2007年1月27日 (土)

アメブロに移転しました

色々迷ったけれど、結局アメーバにしてみました。

新しいブログの名前どうしようかな?って10秒くらい考えたんですが、これでいいか!と適当に付けてしまいましたわいw

ロッキーと一緒Ⅱ

てへ(*^_^*)

アメブロのほうメインにしたいので、ここは放置するかと思いますが、今まで来て下さった皆様、ありがとうございました!

新しいブログでも同じようなブログになるでしょうが、遊びに来て下さいね^^;

| | コメント (17) | トラックバック (11)

WE制度の本音がチラホラ

「残業代ゼロでも働きたい人は多い!」――安倍内閣がブーイングに遭って引っ込めた残業代ゼロ法案「ホワイトカラー・エグゼンプション」について、18日開かれた政府の経財諮問会議で民間議員らが未練タラタラ、こう迫っていた。
 23日公表された諮問会議の議事要旨によると、民間議員はこう熱弁を振るった。
「残業代はいらないから早くスキルを身につけたい、土日でも出社したいという人がたくさんいる」
 さらに民間議員の代表格、伊藤忠商事の丹羽宇一郎会長は、経営者の立場から「(現状では)社員に土日に仕事をしてもらっては困る。なぜなら出社されると残業代を全部払わなければいけない」などと“残業代ゼロ”導入を強く訴えた。
(2ちゃんコピペ)

 

残業代無しのWE制度って高給取りが対象だったはずなんだけど…

『残業代はいらないから早くスキルを身につけたい』って新入社員を含む下っ端の話じゃないかい?
それともこの発言した人の会社では、スキルもない人に高給与えてるって訳?もしくは新入社員にいきなり高給与えてるの?

そんなことしてたら経営苦しくなるのは当たり前!制度以前の問題です。

 

>民間議員の代表格、伊藤忠商事の丹羽宇一郎会長は、経営者の立場から「(現状では)社員に土日に仕事をしてもらっては困る。なぜなら出社されると残業代を全部払わなければいけない」

この伊藤忠商事の丹羽宇一郎会長の発言が全てを語ってますね。
高給取りだけでなく、全ての社員を対象にしてるって。

安倍さんは働かないニート対策に大金使っておきながら、「日本人は働きすぎてるから、この制度で労働時間短縮して、子作りして小子化問題も解決する」なんて暢気な発言してますが、WE制度を取り入れたアメリカでは、労働時間が長期化してるようです。

日本ならアメリカより酷い状況になるのは、目に見えてますね~

今でもサービス残業だらけだっていうのにね。

残業代0でも働きたい人はいるでしょう。
でも、残業代0『で』働きたい人っているのでしょうか?

サビ残してる人だって、なにも好き好んでやってるわけじゃないんだし。
この民間議員とやらは、この会議に出席するにあたって無償でやってるのか知りたいところ。
車代とか貰ってませんよね?

トヨタやキヤノンなどの大企業が国際競争に勝って、世界1になったとしても、直接ボクには関係ないし、仮に倒産しても直接的に関係ない。(間接的にはあるだろうけど)

前にも言いましたが、どーしてもWE制度取り入れたいのなら、あなた達の会社だけでやって下さいね♪

経団連の御手洗会長も消費税を段階的に10%にすべき!と言ってますが、確かに無駄な消費ばかり続けてる政府では解決できそうもないですし、これからのことを考えると消費税アップは必要なのでしょう。

ついでに法人税も大幅に上げましょう!
ODAも減らしましょう!
と言ってほしいものであります^^;

この国、中国に飲み込まれてしまうんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2007年1月26日 (金)

アッー!

今日は暖かい日でした。昼間会社の外に出て日差しに当たると暑いくらいでした。
もうすぐ春ですねってまだ1月やがな!

ようやくアクセス総数戻ったのですが、数だけ戻したようです。1日あたりの平均数が倍増しちゃってますですよココログさんw
嫌味か~!
23日と24日のブログにniftyドメインからアクセスされてるけど、ご苦労さんでした!って下請け業者さんに伝えといてくださいな。
てか、特定地域からのアクセス遮断したわりには、スパムコメント・TB増えまくってませんか?

 

最近はブログ板に張り付いてたので、今日は気分転換に久々にニュー速+見ました。

堀江が(嘘)泣きして無実を訴えてるようですが、なにを今更…としか思えないですね。皆、彼は見せしめで逮捕されたと思ってるけど、(信者以外は)同情はできませんよね~

『身から出たさび』ですわい。
普段好き勝手な事ばかり言ってるとこうなるのです。
お前が言うな!とボクも言われそうですがw

お前が言うな!と言えばミラーマン植草も変なこと言ってますね。
映画『それでもボクはやってない』を引用して無実を叫んでるようですw

冤罪だ!と植草を庇ってる方々もいるようですが、その人達が言ってる陰謀説が面白い。
植草が小泉政策に反対してたから、ってのを見ましたが、そんなに植草の発言って重い言葉だったっけ?植草以外にも反対してた人なんていっぱいいたと思うんだけどな~

ま、自宅から女子高生物のビデオなんかがワンサカ出てきてるし、前科もあるし、目撃者までいるんだし無理がありすぎる。
やった人が素直に認めないから冤罪の人が苦労するんですよ。
痴漢冤罪を救う会みたいな団体の頭の人だって、電車内で女性の写メ撮ってるとこ押さえられて、携帯へし折って証拠隠滅はかる事件もあったし。
やった人はちゃんと認めないと本当に無実の人の迷惑だ。

日頃の行いが悪いと誰も信じてはくれません。
お前が言うな!と、さっきより大きな声で言われそうだw

 

ブログの比較サービスのサイトを見てて、

「おお!これはボクのために存在するブログではないか!」

っていうのを見かけました。
その名は、

Gブログ

横に書いてる説明みたいなのを見ると

ゲイのためのポータルブログサイトって書いてありました。

 

Nooooooooo!!!

 

ここでアッー!って言ったほうが良かったのかもしれませんが、ボクはノーマルなのでアッー!って言いませんw

今日は日が悪いのかもしれん!と、調べるのをやめて飯食って風呂入って、届いたばかりのDVD見て、屁こいて寝ました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007年1月24日 (水)

どうでも良くなってきた

昨日、コメントとTBを承認してから開示させるように設定したんだけど、トップページの最新TBのほうは問題ないんだけど、最新コメントのほうは新しくコメント付いたら、古いのが落ちていく。

1万5千という思い切った数を減らされた累計アクセス数も戻ってないし…

愚痴るくらいなら違う所に行こう!

というわけで次の場所探しま~す。

ボクはプロバイダnifty使ってるなんだけど、プロバイダごと変えたろかな?なんて思ってます^^;

| | コメント (2) | トラックバック (7)

2007年1月23日 (火)

違うブログサービスを検討してみることに

昨日はココログフリーのメンテでした。予定は10時から12時。
仕事から帰ってきて、最初は管理画面に入れた。その後重すぎてBAD何たら~って表示出た。それから管理画面に入れなくなった。

ココログはメンテするたび不具合出まくるので、またなのか~としばらく他のブログの評判などを調べることに。愛想が尽きたってことですw

年末からメンテしてるんだけど、障害が出たので元に戻しましたってのが何回も続いてるんですよ!スタッフ1人でやってるのでしょうか?って思う。
2日間かけてメンテして結局元通りとかって素晴らしい事なのかもしれません。

風呂上がってからしばらくして、書き込めるようになってるかな~と管理画面入ろうとしたら、

特定地域からのスパム対策がどうのこうの~でメンテナンスを開始します。20時から22時までの予定です

ってアナウンスされてましたw

結局今朝までメンテ続いてたそうです。

で、今日はすんなり入れたんですが、以前のメンテのときもそうだったんですが

累計アクセス総数が

 

15000ほど減っております

 

今月中に3万行くかも~とか思ってましたが無理のようです。
前回のときは少しだけ回復したけど、減ったままだったし今回も期待してません。前回ももうすぐ2万だ!って時期だったと思う。

他のブログのチェックしてるときに、いいもの見つけました。いいものっていうか、前々からずっと気になってたことがあったんです。

アクセス解析の生ログっての見てると、ブログ書いてアップして2分くらいに見てくれてる人がいるんです。ほぼ毎回2分くらいで、トップページじゃなく、アップしたての見てくれてるんです。

マイニフティに登録したらアップされたブログとかすぐに見れるのかな?って思ったりしてたんだけど、このIPって他でも2分くらいにブログチェックしまくるロボットなんですってw

IPをググってみると面白かったです。分かってて

「いつもすぐにブログ見てくれてる(IP)さんに会いたい」

とかあって笑えました。

昨日チェックしたブログサービスですが、seesaa、忍者、アメブロの3つ見てみました。まだこの3つしかチェックしてないので、どこに引っ越すかは決めてないけれど、今のところ忍者かアメブロですかね。
完全に引っ越すかどうかはまだ分からないけど、試しに使ってみてみようかな?って考えてます。他の所も調べたいしね。

ココログも使いやすいとは思うんだけどね~
せめてメンテ中は「メンテ中」ってアナウンスするとかしてほしいな。

アメブロスレは、なんだかFF11の鯖スレ見てるような雰囲気でしたw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

納豆売れ残りまくりで笑ってしまう

NHK大河ドラマ「風林火山」見てると、そのまんま東が知事選当確というテロップが流れました。
言っても委員会で以前話していたことなんですが、県知事ってのは自治体の大統領といってもいいくらいの地位みたい。下手に総理になるよりウハウハらしいです。

買い物行きました。この前まで売り切れて、買うことできなかった納豆が大量に売れ残ってました。

単純な人が多いですねwww

確かに捏造したデータで問題あるんだけど、そもそも食べて痩せるってことに無理があることに早く気付くべきだと思います。
食べて痩せるって、毒でも食ってれば痩せると思うけれど、そうしたいのですか?って聞きたくなりますね。

こんなグータラな事を考えてる人は、本当にダイエットしたいとは思ってないんじゃないでしょう。捏造データじゃなかったとしても、どうせ長続きしなかったんだろうし、騙されたと怒る前にもう少し自分の頭で考えるということをお勧めしたいです。

今回の騒動で踊らされた人って、これが初めてではないでしょ?
そしてまた踊らされるんだと思います。

これで買いたいときに納豆買えるようになって良かったのですが、今日買うと納豆食べると痩せることが捏造だったということを、知らずに買う人だと思われるのも癪に障るので買いませんでした^^;

| | コメント (4) | トラックバック (31)

社民党が阪神大震災時の自衛隊について語る資格などない

社民党の阿部知子衆議院議員のコメント

阪神大震災は12年目を迎えたが、国民を災害から守ることを任務とされているはずの自衛隊が、国による命令を受けて救援に向ったのは、数日を経て後のことであった。
日本の場合、自衛隊は軍隊ではないし、国土保安隊として出発し、防災のたねにも働くことを任務としてきた特別な生い立ちがあるのに、である。
(2ちゃんコピペ)

 

何を言ってるんだ?
当時の総理大臣は社会党の党首の村山富市ですよ?
神戸か兵庫県からの自衛隊派遣要請は、地震発生から数時間後ではあったけど、ちゃんとその日に自衛隊は救援に向かってますよ?
京都の宇治の部隊だったかな?(伊丹の部隊でした)。そこは要請や命令出る前に独自の判断で偵察・情報収集に部隊を神戸に出してたはず。

なんかさ、当時子供だったり生まれてなかった人が、こういう発言するならともかく、当時大人だった奴がこんな発言するって悲しくなってくる。
戦争体験者が戦争を知らない世代に苦言をいうのを少し理解できた。

地震発生当初はまだどこが震源地なのか、どれくらい被害があるのか、日が昇るまでさっぱり分からなかったのは事実。
マスコミでも緊急放送してたけど、最初は大阪からの報告では建設中のビルの上からクレーンが落ちたとか、壁が剥がれたとかしか無かった。
ウチでも今まで経験したことがない揺れだったし、照明器具が落ちた。4時にようやく眠れたボクも揺れる前の地鳴りで起きて、ローボードの上を左右に移動するテレビを見ながら身動きできない有様だった。

神戸からの報告でも、所々で煙が上がってるという情報しか出てなかったし、被災地域以外であれほど悲惨な状況になってるなんて誰もいなかったのも事実。

ボクは当時まだ八木アナがやってためざましテレビをずっと見てたんだけど、本当の被害が分かったのは明るくなった7時すぎくらいだった。8時からの報道では目を疑うほどの映像ばかり出てきて、テレビに釘付けになったくらい。

当時の村山内閣が事の深刻さを知るのに時間がかかったのは仕方なかったかもしれない。しかしアイツはマスコミが騒いでるのに、のほほんとしたままだったのは許せない。
「こんなことは初めての経験なので~」ってな事を言ってたのを覚えてる。

自衛隊の救援活動が遅れたのも事実。これは被災地域に車や重機器での作業だけでは無理があるって、今まで誰も考えてなかった事が判明した貴重な出来事だったと思う。
水道・ガス・電気のライフラインが遮断され、通信も出来ない、火事を消したくても消防活動もできない、ひび割れた道路に倒壊した高速道路やビル。
行政だけでなく、警察も消防も麻痺してたし、自衛隊も神戸に入ることさえ困難な状況だった。

消防も水が出なくて困ってて、海からポンプ車連結して海水で消火してたり、出来ることを工夫してた。消火に向かう途中、消防車の前に飛び出してきて車を止める人もいた。こっちも燃えてるから助けてくれ!って言われても振り切って被害が大きい地域に向かわなければならない消防隊員もいた。
病院も次々負傷者運び込まれて、医者の手が足りずに重度の負傷者は諦めて、助かる人を優先しなければならなかった。淡路の病院だったと思うけど、手を合わせて重度負傷者に謝りながら他の負傷者の手当てしてる映像を見た。

震災初日なんて大混乱状態だったし、誰がこの消防隊員や医者、自衛隊を責められようか?
こんなの当時の事を知らない世代以外の人ってみんな知ってるんじゃないの?ボクが大阪だから知ってるだけの話なのかな?

村山のような無能な奴が総理じゃなかったら…と思う人もいるでしょうが(ボクもだけど)、他の人がやってても変わらなかったかもしれない。

政府の動きに無駄があったのも事実。当時はダイエーグループや山口組の行動力のほうが上だったし。
石原軍団の炊き出し救援活動のほうが、村山が視察しに来るより感謝されてた。村山が避難先の体育館に行ったとき「何しに来たんや!」って被災者から罵倒されてたのを覚えてる。
ピースボートは「私達はピースボートです」と叫びながら支援物資を届けてたって噂は聞いたけど、本当かどうかは知らない。

自衛隊頑張ってたし、今頃こんな事言われる筋合いもないでしょうな。しかも社民党議員なんかに。
普段、自衛隊は違憲だ!って叫んでたのが自衛隊派遣を遅らせたということを反省してるのならともかく。完全に他人事みたいに言ってるし、事実無根な事だし。何考えてるんだろ、この女!

社会党と社民党は別組織って思ってるのなら、どこがどう違うのか説明してほしいものだ。韓国の車屋がトヨタのと少し違う車を売るように、名前が少し違うから別組織とでも言うつもりなのだろうか?

阿部知子の失言↓

http://www.youtube.com/watch?v=SjE4L-o3j4o
竹島をドクト(韓国名“独島”)と言っちゃった映像。

別に外国人が日本に帰化して議員になるのは、認められてることだし批判しない。批判はしないけど、どういう人物なのかは知っておいて損はないと思う。
在日に参政権を与えるとどうなるのかを考えることも重要。

在日3世とかの人で、普通に日本人と同じ学校に通ってて、普通に日本人と同じように仕事してる人達と、反日主義全開の奴らと一緒くたに考えるのも問題だとは思うけど。

とにかく、社民党が阪神大震災の時の自衛隊の行動について、批判めいた発言は絶対許さん!

自衛隊を嫌うのは個人の勝手だけれど、湾岸戦争の後始末で自衛隊の掃海艇が機雷掃除に行ったときや、任務終了して帰ってきたときに、わざわざ港で自衛隊反対と抗議してる人達もどうかと思った。
命がけで日本代表として働いてきてるのに。

別に自衛隊を褒めちぎるつもりはないけれど、頑張ってきた人に対してする行為なのか。
こういう行為をやってる人も、日本が軍事国家にならないように、国のために、って思ってるのかもしれないけど、北朝鮮のマンゲボーボー号(多分こんな名前だったと思う)が入港するときは抗議には行かない。

追記と訂正。宇治じゃなく伊丹の自衛隊でした。

 

拉致問題でも阿部知子が事実を捻じ曲げる。

平和は国家の古い殻を破って
http://www.abetomoko.jp/tsushin/200210.html

>>まして人さらいが横行する戦乱の世でもあるまいに、忽然と「消えた」とされる人達の存在を、こんなにも長年放置してきた日本政府こそ「国民を守らない」国ではないか?

このババアは記憶障害なのかもしれませんね。
小泉が拉致被害者を連れ帰るまで、社会党は北朝鮮の拉致疑惑には徹底して「でっち上げ」と猛反発しておりました。
当時まだ影響力があった大物左翼の上田哲氏も「我々だって知らなかったんだ」とコメントしてたけど、日本国民の「嘘つくな!」という突っこみが炸裂したのは記憶に新しいところ。
田嶋陽子が議員辞職した理由も、この社会党の北朝鮮の拉致疑惑はデタラメという言葉に騙されたってのがありますが、本当かどうかはどうでもいいこと。

 

『 よく分かりませんが
当時の村山富市(社会党党首:当時の総理大臣:今回の発言をした社民党の前身)の対応を置いておきますね

http://www.zen-joren.com/2004/10/tomiichi.html
(2ちゃんコピペ)

当時のこと知らない世代に知っててほしいことは、いつでも飛び立てるようにヘリのエンジン回しながら、物資をトラックや船に積み込んで、首相からの救援出動命令が出るのを、今か今かと待っていた近隣の自衛隊がいたということ。
なかなか命令が出ないから、クビ覚悟で独自の判断で「偵察」「演習」といった名目で部隊を出した部隊長がいたこと。

何故命令が遅れた理由は、社会党は自衛隊反対だから。
アメリカからの救助支援の申し込みを断った理由は、社会党が反米だから。
こう思っていいと思う。
このオバハンは社民党議員。どの口がこんな発言するんだろね?w

おまけ。
村山の対応載ってるサイトにある、釣瓶と上岡の『パペポTV』の発言ですが、ボクは見てました。
震災の話題の時でした。釣瓶も被災者だったのですが、そのときに上岡が「この地震は神からの罰」って言ったんです。

釣瓶が怒って「どういう事やねん?」って感じで上岡に喰らいついた。上岡が「あちこちに橋とか作るために環境破壊してきた罰や」みたいな事言ってました。釣瓶もそういう意味か、と思ったのかそれ以上の絡みは無かったと思う。瀬戸大橋とか出来た頃だったし。

筑紫の「まるで温泉街のようです」って発言は、取り立てて問題にするのはどうかと思いますが、不謹慎な失言には違いないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年1月20日 (土)

クビくくらなきゃ!

昨日天下創世やってたら眠くなってきたので寝ようとしたら、ベッドに入ると眠気が消える。メッセ弾見たあと録画してる番組を見る。
今週撮ったガキの使いの罰ゲームのおこぼれ見たけどつまらなかったです。期待してたのにな~
クチビル西高の番外編は面白かったのに。ヘイポーがいないとダメですねw

結局4時までビデオ見てたんだけど、ゲームしてたときの睡魔はなんだったんだ!?と、自律神経に問いかけてみるけど、返事はもちろんありません。

春に携帯機種変するつもりなのでauのサイトでチェック。いつの間にかauでもテレビ電話できる機種登場してるのね。
東芝の新製品がauでは珍しく(ボクから見て)デザインがいいのがありました。画質・容量も他の機種より優れてるので注目。
2回連続カシオの機種使ってるんだけど、そろそろチェンジかな?
まだ新製品出揃ってなさそうなので様子見。

天下創世は、婚姻同盟してると全国制覇クリアできないっぽい事を最近知りました。徳川と婚姻同盟中なので困りました。今川に徳川潰されておけば良かったですわい。

ということで、昨日は徳川に脅迫かけてみることに。松永を派遣して2回目の交渉で傘下に下らせることに成功。
浅井みたいに織田家に吸収してほしいって言ってきてくれないかしら?

Ca310016 昨日のアクセス件数が今までの最高記録になりました。初の300台到達しそうだな~って思ってたら飛び越えて400台突入w

 
Ca310017 リピート率は4%なんですけどねw
『水中毒』の検索が昨日までの7日間でこんな数に。

聞いたことなかったですもんね『水中毒』なんて言葉。
人間は7リットルの水を飲むと死ぬみたいです。断続的に飲み続けるのか、1日の間に飲む量なのかは知りませんが、普通に飲める量じゃありませんね7リットルって。

2ちゃんねるでは新たに、元MBSで現在フリーの近藤アナのラジオでの発言で盛り上がってますが笑えますね。

「2ちゃんねらーは首くくれ!人間として価値がないのだから」

ま~普段チャネラーがやってる事を真似してみたつもりなんだろうけど、暴言や脅迫ってものは匿名がダメで、匿名でなかったらOKってものではありませんね。

チャネラー全員がクビくくると日本の人口1割減って、人間として価値がないと首くくらなければならないのなら、さらに減りますね。
国や企業側から見れば、働けない人も人間として価値はないことでしょうし、ドン臭い人・障害者・引退した年金生活者・生活保護受けてる人・貧乏人・犯罪者・ニート…
日本で生き残られるのは何人なんでしょう?w

この人って昔はよく見かけたけれど、今はフリーのアナしてたのね。オール阪神が物真似してましたよね?ワイドショーとかに出てたと思う。
この発言で番組のサイトの掲示板が荒らされて閉鎖中らしいけど、これで匿名で発言する理由が近藤さんにも理解できたんじゃないかな?w

名前だけではボクが思ってる人物かどうか分からなかったので、名前をイメージ検索してみた。

ココ→ラジオ番組のサイトの出演者の欄

思ってた人でした。MBSアナの時って過激発言はしてなかったし、感じのいいアナウンサーだと思ったけれど、ラジオではいつもこんな感じだそうです。
MBSアナ時代は仮面被ってたってことかしらね?w

出演者に元非常階段のシルクがいますけど、顔が昔と全然違う!
漫才や他でもガンで亡くなった相方のミヤコはブスで私は美人ってネタにしてたけど、シルクのどこが美人なんだろう?ってずっと思ったましたw
下膨れなオバハンやん!って高校生だったボクは見てました。

整形したのでしょうか?写真ではマシになってますね。
写真だけで判断すると痛い目にあうので、実際綺麗になってるのか知りませんけど。

1番下のシンデレラエキスプレスの人の出身地を見て笑ってしまいました。ニューヨーク出身だったのねw初めて知りました。

相方の人は門真の人だし、売出し中のシンデレラエキスプレスは面白かったので、もっと売れてもいいんじゃないかな?って思ってたんですが、最近では松竹系の番組でさえ見かけなくなりましたね。

もしかして解散してる?

| | コメント (0) | トラックバック (22)

2007年1月19日 (金)

阪神大震災時の武器庫発見はガセじゃなかった

昨日と今日、『水中毒』で検索してくれてる人が多いです。一昨日までは数件だったのですが、昨日102、今日はすでに200超えてます。
リンク元見てみるとグーグルでは2番目に載ってました。そりゃ多くなりますねw

たいした事書いてないのに申し訳ないであります。

海外では可哀想な母ちゃんがいて泣けてくるってのに、日本では全然可哀想じゃないデブ母ちゃんが、少女に暴行して下半身の写メ撮った馬鹿者がいますね。
バックドロップって元女子プロレスラーなんですか、このデブ母ちゃん?普通やらないし、女性なら出来ないと思う。

親がDQNなら子もDQN
子供がDQNなら親もDQN

蛙の子は蛙と昔から言いますが、本当なのですねw
鳶が鷹を産むってのはDQNの遺伝子にはあり得ないことかもね。

さて本題。

・朝鮮半島有事などの際には、北朝鮮の特殊部隊が日本で破壊活動を行う事態が想定される。 陽動作戦のため、全国各地で複数のテロが発生する恐れもある。
 日本政府の極秘資料は、約10万人に上る北朝鮮の特殊部隊のうち約2500人が人民武力省偵察局所属の日本専門工作員と推定。うち500人前後が日本に向かうと分析している。

 陸上自衛隊は、〈1〉特殊工作員の上陸・入国阻止〈2〉重要施設の警備〈3〉潜入工作員の撃破―の3段階のテロ対処活動を想定している。
 陸自は日本海沿岸で、警戒網をすり抜けた工作員の上陸を阻止する。過去に工作員が上陸した形跡のある個所は40~60か所程度。最終的に上陸する工作員は数十人との見方もある。

 日本に長年潜入中の休眠工作員(スリーパー)もいる。政府関係者によると、阪神大震災の時、ある被災地の瓦礫から、工作員のものと見られる迫撃砲などの武器が発見されたという。

 陸自は、警備対象施設として首相官邸や国会、原子力発電所、石油コンビナートなど計135か所を選定し、重要度に応じて3段階に区分している。
 工作員の撃破には、警察と連携し、大がかりな包囲網を敷く。徐々に包囲網を狭め、最後は約300人の対テロ専門部隊「特殊作戦群」(千葉・習志野)などの精鋭部隊を投入する。
 包囲網の構築には大量の隊員が必要となる。1996年9月、韓国で起きた北朝鮮武装兵上陸事件では、特殊工作員26人の掃討に韓国兵最大約6万人が約1か月半も動員されたほどだ。

 一連の作戦では、どの段階で陸自にどんな出動を命令するかが、武器使用の問題を含め、課題となる。北朝鮮が「宣戦布告」せず、工作員が国籍不明の段階では、武力行使が可能な
 防衛出動の命令は難しい。
 治安出動は、警察力で治安が維持できない場合に限られる。武器使用も、相手の武装や抵抗の度合いに応じる「警察比例の原則」に縛られる。

 防衛省幹部は語る。「重要施設を警備していた警察から突然、『もう我々では対応できない。後は任せた』と言われても、陸自は対応できない。平時から緊密に連携する態勢を築くことが
 急務だ」(抜粋)
(2ちゃんコピペ)

だいぶ前に阪神大震災のときに、潰れた家から武器庫が出てきたって噂は2ちゃんねるで見た。別段、気にもしてなかった。神戸だしヤクザの武器庫くらいあって当然だと思うしw適当に流してたような覚えがある。

北朝鮮の工作員の物だったとしても驚くことはないけれど、何故今頃こういう話題が出たのか不思議な感じ。

小泉の時のようにはいかないと思いますよ~w

工作員対策のために、北と南の朝鮮から脱出してくる難民は、絶対国内には入れるべきではない。紛れ込んでくるのは常識だし。
工作員だけ排除したって、他の一般人たちだって半島に戻らないの多いだろうし。
また「我々は大戦時に日本兵に連行されてきた」とか言い出すに違いないんだからw

ま、半島有事の際は、帰化せず在日として頑張ってる方々は志願兵として国へ帰るはずだから、国内の朝鮮人の数は減るかもしれないけどね。

と、嫌韓気味なことを書いてみました。

朝鮮総連って憎たらしい存在ですが、解体させるってのも危なっかしいですよね。国会議員さんも総連は大切な存在だって言ってますしw

潰したって違う組織作るだろうし、存在が不明ってのが1番怖い。
一般国民が恐れるより、議員さん達はもっと恐ろしいことでしょうね。パチ・土地・サラからの献金が無くなったら議員活動もままならないことでしょう。

中国は中国で本性現してきてるし。衛生破壊成功したって、日本はドンドン遅れをとってきてますね~
国を守るためなのに少しでも防衛に予算まわしたり、ミサイル配備したらギャンギャン吠える連中は、中国がステルス技術持っても、空母作っても、潜水艦で日本領内進入しても、まったく文句言わない。

しかも沖縄独立させようとまでしてるしw

沖縄に米軍や自衛隊の関連施設を全部排除しても、真っ先に侵略されるのは沖縄だっての!
小さな島に基地だらけってのは、沖縄に住む方は気の毒だとは思うけれど、戦略上避けて通れない位置にある島だし、基地がなければ攻撃されないなんてボケたこと思っちゃダメ。

大阪でも新しく政令都市になった堺市が惚けたことしてるけど、目を覚まして!って言いたいですwあれだけお花畑な考え持てるって、ハッピーな連中やで~
頭の線、何本も切れてるんでしょうね^^;

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2007年1月18日 (木)

八尾投げ落とし

また知的障害者か!
と、言いたくない言葉を言わなければならない事件ですよね、八尾の投げ落としって。
仕事したくないなら自分が飛び降りればいいことやん。
しかも、この糞男は幼児連れまわしの誘拐事件の前科持ちって、下手すりゃ宅間の悪夢再び!やん。

授産施設の人も大変なんだろうけど、こんな幼児にとって危険極まりない糞みたいな奴にクッキーの販売させるのは大きなミス。

落とされた男の子は頭蓋骨骨折するも容態は落ち着いてるみたいだけど、死ななくて良かったねって問題じゃない!

憲法改正するのなら

第39条 心神喪失者の行為は、罰しない。
心神耗弱者の行為は、その刑を減軽する。
ってのも削除してよ安倍さん。
こんなの人権侵害。
『人』として扱わず刑を減軽するのなら、この手の犯罪者は『人』ではない事になるんだし、一生施設に隔離するしかありませんね。
 
ボクは知的障害者も心神耗弱者も『人』だと思うので、ちゃんとした刑を与えるべきだと思うけど、何故だか知らないが『人』扱いさせたくない連中もいますよね。
人権派って言われる連中なんですが
 
ハッ?
 
って思っちゃいます。
人権侵害派でしょうがw
 
知的障害者には“選挙権”は与えないって言えば、「人権侵害だ!」って叫ぶはず。
何故健常者と平等に同じような“刑”を与えないのを問題にしないのか不思議。
 
男の子が後遺症も残らず元気になることを祈るばかり。
 
それにしても、変わった名前の子供って被害に遭いやすいのかな?ただ単に目立つから印象に残るだけなのかな?
 
 
 
同じ日。ボクが住んでる市では、飲んだくれの嫁に平手打ち食らわせた10歳年上の旦那が、嫁に包丁で刺される事件がありました。
 
門真にお似合いな事件でした^^; 

| | コメント (0) | トラックバック (190)

«プロバイダ責任制限法ガイドライン