魚汁でスキル上げ。

0.4上がりました。もうそろそろ山串ですな~

今週はグスタがウィン支配になってるのねw

昨日気付いてたら補給クエしてたのにな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロッキー

毎年、この時期に2年前の3月に死んだ犬(ロッキー)の命日に間に合うように、粘土細工を作る用意を始めます。

死んだ直後は木彫りで犬の像と位牌を作ったんだけど、あまりにも下手糞だったので、紙粘土と樹脂粘土で像を作りました。これも下手糞ですがw

作ってるときは悲しさが消えるので、一心不乱に作ってました。

1年目の命日の時は樹脂粘土で作ったんだけど、冬場はなかなか乾かないので苦労しました。樹脂粘土って薄く延ばして花びらとか、小さい物を作るみたいですね。

2年目は紙粘土で大きめのを作ってみた。これまでは色塗ったら張子の虎みたいになってしまうので、1色で塗りつぶしたりしてたけど、この年は淡い色で可愛く色づけしました。

2体作って、小さめのほうはいい感じに塗れたけど、調子の乗って大きいほうも塗ったら最悪になってしまいましたw

3年目の命日用には何を作ろうか考え中であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

寒いですの~

今日は寒いし眠いので少しだけプレイ。

昨日サンドで落ちたので2週間ぶりにチョコボ輸送。

サンド→バスしかやりませんw ウィンとか無理!

今回はスムーズに行けて、自己最高記録更新の19分32秒でゴール(^^♪

シーフに着替えてランペール使って525pゲット。まだシーフ21なんだけど25にしてトンズラ覚えたいもんです。

その後、デジョンしてウィンに到着して調理上げの続き。

魚汁を作ろうとギルド開店と同時にサーディン購入するが3匹しか買えず…

仕方ないから競売で1D2000で落ちる分を購入。3Dしか買えず…

0.3ほどしか上がりませんでした。

24まで魚汁作るつもりだったけど、無理やり山串作ってみようかな~

ガルからエルにキャラ変えて金策。エルは55の暗黒です。発売日組のキャラなんです一応w

ジラート前に解約して1年後に復活して、その当時はキャラ消えてたのでガルで1からやり直して現在に至るわけです。

ウェルカムバックでエル復活させて最初にやったのがデモスラ購入w今はあのグラの鎌は色々あるけど昔はデモスラとヴァサーゴしかなかったからね~

憧れだったんですw

復活させてから随分たつけど最近になってスタン買ってみました。で、今日覚えた。

何匹かクァール狩ったのに使うの忘れてたw

寝落ちしそうだったのでメリファトで落ち。

栽培。

セージ計16、綿花2。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

レベル上げin水路

ひさーしぶりに赤のレベル上げ。新しい狩場探すのやめて、58のときにやってた水路の魚を狩りました。

59までしかいないので、なかなかおなつよが湧きません。なんとか頑張って片手剣と弱体スキルをキャップにしました。経験値は4000ほど稼ぐ。

今日は戦車の指輪使わなかったので、こんなもんでしょう。

次のレベルまで@1万以上あります。まだまだですわ~

海蛇の魚のほうがレベル60のいるから美味しいんだけど、あそこやりにくくて…

せっかく地図取ったけどミスリル貨か金貨か必要っぽいのでやめましたw

その点、水路はライバル少なくてやりやすい。午前中はフェロー軍団がいて諦めて倉庫のキャラで種取りしましたけどw

タル竜さんからレイズ依頼きて引き受けたんだけど、道がよく分からなくてもたついてたら他の人に蘇生されておりましたw

カッコ悪かったデース^^;

今週はロンフォがウィン支配だったのでサンドに向かい、補給クエやってみた。

サンドに来たついでに黒パンで調理上げ。32.8くらいまで上げました。

次は魚汁でも作ろうかの~

黒パンは店売り、ギルド売り、競売出しても安いのでエルとガルに1Dずつ持たせて素材狩りのときにでも食べようと思います。

残りの黒パンは所属してたLSメンに送ってやりましたw

栽培。

ワーム11、土クリ26、ニンニク計13、カーネーション6、闇クリ3、オニオン計10、水クリ計19。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

コカ肉

甥っ子達と遊んできたので疲れちゃったから、チョビットプレイ。

そろそろ山串作る準備をせねばっと思い、ソロムグでコカ狩り。

コカ肉5個、皮2、大鳥の羽根2、クア肉2、クア毛皮3、髭2と銀貨2枚、雷の塊1個ゲット。

しんどくなったので海岸近くでログアウト。

栽培。

き、今日もグダグダでした~

カモミール6、サンゴタケ計20、光クリ2、タル米12。

そして苗のほうは、苗(雷)×3が銀の葉計46、(土)×2がキトロン計17、(水)×3が炎の塊2個、ミスリルの葉計32でした~

今月の苗は18個中1個の鉱石でした。

苗はともかく、タル米が最近出来ないな。

年末年始絡むから、苗や挿木を植えるのを躊躇ったけど植えたったw

ガルの所持金100万あるのでエーテルリングに70万突っ込んだけど落ちず。

明日はなんとかゲームできそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祝い

今日は二人いる甥っ子の上の子の誕生日&クリスマスのお祝いに妹の家に行きました。

誕生日は26日なんですがねw 忙しいから。

デュエルモンスターカードが欲しいというので一緒に羽曳野の古市にある近商に買いに行きました。

結構高いんですね~ビックリしましたよw

40枚セットのをあげました。下の子にも何か買ってやろうと、何が欲しいか聞いてみたら、

ガシャガシャの10円のガムでしたw可愛いの~

いつもは安物のケーキを買って持って行くんですが、今日は高めの店で購入。

食べてみると美味しい!

甥っ子達も喜んでくれました。

カードで遊ぼうと言われ、ルールを教えてもらったけど、全く分かりませんw

面白くないのでトランプやカルタをして遊びました。

毎回帰るときに上の子が寂しそうになるのが可愛いです。

正月にも会えたらいいんだけどな~

ボクの家の最寄の駅は京阪古川橋なんですけど、駅前のイルミネーションが綺麗です。

地元では評判悪いですけどねw

ボクも昔バンドやってた頃は髪伸ばしてたんで、女性と一緒にいるとナンパされましたよw

身長あるんで立ってたら誘いに来ないけど、座ってたら何回も入れ替わりで寄ってきてたw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忙しくて

12月はなかなかゲームする時間とれないですね。

仕事から帰宅してすぐ栽培チェック!収穫ナッシングw

明日苗8個が実る~♪

そしてお出かけして11時頃帰ってきて再びイン。

調理を30~32まで黒パンで上げました。赤58のときに古墳の骨(2個上~3個上狙い)と戦ってみたけど、コンバしてもヤグドリ必須状態だったんで調理上げてメロンジュース作れるようにしようかと。

ま、そのときは大きな勘違いをしてたんだけどw

赤AFの手はいらないな~と思ってて、脚は欲しかったから古墳の骨をやってみたんだけど、脚は要塞だったのねw

気付く前日に所属してたLSメンバーの鍵取りを要塞でやってたというのに~><

てか、骨は強いですね~やってて肩がこりますw

さて、一昨日から送り続けてるボクが所属していたLSリーダーから、またまた送り返されちゃいました…

金は受け取りにくいのかな?って思い、忍だすき【紙兵】を2セット送ってみた。

彼、忍者上げしてるからね。

そして11時にインしたらまた×4返却w

彼もインしてたので理由を聞いてみると、「別にいらないから」って言われちゃいました…

感謝の気持ちだから貰ってほしかったのにな~

急にLS抜けたから嫌われたのかしら?w

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005年12月 9日 (金)

あ〜ん…(T_T)

今、MBSのニュースで食育のコーナーで、甥っ子のクラスの様子を放送してたけど甥っ子は映らんかった… 可哀想だ(ρ_-)o

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年12月 8日 (木)

今日は栽培チェックのみ

木曜は用事があるので毎週栽培チェックのみ。

昨日所属していたLSリーダーに送ったクァール肉1Dが見事に返却されてましたw

ウチの鯖では25000で取引されてるから5000の儲けになるのに~

リーダーはまだインしてなかったので2万とアブゾアジルを送ってみました☆彡

今度は受け取ってくれるかしら?w

鉱石はまだ売れてなかったけど、所持金100万超えたー!

すぐ消えちゃうんだけどね~ん。

栽培。

苗が計3、綿花1。

ウィンで挿木植えたほうが苗が2個出来やすいな~と思ったら、そうでもないですねw

前回に続いて今回も1個ずつしか実らなかったですわい。

そして今日、会社の忘年会の日にちが決まったんだけど20日の火曜日!

平日や~ん(>_<)

ま、次の日仕事なので専務に潰されなくて済む!w

| | コメント (0) | トラックバック (20)

携帯からテスト

明日夕方のMBSのニュースに甥っ子のクラスが映るらしい。
もちろん録画予約しましたo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

捕縄の術

ようやくヨアトルの???を見つけることができた!

ワイン入手してノーグへデジョン~

見事に捕縄の術;壱ゲット♪

この前まで所属してたLSのフレがジュノにいたので値段を聞いてみた。

35万! ボクが買ったときは7万だったので儲かったw

いや~しかし湧き待ちとか箱探しとか苦手だな~

バイオで削るマラソンとかも苦手w

限界2のクァールやってみたけど血圧上がっちゃう!

赤AF3でやらねばならんけどw

ガル落としてエルにチェンジして金策の続き。

鉱石と捕縄売れたら久々に所持金100万超える♪

スコハネ買ってから金が貯まらなくて…

まだまだMP装備や皇帝とか買わねばならんというのに~

今日思い出したけど、ガルで復帰したときにLSリーダーから2万貰ったんで

LS抜けてしまったからクァール肉1Dで返してみたw

受け取ってもらえるかしら?w

栽培報告。

ニンニク9、水クリ8、オニオン計11、綿花1。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

初ブログw

初めまして。主にFF11の日記になると思います。

セイレーン鯖で赤ガルソロプレイしてます。

今レベル59で新しい狩場探し中w

今やってるガルカは2ndで1stキャラはエル暗黒。ウェルカムバックキャンペーンで復活させました。

エルはメリファトで金策専用キャラとして頑張ってもらってますw

で、今日はガルでヨアトル行って『大自然の極上酒』をクリアしようとポイント探してるが見つからずw

苛々するのでエルにチェンジして金策。これもまたアイテムドロップ悪し~

栽培。苗(雷)×5が銀の葉63、と水の塊2個。土クリ17、サンゴタケ19、タル米13。

昨日苗(水)で鉱石できたから良しとしましょうw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年1月 »